カテゴリ:Hyoshin News( 116 )
発売は19日T~T
今日(16日)、発売の"一枝梅"のostですが、
う、う、う、う、売ってないぃぃぃT~T
CDショップで聞いてみたら、
「今日じゃないです。19日になりました^^」と
笑顔で言われ、ガクッ!!!!!!!
アンデヨォォォォT~T
明日帰ると言うのにT~T 明日午前中帰国前に
CDショップに駆け込もうか検討中・・・。
19日とかいいつつ、明日あたりには店頭に出そう
な気もするので・・・。
がーーーーーーん。

More
by narannoruja | 2008-06-17 01:42 | Hyoshin News
6月16日ost発売!!
ついに発売になりますね^^
音楽サイトにて告知されていました!
6月16日です♪ 
私はちょうど韓国滞在中なので、うまくCD購入できるといいの
だけど^^ CDショップがある町であることを祈るのみです(笑)。

さて、レコード会社は、ポニーキャニオン。
これは、吉俣良氏がCX(フジテレビ)系列に強いからなのか?
日本のレコード会社系というのが驚きです。
このルートからすると、いずれCX系列で放映になる、という展開
なのかしらん??? イ・ジュンギ君は日本でも人気があるから、
この可能性は非常に高いような気がしますね。
(*ポニーキャニオンは、フジテレビ系の傘下のレコード会社です)
日本盤のCD発売もポニキャニ系だとある気がします@予想
"花信"以外は、以前からある曲をカバーしているものが多いよう。
それにしても曲タイトル、梅だの鶯だの、とっても和風風味^^です。

超訳ですが、曲タイトルとCD告知評です
by narannoruja | 2008-06-05 01:32 | Hyoshin News
ついに!!!4話で登場♪
ずっと話題になっておりましたSBS"일지매(一枝梅)"のヒョシン君参加。
ついに、昨晩の超見せ場シーンで、かかりましたよ!!!!!!
実は、韓国在住の知人から、「今日、일지매観た??」と帰宅するとメール
が。仕事で最終で帰宅したもんで、ネットでのオンタイム観覧もできなか
ったもんで、「なしてですの?」と聞いてみると、たいへんなこっちゃ!!!
ヒョシン君の曲がかかったというから一大事!!!!
すぐに、映像をメールで送ってもらったという次第^^;
で、今まで観ておりました~。
ヒョシン君の歌もよかったけど、4話はドラマ的にも見せ場が多く、目が
離せないっ!!って感じです。イ・ジュンギの演技も、壮絶なシーンが多
く、身も心も痛いわぁ・・・・T~T っていうシーンの連続でした。

More
by narannoruja | 2008-05-30 02:00 | Hyoshin News
久々にヒョシン君が観られるかも!?  誤報報告
ファンの間では、ここ最近ささやかれていたライブゲストの噂。
どうも本当のようです^^
5月29日、6月1日の両日、"CAN"がソウルの文化芸術会館
大講堂でライブを行うらしいのですが、そのゲストになんと、
ヒョシン君の名前も♪♪♪♪♪♪
なかなか豪華なゲストで、フィソンに、キム・ボムスの名前も
あがっているようです^^
どういう感じにゲストがからむのか、わかりませんが、とにかく
久々の生ヒョシン君が見られるってだけで、今からワクワクですね^^

ちなみに、CANは、日本だと、チョ・インソンが出ていたドラマ
「ピアノ」のテーマソングが有名。あと、なんと「お嫁サンバ」の
韓国verなどもヒットした人だったりします^^;

しかし!!! 6月1日かぁ~><
6月7日あたりからソウル出張なのになぁ・・・。間に合わない。
とりあえず、TV番組でも何でも一目でも姿がアップするといいですね^^

↑と書きましたが、この情報は誤報だったようです。
韓国検索サイトにニュースとしてアップされていたので、掲載してしまい
ました~~。もう! って感じですが、数日、夢を見られただけで、楽しか
ったかも(笑)。ってことで、下のOST記事もあくまでも、まだ"噂"です。


More
by narannoruja | 2008-05-24 00:17 | Hyoshin News
일지매ostの件
「ヒョシン君がドラマ"일지매(一枝梅)"のostに参加するって本当
ですか?」という問い合わせをメールでかなりいただきました。
実は、結構前からこの噂は知っていたのですが、確証が持てず、
噂の域を脱しないネタだったので、あえてトピにはしませんでした。
韓国のファンサイトなどではかなり前から噂になっていたようで、
最初は、メインテーマ曲を歌うという噂だったのですが、どうもそのあたり
がはっきりせず、メインテーマではなく、ostに参加する、という形を取るという
噂もあり、よくわかりません。(まだ、公式発表はありません)

ただ、あくまでもこれもまだ100%確定!! という情報ではないので、
万が一違ってもショックを受けず、気長に活動開始を祈りたいですね^^
前の"대조영(大祚栄)"のときも突然、もう話かなり進んでいるっていう
時期にost発売になったり、予想がつかないost、恐るべしです^^
ただ、日本人にもファンが多いイ・ジュンギ君が主演なので、ost意外と
早い発売になるんじゃないかなぁ、と個人的には予想をしています^^
でも、これもあくまでも予想なんで・・・。

でも、ライブのゲスト参加やost参加の話が出るだけでも、いよいよ活動
開始なのね、と思ってワクワクしますね^^

ちなみにドラマは、イ・ジュンギ君主演。
イ・ジュンギ君の立ち回りの美しさは、今からかなり話題ですね。
でも、初回の視聴率は、14%とまずまずの感じ。
最近、すっかり韓ドラ離れを起こしてしまい、日本のドラマにハマる日々でした
が(だって、今シーズンおもしろいのが多いのですもん^^)、久々にちょっと
観てみたいかも、と思っているところです。

くれぐれも確定情報ではないということをお忘れなきよう、奉り申し上げます。
(と、最近"篤姫"がマイブームなもので、大奥言葉ですいませぬ)
e0086672_541833.jpg

by narannoruja | 2008-05-23 01:00 | Hyoshin News
ヒョシン君は"ボルレ(虫組)"!? 訂正版
久々にヒョシン君関係の記事がアップされましたね^^
でも、記事を読んでも今ひとつわからなかった"벌레파"
という言葉。うむ、벌레は"昆虫"という意味で、ヒョシン君は
昆虫派?ってあんだ? なんだ?
と思っていたのですが、なかなかおもしろい記事です^^

でも、この"벌레"という単語、昆虫という意味だけでなく、
"熱心にハマる"、"熱中する人"という意味もあるようですね。
日本語でも"本の虫"、"仕事の虫"という言葉があるのと
同じようです。ややカジュアルな言い方にすると"熱いヤツ"
って感じの意味になるのかな(もしも間違っていたらご指摘ください^^)
今回の記事の意味は昆虫として使っているようですが、
ある意味、ヒョシン君は、歌の虫、練習の虫でもあるわけだし。
昆虫と比喩されたのも、いい音色を出すからなんじゃないかと^^
まぁ、間違っていないかも、と思ったりして^^
ちなみに、벌레と指摘したのは、高校時代の同級生の
フィソン君でした^^

*ずっとわからなかった、벌레파の意味がわかりました^^
どうも、暴○団組織にこういう名前があるらしく^^;
日本的に言えば、虫派というより、虫組というか、ボルレ組ってこと
なのね・・・(笑)。あまりに有名で大人びていたからこんな噂がたっ
たのかもしれませんね^^;ということで、ちょっと内容訂正しますね(笑)。
こりゃ、意味わかんないよぉぉぉ(爆)。しかも、かなりヤバネタなのね^^;


超訳少し訂正します^^; 虫組
by narannoruja | 2007-10-11 01:09 | Hyoshin News
うむ、海外のファン対応と言ってもね・・・
BBSのほうに、ミョンさんがアップしてくださっていた
(ありがとうです^^)ネタが公式的にアップされましたね。
9月23日に、瑞草洞の芸術の殿堂オペラハウスいて、
"Korea Sparkling"というタイトルの音楽イベントが
開催されるとのこと。
これにヒョシン君も登場の予定のようです。
他に、sg wanna be、SuperJuniorなども出演予定。
海外からの韓流観光客をターゲットにしたイベントって
触れ込みのようですが・・・。
韓流イベントが日本などの海外で開催されることが増え
てしまい、それによって、観光利益があがらなくなって
いるってことから韓国開催を決定したようなのですが・・・。

でもぉぉぉぉ・・・・。
by narannoruja | 2007-08-31 20:15 | Hyoshin News
知らなかった! 大祚栄ost
昨日、ヒョシン君のCafeでアップされていた
KBS1の대조영(大祚栄)というドラマのost曲。
えええ??? ost参加していたのぉぉお?
ってぐらいビックリ。
だってこのドラマってば、去年の9月から放映されて
いますよね??? 確か???
今頃なぜ???って感じなのですが、まぁ、ヒョシン君
が歌っているっていうのはうれしいニュースなんで
ありです、あり^^
このドラマ、KBSがかなりお金をかけて作った超大作の
大河ドラマ。あ、そうそう、ドクファさんが出ていますよ、
iruhoさん(ドクファペンのiruhoさんには特別に呼びかけ
ましょう・爆)

曲は、かなりメロなヒョシン節ですT~T
by narannoruja | 2007-07-19 01:04 | Hyoshin News
公式サイトよりコンサート中止箇所のお知らせ
ヒョシン君の公式サイトに、下記のお知らせがありました。
取り急ぎお知らせします。
まだ、仕事中なので告知を大まかに翻訳します。

内容は以下の通りです。
by narannoruja | 2007-07-10 21:52 | Hyoshin News
2Face仕事^^
e0086672_195029.jpg
以前にもネタにしましたが、ヒョシン君の口上
(ちょっと古くさい言い方ですが、日本語に訳すとこうだと思うんで^^;)
は"Soultree a.k.a Twoface"と申します。
(ぜひとも寅さん風に読んで下さいね^^;)
たぶん、ヒョシン君の中で、今の歌を歌っているヒットチャートにいる
自分ともうひとり、本当に好きなR&Bをこよなく愛する自分、っていう
のが存在しているようです。
先日放映になった"ユン・ドヒョンのラブレター"でも、ギャグっぽく
言っていましたが、自分が出演しない間にあなたに似た歌い方
をする後輩歌手がたくさん登場しましたね、って質問に、
「本当ですね、真似していますね」とか「ライバルだと思っていますよ」
とか「真似したから歌い方変えたんです」って笑いながら言っていましたが、
笑いの中にも、本音な部分もすごくあるんだろうな~と思ったりしました。

More
by narannoruja | 2007-07-10 01:10 | Hyoshin News