いろんな意味でありがとう。そして、合掌。
今、ニュースで忌野清志郎の訃報を聞いた。
どういうことだよ・・・。絶対復活すると思っていたのに・・・。

私が今の仕事を選んだのも中学のときに、RCに感化された
からだし、R&Bを聴き始めたのもRCの影響がメチャクチャ
強かったと思う・・・。

キヨシローは、がんになったって、なぜか不死鳥で、
仙人のようなじーさんになっても「ガタガタガタガタっッ・・・・!!!」
って、言って歌ってくれると思っていたのに・・・。
ステージの上じゃぁ、ジェームスブラウン並に、倒れたって
起き上がるのにさ・・・。

でも、本当に"私"の細胞の35%ぐらいは、キヨシローが形成
してくれたものだと思う。だから、いろんな意味でありがとうを
言わねば・・・。
なんだか混乱中だけど、合掌。

追記
# by narannoruja | 2009-05-02 23:34 | Monologue
ご無沙汰していてすいません^^;
なんだか、とってもご無沙汰していてすいません^^;
休止状態と化しておりました^^;
ごめんなさい。
にゃんこの状態も徐々によくなってきて、やっと気持ち
にゆとりが出てきました^^;

今夜、世界不思議発見で、ソウルを特集していて、
知っている新村の学生居酒屋通りやタッハンマリ通りなど
見慣れた町並みを見て、無性に韓国に行きたくなりました^^
でも今年は、出張も山も自粛中なので、ソウルは想像のみ
で楽しむしかなさそうで(涙)。
もう少しにゃんこが元気になったら、一番にソウル旅行を
考えてみたいと思っています^^

More
# by narannoruja | 2009-04-26 01:16 | Monologue
BBSメンテ中でご迷惑おかけします
すいません!ご報告が遅くなり!
BBSメンテ中でございます!
暇にまかせてちょっと手を入れる予定なので、
少々お待ちくださいませ。
来週には復活します^^

って、最近はあんまりネタがないので止まりがち
ですが、ヒョシン君以外のネタでもOKなので、
よろしくお願いします^^
# by narannoruja | 2009-04-03 18:17 | About us
やっぱり血なのかしらね^^;
すいません、またもすっかりご無沙汰していまして^^;
猫がまたも突発的に変わった病気になってしまいまして
要介護状態で、バタバタしておりました^^;

相変わらず、ヒョシン君ネタはありませんが、あまりに
韓国ネタから遠ざかってしまうのもなんだと思うんで、
たまには、音楽ネタなどを少し^^;

More
# by narannoruja | 2009-04-02 22:34 | Monologue
舞台花盛り^^
すっかりご無沙汰していてすいません^^;
ヒョシン君ネタがなかなかなくて、アップできるネタといえばまったく
違うことになってしまいますが、しばしお許しくださいませ^^;

猫娘の目が悪くなってから、今年の雪山&海外旅行計画はすべて
断念し、仕事以外は引きこもりな日々を過ごしておりました^^;
こんなときだから、と録画していて観ていなかったドラマとか映画
をどっちゃり観て、勝手に"堺雅人祭り"とか"オダギリジョー祭り"
とか"大森南朋祭り"を開催して、all作品を観切る!という暴挙に
出ておりました^^; 信じられない本数を観ましたが、ええ作品も
多くて、韓国モノばかりに目が向きすぎていたな・・・と再び反省
モードになってしまいました・・・^^;

で、先週から引きこもり生活も脱!猫娘の調子は小康状態です
が、見えない生活に慣れてきたようなので、外出しても大丈夫に
なってきました^^
で、先週からは舞台三昧です^^

More
# by narannoruja | 2009-03-21 01:03 | Monologue
形態の変化
ご贔屓ブロガーのHeidiにむのところでも話題になっていましたが、
エピハイが、自分たちでサイトを立ち上げ、そこから音楽配信して
いく、という新しい流通システムを展開し始めるという。
日本以上にCDが売れない韓国。さらに、アーティスト主導ではなく
事務所やレコード会社の企画やプロモーションに振り回されまくる
制作過程。さらに、PRに経費や収益などからアルバムコストが高騰
し、同時にアルバム価格もアップ。これがユーザーの負担にもなって、
買わない、買えない、という悪循環を生み出しているという。

その打開策として、PRなどの広告費を削減し、さらに事務所やレコー
ド会社という従来あるべき中間マージンを大幅にカットし、自分たち
で配信していこう!という試みらしい。
さすが、スタンフォード主席! なかなかやるでないの! 

More
# by narannoruja | 2009-03-21 00:57 | Monologue
乱聴中なり!
先日、溜まっていたCDのパッケージを開けて数枚視聴した
ところで、仕事に追われてストップ。さらに、空けていなかった
CDを開封して、今視聴し終わったところ^^;

またも韓音はまったくありませんが(すいません、最近
ややというかかなり韓音モードではなく・・・^^;)、ヒョシン君
もきっと買っているに違いない(今回は確定で買っています、
断言してもいいかも^^)アルバムも紹介してみませう。

More
# by narannoruja | 2009-03-10 23:35 | Monologue
野暮用中に観たもの、聴いたもの
野暮用で、blog休暇を勝手にいただいておりました^^;
山にも行かず、比較的地味に生活をしていましたが、
いくつかライブを観たり、映画を観たり、CD購入したり、
なんてことをしていたので、ちょっと記すことにします^^

More
# by narannoruja | 2009-03-09 01:54 | Monologue
ヒョシン君のベストアルバムについて
blogをちょっとお休みさせていただいている間に、
ヒョシン君のベストアルバムのニュースが舞い込んだ
ようで、メールなどでもいくつかお問い合わせをいただ
いております。

実は、発売される会社名を見て、「またか!」ということ
もあり、分かる範囲の事情などを下に書き添えてみます。
判断はここお任せしますが、うちのblogではこのアルバム
は、セールスしないことにします。

More
# by narannoruja | 2009-03-09 00:53 | Hyoshin News
激務+野暮用にて・・・
ご無沙汰しています。
ごめんなさい~!
なんだか今年に入ってからメチャ忙しくて、なかなかblog更新できず
すいません・・・^^;
さらに、相棒の猫がやや不調で、そのケアとかモロモロでここ最近
時間も気持ちもちょっとバタバタしています。

ベネイのライブレポだの、なかなかナイスな新譜(k-popじゃないけど)
を見つけたりとアップしたいネタはありつつも、ちょっと今テンパっている
ため、更新できない感じです。

簡単ですが、ご報告までに。すんませんっっ!!!!
# by narannoruja | 2009-03-05 21:27 | Monologue