ショートショートフィルムフェスに出展!?
e0086672_16233393.jpg

今日は、ヒョシン君のポッポ映像のMV関連のニュースがやたら
アップされていましたね^^
ずらりと並んだキスシーンにびっくり(笑)。

で、基本は似たような内容でしたが、私が注目したのは、こちらの
ニュース!
NEWSEN.COMの記事(他にもあったけど)では、ヒョシン君のMV
が"ショートショートフィルムフェスティバル"に出品予定があるとの
こと^^ このフェス、今年はもう終わってしまったので来年出品って
ことなのかな???
私は、密かに意外と好きなユ・ジテがこのイベントに必ず監督作品
を出品することもあり、毎年欠かさず観に行っています^^
そんなショート×2にヒョシン君のMVが出るとはびっくり^^
来年のフェスの楽しみが増えました^^

とりあえず、記事の超訳です。
# by narannoruja | 2009-08-26 16:24 | Hyoshin News
かなり衝撃的なMVっぽいですね^^;
韓国のサイトを久々にウロウロしていたら、ヒョシン君のMVを断片的に
紹介した動画が出てきました。
もう、チェック済みな方も多いかと思いますが、とりあえず、少しだけ
ご紹介を・・・・。

More
# by narannoruja | 2009-08-24 00:43 | Hyoshin News
9月初旬に6集が発売になる模様。
今日は、やっとヒョシン君の動向がわかるニュースがたくさんアップ
されましたね^^  個人的な予想としてはもう少し6集の発売は先か
な、と思っていたのですが、予定では9月初旬らしいです^^
今8月下旬にさしかかってきたのだから、もう少し!
まぁ、あくまでもプレス発表の予定なので、変更もありかもしれません。
でも、本当にもう少し^^ 楽しみですね^^

発表されたニュースを超訳します^^
# by narannoruja | 2009-08-20 00:19 | Hyoshin News
気分はもう秋^^;
立秋を迎えましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

なんだか日本のエンタメ界はスゴイ事件がいっぱい起きていて、
あんまり好きじゃないワイドショーも思わず観てしまう感じです^^;
たまたま、彼女(〇〇P)が出ていた大河ドラマを今マラソンで観て
いたので、なんだか複雑な心境・・・。まぁ、ドンドン芋刷り式に大物
も捕まってしまえばいいのになぁ、と思ってしまったり・・^^;

さて、ヒョシン君も6集に向けて全開始動のようですね。
曖昧な情報を載せてしまっても申し訳ないので、正式情報が出たら
わかる範囲でネタにしようと思っています。

More
# by narannoruja | 2009-08-09 03:25 | yomoyama@enta
モアリズム LIVE
先日の"ディア・ドクター"イベントに引き続き、またも参戦しちゃった
モアリズムのライブ。またも三多摩出身にはうれしい中央線シリーズ
で、吉祥寺のStar pine's cafeにて、濃厚凝縮徳盛状態の
メッチャ充実のライブでした^^

今日も、西川美和監督もまたも参戦^^
豪雨の中、ライブハウスの近くでお茶をしていたら隣にあまりにきれい
な人いたもんだから、顔を観たら美和監督だったんでびっくり^^;
でも、私って・・・ファンだとなんか申し訳なくって話ができないのだな^^;
もう、美和監督に聴きたいこと話したいことがありすぎて、頭の中が
またも整理できず・・・話しかけられず・・・。情けない自分・・・^^;

しかしながら、モアリズム。すっかりドツボです!

More
# by narannoruja | 2009-07-25 01:03 | yomoyama@enta
No Boys No Cry
e0086672_0191024.jpg
本日、8月22日公開の映画"ノーボーイズ、ノークライ"の
試写会に行ってきた。

妻夫木君とハ・ジョンウの共演ってことで、去年から話題になって
いた作品だ。もちろん、私はブッキー好きというよりもハ・ジョンウ
が、ご贔屓なので、非常に楽しみにしていた作品だ。

ネタバレになるので、ストーリーには細かく触れないが、ハ・ジョンウ
の感想を少しばかり・・・。

More
# by narannoruja | 2009-07-23 00:09 | yomoyama@enta
2度目は、ガンちゃん設定で観る。
昨晩、マイ青春の礎タウン、立川にて、"ディア・ドクター"の
イベントがあった。
「リビング多摩 presents 主婦のための前夜祭
シネマ&ライブSHOW」というモノスゴイタイトルがついた
イベント^^; しかも、おれ主婦じゃないし^^;

すでに映画を観てしまった私の一番の目的は、"ディア・
ドクター"の音楽を担当した、モアリズムのライブが観たかった
から^^ このイベント、西川美和監督のトーク+映画鑑賞+
モアリズムのライブ+1ドリンク&おつまみ(笑)付きで、
1800円!!!!! とまさに、主婦価格のイベントだったのだ。
でも、来ていた人は、主婦ってよりも、モアリズムのブルース
好きのおっさんとか、私と友人のような微年齢独身・・・^^;
みたいな人たちが多かった気がするけど^^;

さて、まずは、2度目鑑賞の"ディア・ドクター"をどうみるか。
いっしょに行った友人は、昨日が初だったので、ネタバレして
いないが、私は一度観てしまったので、ストーリーを単純に
追うのではちょっと物足りない。
細部をチェックするというのもある。まぁ、これは課題1。
そして、課題2は、マイホニの照之チェック^^; と思うのだが、
この映画の照之は、ある場面(これはネタばれになるので
いえまへん)は強烈だが、他は意外と今回地味なので、"ゆれ
る"ほどのチェックポイントがない・・・。まぁ、地味に実行しよう。

で、私が一番力を入れたのが、課題3だ。

More
# by narannoruja | 2009-07-15 22:21 | yomoyama@enta
皮膚感覚。
e0086672_2205068.jpg
ついに、ついに発売になったマイラヴァーMAXWELLの
"BLACKsummers'night"!!!!!!!!
8年ぶりだよぉぉ。前のアルバムが出たころ生まれた子は、
もう小学2年生だよT~T どんだけ待たせるんだよ、たくっ!
でも、久々に会った大好きな男は、8年の月日を経て、
驚くほど大人の男になっていた、っていうのが最初の感想^^;
陳腐な表現で、すんません^^;
でも、本当にそう思うアルバムだった。

More
# by narannoruja | 2009-07-13 22:02 | Having been affected
イモトに号泣。
"天地人"に挫折中の私が、日曜日の夜楽しみにしているのは、
日テレの"世界の果てまでイッテQ!"
e0086672_20304285.jpg
この中の"珍獣ハンターイモト"の枠が大好きだ。
超ふざけたメイクをしていますが、彼女は本当にスゴイ。
猛獣と闘ってみたり、超キケンは秘境に体当たりしたり^^;
今日は、ムンバイの名物、乗車率300%の朝の通勤電車
にチャレンジしていた^^; 日本の比じゃない殺人的な満員
電車・・・・。こんな電車乗りたくないぃ・・・><
おもしろすぎるよ、イモト^^

More
# by narannoruja | 2009-07-12 20:31 | Monologue
YOCA!
昨日、原宿にあるGYREで行われているインディペンデント系の
アートブックフェア"THE TOKYO ART BOOK FAIR 2009"
を原宿に行ったついでに覗いてきた。

出版不況といわれているけど、インディペンデント系は元気が
あるなぁ、としみじみ実感。土曜日だったせいもあるけど
驚くほど混んでいた。もう、マスをターゲットにする時代は終わ
ったんだね。というか、マスを対象としたメディアの質や志しが
著しく低下しているのかもしれない。マスはすべて広告に支配
さてていまっているもんなぁ・・・とその後、後輩と地下のカフェで
愚痴りタイム・・・^^;

More
# by narannoruja | 2009-07-12 14:28 | Monologue