♥香川照之まつり♥
今日は、仕事を休んでちょっぴり親孝行。
昔登山をちびっとかじっていたことがある父のリクエストで、
映画"剱岳 点の記"を両親と3人で観てきた^^
山好きの私も去年からかなり注目していた作品♪
♥香川照之まつり♥_e0086672_0384727.jpg




いやいや、よかったっす!!!!!!
すごかったっす!!!!!!!
登りたくなったよ、剱岳。
そして、怖くなったよ、剱岳。
CGを一切使わず、ヘリ撮もなく、断崖絶壁が続く剱岳に
人の手で大量の撮影機材、衣装を運んだという監督の
こだわり・・・・。いや、あの山を知っているだけに、父と
スゲーーーーー!!!! と映画を観ながら小さく声を
挙げてしまいました。
俳優が立っている位置もすごければ、そこから想像する
カメラの位置はもっとすごい・・・・。
さらに、剱岳周辺の立山連峰、北アルプスの美しいこと
ったら・・・、もうそれだけを観るだけでも価値ある作品です。

そして、いや・・・・やっぱりウマいわ・・・・香川照之。
あのとんでもない山で、山を知り尽くした地元の案内人
宇治長次郎を演じた照ちゃま。
新田次郎の原作では、お猿のように身軽に岩山を飛び回
る案内人として描かれていた長次郎を本当にうまく演じて
いた。っていうか演じているどころか、実際にあの山で撮
影しているわけで、まさに長次郎と化していた。
一歩間違ったら、照ちゃまも浅野君も松田龍平君も蟹江
一平君も雪崩&滑落しそうな雪屁(尾根などにできる雪の
たまり部分で、下に地面がなく、そこに乗るとそのままドボン
と雪ごと下に落下することも多い・・・)を勇敢に歩いていた
り・・・・あぁ、手に汗握る・・・・・^^;

それにしても、みんないい感じに日焼けして、いい感じの
山男になっちょりました^^

しかも映画、都下の映画館で平日の昼間だったのに、
メチャ混み。満員御礼でした^^
撮影費用が10億円以上かかった作品。さらに、監督自ら
広報活動に全国行脚。心意気に賛同しているので、ぜひと
も収益があがってほしいものです^^

でも、本当に、香川照之、お前ってやつは・・・・T~Tって
感じですよ・・・・。今回の役もえがったぞぉ。
うちの母ちゃん、照ちゃまの登頂直前のセリフに号泣しちょり
ましたT~T かあちゃんに先に泣かれたがゆえに泣けなか
ったけど、染みる演技だったわT▽T
"ゆれる"しかり、"トウキョウソナタ"しかり、"鬼が来た!"
"故郷の香り"、"独立少年合唱団"、"キサラギ"・・・・
もう、本当に好きだわ♥
(あ、静ドンもいいけど^^)

11月末からは、"天地人"の短期後発特番で、司馬遼太郎の
"坂の上の雲"で正岡子規も演じちゃうし^^
来年の大河の"龍馬伝"では、準主役の岩崎彌太郎演じちゃうし^^
もう、しばらくは、照ちゃままつりで盛り上がれそうだわ^^

夏は、剱岳は技術的に無理だけど
立山登りに行っちゃおうかなぁ~^^と計画中なり。

by narannoruja | 2009-06-25 01:21 | yomoyama@enta | Comments(0)
<< 僕が誰よりも最初に・・・ RAY MANN THREE >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧