<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
To be or Not to be
さて、苦悩に満ちた王子さま、といえば?
チョ・インソン・・・! それは若様です(ネタにしました^^;iruhoにむ・笑)。
失礼しました・・・^^;

世界一有名な苦悩の王子様といえば、それはデンマークの王子・ハムレットでございます。
苦悩の戯曲の原点とも言われ、シェークスピアの代表作。
私は以前、蜷川幸雄演出の「ハムレット」にハマったことが。
ハムレットは、藤原竜也君♪(実は、結構好きで身毒丸とか大好きでDVDも持ってます^^;)
天才的にうまい藤原君はまさに、ハムレットにぴったりなイメージだった。

で、実は^^
by narannoruja | 2006-07-28 01:03 | Hyoshin★Media
セッションの楽しさ (変更:動画観やすくしました)
今日は久々の晴天で、やっと夏気分に。
夏、といえば、大箱コンサや野外コンサのラッシュ。
今週末はFUJIROCK2006。かなり盛り上がるので行きたいのですが、FUJIROCK第1回
のときに、大雨が降り、帰り道遭難しそうになったことが(遭難はオーバーですが、死にそうに
なったことは確か・・・^^;)あり、それ以来すっかりご無沙汰・・・^^;
今週末行かれる方は、雨に気をつけて、楽しんでくださいね^^

で、プラン予定なのは・・・^^
by narannoruja | 2006-07-26 19:37 | Hyoshin Talk
思わぬ出来事
ただいま帰宅。駐車場に車を停めて、なにやら動く影・・・・。
うり駐車場は、猫の集会場と化していて、夜中ともなるとどこからともなく猫がぞろぞろ。
きっと、また集会が始まるのかな、と思って通り過ぎようとしたら、「????」
いつもと影が違う・・・・。
どうも長い、やけに長い・・・・。

ええええええええ!!!!!
by narannoruja | 2006-07-26 03:27 | Hyoshin Talk
もしも、孤島に・・・
最近は、なんだか韓国ドラマモードになれず、アメリカドラマにハマっている。
今毎日、ドキドキしながら観ているのは、"LOST"
謎の孤島に墜落したジャンボジェット機。生存者の48名を巡るサバイバルサスペンス。
はじめただのサバイバルものだと思って、観るのを躊躇していたのだが、
いやいや、話題になるだけあります! 謎がいっぱい、事件がいっぱい!!
"24"のようなめまぐるしさはないけれど、その分じっくりと謎解きできる感じが
かなりお気に入り。しかも、こちらの主役もジャックですが、ちょっと素敵^^

私なら・・・
by narannoruja | 2006-07-23 01:05 | Hyoshin Talk
牛追い? 
e0086672_328221.jpg
いつもおもしろい芸能ニュースをみせてくれる、SBSテレビ芸能(KNTV)。
で、おもしろい企画を取り上げていた。
それは、韓国の音楽界で今ブームの"소몰이 창법(ソモリ ジャンポ)"
と呼ばれる歌い方のこと。
日本語に訳すと"牛追い唱法"と呼ばれるものらしい。

この歌い方ヒョシン君が先駆者と紹介
by narannoruja | 2006-07-17 03:47 | Hyoshin Talk
MVのことなど
韓国の音楽にとって欠かせないのが、MVいわるゆミュージックビデオ。
ミュージックビデオの発祥地のアメリカよりもある意味お金も時間もかけて
ミュージックビデオを作るのが、韓国流。映画のようなMV。このブームメントを作ったのは、
どうもチョ・ソンモらしい。確かに、彼の過去のMVを見るとすべてストーリー仕立て。
有名俳優フル出演。しかも、某S氏出演の"MY first"なんて、20分以上もある超大作でした
からね^^ ある意味、MVの領域を超えているともいえます。

ちょっと辛口^^;
by narannoruja | 2006-07-14 23:50 | Hyoshin Talk
オチがある人
今日は、仕事仲間と"オチ"について盛り上がった。
"オチ"とは、そうです。お笑いなどのエンディングでグッと盛り上げて、どひゃんと落とす
あのオチのこと。私は、このオチが使える人と、使おうとする人が好きだったりする。

ヨタ話なので、お暇なときにでも・・^^;
by narannoruja | 2006-07-13 06:09 | Hyoshin Talk
本当にいいもの
ひとりルーサー追悼週間だったのですが、アップした曲がとてもよかったというメールを
数名の方からいただきました。
ルーサー・ヴァンドロスという人を知らなかったけど、ヒョシン君を通して知れてよかったという
内容のメールで、これこそ、ヒョシン君にとって本望なんじゃないかな~と思ったりします^^
で、今日はルーサー週間最後ってことで、

一番好きな歌を。
by narannoruja | 2006-07-11 01:00 | Having been affected
星に願いを
早いもので、もう七夕・・・^^;
夏はまだかいな~と思っているうちに、うちの近所にも短冊が飾られていたりして。

実は・・・^^;
by narannoruja | 2006-07-07 03:46 | Hyoshin Talk
こういうニュースでなきゃ^^
久々に、って言ったらヒョシン君に申し訳ないけど、ヒョシン君らしいニュースが、
韓国のサイトをにぎわせています^^ 
なんかLisaの思いやりも感じる記事です。

いつものように超訳ですが、記事はこちら
by narannoruja | 2006-07-05 17:57 | Hyoshin News