<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
10月に雪降る村
e0086672_1224817.jpg韓国では、アーティスト単独のライブはもちろんのこと、さまざまなイベントライブがたくさん行われている。中でも、1999年から続いていて、コアなファンが多いのが、『시월에눈내리는마을(10月に雪降る村)』というライブイベント。ロマンチックなイベントでカップルたちにとても人気があるらしい。

ヒョシン君も……
by narannoruja | 2005-10-31 12:02 | Hyoshin Talk
ノレバンでは
e0086672_155379.jpg最近、趣味のひとつに加わったのが、“ノレバン遊び”。いや~、学生時代はカラオケに一時ハマったこともあったけど、ここ数年すっかりご無沙汰。仕事で誘われても、「いや~、あんまり好きじゃないんで…」とぶっちゃけ断っていた。ところが、お友だちと韓国語の勉強にもなるし、試しに行ってみるか! と大久保・職安通りのノレバンに行ったら、あまりにおもしろくてドツボ(笑)。初めは、オールハングルの歌検索本に面食らいながらも、今ではすっかり検索も即効に♪ まぁ、基本的に日頃、J-POPよりもK-POPを聴くことが増えてしまったので、カラオケに行っても正直歌える歌がないのです。先日、仕事仲間に強引に誘われたカラオケで、チョ・ソンモを歌ったら、さすがに引かれた(笑)。これはやってはいけないことでした(笑)ゞ

でも、ノレバンで克服できないのが、
by narannoruja | 2005-10-30 01:35 | Hyoshin Talk
年下の男の子
e0086672_0544029.jpgしょーもないタイトルで、すいませんゞ 最近、いいなと思う人はみんな当然の如く、年下の男の子ばかりだ(自分の年齢的に仕方ないことです…ゞ)。でも、基本的に年下オーラ全開のカワイイだけの男の子には、個人的にはとっても興味がない。全然食指が反応しません。どっちかっていうと、ちょっと大人っぽい落ち着いた男の子に反応してしまう。と、いいながらも彼らが、ふとした隙に魅せる、等身大のキャラに、“あらららら……”と
ドキッとさせられたりすることもたびたびあるゞ 

More
by narannoruja | 2005-10-29 01:24 | Hyoshin Talk
イベント立て続け!
e0086672_22523459.jpg11月19、20日と『Breathe Again』の追加公演を行ったと思ったら、12月10日にもイベントが予定されているヒョシン君。うむ、働き者! 『In My Soul』とはなかなかそそられるタイトルです。共演もキム・ゾハン氏とリナ・パーク嬢。きっと、R&Bなナンバーガンガン歌うんだろうな~。うぅぅ、観たい! 追加公演を逃した方はこちらもぜひ^^
by narannoruja | 2005-10-28 22:59 | Hyoshin News
最新Breathe Again動画登場!
これが目の前のニンジンとなって仕事をがんばるのか。
それともただのお預けくらったワンコとなるのか……!
あぁ、行きたいぃぃぃ@追加公演!
迷っている方は、ぜひこれで背中をガツンと蹴られてくださいな♪

いっぱい踊ってるよぉぉぉ!
by narannoruja | 2005-10-28 01:51 | Hyoshin News
アジアのラテン
e0086672_0512630.jpg韓国映画やドラマ、K-POPを通して、韓国を知るようになって思うのは、とってもラテン気質だということ。
断言するのはごへいがあるかもしれないが、こと感情表現に関しては気持ちいいぐらいストレートだ。以前ソウルに行ったときに、Mさんとローカルの男性とその話をした。「羨ましいぐらい、本当にラテン気質よね~」と試しに振ってみたら、否定されるどころか、「その通りだよ! よくわかっているね!」と喜ばれた(笑)。
やっぱりそんなところもラテンなのね(笑)。
ヒョシン君の歌を聴いていても、彼の心の内側にズシンと響く情感は、やっぱりラテン気質だな、と思うことは多い。

ラテン気質はライブでも……
by narannoruja | 2005-10-28 01:29 | Hyoshin Talk
彼から広がること
ヒョシン君の韓国のサイトをチェックすると、彼がよく歌っているアーティストのカテが必ずと言っていいほど設けられている。ヒョシン君からルーサー・ヴァンドロスを知ったとか、エリック・ベネイを知ってとてもよかった、なんてコメントがたくさん書かれている。彼を通して、新しいアーティストを知って広がっていく、そんな向こうのファンの姿勢がステキだなと思ったりする。音楽ってそうやって広がっていくのが楽しいことだと思うから。好きなアーティストの曲しか聴かない、というコアなファンもいるんだろうけど、私は、広がる聴き方がやっぱり好きだな、と思う。
e0086672_16564346.jpg


そして、彼のライブに行くなら……
by narannoruja | 2005-10-26 17:30 | Having been affected
My favorite
e0086672_8404964.jpg知り合いの心理学者の方にこんな話を伺った。「恋に墜ちるのには、ちょっとした“共通項”が必要なのよ」と。地域、環境、趣味、学歴など、その人個人の中にあるさまざまなデーダ。あるふたりが出会ったときに、それぞれの個人情報の中に共通項があるほど、恋に墜ちやすくなるのだという。「あ、もしかして、この人私のこと、わかっているのかも!」とか「こんな通じ合うなんて運命に違いない」なんてことになるわけだ(笑)。別に共通項の量は関係ないらしい。ちょっとでも、ひっかかる共通項、これが恋のスパイスになるというわけ。

朝から恋の話をなぜするかというとゞ
by narannoruja | 2005-10-25 09:34 | Having been affected
やっとこの曲が似合う季節になってきました
e0086672_20404964.jpg

今年の秋は、何だか駆け足で通り過ぎていくな~、と思っていたら、もう10月末だものね。早いものです。去年の11月8日、韓国でドラマ“미안하다,사랑한다(ごめん、愛してる)”が始まった。もう1年も経つのですね……。1年経っても、MISAペン、「雪の華」ペンの熱は治まらない。いや悪化すらしている(笑)? もちろん、私もそのひとりゞ 折しも、来月早々、主演俳優の某SさんのBDイベがソウルで開催される予定。参加される方たちへの激励も込めて、今日はこのblogでも何度か展開している『雪の華』やります!新バージョンだからしつこいとは言わないで(笑)。

今度は日本語+韓国語バージョン
by narannoruja | 2005-10-23 21:33 | Hyoshin Talk
やっぱり観るとね……
延世大学の追加公演、まだ迷っている。でも、行きたいっ!
もしも迷っている方は、こちらの映像を!

では、どうぞ!
by narannoruja | 2005-10-23 03:46 | Hyoshin Talk