カテゴリ:Hyoshin Talk( 230 )
モッチンナムジャなMV
e0086672_9582519.jpg80年代、アメリカで一大ブームメントとなったMV。聴くだけでなく、音楽に、“みせる”という要素も加えてくれた新しい表現法だった。日本ではこのMVイマイチ、浸透してない感じがある。けれど、かのお国韓国では、とにかく手間をかけてこのMVを制作。
某ソ・ジソブ(笑)主演の“チョ・ソンモ”氏の“My first”は、なんと20分以上の超大作! MVと言うよりもドラマ、いや短編映画と言った方がいいかも。実は、俳優を使いMVに凝るという形態を韓国で広めたのは、チョ・ソンモ氏の功績が大きいらしい。最近では、“SG Wanna Be”もかなり力作のMVを制作して話題になっている。

で、ヒョシン君はというと……
by narannoruja | 2005-10-18 10:30 | Hyoshin Talk
深まる秋に
e0086672_18475882.jpgひと雨ごとに秋が深まっていく今日この頃。特に今年は、秋がとっても駆け足でやってきた感じがある。季節が日本より少し早いソウルはきっともうすっかり秋模様なのかな。日本の秋もキレイだけど、韓国もソウルから離れると自然が豊かでとても四季が美しい国。ヒョシン君、全国ツアー中で地方巡業中ですが、忙しくてそんなこと感じてるヒマもないのかもしれませんがゞ

で、秋の夜長に…
by narannoruja | 2005-10-16 19:57 | Hyoshin Talk
だ、誰かに似てる!?
e0086672_1594630.jpgこのblogに例のドラマのネタが多いのは、お許しください(笑)。まぁ、ヒョシン君が主題歌を歌ったという繋がりもあるので、大目にみてね。両方とも自分にとってはとっても大好きなモノだからゞ
で、あのドラマのお話には、ユンという歌手の男の子が出てくる。ユンは、韓国のトップ歌手で天才的に歌唱力がある若手歌手という設定だった。新人俳優のチョン・ギョンホ君とってもがんばりましたが、歌唱力は、歌手じゃないから……ね(笑)ゞ

で、もしやしたらユンの設定は!?
by narannoruja | 2005-10-15 02:25 | Hyoshin Talk
ヒョシンもうまいけど、鳥肌デュエット!
e0086672_0484298.jpg向こうのサイトをうろうろして、ヒョシン君の生歌探しをして、夜が更けていく今日この頃。
たくさん、アップされているのだが、残念ながら、ログインしないと観られないものが多く、
ここに引っ張って来られないのが残念。
でも、自分の歌だけでなく、R&B系の洋楽チンチャ、歌っています!

で、いや~、絶句しました。
by narannoruja | 2005-10-14 01:30 | Hyoshin Talk
デュエットというよりも対決(笑)
e0086672_1113186.jpg『天国の階段』は残念ながら、きちんと観てないので、感想が言えません。サンウとチェ・ジウがクラシカルなコスプレで、回転木馬に乗っていたドラマって印象が(笑)。
す、すいません、こんな印象しかなくてゞ 
でも、主題歌のキム・ボムスさんの『ポゴシプタ』はとってもいい曲だと思います。
ノレバンの定番曲と化しています(笑)。
先日、生キム・ボムスさんを聴きました、
いやお上手でした!

で、ボムスさんとヒョソニーが共演♪
by narannoruja | 2005-10-12 11:18 | Hyoshin Talk
連休につき蔵出し@生「雪の華」
e0086672_19134084.jpg蔵出しっていうのは、オーバーですね(笑)。
ただ単に→の写真を載せたかっただけかもゞ 
ヒョシンblogなのに、たびたびこの方が登場してすいません。でも、ヒョシン君の生『雪の華』聴いたことがない方も多いと思うので。

衣装に関してはノーコメントです
by narannoruja | 2005-10-10 19:27 | Hyoshin Talk
日本語の歌詞
e0086672_615058.jpgK-POPを聴くようになってから、ちょっと気になることがある。書くべきか悩んでいたが、
どうもヒョシン君、日本デビューの噂が濃厚で。
うれしい反面、この気になっていることが頭をもたげてしまう今日この頃。

                 →珍しくイケメン(死語・笑)風

気になるのは、私だけ?
by narannoruja | 2005-10-10 06:36 | Hyoshin Talk
今日の1曲
e0086672_24194.jpgヒョシン君といえば、メロウでソウルフルなバラードが十八番。ザ・ヒョシンと言えば、その手の曲が思い浮かぶ。
でも、実際ライブで聴いて、うむ!チンチャ!モッチダ!!と思ったのは、ロックなフレーヴァーの曲。リメイクアルバムの『NEO CLASSICISM』でも、6曲目の“옛 친구에게(昔の友達に)”って曲は80年代を彷彿とさせるロック調でなかなかナイス♪ どうも、来年早々に出るアルバムもロック調の曲が増えるらしい。それは楽しみ!

で、見つけました今日の1曲
by narannoruja | 2005-10-10 02:18 | Hyoshin Talk
今日の1曲
e0086672_6191294.jpgパク・ヒョシンの低いけど奥行きがあって、ちょっとハスキーな声を聴いて、「どっかで馴染んだ声なんだよな~」と以前から思っていた。さっきある動画を観て、ヒザを打った。K-Ci & JoJoのというR&Bの兄弟デュオのK-Ciの声にタイプが似ている。

なぜ、それを感じたかというと
by narannoruja | 2005-10-09 06:19 | Hyoshin Talk
初TV映像発見!
パク・ヒョシンが、初めてTVに出演したときの映像を発見。
まだ、19歳。でも、なんでしょう、この歌い方(笑)。
ちょっと緊張気味ですが、ホイットニー・ヒューストの曲を歌っています。
難しい歌なのよ、これも(笑)。

映像配信終了
by narannoruja | 2005-10-09 01:35 | Hyoshin Talk