<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
どうして君を・・・^^;
激暑お見舞い申し上げます!

ホント暑いですよね・・・。
我が家は、ADSLモデムが壊れ、洗濯機が壊れ・・・と暑さで
人間ばかりか電化製品までイカれ始めた感じです^^;

モデムが不調の間、家でネットができず、最初はネットができない
不自由さに、めげていたのですが、まぁ、たまには文明社会から
遠ざかって観るのもいいかな、と、家で一切PCを開かない毎日を
過ごしておりました^^
その分、読もうと思って溜まっていた本やマンガを読みまくったり、
聴こうと思って聴けなかったCDを聴きまくっておりました^^

More
by narannoruja | 2008-07-27 02:38 | Monologue
新たな仕事の動きなり!!!!!
"花信"発表で盛り上がったと思ったら、またも情報が
まったく途絶えてしまったヒョシン君。
まぁ、仕方ないか・・・、と思っていたら気になる記事が
上がっていました^^

ヒョシン君の5集のタイトル曲の"추억은 사랑을
닮아(想い出は愛に似ていて)"を作曲したファン・
ソンジェ氏とteiの"愛は・・・香りを残して"などを作
曲したファン・セジュン氏、ソン・シギョンの曲でも
おなじみのファン・チャニ氏の同じファミリーネー
ムの最強"ファン"3人がタグを組んで、"ファン 
プロジェクト"なるアルバムを制作するらしいのです。
でもって、ヒョシン君がそのデジタルシングルの
ゲストボーカルとして起用されるらしいのです♪ 
まぁ、企画モノなので、ヒョシン君だけのシングル
ではないようですが、今韓国のバラード界では
欠かせない存在の3名がタグを組む作品ってこと
で、これはかなり期待大かも♪

さらに、デジタルシングルの発売は8月と間近!!!!!
早く詳細が知りたいですね^^
by narannoruja | 2008-07-18 01:18 | Hyoshin News
島唄
さっき、NHKに、"一枝梅"の作曲、ヒョシン君の曲の"花信"作曲の
吉俣良氏が出ていた。私は、"篤姫"フリークなので、"一枝梅"の
作曲家というよりも、"篤姫"の人、って感じなんですが^^;

彼の生い立ちや音楽性などを話していたのだが、そこで、彼の
音楽が影響された音楽に、奄美大島の島唄を上げていた。

やっと合点が行った私! "篤姫"にしても"一枝梅"にしても
激しくポップな旋律も多いけど、揺らぎの柔らかい旋律が多く使わ
れていて、これってどっかで聴いたことがあるメロディと似ている
とずっと思っていた。

More
by narannoruja | 2008-07-04 14:38 | Having been affected