<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ラーメン探検隊(笑)
ヒョシン君のインタビュー記事が出ているPadox Vo.9。
彼の音楽への熱い気持ちがわかる記事だったりするのですが、音楽談よりも
妙に気になってしまったコメントがあった。
それは.....

好きなラーメンは?
by narannoruja | 2006-01-31 10:34 | Hyoshin Talk
決して回し物ではありません(笑)
ヒョシン君のblogだというのに、毎度Blue Noteネタが多くてすいませぬ。
でも、ヒョシン君も好きなアーティストがたくさん来日するってことで、"好きつながり"
ってことでお許しくださいませ。
今回は、2月6~11日までチェキラっ♪
美メロヴォイスのR&Bシンガーのピーボ・ブライソンと、スムースギターの若手騎手(って
いっても、もう30代後半から40代になったかしらん?)のノーマン・ブラウンの競演。

どっちかって言うと、
by narannoruja | 2006-01-30 05:01 | Hyoshin Talk
WOOOOOマン?
ひそかにいただくコメントとかメールなどで、「ヒョシン君をきちんと聴いてないのに、
あの声が苦手と言われてしまうんです」と言う話をよく耳にします。
確かに、好みが明確に分かれる声だろな、と初めて聴いたときには私も思いました。

そう、ハマる人は麻薬的にはまります(笑)
by narannoruja | 2006-01-28 08:17 | Hyoshin Talk
ソン・ソギョンさんにちなんで
ヒョシン君のお兄さん的存在のソン・シギョンさんの日本初来日のコンサートが、
3月11日に東京の中野サンプラザで開催されます^^
一部前売りが始まっていましたが、一般発売は今日から~♪

More
by narannoruja | 2006-01-28 08:03 | Hyoshin Talk
大事なこと
なんだか、騒がしいニュースが続く今日この頃。
今、お騒がせの事件の詳細は、ニュースや他のメディアで、次々と配信されるので、
あえて、ここで事細かに書くつもりはありません。
でも、今年の元旦に、今の事件を象徴するような、コラムを読んだ。

書いていたのはリリー・フランキー氏
by narannoruja | 2006-01-26 07:47 | Hyoshin Talk
ヒョシン比べ②
2004.05.21 KBS2 ユン・ドヒョンのラブレターより

こちらはいかがですか?
by narannoruja | 2006-01-25 07:09 | Hyoshin Talk
ヒョシン比べ ①
過去のヒョシン君の映像を観て、Mさんとよく話すのは、
「ヒョシン君、うまくなったよね~」
もちろん、最初のレベルも非常に高い。デビュー当時の映像を観ても、
「!!!!!」という衝撃の歌唱力。
でも、過去の音源を年代別に聴いてみると、ヒョシン君ならではの成長がよくわかる。

なかでも、4集以降は、
by narannoruja | 2006-01-25 07:05 | Hyoshin Talk
なぜか評判がいいので、若ヒョシン@第3弾^^
しつこくてすいません^^;
トロットヒョシンアップしたら、意外とおもしろい♪というご意見が多いので、
今日もしつこくアップしてみます(笑)。この曲はトロットではないけど、演歌調なので。

トロットの歴史ですが
by narannoruja | 2006-01-25 06:51 | Hyoshin Talk
根強いリクエストにお答えして^^
ヒョシン君の新しいニュースもないので、今日はみなさんからひそかに届いたリクエストに
お答えしちゃいます^^

ぜひ!
by narannoruja | 2006-01-24 02:19 | Hyoshin Talk
気分だけでも南国...?
ヒョシン君が過去に出ていた音楽番組のテープを友人からいただいた。
ヒョシン君の登場をワクワク楽しみに観ていたのだが、次々出てくる知らないアーティストに
ついつい目を奪われてしまう。いや~、本当にヒョシン君もうまいけど、他のアーティストも
本当に、うまい。いったい何なんだ?この国は!!!と叫んでしまうほど。
中でも、R&B系といわれるシンガーたちは、相当うまい。
実は、本場でもこのうわさはかなり届いている様子。

More
by narannoruja | 2006-01-22 23:49 | Hyoshin Talk