カテゴリ:Hyoshin Talk( 230 )
残念ながら・・・2way
去年の今頃。
ヒョシン君とライブでセカンドヴォーカルを担当したcrybabyと
ラップを担当したSWINGSの三人が、"3way"という秘密プロ
ジェクトを進行していて、デモ音源を少しだけ公開。なかなか
クールなプロジェクトで、ヒョシン君は"2face"と名乗り、メジャー
路線の歌謡曲ベースのK-POPとは違う、ずっと好きだったsoul
Music追及のパク・ヒョシンの姿があるように感じました。

いつになったら上がっていたデモ曲が完成し、ニュープロジェクト
としてお披露目してくれるのかなぁ~、と、私としては新譜以上に
心待ちにしていたのですが・・・・・・・・、残念ながら、3wayプロジ
ェクトはしばし、期待できそうもない気配です・・・T~T

というのも・・・。
by narannoruja | 2008-05-28 01:26 | Hyoshin Talk
Listen!!!
GWだっていうのに、どっぷり寝込んでおりました(涙)。
先々週にボスが激務で倒れ入院・・・。
仕事が滞ったツケが、大津波のように押し寄せ、毎晩朝まで
仕事していたら、土曜日に電池が切れたように、起き上がれなく
なり、発熱・・・^^; 久々に風邪で熱を出してしまいました。
どうして、休みになると寝込むのだろう・・・。どうせだったら仕事
中に寝込んだ方が、得なのに・・・とほほほ。
と、言う感じで、すでにGWも中盤。そして私は寝込んだおかげで、
もうGWはありません・・・・T~T
お天気も良いので、みなさんは素敵なGWをお過ごしくださいませ♪

さて、ネタもないので^^
by narannoruja | 2008-05-01 02:54 | Hyoshin Talk
好みはいろいろだな・・・^^;
忙しくて、去年入手していたGQ6月号の記事をそのまま放置して
いました。読み返してみたら、納得する部分もあったり、なかった
り^^; まぁ、音楽原稿は趣味が色濃く出る部分もあるから、これ
がすべてではないと思うんだけど・・・^^;
個人的には、フィソンの評価がそんなに高いのがよくわからん!!
フィソンはうまいと思うこともあるけど、実はあまり心惹かれない
私・・・^^; まぁ、これも趣味の問題なんで(笑)。でも、フィソンが
一番R&Bぽいかっていうとそうでもない気がするんだけど^^;
クボタっぽいっちゃぽいけど^^;
タイトルは、"8人のバラード王子"(笑)。
おもしろいのは、この2名の音楽評論している人は、食に例えるのが
お好きな模様^^; ヒョシン君はちなみに刺身です(笑)。
いつものごとく、かなり超訳なんでそこんとこ、ご理解ください^^;

More
by narannoruja | 2008-04-19 23:33 | Hyoshin Talk
勝手にMUSIC AWARD 2007
坊主も走る師走ですが、いかがお過ごしですか?
さてさて、先月すでに、mnetで音楽祭があったけど
他の局も年末に向けて、いろんな授賞式が始まります。
去年もここでやりましたが今年もここで展開しちゃおうと
思います!!!
今年は、ヒョシン君のアルバムも発売になり、
みなさん記したい部分も多いと思うので、師走の忙しい
折りですが、お茶のお供に、みなさんもご参加ください
ませ~♪
e0086672_101774.jpg


More
by narannoruja | 2007-12-16 01:00 | Hyoshin Talk
誕生日だったいうのにT~T
どうもです! ついに師走!
そして、ヒョシン君の誕生日ですね。
誕生日だというのに、なんと昨晩、メインPCのキーボードに
紅茶をこぼしてしまい・・・・。
それから、キーボードが、意味不明の文字を勝手に書いて
しまうという事態に!!! しかも、VAIOのキーボード一体型
のデスクトップだったもんで、外付けキーボードも位置的につけ
られず、踏んだりけったり・・・T~T
修理出すか、HDDも残り少ないから新品購入するか、激しく
悩み中の師走突入ですT~T
とりあえず、出張用のノートPCで、ストックルームのトップは
かろうじてアップしてみました。ぜいぜい・・・。
ってなことで、しばし、ログイン不自由なのでレスが遅れるかも
しれません。ごめんなさいです。
って、誕生日なのに、ローテンショントピですいません^^
でも、元気でよん♪
みなさんも師走なので、風邪などひかれず、年の瀬を乗り切って
くださいませ~♪
by narannoruja | 2007-12-01 01:26 | Hyoshin Talk
韓国の音楽祭が始まるけれど・・・
すっかりネタなしでここも更新せずにご無沙汰しております。
東北では吹雪になったりと、秋を通り越して冬到来って感じ
ですね。で、冬といえば、年末。年末といえば、ショーレース
です。といささか強引なつなぎですが、日本ではすっかり
力を失ってしまい、ほとんど価値がなくなってしまった
レコード大賞だの、ディスク大賞だの・・・。
でも、韓国では日本よりまだ盛り上がる様子です。

More
by narannoruja | 2007-11-17 00:52 | Hyoshin Talk
秋祭り第2弾!! お願い歌ってシリーズ②
ちょいと出張に出たりして、今週はバタバタしておりました。
blog上秋祭りを始めたときには、まだ残暑真っ只中だった
のに、もうすっかり、コートにブーツ、タートルニットも似合う
季節になちゃいましたね~。
さてさて、今週末は、ソウルで何度かヒョシン君が出たこと
があるライブイベント"10月に雪降る村"があり、これに
行かれる方もかなりいるのでは??
個人的にはかなりこれには行きたくて算段していたのですが、
どうにもこうにも10、11、12月と仕事が地獄のスケジュールT~T
12月頭に韓国でいくつか行きたいライブもあるので、どうにか
都合が付かないかな~と出張をねじ込もうと、悪巧み中です(笑)。
でも、来週は"Keith Sweat"のライブもあり、激務の中にも
うるおいを作ろうと、模索中です^^
で、気分的うるおい倍増させるために、秋祭り続けます^^!
今度は、"お願い歌って韓音ver"で行きたいと思います♪

ルールは今までの祭りと同じです^^
by narannoruja | 2007-10-27 00:56 | Hyoshin Talk
私も参加します^^@R&Bver.
なんだか悩みに悩んで、ちーっとも決められず、
いまさら参加します(笑)。懐メロを上げてくださった方が
多かったので、私は80年代後半から現在のR&Bでまとめて
みました(って一部古いの入っていますが^^;)
曲の説明とか長いので読み飛ばしてくださいね^^;
好きな曲ももちろん入れていますが、ヒョシン君に合うかもね~、
なんて視点で極力選んでみました^^
90年代以降のニュークラ系は、オシャレなんだけど、ヒョシン
君のエモーショナルな声質にはイマイチ合わない気がしたの
であまり入れませんでした^^
秋っぽい曲でまとめてみたので、楽しんでいただける
と幸いです~♪

ちょっと長いですけど^^;
by narannoruja | 2007-10-19 23:01 | Hyoshin Talk
秋祭り第2弾!! お願い歌ってシリーズ①(笑)
なんだか、意外と"祭り第1弾"が盛況で(まだレスは続いて
いただいて全然OKです^^)、なんだかうれしくなってしまい、
懲りずに、続けて第2弾もやっちゃうことにしました(笑)。
ありがとうございますです!
いぇーーーい!!(とやや力ない歓声^^)
私自身もそうだったんですが、「なんだかヒョシン君ネタ
なくなっちゃってさ、でも、語りたいけどあえて語ることも
なし・・・。でも、誰かとしゃべりたいじゃん!」みたいな気分
になっていたんですが、みなさんのレスを見て、
「も、もしやしてみなさんもそうだったんでは!?」って
思っているんですが、どうでしょうか?
ヒョシン君がお休みタイムに入ろうとも、こうやってプチ
ネタで、ワイワイと楽しんでいきませう♪

ってことで、今回は、下で告知しておりました、
"お願い歌って洋楽ver"で行きたいと思います♪

とりあえず、こんなリストを作ってみました^^
by narannoruja | 2007-10-03 03:00 | Hyoshin Talk
眼鏡フェチ
久々っていうか、まさか今年最後のヒョシン君、なんて
ことになってしまうのかしら・・・、と思いながらの、
KBS"開かれた音楽会"放映。
まぁ、これから年末年始(夏は終わったばかりですが、
ショウビズ界はすでにそんな勝算に入っていることで
せうぅぅぅ)の音楽祭などもあることだし、売り上げ的に
は、ノミネートされてもおかしくないわけで・・・。
年末、体調がよくなってちょこっとでも顔が拝める
ことを祈りたいものです^^

More
by narannoruja | 2007-10-02 00:54 | Hyoshin Talk