<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ひそかに活動中^^;
レコーディングですっかりこもっていると思っていたヒョシン君ですが、
ひょこひょこっと巷のイベントに顔を出しているようです。
すっかりニュースになったりしているので、ご存知の方もいると思いますが、
27日には、チャン・ドンゴン氏のバースディファンミにゲスト出演した様子。

ドンゴン氏のペンの方、情報ください(笑)
by narannoruja | 2006-02-28 21:59 | Hyoshin News
リクエストにまとめてお答え②
続いては、ちょっと昔のナンバーで。
この曲もしっとりしていていい曲ですよね。
昔のほうが、大人っぽい曲が多かったように思うわ~。

こちらは、mikalitaさんのリクエスト^^
by narannoruja | 2006-02-28 02:01 | Hyoshin Talk
リクエストにまとめてお答え①
2月は、短いし、確定申告はあるし、と、うろうろバタバタの毎日です^^
みなさんは、いかがですか? オリンピックも終わってゆっくり寝られるって
感じでしょうか^^;

ということで、とりあえず、リクエスト(リクエストじゃなかったかもしれませんが
お尋ねがあった曲は、すべてリクエストとみなすことにしています・笑)があった
曲をアップしてお茶を濁します^^ ミアネヨ~。
3月に入ったら、色々新しくアップしますので♪

まずは、izuminzさんお尋ねの曲^^
by narannoruja | 2006-02-28 01:46 | Hyoshin Talk
カラダが錆びてる??
久々に、ちょっとまじめにお仕事(たまにはね・笑)しており、blogが滞っていてすいません。
ちょうどヒョシン君もレコーディング中でネタがないので、ポリポリ;
ちょっと疲れやすいので、今日病院で「抗酸化検査」をしてみた。

その検査とは・・・
by narannoruja | 2006-02-24 03:35 | Hyoshin Talk
ピガオダ
e0086672_1453359.gif
今日も東京はシトシトと雨模様。
日本人は、雨を「あいにくの天気」と表現するけど、
韓国では雨は美しいもの、ロマンチックなものの象徴して描かれることが多い。
韓国語の表現で、雨は「降る」のではなく、「来る」と表現する。
「ピガオダ」は、直訳すると「雨が来る」という意味に。
なんか、「降る」よりもポジティブな感じがする。

もちろん、ドラマでも映画でも雨の名場面が多い
by narannoruja | 2006-02-20 15:05 | Hyoshin Talk
思わぬ勘違い
仕事から帰ると、仲良しの友人から留守電が入っていた。
「あるCFを観て、ちょっと落ち込んだっていうか、反省しちゃったの」
とちょっと暗い声。心配になって電話してみると.....。

彼女が落ち込んだ理由は、
by narannoruja | 2006-02-16 02:46 | Hyoshin Talk
こんな雨の夜は
なんだか忙しくて、表も裏もblogの更新が滞っていて、チンチャすいません。
ヒョシン君の曲も部屋でじっくり聴くということができず、移動中の車の
中で聴くことが多くなっている今日この頃。

昨日今日となんだか気温が急上昇して、汗ばむほど。
桜の木の枝のつぼみもこの2日で急に大きくなった気がします。
こうやって春に近づいていくんですね^^

こんなお天気の日はどんな選曲をしますか?
by narannoruja | 2006-02-16 02:16 | Hyoshin Talk
「ゴメンね」のニュアンス
昨日から、ヒョシン君のルーサーとご本家ルーサーの聴き比べをひとりひそかに楽しんで
いました(暗いかしら・笑)。
以前、アップしたソウル記者の方が書かれたBreathe Againのヒョシン君評。
あそこでもご本家とヒョシン君の違いがなかなかナイスな視点で書かれていた。
よく、メディアなどでは「ルーサーにそっくりな歌い方」とヒョシン君を賞賛するけど、
私はぶっちゃけあまりそうは思いません。たしかに、ヒョシン君はたくさんルーサーを
聴き込んだはずだから、当然ブレスのタイミングやこぶしを回すポイントも巻末入れずに
似てくるのは、当然のことだと思うのです。

でも、表現にはやっぱり個性が出ます
by narannoruja | 2006-02-12 13:29 | Hyoshin Talk
古きよきもの
e0086672_2174140.jpg
明日、東京・表参道に新しく「OMOTESANDO HILLS」が出来るらしい。
ちょっと野暮用があり、行ってみましたが、どうもしっくりこない。
最近、表参道の開発が進んでいて、10年前とはまったく違う街に変わってしまった。

少しだけぼやき(笑)
by narannoruja | 2006-02-10 02:37 | Hyoshin Talk
大変な職業
月曜日にMさんとブルーノートで、ノーマン・ブラウンとピーボ・ブライソン
のライブを観てきました。
最近続いている「往年の大スター」のライブ鑑賞^^
ノーマン・ブラウンは過去にも1度見たことがあり、相変わらず元気でイキがいい
ギターワークを魅せてくれました♪

ピーボはというと....
by narannoruja | 2006-02-08 10:45 | Hyoshin Talk