僕が誰よりも最初に・・・
タイトルは、某テレビ局の朝の番組で司会をしているO氏の常套句。
私は、あの人が嫌い。とても嫌い。
朝、あの局の番組をつけてしまうと不快指数120%って気分にーー;

More
# by narannoruja | 2009-06-26 01:56 | yomoyama@enta
♥香川照之まつり♥
今日は、仕事を休んでちょっぴり親孝行。
昔登山をちびっとかじっていたことがある父のリクエストで、
映画"剱岳 点の記"を両親と3人で観てきた^^
山好きの私も去年からかなり注目していた作品♪
e0086672_0384727.jpg


More
# by narannoruja | 2009-06-25 01:21 | yomoyama@enta
RAY MANN THREE
e0086672_0473010.jpg

最近、お気に入りのR&Bトリオ。
シドニー・モーニング・ヘラルドが"ディアンジェロのセックス・アピール
とトム・ウェイツの不屈の精神が融合したバンド"と称賛したこのバンド。
まぁ、トム・ウェイツの不屈の精神があるか、どうかはわからないけど^^;
なかなかドープな感じでお気に入り。

このバンド、メリケンメイドではなく、オージーズ^^
オーストラリアはシドニーを中心に活動しているバンドだ。
今まで見逃してたけど、オーストラリアにもいいソウルバンドがあるようだ。
オージーズといえば、men at workとかオリビアとか・・・って古いな^^;

ライブもなかなかよいと評判のバンド。ぜひとも来日してほしいなぁ。

興味がある方は音源はこちら^^

3曲目の"Opa Opa"って曲は、ブラジルで"うひょ!!"っとびっくりした
ときに発する言葉らしいんだけど、聴いていると"オッパオッパ"と韓国語
に聴こえるのは私だけかしらん・・・^^;
# by narannoruja | 2009-06-19 00:51 | yomoyama@enta
韓国通じゃない友人へのチョイス
なぜか今さら、私の友達の間で"韓国ドラマブーム"が起きている(笑)。

いつも山にいっしょに登っている仲間なんだけど、20代後半から30代
後半までの独身女子ばかり^^;
「たしか、naraさんって韓国モノ強いんだよね??」と聞かれ、
「強いっていうか、一時期は日本の地上波を1秒も観ないで韓国系放送
で日本のニュースも観るという生活をしていたよ^^;」なんて話をしたら
「お勧めのドラマ、持っていたら貸して!!!!」という話に^^;

持っていたらって・・・・これが持ちすぎているから何を貸したらいいか、
悩むわけですよ^^;
最近すっかり足が遠のいてしまった、韓ドラ・・・・。
クローゼット6引き出し分ぐらいある、韓国ドラマと映画のDVDを引っ張り
出して、さぁ、どうしましょ・・・・。

More
# by narannoruja | 2009-06-16 23:29 | yomoyama@enta
こんな諸事情です
昨日の唐突な、雑多blog宣言で、どうしちゃったの?というメールを
いくつかいただきましたが、説明が足りなかったですね^^;
すいません。
ヒョシン君のファンをやめたとか、そんなこたーーーありません!!^^

ただ、今の彼の状態は、表だったものがほとんどないので、ネタが
ないのですよ。あったとしても非公式なものが多くなるので、ネタに
するわけにはいかなし。
ヒョシン君関連のものは、ネタにできるものとできないもののガイド
ラインが暗黙の了解であると、私は感じているので、自分で体験
したこと、聴いたり観たことでないとネタにできないのです^^

さらに韓音系、特によく聴いていたバラード系に正直食傷気味。
何を聴いても、わくわくせず、「おぉぉ!!」感動が感じられなくなっ
ていて、それは申し訳ないけど、ヒョシン君の曲にも同じような気持
ちになってしまう部分もあるのです。

嫌いになったわけじゃぁ、ないのですが、ちょっと冷静にいい作品を
待ちたい気分、ってやつです^^

なので、ヒョシン君ネタも、私好みのものがあればここに積極的に
アップしたいと思っています^^

さらに、Hyoshin@BBSもクローズはしません^^
あんまり繁盛しないようだったら、閉じてしまおうかなぁ、と思って
おりますが、ファンクラブに入っていないファンの方も多いと思う
ので、そんな方達の交流の場になればと思っています^^
私もヒョシン君話もしたいですし^^

ってことで、混乱させてごめんなさいです。
潔く閉店したほうが、いいのかもしれませんが、こんなリニューアル
をお許しくださいませ^^
# by narannoruja | 2009-06-15 00:35
今さら、Rainism(汗)
すっかり、放置状態ですいません^^;
正直、今の状態では、ヒョシン君ネタだけで展開していくには、ネタ的に
も精神力的にも、情熱的にも展開し切れない状態で・・・^^;

今後は、彼からかなり離れたネタ(前からそうっちゃそうですけど^^;)も
展開していこうかなぁ、と思っています。
本来は、blogを切り替えたほうがいいんでしょうが、こちらのアドレスで
御贔屓くださっている方もいるので、このままキープした状態で、雑多
blogへとシフトしていく予定です。
それに、ヒョシン君情報もここからでなくても、もうピックアップできると
思うので^^ そんなこともあり、コアなファンの方には申し訳ありませんが
雑多blog宣言させていただきます。ごめんなさい。

で、雑多第一トピックがこれかよ・・・・^^;って感じですが、Rainです^^;
しかも、去年10月に発売になった"Rainism"(滝汗)。
まぁ、それぐらい韓音の時流から、naraはすっかり取り残されていた、
と思ってくださいませ^^;

More
# by narannoruja | 2009-06-14 17:08 | Monologue
情報に惑わされないよう、お願いいたします
某所にて(きっとここに来られる方なら、出所は分かっていると思うので、
あえて書きません)、ヒョシン君の来日に関するアンケートなどがアップ
されておりますが、その件について、お知らせがあります。

*コメントありがとうございました^^
鍵コメさんが多かったので、レスはあえていたしません^^
みなさんの想い、同じです、いずれ届くこと願いたいですね^^

More
# by narannoruja | 2009-05-26 23:40 | Monologue
もしも、ヒョシン君がライブをするなら@仮説
久々にアップした下のトピが思わぬ盛り上がりになりました^^

で、こちらに来てくださる多くのヒョシン君ファンの方が、コアな
想いをもってらっしゃるようなので、その想いをここで語ってみ
ませんか^^?
もしかしたら、企画会社の人が見てくれるかもしれない^^

お題は、"もしもヒョシン君が来日するならこんなライブを望みたい"
あくまでも仮説ですので、好きなだけ、思いのたけを書いてください
私と反対意見でも全然OKです^^
意見は人それぞれですから。
私のレスはつけませんので、好きなだけ書いてください。
いくつもコメントが分かれてもOKです^^

ちなみに私は・・・^^@夢ですが・・・。
# by narannoruja | 2009-05-23 02:36 | Hyoshin Talk
いまさら体質に合わないなぁ(悲)。
たまには、K-POPのことを書かなくちゃですね^^;

ってことで、5月16日土曜日に、久々に韓音のライブに行って
きました。2度目のJKキム・ドンウクのライブ。
1度目の渋谷のライブは、顔見せというか完全なる余興レベル
のライブ(すいません、正直者で^^;)。本人もカラオケで歌う
ことにかなり戸惑っているようで、「次回はきちんとした形で・・・」
というコメントがあったので(確か・・・)、今回はあのシブ声を生
音で聴けるのね、とちょっと期待していた^^

でも・・・・。
# by narannoruja | 2009-05-19 00:10 | Monologue
去る者あれば来る者あり
すっかり放置状態ですいません^^;
自分でもびっくりするほど、キヨシショックが継続してしまいまして。
やっと、他の音楽を聴いてみようかな、という気分になったところです。

そんなとき、キヨシショックを和らげてくれるうれしいニュースが!!
発売すると言い続け、そのたびにポシャリまくり、さらにメンタル系の
トラブルがあるのでは・・・なんて悲しいニュースなども聞こえていた
MAXWELL先生。去年、アメリカ・ヨーロッパとワールドツアーが始ま
り、見事な歌声を披露して、無事復活を遂げていたMAXWELL先生
でしたが、ツアーが始まってもアルバムに関する情報がちーーーとも
伝わってこない状態で、どうなっちょるんや!!! と思っていたら、
やっとやっと7月頭に発売が決定しやした^^/
前作が01年発売だったから、ななななななんと8年ぶり^^;
e0086672_15354967.jpg

私が好きなミュージシャンは超スローテンポなアルバム発表パターンが
多いので、ヒョシン君に対しても、次回作が早くして!!という苛立ちを
正直あまり感じません。だって、8年ですよ、8年ぶり^^;
D'angeloなんて、00年以来アルバム出してくれないし^^;
そんな奴らばかりです・・・^^;

でもMAXWELL、いまどきのプロデューサーも参加させず、私があんま
し好きじゃないオートチューンも使用しない従来のMAXWELLな音作り
を貫いたアルバムになった様子^^ 
ワールドツアーも続行するとのことなので、今年こそ!今年こそ!!
来日も実現してほしいものです^^ できれば、ビルボードよりもノートで
のライブを願いたいけど^^ 期待してアルバム&来日を待つことしよっと^^

とりあえず、アルバムの中でシングル先行曲の"Pretty Wings"はコチラ
相変わらず、元祖セクスィー部長も健在で、安心しました^^
# by narannoruja | 2009-05-14 15:36 | Monologue