カテゴリ:Having been affected( 21 )
皮膚感覚。
e0086672_2205068.jpg
ついに、ついに発売になったマイラヴァーMAXWELLの
"BLACKsummers'night"!!!!!!!!
8年ぶりだよぉぉ。前のアルバムが出たころ生まれた子は、
もう小学2年生だよT~T どんだけ待たせるんだよ、たくっ!
でも、久々に会った大好きな男は、8年の月日を経て、
驚くほど大人の男になっていた、っていうのが最初の感想^^;
陳腐な表現で、すんません^^;
でも、本当にそう思うアルバムだった。

More
by narannoruja | 2009-07-13 22:02 | Having been affected
RAPHAEL SAADIQ
もう、1週間も経ってしまった^^;
先週の土曜日、久々にblue noteで、RAPHAEL SAADIQ
のライブを観てきた。セットリストの整理ができなかったので、
こんなに日にちがたってしまった^^;

友人と行くはずだったが、仕事が終わらず、結局ひとりnoteと
なってしまった。まぁ、最近、noteも平気でひとりで観られるよう
になったんで、いいんだけど(負け惜しみかしら^^;)
e0086672_2473450.jpg


More
by narannoruja | 2009-07-03 02:29 | Having been affected
4度目の7月1日
2005年7月1日に54歳で亡くなったルーサー・ヴァンドロス。
私がもっとも好きなR&Bシンガーのひとりだ。
早いもので、もう4年の月日が流れてしまった。
あの日、悲報を聞いたときのショックは今も忘れられない。
あれから、たくさん好きなシンガーが亡くなった。
国籍は違えども、ルーサーはキヨシローに会っただろうか。
先日亡くなったマイケルとはさっそく積もる話をしているに
違いないだろう・・・・。
e0086672_2475231.jpg


More
by narannoruja | 2009-07-01 02:48 | Having been affected
復活!M君!
復活を待ちに待つヒョシン君ですが、
もうひとり復活を待っていたMYダーリンことM君
MAXWELLが秋から欧米各地でライブを開始していて、
それがなかなかよいと評判だという^^
友人がニュージャージーで行われたライブに行ったら、
鳥肌ものだったとメールが来ました^^
うらやましいを通り越してうらめしいっ!

More
by narannoruja | 2008-11-09 22:14 | Having been affected
MAXWELLも始動!!
ちょっと前にもトピにしましたが、
不調の噂がずっとあり、アルバム作成が遅れまくっていた
MAXWELL先生。
しかも、今年になって観た顔は、15歳ぐらい年取ってしまった
ように老け込んでいて、だ、だ、だ、大丈夫かっ!!!!
と思っていたのですが、どうも大丈夫みたいです^^

アルバムはまだ発表になっていないけど、着々な模様。
さらに、アメリカでは今月からツアーも始まり、すっかり
MAXWELL始動!!!状態の様子。
いやいや、よかったよかった^^
e0086672_19532049.gif


More
by narannoruja | 2008-10-05 19:53 | Having been affected
Love And Life
さすが、病気になるほど愛に生きる男、
Eric Benetらしい、タイトル(笑)。
ヒョシン君もコアペンのEric Benetの新譜がやっとこさ
発売になりました。日本盤は24日発売なのかな。
タイトルは、"Love And Life(愛すること、と、生きること)。
e0086672_248535.jpg
ちょうど1年前、ブルーノートで観たときに、歌った曲も入って
いますね。「来年出すCDで~」って語っていたけど、あれから
1年も待たされるとは思いませんでした(笑)。

More
by narannoruja | 2008-09-19 22:51 | Having been affected
島唄
さっき、NHKに、"一枝梅"の作曲、ヒョシン君の曲の"花信"作曲の
吉俣良氏が出ていた。私は、"篤姫"フリークなので、"一枝梅"の
作曲家というよりも、"篤姫"の人、って感じなんですが^^;

彼の生い立ちや音楽性などを話していたのだが、そこで、彼の
音楽が影響された音楽に、奄美大島の島唄を上げていた。

やっと合点が行った私! "篤姫"にしても"一枝梅"にしても
激しくポップな旋律も多いけど、揺らぎの柔らかい旋律が多く使わ
れていて、これってどっかで聴いたことがあるメロディと似ている
とずっと思っていた。

More
by narannoruja | 2008-07-04 14:38 | Having been affected
誰の影響なのかしらん^^
出張ですっかり朝型になってしまったもので、
仕事が終わってblog更新しようかと思うと眠くて眠くてT~T
ヒョシン君ネタも整理しなくちゃ、リサーチしなくちゃ、なんて
想いつつも、気づくと夢の中~~、なんて日々を過ごしています。

今日、やっと、仕事をサボりつつ、復活したヒョシン君のミニホ
じっくり目を通すことができました^^(亀ですいません^^;)

で、私のツボはサウンドリスト!
by narannoruja | 2008-06-20 23:11 | Having been affected
プライス以上の満足度♪
今夜は初"Billboard Tokyo"詣に。
Keith sweatというシンガーのライブを観に、
なんと独りで行ってきちゃいました^^
ライブにひとりで行くのは抵抗ないのですが、
ビルボード東京とかBluenoteのような今流行の
レストラン系の箱は、独りモンは目立つ気がして、
ちょっと小さくなりながら、行ってきました~。
いや~、今年日本で観たライブでは今日のライブが
一番よかったかもぉぉぉぉ!!! ってぐらい
大感動しちゃいました^^

興味がない方も多いかもしれませんが、興奮中なのでお許しください^^;
by narannoruja | 2007-10-30 01:34 | Having been affected
今夜からDAVE KOZ
すっかり秋めいてきましたね^^
夜が長くなった分、音楽を聴きながら、読書に
夢中な今日この頃ですが、ハマりがちな性格
なので、夢中になって読んでいると明け方・・・^^;
なんてこともあり、優雅に秋を、というよりも
体育会系に秋を楽しんでいる感じです^^;
で、また、今週末3連休なようですが、
実は、ヒョシン君と共演したことがある、
DAVE KOZオヤヂがBlueNoteにて、
今夜から9日まで、ライブがあるようです^^
私も連休仕事が落ち着いたら、行ってみよう
かなぁ~と思っているところです^^

More
by narannoruja | 2007-10-05 00:00 | Having been affected