いろんな意味でありがとう。そして、合掌。
今、ニュースで忌野清志郎の訃報を聞いた。
どういうことだよ・・・。絶対復活すると思っていたのに・・・。

私が今の仕事を選んだのも中学のときに、RCに感化された
からだし、R&Bを聴き始めたのもRCの影響がメチャクチャ
強かったと思う・・・。

キヨシローは、がんになったって、なぜか不死鳥で、
仙人のようなじーさんになっても「ガタガタガタガタっッ・・・・!!!」
って、言って歌ってくれると思っていたのに・・・。
ステージの上じゃぁ、ジェームスブラウン並に、倒れたって
起き上がるのにさ・・・。

でも、本当に"私"の細胞の35%ぐらいは、キヨシローが形成
してくれたものだと思う。だから、いろんな意味でありがとうを
言わねば・・・。
なんだか混乱中だけど、合掌。




やっと映像が観られるようになったけど、これ観ちゃったら
またダメです・・・。
チャボとキヨシの楽しそうなセッションが悲しすぎるよ。
上を向いても涙が出ちゃう・・・。


by narannoruja | 2009-05-02 23:34 | Monologue | Comments(8)
Commented by pero at 2009-05-03 00:31 x
ショックです。
同じく中学時代に、RCに出会い・・・
「雨上がりの夜空に」で男のセクシーさに気づかされ・・・
テレビでの坂本龍一とのキスに、ビックリ!ドキドキ・・・田舎娘の私にあれこれ教えてくれたのは、清志郎でした。

ウルフルズとテレビ共演してた時の「デイ・ドリーム・ビリーバー」
なんだか、急に聴きたくなって、最近ipodで聴いてたので
本当に、ショックです。

キヨシロー!サイコー! ありがとー。。。。。。
Commented by narannoruja at 2009-05-03 15:06
peroさん、お久しぶりです。
私は地元や高校がRCの歌とリンクしている場所で、多摩蘭坂をウォー
クマンで聞きながら、たそがれて歩いたり、国立の大学通りを歩いり・・・、
市営グランドの駐車場とか・・・。女子度が高い女の子たちは、ユーミン
を聴いていたけど、私と当時からの友達は、RCを聴きながら、村上龍
を読んで"多摩"を感じるタイプでした^^;
いっしょに頭逆立てて、派手な服着てライブ行っていた友達にも昨日の
深夜電話で、訃報を語り合い、ちょっと中学・高校時代にトリップした感
じでした。昨日久々に彼らの曲をひっぱり出して聞いたら、RC時代の
曲は初期のものから全部歌える自分に改めて驚きました・・・。
そして、今考えてもすごい歌詞だよね・・・、としみじみ。
ロッカーは短命っていう常識を彼には破ってほしかったのになぁ(涙)。
Commented by まあぶる at 2009-05-03 23:42 x
naraさん、随分お久しぶりです(¨;)
この訃報を聞いた時、一番最初に思い浮かべたのがnaraさんでした。
こんな私でもがっかりするのですから、お嫁さんになりたいと言われていたnaraさんはどんなに悲しいだろうかと…
私は歌はそんなに聞き込んでいなくて、どちらかというと、ドラマなどのヘタウマなサブキャラが結構好きでした。
ご冥福をお祈りしたいと思います。



Commented by シゲル at 2009-05-04 07:13 x
歌詞を思うだけで、泣けて泣けてしょーがないです。
悲しんでばかりじゃいけないけど、やっぱり悲しい。
本当にありがとうという言葉しかないです。
合掌

(どうしようかと思ったけど、やはり書き込みたくて、、なので、レスは無用です^^)
Commented by narannoruja at 2009-05-04 15:22
まあぶるさん、こんにちは。お久しぶりですが、このトピにレスをつけ
てくださり、感謝です。キヨシローは私にとって、なんつーか、日々
いっしょにいなくても要なときには、必ずどこかにいる存在だったとい
うか・・・。ガン復活ライブも行きたかったけど、行かずとも傍らにいる
ような気がしていた絶対な人だったんだと思います。
未発達の小さな脳みそ状態のころに、でも、いろいろ吸収したくてうず
うずしていたときに、彼と出会って、消化できなかったコンプレックスや
もやもやした気持ちの居場所を感じて、とっても心地よかったものでし
た。でも、あれは子供だったからじゃなくて、彼の言葉と音の力が尋常
ではなかったからんだと、昨日アルバムを引っ張り出して聞きこみな
がら改めて感じました。
ドラマや映画でも味なキャラが多かったですよね・・・。音は聴けるけど、
映像はちとまだ観られない状態ですが、時間をかけてしっかり消化しよ
うと思っています。
Commented by narannoruja at 2009-05-04 15:33
シゲルさんもですか・・・。私も常套句ではなく、マジで泣けて泣けて
しかたないです。ひきこもって曲を聴いてしまうのは、キヨシローを
送るのにふさわしくない気がして、i-podでRCの曲をかけながら、夜
多摩川まで自転車飛ばしてきました。いや~、逆効果・・・^^; 泣けた
泣けた・・・。私にとっては、流行歌とかじゃなくて、体に染みついている
曲なんだなあ、と。
シゲルさんと家が近かったら、彼の曲を大音量でかけて、大騒ぎして
いかに彼の音楽がよかったか朝まで楽しく切なく語りながら送りたい
ところです・・・・。
Commented by LUKA at 2009-05-12 11:28 x
naraさん、とてもとてもお久しぶりです!
やっぱり、naraさんもですか…わたしも細胞の何パーセントか、っていうか、ルーツっていうか、アニキっていうか、いやお父さんみたいな人だったと思います。十代のとき、名古屋から、武道館も野音も行ったんです。

なのでホントに、泉谷爺と同じ気分で、認めるもんか、追悼なんてするもんか!で1週間経ちましたが、まだ曲聴いたりは出来ないでいます;;;;でもアタマの中で時々いろんなフレーズを歌っています。
あ、聴こうと思ってもアナログ盤しかないかぁ!^^;
す、すみません、書き捨てみたいで…
ホントはまだくたばっちゃいないぜー!ってどこかに居るんだと思います。
Commented by narannoruja at 2009-05-14 15:56
LUKAさん ご無沙汰しています!
LUKAさんもそうでしたか・・・。私は中坊のくせに、めちゃくちゃ恋モード
全開で、結婚するならこの男だ!!!と開眼してしまいました^^;
勉強しても優秀だった兄ちゃんにはあがいても叶わず、そうかと言って
悪いことしてもビッとした不良にもなれず、いろんな意味で中途半端な
自分に悩んでいた時期に、「大丈夫だぜ、そばにいるぜ、わかっている
ぜい!」と言われたような気がしてどっぷりハマってしまったんですよ^^
学校が彼の地元エリアだったので、いろんな意味で非常に近い存在だったんだと思います^^; まぁ、多摩のヒーローなんで^^; 武道館も野音もっもちろん、親に内緒で、屋根裏とかも行っていました^^ 塾行くとか言って、吉祥寺のトイレで着替えたりして^^; うちもアナログ盤ばかりですよ^^ 実家にはライブチケットとか入手困難なレアものもたくさん眠っていそうです^^ 来月確認しに行く予定です。泉谷オジ貴は、誰よりも悲しんでいるんだと思いますよ・・・。
<< 去る者あれば来る者あり ご無沙汰していてすいません^^; >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧