カテゴリ:Monologue( 74 )
イモトに号泣。
"天地人"に挫折中の私が、日曜日の夜楽しみにしているのは、
日テレの"世界の果てまでイッテQ!"
e0086672_20304285.jpg
この中の"珍獣ハンターイモト"の枠が大好きだ。
超ふざけたメイクをしていますが、彼女は本当にスゴイ。
猛獣と闘ってみたり、超キケンは秘境に体当たりしたり^^;
今日は、ムンバイの名物、乗車率300%の朝の通勤電車
にチャレンジしていた^^; 日本の比じゃない殺人的な満員
電車・・・・。こんな電車乗りたくないぃ・・・><
おもしろすぎるよ、イモト^^

More
by narannoruja | 2009-07-12 20:31 | Monologue
YOCA!
昨日、原宿にあるGYREで行われているインディペンデント系の
アートブックフェア"THE TOKYO ART BOOK FAIR 2009"
を原宿に行ったついでに覗いてきた。

出版不況といわれているけど、インディペンデント系は元気が
あるなぁ、としみじみ実感。土曜日だったせいもあるけど
驚くほど混んでいた。もう、マスをターゲットにする時代は終わ
ったんだね。というか、マスを対象としたメディアの質や志しが
著しく低下しているのかもしれない。マスはすべて広告に支配
さてていまっているもんなぁ・・・とその後、後輩と地下のカフェで
愚痴りタイム・・・^^;

More
by narannoruja | 2009-07-12 14:28 | Monologue
今さら、Rainism(汗)
すっかり、放置状態ですいません^^;
正直、今の状態では、ヒョシン君ネタだけで展開していくには、ネタ的に
も精神力的にも、情熱的にも展開し切れない状態で・・・^^;

今後は、彼からかなり離れたネタ(前からそうっちゃそうですけど^^;)も
展開していこうかなぁ、と思っています。
本来は、blogを切り替えたほうがいいんでしょうが、こちらのアドレスで
御贔屓くださっている方もいるので、このままキープした状態で、雑多
blogへとシフトしていく予定です。
それに、ヒョシン君情報もここからでなくても、もうピックアップできると
思うので^^ そんなこともあり、コアなファンの方には申し訳ありませんが
雑多blog宣言させていただきます。ごめんなさい。

で、雑多第一トピックがこれかよ・・・・^^;って感じですが、Rainです^^;
しかも、去年10月に発売になった"Rainism"(滝汗)。
まぁ、それぐらい韓音の時流から、naraはすっかり取り残されていた、
と思ってくださいませ^^;

More
by narannoruja | 2009-06-14 17:08 | Monologue
情報に惑わされないよう、お願いいたします
某所にて(きっとここに来られる方なら、出所は分かっていると思うので、
あえて書きません)、ヒョシン君の来日に関するアンケートなどがアップ
されておりますが、その件について、お知らせがあります。

*コメントありがとうございました^^
鍵コメさんが多かったので、レスはあえていたしません^^
みなさんの想い、同じです、いずれ届くこと願いたいですね^^

More
by narannoruja | 2009-05-26 23:40 | Monologue
いまさら体質に合わないなぁ(悲)。
たまには、K-POPのことを書かなくちゃですね^^;

ってことで、5月16日土曜日に、久々に韓音のライブに行って
きました。2度目のJKキム・ドンウクのライブ。
1度目の渋谷のライブは、顔見せというか完全なる余興レベル
のライブ(すいません、正直者で^^;)。本人もカラオケで歌う
ことにかなり戸惑っているようで、「次回はきちんとした形で・・・」
というコメントがあったので(確か・・・)、今回はあのシブ声を生
音で聴けるのね、とちょっと期待していた^^

でも・・・・。
by narannoruja | 2009-05-19 00:10 | Monologue
去る者あれば来る者あり
すっかり放置状態ですいません^^;
自分でもびっくりするほど、キヨシショックが継続してしまいまして。
やっと、他の音楽を聴いてみようかな、という気分になったところです。

そんなとき、キヨシショックを和らげてくれるうれしいニュースが!!
発売すると言い続け、そのたびにポシャリまくり、さらにメンタル系の
トラブルがあるのでは・・・なんて悲しいニュースなども聞こえていた
MAXWELL先生。去年、アメリカ・ヨーロッパとワールドツアーが始ま
り、見事な歌声を披露して、無事復活を遂げていたMAXWELL先生
でしたが、ツアーが始まってもアルバムに関する情報がちーーーとも
伝わってこない状態で、どうなっちょるんや!!! と思っていたら、
やっとやっと7月頭に発売が決定しやした^^/
前作が01年発売だったから、ななななななんと8年ぶり^^;
e0086672_15354967.jpg

私が好きなミュージシャンは超スローテンポなアルバム発表パターンが
多いので、ヒョシン君に対しても、次回作が早くして!!という苛立ちを
正直あまり感じません。だって、8年ですよ、8年ぶり^^;
D'angeloなんて、00年以来アルバム出してくれないし^^;
そんな奴らばかりです・・・^^;

でもMAXWELL、いまどきのプロデューサーも参加させず、私があんま
し好きじゃないオートチューンも使用しない従来のMAXWELLな音作り
を貫いたアルバムになった様子^^ 
ワールドツアーも続行するとのことなので、今年こそ!今年こそ!!
来日も実現してほしいものです^^ できれば、ビルボードよりもノートで
のライブを願いたいけど^^ 期待してアルバム&来日を待つことしよっと^^

とりあえず、アルバムの中でシングル先行曲の"Pretty Wings"はコチラ
相変わらず、元祖セクスィー部長も健在で、安心しました^^
by narannoruja | 2009-05-14 15:36 | Monologue
いろんな意味でありがとう。そして、合掌。
今、ニュースで忌野清志郎の訃報を聞いた。
どういうことだよ・・・。絶対復活すると思っていたのに・・・。

私が今の仕事を選んだのも中学のときに、RCに感化された
からだし、R&Bを聴き始めたのもRCの影響がメチャクチャ
強かったと思う・・・。

キヨシローは、がんになったって、なぜか不死鳥で、
仙人のようなじーさんになっても「ガタガタガタガタっッ・・・・!!!」
って、言って歌ってくれると思っていたのに・・・。
ステージの上じゃぁ、ジェームスブラウン並に、倒れたって
起き上がるのにさ・・・。

でも、本当に"私"の細胞の35%ぐらいは、キヨシローが形成
してくれたものだと思う。だから、いろんな意味でありがとうを
言わねば・・・。
なんだか混乱中だけど、合掌。

追記
by narannoruja | 2009-05-02 23:34 | Monologue
ご無沙汰していてすいません^^;
なんだか、とってもご無沙汰していてすいません^^;
休止状態と化しておりました^^;
ごめんなさい。
にゃんこの状態も徐々によくなってきて、やっと気持ち
にゆとりが出てきました^^;

今夜、世界不思議発見で、ソウルを特集していて、
知っている新村の学生居酒屋通りやタッハンマリ通りなど
見慣れた町並みを見て、無性に韓国に行きたくなりました^^
でも今年は、出張も山も自粛中なので、ソウルは想像のみ
で楽しむしかなさそうで(涙)。
もう少しにゃんこが元気になったら、一番にソウル旅行を
考えてみたいと思っています^^

More
by narannoruja | 2009-04-26 01:16 | Monologue
やっぱり血なのかしらね^^;
すいません、またもすっかりご無沙汰していまして^^;
猫がまたも突発的に変わった病気になってしまいまして
要介護状態で、バタバタしておりました^^;

相変わらず、ヒョシン君ネタはありませんが、あまりに
韓国ネタから遠ざかってしまうのもなんだと思うんで、
たまには、音楽ネタなどを少し^^;

More
by narannoruja | 2009-04-02 22:34 | Monologue
舞台花盛り^^
すっかりご無沙汰していてすいません^^;
ヒョシン君ネタがなかなかなくて、アップできるネタといえばまったく
違うことになってしまいますが、しばしお許しくださいませ^^;

猫娘の目が悪くなってから、今年の雪山&海外旅行計画はすべて
断念し、仕事以外は引きこもりな日々を過ごしておりました^^;
こんなときだから、と録画していて観ていなかったドラマとか映画
をどっちゃり観て、勝手に"堺雅人祭り"とか"オダギリジョー祭り"
とか"大森南朋祭り"を開催して、all作品を観切る!という暴挙に
出ておりました^^; 信じられない本数を観ましたが、ええ作品も
多くて、韓国モノばかりに目が向きすぎていたな・・・と再び反省
モードになってしまいました・・・^^;

で、先週から引きこもり生活も脱!猫娘の調子は小康状態です
が、見えない生活に慣れてきたようなので、外出しても大丈夫に
なってきました^^
で、先週からは舞台三昧です^^

More
by narannoruja | 2009-03-21 01:03 | Monologue