<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Listen
e0086672_15464038.jpgR&B好きには歌がたまらず、私は劇場で観てさらに、DVDも購入してしまった"DREAM GIRLS"オスカーを獲ったジェニファー・ハドソンの歌も素晴らしいのですが、このビヨンセの歌は非常に切なく、それでいてタフ。ヒョシン君に歌ってほしいなぁ~と思っていたら昨晩歌ったとのこと。
なんとなく、この曲がすべてを語ってくれると思うので、この曲をアップすることにします。

More
by narannoruja | 2007-07-29 15:33 | Monologue
アンコール公演速報
先ほど、アンコール公演の第一日目が終わったようですね。
知人から、速報連絡をもらいました。
詳しくはアンコール公演に行かれた方の内容を待つとして、
簡単ですが、どんな雰囲気だったかお伝えしておきます。
どうも、いつものヒョシン君ライブとはちょっと雰囲気が違った
ようですね・・・・。

More
by narannoruja | 2007-07-29 00:55 | Live2007 in Korea
プチっとお願い^^
何度も書いていますが、決して恨みがましく思っているわけでは
なく・・・(笑)、本当に、今回のアンコール公演は残念ですが、
仕事の関係で行けません~^^
で、行かれる方に、ぜひともお願いしたいことがあります^^
現地には行けませんが、情報として2007年の記録としても
アンコール公演レポはアップしたいなぁ~と思っています^^
ってことで、みなさんの感想などを組合わせた構成にするので、
(もちろん、名前など入れてもOKな方は、文章とともに、
クレジットも入れます^^)お時間があるときに、感想を送って
もらうことはできますでしょうか?
自分が気に入った場面、記憶に残ったところだけでもOKです^^
こちらのコメント欄に書いていただいてもいいし、BBSに書いていた
だいてもいいし、また、メールでもOKです^^
大事なみなさんのネタなので、きちんとアップしますので、よろしく
お願いしますぅぅぅ^^ ぜひともご検討くださいませ♪
by narannoruja | 2007-07-26 04:02 | Live2007 in Korea
何をカヴァーするのか楽しみ^^
e0086672_2105718.jpg
往生際が悪くてすいません^^; 
今回はどうしてもやんごとなき仕事が入ってしまったため、
諦めたアンコール公演ですが、やっぱり行きたいィィィィって
今さらながら、無理すればよかったかも、とプチ後悔^^; 
でも、たくさんの方が行かれるみたいなんで、たくさんレポも
教えてくださると思うので、期待しています^^
私は、9月にBluenoteであるEric Benetに供えます・・・ぐすん。
上のようなステキなコラボ、いつかしてくれるといいのだけど^^
ヒョシン君、ぜひ、ソウルから観に来て飛び入りしておくれ!!!
キド! pray!!!! ジュセヨ!!!!
でも、今回はどんなカヴァーをしてくれるのでしょうね~^^ 
毎回、これが楽しみだったリしているので。
でも、Benetじゃないかもしれないですよね^^
あぁぁぁ、行きたいぃぃでし・・・T~T
確認したいしぃい~T0T

More
by narannoruja | 2007-07-25 02:18 | Monologue
知らなかった! 大祚栄ost
昨日、ヒョシン君のCafeでアップされていた
KBS1の대조영(大祚栄)というドラマのost曲。
えええ??? ost参加していたのぉぉお?
ってぐらいビックリ。
だってこのドラマってば、去年の9月から放映されて
いますよね??? 確か???
今頃なぜ???って感じなのですが、まぁ、ヒョシン君
が歌っているっていうのはうれしいニュースなんで
ありです、あり^^
このドラマ、KBSがかなりお金をかけて作った超大作の
大河ドラマ。あ、そうそう、ドクファさんが出ていますよ、
iruhoさん(ドクファペンのiruhoさんには特別に呼びかけ
ましょう・爆)

曲は、かなりメロなヒョシン節ですT~T
by narannoruja | 2007-07-19 01:04 | Hyoshin News
リクエストに答えましょう^^/
最近、密かに気に入っているのが、KBSでやっている
"전국노래자랑(全国のど自慢)"
あまりにコテコテ、ベタベタで、すいません^^;
この番組、某国営放送の超パクリと思われますが(某国営放送は
46年から放映、KBSは80年からだから・・・^^;)、まぁ、パクリの
件の真相はよくわからないので、さておき・・・^^;

More
by narannoruja | 2007-07-17 17:41 | Hyoshin Talk
台風の後
甲信越エリアの方、大丈夫でしょうか?
私は、寝るのが遅かったために、まだ寝ていた^^;
のですが、揺れ始める前に猫が起こしてくれました。
うちの猫、何の能力もないただの食う寝る猫ですが、
なぜか地震だけは軽い予知能力があります。
でも、それが揺れの2分前ぐらいなので、
「なになに?何鳴いてるの?どうしたんだ?」
と言っている間にいつもグラグラ・・・^^;
全然役に立ちません・・・。
東京でもかなり長い間揺れていましたが、震源地から
近かったエリアの方は、大変だと思います。

More
by narannoruja | 2007-07-16 11:08 | Monologue
公式サイトよりコンサート中止箇所のお知らせ
ヒョシン君の公式サイトに、下記のお知らせがありました。
取り急ぎお知らせします。
まだ、仕事中なので告知を大まかに翻訳します。

内容は以下の通りです。
by narannoruja | 2007-07-10 21:52 | Hyoshin News
2Face仕事^^
e0086672_195029.jpg
以前にもネタにしましたが、ヒョシン君の口上
(ちょっと古くさい言い方ですが、日本語に訳すとこうだと思うんで^^;)
は"Soultree a.k.a Twoface"と申します。
(ぜひとも寅さん風に読んで下さいね^^;)
たぶん、ヒョシン君の中で、今の歌を歌っているヒットチャートにいる
自分ともうひとり、本当に好きなR&Bをこよなく愛する自分、っていう
のが存在しているようです。
先日放映になった"ユン・ドヒョンのラブレター"でも、ギャグっぽく
言っていましたが、自分が出演しない間にあなたに似た歌い方
をする後輩歌手がたくさん登場しましたね、って質問に、
「本当ですね、真似していますね」とか「ライバルだと思っていますよ」
とか「真似したから歌い方変えたんです」って笑いながら言っていましたが、
笑いの中にも、本音な部分もすごくあるんだろうな~と思ったりしました。

More
by narannoruja | 2007-07-10 01:10 | Hyoshin News
韓国でのコンサート考
今夜は、KBSで「ユン・ドヒョンのラブレター」が放映でしたね^^
この収録があったのは、5集が発売されてすぐ。
あのときはヒョシン君やせたと思いましたが、今のほうが
もっと引き締まっていて、タフな感じがするのは気のせいかしら?
色々ありましたが、ライブを経て、ちょっとタフになったのかもしれ
ませんね^^
7月も1週が過ぎ、アンコール公演に行かれる方も多いでしょう。
下に、interparkがCF用に作った動画をつけましたので、
ライブのノリを体感してくださいね^^
今日は、別のシンガーのライブに行った友人の話を聞いてちょっと
考えさせられたので、韓国でのコンサートマナーについて考えて
みたいと思います^^

More
by narannoruja | 2007-07-08 01:01 | Live2007 in Korea