カテゴリ:Hyoshin Talk( 230 )
久々のノレバン^^
GWももう終わりですねT▽T
っていっても私はほとんど仕事でしたが、たまたま昨晩
時間が空いたので、友人と久々にノレバンに行ってみました^^
"추억은 사랑을 닮아(想い出は愛に似ていて)"も
すでに入っていましたよん^^
初めて歌いましたが、ルビふり作業の成果か歌詞を意外と
覚えていて、1度もつっかえずに歌えました^^;
「初めてとは思えないよ^^」と友人から言われ
プチ自己満足・・・^^; たぶんかなりお世辞だと思われますが。
韓国産のカラオケ機材(こちらはルビなし)では、"1991~"
とか"LOST"とかも入っているらしいのですが、曲目リストの
入れ替えをしていなくて探せなかった。ぐすん・・・・。

で、友人と思わぬ企画をノレバンで展開^^;
by narannoruja | 2007-05-06 21:43 | Hyoshin Talk
The Breeze Of Sea Review
すいません、すっかり亀仕事になってしまいました(汗×100)。
やっと、"Breeze Of Sea Review"の翻訳が済みましたので、
アップします^^ 
翻訳は、知人の先生にも助けていただきました^^
W先生、チョンマルコマスミダっ^^!
難しい音楽用語など、解説付きもあり、ありがとうです♪

とりあえず、自分のところなど問題がないか確認してくださいませ^^
これはネットver.で、問題がなければ、これで製本をしてみたいと思います^^
ということで"The Breeze Of Sea Review"
写真を送ってくださる方は、忙しくて製本作業は
GW明けになりそうなので5月6日いっぱい
までに下記まで送ってください^^
anylovehyoshin@yahoo.co.jp
by narannoruja | 2007-05-02 01:30 | Hyoshin Talk
コンサートにともなって
ヒョシン君のコンサート情報が告知されて、
数名の方から同じ内容のメールをいただきました^^
コンサートに行きたいけど、仲間がいなくてひとりで困っている
という内容です。お力になりたいのですが、私自身がまだ
残念ながらソウル公演に行けるかどうか微妙ぉぉぉぉぉなところです(涙)。
でも、たぶん仲間がいなくて困っている方というのも多いと思うので。

ということで、ちょっと考えてみました。
by narannoruja | 2007-03-30 00:01 | Hyoshin Talk
写真募集中^^
ありがとうございました。
レビューの書き込みは締め切りさせていただきました。
新しいreviewページはこちらです。

募集内容
by narannoruja | 2007-03-29 23:47 | Hyoshin Talk
"流行り"になっちゃうのは、どうかな・・・^^;
ちょっと出張しておりました^^;
たった2日間の留守なのに、ファンクラブネタとか、
またも新情報モリモリのヒョシン君ですね^^
ファンクラブに関しては、5日から募集のようですが、
ミヒャンさんの情報(ありがとうございます^^)から、日本人専用の
応募要項が出るようなので、出ましたらアップしたいと思います。

さて、たくさんある記事の中から、気になったものがあったので。
by narannoruja | 2007-03-03 16:26 | Hyoshin Talk
超個人的なツボ^^;(music bank動画追加)
すっかりヒョシン君一色に染まりきった、1ヶ月が終わっていきます(笑)。
アルバムが出るぞぉぉぉ!と騒いでいたのは、1ヶ月も前なんて、
驚きの速さで1ヶ月が暮れていきましたね^^;
で、ほぼ1ヶ月で、私のツボとなっているのは・・・・。
そう、歌っているときのあのしぐさです^^ 
って、とってもくだらないネタなんで・・・・^^;

*あ、でも、追加したヒョシン君の動画の姿はなかなか
おしゃれです。個人的には今までの衣装の中で一番好きかも^^;
ブーツは、白系のウエスタン系か、もう少しトーンが明るい
ワークブーツのほうが、長い脚が長く見えますが・・・>コーディさま^^;

もうひとつ。本日23:20~KNTVで、"SBS歌謡"を放映するようです。
KNTV加入の方で、お時間がある人は、チェックしてみてください^^
ヒョシン君が、今回5集で一番最初にTV出演したときの番組です。

今夜は、かなり萌えネタなので、じっくり読まなくてもいいです(汗)
by narannoruja | 2007-02-26 01:02 | Hyoshin Talk
日本のFMでプチ特集^^
韓国のメディアに出まくりのヒョシン君ですが、
今日朝、鍵コメで情報をくださった方がいました^^
コマスミダ。interFM76.1というチャンネルの
古家正亨氏がDJをしている番組
【Korean entertainment central with
the latest info and today's hits】

で、アルバム紹介+3曲も紹介されました^^
たまたま今日は仕事だったのですが、仕事場で
FMがずっとかかっていて、偶然にも聴けたという
超ラッキーでございました^^

古家正亨氏はご存知の方も多いと思いますが・・・
by narannoruja | 2007-02-19 01:44 | Hyoshin Talk
ヒョシン君が共感した世界
韓国は旧正月ですね^^ ヒョシン君の旧正月ご挨拶が、
ヒョシン君公式blogにアップされています^^ こちらをどうぞ
(박효신公式blog@naver http://blog.naver.com/5407890)
しかも、公式blog、daumだけでなく、naverでも展開し始めた
んですね♪ 親切です!!! naver好きとしてはありがたい♪

今日は、CD発売から2週間経過したということで、ここでANYLOVE
らしいというか、下手の横好きネタをアップしてみることにします^^

ヒョシン君が5集で共感し、影響されただろう、
R&Bアーティストなどについて、ちびっと触れてみようと
思います^^ 

(下の記事へのお返事は、明日ゆっくりさせていただきます^^)

少々長いので、暇なときにどうぞ^^
by narannoruja | 2007-02-17 02:27 | Hyoshin Talk
速報!SBS人気歌謡
e0086672_16382232.jpg
いや~、なんだか自分が歌うわけじゃないのに、緊張しちゃいました(笑)。

動画はこちらです^^
by narannoruja | 2007-02-11 16:37 | Hyoshin Talk
ちょっと懐かしいあの曲を彷彿@Lost
さっきからi-podで新譜を聴きながらの作業中で、
また、仕事サボりモードです^^;

いや、新譜聴きながらは仕事になりませんね^^;
ヒョシン君がお母さんのことを歌った曲も暖かくて
ほのぼのとしていて、旋律としては"古時計"のような
暖かさを感じる曲調になっていると思います。

個人的にここ数日、ちょっとハマっているのが、
"Lost"という曲。
今回のアルバムの中でもっともエモーショナルというか
ドラマチックな曲かも。
4集の"그 흔한 남자여서(ありがちな男のために)"的
切なさがある曲だと思います。向こうのカフェサイトでも
この曲支持者が結構多いようで・・・^^
この曲は、従来のヒョシン君的WOOOW~(っていっても
以前とは少し違うけど^^)を聴くことができます。

この曲って
by narannoruja | 2007-02-02 17:57 | Hyoshin Talk