カテゴリ:yomoyama@enta( 16 )
気分はもう秋^^;
立秋を迎えましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

なんだか日本のエンタメ界はスゴイ事件がいっぱい起きていて、
あんまり好きじゃないワイドショーも思わず観てしまう感じです^^;
たまたま、彼女(〇〇P)が出ていた大河ドラマを今マラソンで観て
いたので、なんだか複雑な心境・・・。まぁ、ドンドン芋刷り式に大物
も捕まってしまえばいいのになぁ、と思ってしまったり・・^^;

さて、ヒョシン君も6集に向けて全開始動のようですね。
曖昧な情報を載せてしまっても申し訳ないので、正式情報が出たら
わかる範囲でネタにしようと思っています。

More
by narannoruja | 2009-08-09 03:25 | yomoyama@enta
モアリズム LIVE
先日の"ディア・ドクター"イベントに引き続き、またも参戦しちゃった
モアリズムのライブ。またも三多摩出身にはうれしい中央線シリーズ
で、吉祥寺のStar pine's cafeにて、濃厚凝縮徳盛状態の
メッチャ充実のライブでした^^

今日も、西川美和監督もまたも参戦^^
豪雨の中、ライブハウスの近くでお茶をしていたら隣にあまりにきれい
な人いたもんだから、顔を観たら美和監督だったんでびっくり^^;
でも、私って・・・ファンだとなんか申し訳なくって話ができないのだな^^;
もう、美和監督に聴きたいこと話したいことがありすぎて、頭の中が
またも整理できず・・・話しかけられず・・・。情けない自分・・・^^;

しかしながら、モアリズム。すっかりドツボです!

More
by narannoruja | 2009-07-25 01:03 | yomoyama@enta
No Boys No Cry
e0086672_0191024.jpg
本日、8月22日公開の映画"ノーボーイズ、ノークライ"の
試写会に行ってきた。

妻夫木君とハ・ジョンウの共演ってことで、去年から話題になって
いた作品だ。もちろん、私はブッキー好きというよりもハ・ジョンウ
が、ご贔屓なので、非常に楽しみにしていた作品だ。

ネタバレになるので、ストーリーには細かく触れないが、ハ・ジョンウ
の感想を少しばかり・・・。

More
by narannoruja | 2009-07-23 00:09 | yomoyama@enta
2度目は、ガンちゃん設定で観る。
昨晩、マイ青春の礎タウン、立川にて、"ディア・ドクター"の
イベントがあった。
「リビング多摩 presents 主婦のための前夜祭
シネマ&ライブSHOW」というモノスゴイタイトルがついた
イベント^^; しかも、おれ主婦じゃないし^^;

すでに映画を観てしまった私の一番の目的は、"ディア・
ドクター"の音楽を担当した、モアリズムのライブが観たかった
から^^ このイベント、西川美和監督のトーク+映画鑑賞+
モアリズムのライブ+1ドリンク&おつまみ(笑)付きで、
1800円!!!!! とまさに、主婦価格のイベントだったのだ。
でも、来ていた人は、主婦ってよりも、モアリズムのブルース
好きのおっさんとか、私と友人のような微年齢独身・・・^^;
みたいな人たちが多かった気がするけど^^;

さて、まずは、2度目鑑賞の"ディア・ドクター"をどうみるか。
いっしょに行った友人は、昨日が初だったので、ネタバレして
いないが、私は一度観てしまったので、ストーリーを単純に
追うのではちょっと物足りない。
細部をチェックするというのもある。まぁ、これは課題1。
そして、課題2は、マイホニの照之チェック^^; と思うのだが、
この映画の照之は、ある場面(これはネタばれになるので
いえまへん)は強烈だが、他は意外と今回地味なので、"ゆれ
る"ほどのチェックポイントがない・・・。まぁ、地味に実行しよう。

で、私が一番力を入れたのが、課題3だ。

More
by narannoruja | 2009-07-15 22:21 | yomoyama@enta
同じ系統。
友人に、"超"がつくほどの加瀬亮ファンがいる。
まるで自分の男のように、見事に加瀬君のことを語る^^
そして彼女は、加瀬君も好きだけど、西島秀俊も好きらしい。
で、西島君が好きだとオダジョーが好きな可能性も高いらしく、
さらに伊勢谷友介とかもイケちゃうことがあるらしい。
さらに、外国人俳優だと断然、ガエル・ガルシア・ベルナルが
リンクするらしい。これが同じ系統らしいのだ。
ここに、堺雅人とか入ることもあるらしい。

More
by narannoruja | 2009-07-07 01:31 | yomoyama@enta
かなりがっかり・・・・。
今夜からはじまった”官僚たちの夏"。
好きな役者がたくさん出ているから期待していたんだけどなぁ。
正直、がっかり・・・。
やっぱりTBSは終わってるなぁ・・・。
"華麗なる一族"のときにも、あまりに設定が陳腐で笑ったが、
今回も"昭和"、"高度成長期"ってことにこだわりすぎて、それ
が逆にチープな安っぽさを強調してしまっている。
確かに、"三丁目の夕日"は流行ったかもしれないが、あの手法
をドラマに用いると、なんか逆に安っぽくなるよね・・・^^;

More
by narannoruja | 2009-07-05 22:36 | yomoyama@enta
5年後の今 その2
今日は、休日なのに仕事だった。
11時頃、表参道から下車して、改札に向かおうとするが、
階段あたりから人がごった返している。
はて???
改札フロアに降りると、人だかり。しかも、カメラをみんな片手に
持っている。もしかして、テレビか映画のロケでもあんのか?
でも、日曜日の昼間だろ?そりゃーありえない?
なんだなんだ!!! 打ち合わせに遅れちゃうよ。
とにかく改札まで行かせてくれ!!!!と叫びそうになる。
駅員も「止まらないでください」と写メしている女性たちに呼びかけ
ている。一体何なんだ????表参道!!!!
みんなが撮っている写メの先を観ると、えええええええええ????

More
by narannoruja | 2009-07-05 17:57 | yomoyama@enta
5年後の今
"勝手に香川照之まつり"開催を聞きつけ(どうやって^^?)、
兄から貢物が郵送で届いた。
兄は、能歌舞伎狂言をはじめとした古典芸能からオペラ、舞台、
映画と暇さえあれば、観まくっていて、趣味貧乏なおっさんだ。
当然独身・・・・。趣味以外には金を使わないのだから当然ちゃ
当然の結果・・・^^; まぁ、私も同類ですけど・・・^^;
ただ、兄が勧めてくれる映画や舞台はハズレがない。
身内だけど、そこらへんの映画評論家よりも密かに信頼している。
そんな兄は、かなり前から香川照之に着目していた。
澤瀉屋の血を引くってあたりも気になるのかもしれないけど。

で、兄が送ってきてくれたのが、この本。
e0086672_1944657.jpg
「"そびゆる白頭山"は、きっとあなたも共感するはずだよ」
とメモが入っていた。

More
by narannoruja | 2009-07-04 17:30 | yomoyama@enta
パーマとおハゲ
わーーーーい!
日曜日からついに、"官僚たちの夏"がTBSで9時から始まる。
高度成長期を支えた通産省の官僚たちの話だという。
日本の国産車を国内で普及させ、認知させるために奮闘した
男たち。夏なのに、あまりに熱い! 蒸し熱い男たちの話だという。
この手のメンズしかでない(吹石出るけど・・・)ドラマは大好きだ。
私はフェミニストじゃないんで^^; 男が時代を動かしていた頃の
小説も映画もかなり好きだ。
e0086672_23212960.jpg


More
by narannoruja | 2009-07-03 23:27 | yomoyama@enta
今さら、ドラマ"彼女が死んじゃった"
勝手に、香川照之まつり開催中だったのですが、友人から
「照之好きなのに、"彼女が死んじゃった"観てないなんてダメ!」
と、教育的指導を受けてしまった・・・^^;
このドラマ、2004年に日テレで放映されたもの。
長瀬智也主演で、木村佳乃、深田恭子、香川照之を核に、毎回
多彩なゲストが出てくる、あの一色伸幸が脚本の作品だ。
当時、気にはなっていながらも、ちょうど韓国ドラマにハマり出した
ころで、日本ドラマをほとんど見なくなっていた時期・・・・。
失敗した・・・・よ、こんなにいい作品が日本ドラマにあったとは!!!
そして、5年ぶりに観てもまったく古くない。
いや・・・・久々にいいドラマを観た。教えてくれた友人に感謝せねば^^

More
by narannoruja | 2009-07-02 00:50 | yomoyama@enta