<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
きっともうすぐ^^
お久しぶりです。
やっと年内の仕事が終わり、今日明日は散らかりまくった家で
掃除三昧、という感じです^^;
でも、世の中はとっても静かですね。
マンションの住民の多くが旅行ないしは実家に帰られたのか、
さらに交通量も減って、いつもざわついている感じの日常が、
エアポケットに入ったように静かです。
思わず、この静けさにボーっとして片づけを忘れてしまう感じです。
(って片付けから逃避したいだけかも・笑)。

More
by narannoruja | 2006-12-30 15:13 | Hyoshin Talk
May your Christmas be a joyful one
忙しく、仕事に追われている間に、もうX'MAS・・・・^^;
なんだか今年は、あっと言う間でした。
最近、仕事がかなり忙しくて、なかなか更新できず、すいません。
みなさんも素敵なX'MASを~!!!!!
私は今日明日は、なななななんと・・・・・仕事です(号泣)。

More
by narannoruja | 2006-12-23 02:45 | Hyoshin Talk
ジョニギルで、ヒョシン君を思い出すの巻
e0086672_4291116.jpg
今夜は、久々にBluenoteでライブを観てきた♪
出演は、Johnny Gill(ジョニー・ギル)というR&Bシンガー。
この方、大昔から大好きなのに単独ライブを未だに
観たことがなかったので、かなりワクワクでいざ出陣!
整理券の番号がよかったので、席は結構前のほうをキープ
することに成功。でも、いつものBluenoteに比べると
ラブラブカップル率が異常に高く、みんなドレスアップしちょる
じゃありませんかっ!!!!!!! 規定はないくせに、
すっかりクリスマスコードになっているじゃありませんかっ!
私は仕事帰りなので、どカジュアル・・・・^^; 浮いてるし(汗)。
しかし、このライブ始め、ライブ友達の都合がつかず、
"クリスマスなのに、女ひとりでBluenote"もか~な~り、
ヘヴィーだわね・・・・と思っていたら、昔から一番の仲良し
のTちゃんが参戦してくれることに♪ 救われました♪
Tちゃんは、R&Bバンドのヴォーカルをしているので、
そのバンド仲間も参戦して、にぎやかなライブナイトに
なりました~~♪

More
by narannoruja | 2006-12-23 01:54 | Hyoshin Talk
R&Bカテの意味
ここ数日、韓国の検索サイトでヒョシン君の名前を入れると、
出てくるのが、「R&Bバラード低迷・・・」という記事。
2000年前後ぐらいからヒョシン君やナウルなどの登場で
韓国音楽界にR&Bブームメントが押し寄せて、フィソンや
Fly to the skyやSG WANNABEなど人気シンガーが誕生。
ところが、R&B系が主流だった音楽界が最近変わってきたというお話。
今秋にヒットになったCDを観ると、R&B系ではなく、"正統バラード"
が主流に。ソン・シギョンやイ・スンチョルやシン・スンフンなどの
従来のバラードが復活人気とのこと。

More
by narannoruja | 2006-12-17 16:01 | Hyoshin Talk
ツキを呼ぶライブ^^?
どうもこのところ、ついていない。
好きだった仕事の担当を外されたり、会社の経費を落としたり^^;
(もちろん、自腹で弁償したけど・・・涙)。
でもって、愛車のタイヤはパンクしちゃうし、10年前に成長が止まっ
たはずの親知らずが伸びだすわ、ヒョシン君のデータがギッシリ
詰まったメインPCがウィーーーーーーーンとかスゴイ音出して、
故障しちゃうし。でもってとどめは、上の階の部屋の方の風呂場
の排水が故障して、うちの風呂場が雨降り状態になっているし^^;
某TVで前世が見えちゃうE氏に「悪いものが憑いている」とか、
やたらコワいKH女史には「祖先を大事にしていないからよ、
お墓参りなさい!」とか言われるんだろうか(笑)。
こんなについてなくてもなぜか神頼みだけはしない性質で^^;
しかし、あまりにどんよりとした気分を払拭するには・・・???
と思って手帳を見たら、ライブの予定が入っていた♪

で、昨晩行ってきました♪
by narannoruja | 2006-12-13 00:46 | Hyoshin Talk
去年のヒョシン君Birthday
ヒョシン君の韓国のファンカフェのひとつ、
"누나 카페"(언제나 신세를 지고 있습니다^^)
で、素敵な映像がアップされていました。
去年のbreathe Again公演中に、ファンのみなさん
がサプライズでヒョシン君の誕生日をお祝いしたときの
映像です。
この出来事のショートカット映像は、アンコール公演で
スクリーンに映像が出たので、少しだけ観ましたが、
フルに観たのは初めて^^
とてもステキというか、感動的T0T
今回、所有者の方に許可をいただいたので、
こちらでアップすることにしました。

More
by narannoruja | 2006-12-07 14:48 | Hyoshin Talk
勝手にMUSIC AWARD2006
まだかなまだかな~、とそのネタばかりになってしまうと、
グチみたいになちゃうといけないので^^
まずは、気分を変えて久々に企画物をやって
みることにしました♪
年末で韓国の放送局でも、いろんなノミネートやら授賞式が
始まっていますが、ANY LOVE AWARDを開催しちゃいます。
実は、去年も開催したのですが、あまりリクエストが集まらず、
結局尻切れで終わってしまった感じが^^
まぁ、投票とかすると大事になってしまうので、お遊びで、
下のコメント欄に、私はこれという項目を書き込んでくださいませ^^
残念ながらヒョシン君のアルバムは間に合いそうもないけど、
2006年、私はこの曲というのがありましたら、下に少しだけ
規定を作るので(でないと壮大になってしまうから^^)、
それにあわせて「お題」だと思って書き込んでくださいませ。
とりあえず、サンプルで私のを書き込みますので^^

では、ANYLOVE AWARD項目を発表します。
by narannoruja | 2006-12-04 01:19 | Hyoshin Talk
HAPPY B'DAY♥
ついこの間、ヒョシン君のデビュー記念♪とか言っていたら、
あっという間に、今度はバースディでございます♪
満25歳、韓国では26歳ですね^^
去年、Mさんとわかめスープをひっそりと飲んだのが昨日の
ことのようだわん^^
今年はMさんがいないので、ひとりでこっそりと自家製わか
めスープでお祝いしてみることにします^^

More
by narannoruja | 2006-12-01 00:34 | Hyoshin Talk