<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ひさびさにコテコテ系^^
今年に入ってから、R&B系でグッとくるアルバムがなくて
かなり耳が遠ざかりぎみに・・・^^;
CDを購入してみても、うむ・・・、イマイチ・・・とCDラックに
しまってそれっきりというものが多かった。

これは気分的なものなのか、それともいい作品がないのか。
たまたま同時に来ちゃったという感じだったのですが、
韓国から戻って、ここ数日、久々にR&Bモードに^^
梅雨の鬱陶しい雨の中、スィートなR&Bが復活しつつあります^^

そのきっかけをくれたのが・・・
by narannoruja | 2008-06-30 01:24 | Monologue
ぷちIKKO^^;
今日もヒョシン君と関係ない話題で、すいません^^;

韓国に行っても、あまりおみやげを買わない性質で^^;
でも、今回はちょいと買い物をしてみました。
化粧品は、アモーレ・パシフィックという韓国ブランドの
化粧品を使っているもんで、その関連のアイテムをたまに
購入したりしていました。ここのアイクリーム、あまり安くは
ないのですが、なかなかよくて浮気ができません^^;

しかしながら、今回は金欠中にて、お高い化粧品はあきらめ、
お手軽美容系をいくつか購入してみました^^;

で、購入したものというと・・・。
by narannoruja | 2008-06-26 02:54 | Monologue
梅だより^^
韓国から帰国した途端、山積みの仕事にヘタっております(汗)。
とりあえず今日は、「私が見つけた"一枝梅"な韓国」ってことで。
といっても、ドラマネタではなく、梅にまつわる食い物ネタなどを少し。

"一枝梅"なんてドラマタイトルがあるぐらいですから、韓国も梅
の木がたくさんあるようで、ちょうど今のシーズンは梅の実の収穫
時期だったようです。日本の梅の実に比べると少々小粒系が多い
のが特徴でした。
田舎ばかり散策していたので、梅の実料理も味わえましたよ。

おいしかったのは、付け合わせで出てきた"梅の実とにんにくの
醤油漬け"。これはあまりにおいしくてボリボリ食べていたらなくな
ってしまい、写真を撮ってないことに後で気づきました(涙)。
でも、シンプルに青い梅の実を適当に刻み、にんにくの醤油の酢漬け
だったので、自宅でもできそうな気がしました♪

More
by narannoruja | 2008-06-24 01:01 | Monologue
誰の影響なのかしらん^^
出張ですっかり朝型になってしまったもので、
仕事が終わってblog更新しようかと思うと眠くて眠くてT~T
ヒョシン君ネタも整理しなくちゃ、リサーチしなくちゃ、なんて
想いつつも、気づくと夢の中~~、なんて日々を過ごしています。

今日、やっと、仕事をサボりつつ、復活したヒョシン君のミニホ
じっくり目を通すことができました^^(亀ですいません^^;)

で、私のツボはサウンドリスト!
by narannoruja | 2008-06-20 23:11 | Having been affected
発売早々、1~2位!!!
入手できなかったostですが、韓国で発売になり、絶好調の様子。
ニュース記事で、ワンダーガールズと1位、2位を争っているなんて
書いてあり、ちょいと探りに行ってみたら、ホントだホントだ!!
muzでは、総合ランキング2位、
ostランキングでは堂々1位になっております♪
さらに、音楽サイトMelOnでは、総合ランキングにはまだ入っていませんが、
ostランキングはやはりシャバンシャバンな1位で、ございます♪
Bugsはまだ集計が遅くて、ランキング外のようですね^^

ドラマの人気もウナギ登り中♪
この調子だと、日本でオンエアになるのも間違いないのでは~~?
個人的には、吉俣良起用の時点で、ドラマは日本進出を意識していると
思われるのですが^^ いやいや、帰国早々うれしいニュースでよかったです^^
by narannoruja | 2008-06-19 19:29 | Hyoshin News
샤방~샤방~♪
ただいまです!!!
帰ってまいりましたっ。

長い出張だなぁ~と思っていたんですが、あっという間。
かなり変わったもの、エグイものも食したのですが、まったく
おなかも壊さず、毎日快調絶好調^^; 他の仕事仲間が、
ケジャンで腹痛になろうとも、まったく動じない胃袋に自分で
も唖然としてしまいました^^;
おいしかった料理に関しては、近いうちにアップしてみますね^^

More
by narannoruja | 2008-06-19 00:33 | Monologue
発売は19日T~T
今日(16日)、発売の"一枝梅"のostですが、
う、う、う、う、売ってないぃぃぃT~T
CDショップで聞いてみたら、
「今日じゃないです。19日になりました^^」と
笑顔で言われ、ガクッ!!!!!!!
アンデヨォォォォT~T
明日帰ると言うのにT~T 明日午前中帰国前に
CDショップに駆け込もうか検討中・・・。
19日とかいいつつ、明日あたりには店頭に出そう
な気もするので・・・。
がーーーーーーん。

More
by narannoruja | 2008-06-17 01:42 | Hyoshin News
オッパヤ~^^;
やっと、ソウルに先ほど戻ってまいりました^^;
南下し、地方都市を周り続け、山や緑ばかりに囲まれていたの
ですが、今は江南におります^^; ギャップが激しすぎる~^^;

ずっと、甘ったるいコーヒーばかり飲まされ続け、美味いコピが
飲みたいぃぃぃぃ!!! と禁断症状が出てしまい、先ほど、
コピビーンに駆け込み、ほっとしたところでした^^

ソウルに戻ってくるまで、デモの実感もなく、日本で地震があっ
たことも知らなかったのですが(みなさん、大丈夫ですか?)、
ソウルに戻ってきたら、プラザホテルの前がどえりゃーことにな
っていて、デモ対策で機動隊の車がバリケードを作っていて、
すごい光景でした。ソウルっ子も、こんなんみたことない!!
と驚くほどの状況。でもまぁ、夜でデモも何にも起きておりません
でしたが、なんか警察が大量に集まって、集っていた模様。
ちょっと、光州事件の映画を思い出してしまうような感じでした。

ちょっとお馬鹿な珍道中など・・・^^;
by narannoruja | 2008-06-16 02:24 | Monologue
ド田舎ノレバン中^^;
ただいま韓国滞在中です。
が、ここ数日、やっぱりずっと郊外というか地方都市周り
ばかり。でも、韓国ってこんなに広い国だったんだな、と
実感中です^^; ソウルばかりでしたが、地方都市もいい
ですね^^ 南下中ですが、南にいくほど飯が激ウマで、
このままだと巨漢に歯止めがきかなくなりそうです(笑)。

でも、韓国にいながら、まったくヒョシン君から離れまくって
いる日々(笑)。「イルジメ」も会食の日々で見られなかった
し、ネットの調子が悪くてPCから情報も入手できず、
まったくの浦島状態です^^;
きっとみなさんのほうが、知っていると思うんで、教えて
くださいませ^^

More
by narannoruja | 2008-06-14 00:46 | Monologue
ヘビロテにてT~T
もう、朝から晩まで"花信"がエンドレスでかかっている我が家^^;
なんか、聴くにつけ、いい曲じゃん!!!とかみしめ中です。
個人的には、"대조영"の"애상"よりも、かなり好きかも♪
うまくいえないのですが、"애상"は非常に、韓国の史劇
のテーマソングだわぁぁぁ! って展開だったのですが、今回の
"花信"は、韓国ならではのコテコテ感がないんですよね。
これはやはり吉俣良氏が音を担当したからなんでしょうか?
なんか、非常にやわらかく落ち着いた感じが、今までにない
ヒョシン君パターンな気がします^^

More
by narannoruja | 2008-06-09 01:36 | Hyoshin Talk