<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
プライス以上の満足度♪
今夜は初"Billboard Tokyo"詣に。
Keith sweatというシンガーのライブを観に、
なんと独りで行ってきちゃいました^^
ライブにひとりで行くのは抵抗ないのですが、
ビルボード東京とかBluenoteのような今流行の
レストラン系の箱は、独りモンは目立つ気がして、
ちょっと小さくなりながら、行ってきました~。
いや~、今年日本で観たライブでは今日のライブが
一番よかったかもぉぉぉぉ!!! ってぐらい
大感動しちゃいました^^

興味がない方も多いかもしれませんが、興奮中なのでお許しください^^;
by narannoruja | 2007-10-30 01:34 | Having been affected
秋祭り第2弾!! お願い歌ってシリーズ②
ちょいと出張に出たりして、今週はバタバタしておりました。
blog上秋祭りを始めたときには、まだ残暑真っ只中だった
のに、もうすっかり、コートにブーツ、タートルニットも似合う
季節になちゃいましたね~。
さてさて、今週末は、ソウルで何度かヒョシン君が出たこと
があるライブイベント"10月に雪降る村"があり、これに
行かれる方もかなりいるのでは??
個人的にはかなりこれには行きたくて算段していたのですが、
どうにもこうにも10、11、12月と仕事が地獄のスケジュールT~T
12月頭に韓国でいくつか行きたいライブもあるので、どうにか
都合が付かないかな~と出張をねじ込もうと、悪巧み中です(笑)。
でも、来週は"Keith Sweat"のライブもあり、激務の中にも
うるおいを作ろうと、模索中です^^
で、気分的うるおい倍増させるために、秋祭り続けます^^!
今度は、"お願い歌って韓音ver"で行きたいと思います♪

ルールは今までの祭りと同じです^^
by narannoruja | 2007-10-27 00:56 | Hyoshin Talk
韓音ファンとして思うこと
今日は、JK キム・ドンウクのライブがありました。
16時まで仕事があったんで、飛び込みでギリギリ間
に合いました^^ かなり小さめの箱だったので、
ドンウクのブルージーな歌声がしっとりじっくり聴ける
んだろうな~、と期待し、渋谷の会場へ。
韓国では、男性ファンも多く、ブルースを歌わせたら、
韓国一だと思っているので、ライブハウスでのライブ
っていうのは、かなり似合っていると思っておりました。
確かに、韓国ではかなりデカ箱でライブもされる方だと
思うので、あの大きさはかなり小さいとは思いますが、
個人的には音楽はデカ箱よりも小箱に限る、と思って
いる口なので、実はかなり期待していたのです。

少しだけ辛口かも^^
by narannoruja | 2007-10-21 03:10 | Monologue
私も参加します^^@R&Bver.
なんだか悩みに悩んで、ちーっとも決められず、
いまさら参加します(笑)。懐メロを上げてくださった方が
多かったので、私は80年代後半から現在のR&Bでまとめて
みました(って一部古いの入っていますが^^;)
曲の説明とか長いので読み飛ばしてくださいね^^;
好きな曲ももちろん入れていますが、ヒョシン君に合うかもね~、
なんて視点で極力選んでみました^^
90年代以降のニュークラ系は、オシャレなんだけど、ヒョシン
君のエモーショナルな声質にはイマイチ合わない気がしたの
であまり入れませんでした^^
秋っぽい曲でまとめてみたので、楽しんでいただける
と幸いです~♪

ちょっと長いですけど^^;
by narannoruja | 2007-10-19 23:01 | Hyoshin Talk
ヒョシン君は"ボルレ(虫組)"!? 訂正版
久々にヒョシン君関係の記事がアップされましたね^^
でも、記事を読んでも今ひとつわからなかった"벌레파"
という言葉。うむ、벌레は"昆虫"という意味で、ヒョシン君は
昆虫派?ってあんだ? なんだ?
と思っていたのですが、なかなかおもしろい記事です^^

でも、この"벌레"という単語、昆虫という意味だけでなく、
"熱心にハマる"、"熱中する人"という意味もあるようですね。
日本語でも"本の虫"、"仕事の虫"という言葉があるのと
同じようです。ややカジュアルな言い方にすると"熱いヤツ"
って感じの意味になるのかな(もしも間違っていたらご指摘ください^^)
今回の記事の意味は昆虫として使っているようですが、
ある意味、ヒョシン君は、歌の虫、練習の虫でもあるわけだし。
昆虫と比喩されたのも、いい音色を出すからなんじゃないかと^^
まぁ、間違っていないかも、と思ったりして^^
ちなみに、벌레と指摘したのは、高校時代の同級生の
フィソン君でした^^

*ずっとわからなかった、벌레파の意味がわかりました^^
どうも、暴○団組織にこういう名前があるらしく^^;
日本的に言えば、虫派というより、虫組というか、ボルレ組ってこと
なのね・・・(笑)。あまりに有名で大人びていたからこんな噂がたっ
たのかもしれませんね^^;ということで、ちょっと内容訂正しますね(笑)。
こりゃ、意味わかんないよぉぉぉ(爆)。しかも、かなりヤバネタなのね^^;


超訳少し訂正します^^; 虫組
by narannoruja | 2007-10-11 01:09 | Hyoshin News
うぅぅ>< 煙い煙い煙いぃぃ!!!@ぼやきです
風邪ひきで、連休を潰してしまいがっくり・・・。
どうも、休みになると気が緩んで、発熱しがちです^^;
みなさんも急に寒くなったのでご自愛くださいませ。

さてさて、今夜は、CLUB QUATTROにて、"Soulive"
のライブがあるので参上^^ 病み上がりですが、
グレイトレディソウルの"Bettye LaVette"が前座で出ると聴き、
こりゃー行かねば!!! と行って参りました。
秋のライブ第2弾^^
60年代に活躍していたBettye LaVetteさまはすでに61歳!!
そんな年も感じさせないパワフルな歌と踊りで、ステージ動きまくり^^
熱で腰が痛いィィとか言っている自分のほうが婆さんのようでした^^;
隣に、あのピーター・バラカン氏も来ており、彼もノリノリ^^
でも、彼女のステージだけで帰ってしまったので、彼女目当て
だったのでしょう^^ 

souliveは好きなミュージシャンなのですが・・・!!!
by narannoruja | 2007-10-10 02:08 | Monologue
今夜からDAVE KOZ
すっかり秋めいてきましたね^^
夜が長くなった分、音楽を聴きながら、読書に
夢中な今日この頃ですが、ハマりがちな性格
なので、夢中になって読んでいると明け方・・・^^;
なんてこともあり、優雅に秋を、というよりも
体育会系に秋を楽しんでいる感じです^^;
で、また、今週末3連休なようですが、
実は、ヒョシン君と共演したことがある、
DAVE KOZオヤヂがBlueNoteにて、
今夜から9日まで、ライブがあるようです^^
私も連休仕事が落ち着いたら、行ってみよう
かなぁ~と思っているところです^^

More
by narannoruja | 2007-10-05 00:00 | Having been affected
秋祭り第2弾!! お願い歌ってシリーズ①(笑)
なんだか、意外と"祭り第1弾"が盛況で(まだレスは続いて
いただいて全然OKです^^)、なんだかうれしくなってしまい、
懲りずに、続けて第2弾もやっちゃうことにしました(笑)。
ありがとうございますです!
いぇーーーい!!(とやや力ない歓声^^)
私自身もそうだったんですが、「なんだかヒョシン君ネタ
なくなっちゃってさ、でも、語りたいけどあえて語ることも
なし・・・。でも、誰かとしゃべりたいじゃん!」みたいな気分
になっていたんですが、みなさんのレスを見て、
「も、もしやしてみなさんもそうだったんでは!?」って
思っているんですが、どうでしょうか?
ヒョシン君がお休みタイムに入ろうとも、こうやってプチ
ネタで、ワイワイと楽しんでいきませう♪

ってことで、今回は、下で告知しておりました、
"お願い歌って洋楽ver"で行きたいと思います♪

とりあえず、こんなリストを作ってみました^^
by narannoruja | 2007-10-03 03:00 | Hyoshin Talk
眼鏡フェチ
久々っていうか、まさか今年最後のヒョシン君、なんて
ことになってしまうのかしら・・・、と思いながらの、
KBS"開かれた音楽会"放映。
まぁ、これから年末年始(夏は終わったばかりですが、
ショウビズ界はすでにそんな勝算に入っていることで
せうぅぅぅ)の音楽祭などもあることだし、売り上げ的に
は、ノミネートされてもおかしくないわけで・・・。
年末、体調がよくなってちょこっとでも顔が拝める
ことを祈りたいものです^^

More
by narannoruja | 2007-10-02 00:54 | Hyoshin Talk