ノレバンでは
ノレバンでは_e0086672_155379.jpg最近、趣味のひとつに加わったのが、“ノレバン遊び”。いや~、学生時代はカラオケに一時ハマったこともあったけど、ここ数年すっかりご無沙汰。仕事で誘われても、「いや~、あんまり好きじゃないんで…」とぶっちゃけ断っていた。ところが、お友だちと韓国語の勉強にもなるし、試しに行ってみるか! と大久保・職安通りのノレバンに行ったら、あまりにおもしろくてドツボ(笑)。初めは、オールハングルの歌検索本に面食らいながらも、今ではすっかり検索も即効に♪ まぁ、基本的に日頃、J-POPよりもK-POPを聴くことが増えてしまったので、カラオケに行っても正直歌える歌がないのです。先日、仕事仲間に強引に誘われたカラオケで、チョ・ソンモを歌ったら、さすがに引かれた(笑)。これはやってはいけないことでした(笑)ゞ



それは、ヒョシン君の歌。いや~、チンチャ難しい! チョ・ソンモさんも難しいが、何度か歌うとなんとなく自分の中では満足できるような気分にはなれる(自己満なだけね・笑)。でも、ヒョシン君の歌は、歌にならない(笑)。彼の声は低いというイメージがあるが、歌ってみるとそれは声質だけだってことがよくわかる。とっても音域が広くて、あんたはマライア・キャリーか! と思うほど(笑)。たぶん、『雪の華』を歌ったことがある方は経験済みでは? 後半、ゼイゼイしませんか(笑)。私だけ?(笑)。しかも、変調がキツイ。さらに、“ウォ~”とか“アァァ~”とか、テレてさぼっていると、様になりません(笑)。きちんとヒョシン君のように“ウォ~♪”とやったほうが、らしくなくてもらしくなる気がします(笑)。『그 곳에서서(そこに立って)』は行くたびに歌うのだが、ちーとも上達しない(笑)。唯一、自分の中で自己満になってきたのが、『나처럼(ボクのように)』。もちろんお聴かせできる領域には達していませんが、歌っていて気持ちがいいっす^^
あ、そうそう、先日アルバム『NEO CLASSICISM』の曲をノレバンで探してみたら、原曲全部入っていましたよ@サイバーDAM♪ ぜひ、ノレバンに行かれたら、挑戦してみてください。


映像配信終了します
by narannoruja | 2005-10-30 01:35 | Hyoshin Talk | Comments(9)
Commented by saa05 at 2005-10-30 10:07 x
チョウン アッチン! “ウォ~”“アァァ~”といえば、先日検索で引っかかった古い記事に目を通していたら“うぉううぉう”する、と言うのが目に飛び込んで、以来歌を聞く度に気になって仕方がありません。“うぉううぉう”の技術がない私としては尊敬の眼差しで聞いていたのに。。。。あ、私も歌っちゃう人です。
Commented by rinrin* at 2005-10-30 11:01 x
naraにむ☆Mにむ おはようこじゃいます♪
実は、ワタクシも、先日歌って参りました@雪の華byヒョシン君☆
大久保ではなかったですが、今では、、韓国モノは、たくさんありますね~。まだまだ、ルビ追いの状態で、おまけに変調は、ボロボロ^^;
しかし、いっちょ前に、『うぉうぉ~』は、やってみたりして・・・(汗)
奥が深いK-POP♪まだまだ、人に聴かせるところまではいきませんが、ストレス解消にはよいですわんっ♪
Commented by narannoruja at 2005-10-30 19:21
saa05さん、こんばんは♪ 歌っちゃう方だったんですね^^
私も家でも、車の中でも、気づかないうちに仕事場でも歌っちゃうタイプ
です~。でも、カラオケはマイク離さないなんてこたーしません(きっぱり・笑)。基本的には鼻歌好きです♪ でも、ヒョシン君は鼻歌では歌え
ないですね……。うぉぉうぉぅ~♪は、もうノリでやるしかないと思います。
勢い、勢い(笑)
Commented by narannoruja at 2005-10-30 19:21
rinrin*にむ、こんばんは~♪ 今日はまともな時間にレス(笑)。
ちょっと時差ボケ治そうと奮闘中(笑)。
おぉ、行きました?@ノレバン(笑)。
そうなんですよね、大久保@聖地に行かずとも、どうもDAMやらジョイ
サ、TAITOは、かなり韓国語の曲が入っているらしいですね。聖地の
ほうが、新曲入れさぼっている店もありますから(笑)。
「雪の華」、最後の方、とっても早口になるのは私だけ? なんか言い
切れず、なんかカミカミ状態になります(笑)。私は、女子ヴォイスじゃ
ない女子なんで、ヒョシン君と同じキーで歌うのですが、それでも後半
キツイ! かなり裏声モードです(笑)。基本的にノレバンに行っても、
男歌ばかり……(笑)。てへ。
Commented by at 2005-10-30 22:33 x
ナラにむ、あんにょん♪
最近ノレバン行ってません・・・歌いたーい(笑)でもヒョシン君は難しそう・・・ですね。私も練習しに行きたい!いつだろう・・・?!

今日は、Soul Treeを聞きました。しびれました。
昨日はNeo~聞いてたんです。そいで、11曲目で号泣。怪しすぎます、私(汗)
あ、拙ブログでよろしかったら、リンクしてやってくださーいm(__)m
よろしくお願いします。
Commented by mayo-heidi at 2005-10-31 03:28
M&Nにむ あんにょん。
ワタシもK-pop歌うようになってから(といっても、ちょっぴり)音域広がりました。ま、下手な横好きですが(笑)気持ちだけはね^^;
ヒョシン君のラインナップは歌えないっす。難しくて。
ちなみに、ワタシは全然好きじゃないのに(!)テクテク・ジュエリー系でお茶濁したりしてるパボです。最近いってないけど、DAMにはNEOが入っているんですねぇ。今度行った時にみてみよーっと。
Commented by narannoruja at 2005-10-31 12:11
舞にむ♪ あんにょんです^^
soultreeいいでしょいいでしょ!! そして、今日は3集でしょうか(笑)。
また、3集も泣けるんですよ、バラードが多くて!! いや、私なんて泣
きながら安全運転ですよ、いつも(笑)。
あ、リンクさせていただきました、ありがとうございました!!
Commented by narannoruja at 2005-10-31 12:15
heidiにむ~♪ 今日から朝型がんばっちょります。
いつまで続くやら~(笑)。
私も同じく、下手の横好きなだけ、、(笑)。自己満なだけとも(笑)。
ジュエリー(爆)。最近、私が持ち歌に加えているのは、韓国トロット(演歌)のチャン・ユンジョンの「チャンチャラ」(爆)。コブシ回す回す(笑)。
neoは、全曲原曲が入っているんだけど、ヒョシンとはアレンジが違い、
1曲も歌えませんでした(笑)。あれ、ずれていく、、、ずれていく、、、
てな感じで(笑)。でも、原曲のノリが知れて、楽しかったけど。
まぁ、こんなパボな毎日を過ごしていますゞ
Commented by M at 2005-11-01 22:45 x
みなさま~!私はまだノレバンデビューしておりません・・・。
今度Nさんとご一緒しようと思っています。NEOもあるんですね!
楽しみ!
<< 10月に雪降る村 年下の男の子 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧