やっぱりセクシーは大事♪
出張から帰った後、そのまま会社からダイレクトに、BLUENOTEに。
普段だったら、ヘロヘロとヘタるところですが、James Ingramで最高に盛り上がって、
逆に仕事の疲れも一気にいえました^^



James Ingramについては、今月頭にネタにしたので、記憶にあると
思いますが、これがよかったんですよ!!
ここんとこ、「往年のシンガー」シリーズで、「?」「ガビーン」と逆にがっくりすることが多くて、
ヒョシン君のライブのような頭の中で「!」や「♪」が弾け飛ぶような感情となかなか出会えず
にいたんです。でも、さすが、天下の「エロオヤヂ」(爆)。
えええ??? エロオヤヂ??? と思う方もいるかもしれせんが、R&Bの原点はセクシー
なラブソング。いい意味で、「いや~、参った!」と頭を下げちゃいそうになるエロオヤヂが
ソウルシンガーにはたくさんいますからね。
ヒョシン君がリスペクトしているルーサー・ヴァンドロスも、若い頃は「R&Bの伊達男」「女が
堕ちるベルベットヴォイス」なんて称された人でもあります。R&Bの歌詞もよく読むと、
おぉ、ピロートークやメイクラブの歌ばかり、と言っても大げさではないほどです。
しかも、名作といわれる歌ほど、そんな歌詞が多いです、不思議と(笑)。
R&Bにエロは欠かせないのです。

で、James Ingramもエロ健在で、ヒョシン君も歌っている「Just Once」では、
セクシャルなパフォーマンス付きで、nara&Mのペアは妙に喜び、周囲の奥ゆかしい
日本人男性を唖然とさせてしまいました(少し反省・爆)。

そして、いや、歌がうまいということはやはり芸術だな、と心から思ったです。
実は、名曲のJust Onceを聴いているときに、頭の中でシンガーのオーケストラが
始まってしまった私(笑)。この曲って、韓国のアーティストの定番曲ともいえるもの。
好きな人が多くて、ヒョシン君以外にも、フィソンとかピなども歌っているのです。
その歌っているときの歌声が、James Ingramを通してよみがえり、James→ヒョシン君
→フィソン→ピ→ヒョシン君→Jamesとまさに、豪華なオーケストラ状態でした(笑)。
でも、まじかで本物を聴いて、本当にいい曲だと実感。
ヒョシン君以来、生歌を聴いて、涙が出そうになりました(笑)。
いや~、久々に本当にうまい歌を聴きました^^
他に、ヒョシン君は、彼の「One Hundred ways」なども歌っています。
そちらは、2でどうぞ^^

ということで、今日の1曲は、ヒョシン君バージョンの
♪Just Once@Park Hyoshin
<音源配信終了です>
by narannoruja | 2006-01-21 07:12 | Having been affected | Comments(2)
Commented by mayo-heidi at 2006-01-22 00:46
Oh!No!!なんと、Noteにいたのねっ!実は誘われてたのに、仕事の打ち合わせでいけなかったのですよ(涙)だから、レポうれしいです。
ところで、R&Bにエロは絶対なくてはいけないと思うわ。エロというと何だかダイレクトだけど、艶とでも言うのかなぁ・・ヒョシン君もそろそろそんな感じが漂うシンガーになってきましたね。この中で私はフィソン君のだけ聴いたことがないけど、どんなのかな?って少し思ったりして・・・。
Commented by narannoruja at 2006-01-22 03:42
heidiにむ、あんにょん!!! ええーーーー!!
残念T~T 実は、あまり期待してなかった(最近、期待するとはずれ
が多いので・笑)のですが、チンチャよかったです^^
バンドはちと今一歩でしたが、やはりエロヂヂィ(爆)上手い!!!
うなる上手さでした。あ、そうそう、エロというか艶(ボキャがなくてごみん)
これ、R&Bでは超重要事項。でも、ヒョシン君あの年で、意外と艶満点
だと思うこと多いです。たとえば、「Just once」にしても、イングラム版
は、もう一度考え直しておくれよ~、といいつつ、ベッドに押し倒して
なし崩しにしそうな歌い方(あ、これじゃぁ、悪い男みたいだな・笑。
というか、ちょっと手馴れた男風と取ってください・笑)なんだけど、
ヒョシン君は、ただただ切なく「僕が悪かったよ、もう一度やり直そうよ」
と泣きで歌い上げる。同じ歌でもこうも違うんかと思いますね(笑)。
こういう聴き比べが利き酒ぐらい好きです(笑)。フィソンは、探すんで
例の場所で^^
<< やっぱり今日はこの曲で !お詫びと訂正! >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧