アジアな春^^
今日は、ポカポカの1日でしたね^^
パーカー1枚でジャケットも着ないで出かけていましたが、汗をかいてしまいました。
今日は、早朝から東京湾アクアラインを通って、千葉に渡り、山の奥のほうにある
竹林で、たけのこ採りをしてきました^^



たけのこがおいしい秘密の場所があるというので、その土地のオーナーさんと
いっしょに、鍬を片手に掘ってきました。
いちご狩りや芋ほりとは違って、たけのこ採りは、なかなか難しい(笑)。
まだ、芽が出たてなので、まずどこにあるか探すのに、うろうろ。
オーナーのたけのこおじさん(まるで竹取物語のおじいさんみたいな人・笑)は、
「ほら、ここにあるべー」ってすぐにみつかるんですが、私たち仲間は目を皿のように
しても、ちーとも見つかりません(笑)。結局、私はやや小ぶりだけど、なかなかおいしそう
なのを5本ゲット♪ 「いのししが出るから気つけろ~」なんて言われながら、
千葉って東京から近いのに、こんなにも素敵な自然がいっぱいあるんだ~と、
ちょっと感動してしまいました。行ったエリアは、サルや鹿も出るらしいです。
東京から車で約2時間なのに。

しかも、竹林って幻想的でなかなか素敵。風が吹くと他の樹木とは違う、サワサワサワと
葉が鳴るんです。この感覚はとってもアジア的。竹の凛とした立ち姿といい、澄んだ葉の
音色といい、なんだかとっても気持ちがしゃきっとしちゃいました^^

アジアな春^^_e0086672_128248.jpgアジアな春^^_e0086672_1284995.jpg












で、帰ったらもちろん、たけのこです♪
採れたては、米ぬかなどであくぬきしなくても、軽くゆでるだけで食せるというので、
軽くゆでて薄くスライスして、わさび醤油をつけて、たけのこのお刺身を1品。
あとは、皮のまま蒸し焼きにして塩とオリーブオイルをつけて食したら、これも◎!
たけのこって、こ、こんなにもおいちかったのね~T~T と涙モノでした

さすがに、千葉は東京以上に暖かくて、桜や菜の花もたくさん咲いていました^^
ちょっと春を先取りした気分♪
アジアな春^^_e0086672_132218.jpgアジアな春^^_e0086672_1322293.jpg







みなさんの周りには、もう春は届いていますか^^?

ということで、今日はヒョシン君の曲で春らしいナンバーを^^
最近、私の中では2集がブームメント^^
なんか、お天気とか気温とかで聴きたいヒョシン君のアルバムが変わります。
天気がいい日、この曲を聴きながら車を運転すると、かなり気持ちいいです。
ライブでは、切ない感じで歌っていますね^^

映像配信終了します
by narannoruja | 2006-03-22 01:34 | Hyoshin Talk | Comments(19)
Commented by rinrin* at 2006-03-22 03:54 x
naraにむ☆竹の子採りですか~、いやぁ、懐かしい♪
小さい頃は、親戚の竹林で、竹の子採りをしてましたぁ。中々鍬が、思うように振れなくて、
竹の子の真ん中にグサッ☆といったりして・・・^^;
竹林は神秘的で、何故か落ち着きますね。
私も好きな場所です。^^
う~ん、naraにむの記事読んだら、”竹の子ご飯”が食べたくなりました。(こんな時間に・・・^^;)

Commented by iruho at 2006-03-22 03:59
naraにむ、あんにょん♪
たけのこって「にょきにょき」と生えてるのかと思ってたけど、探すの大変なんですね(笑)
私としては、竹林って古典文学にもよくでてきますが、風に吹かれたときの音とか、幻想的というかロマンチックなイメージがあります。「ささーっ」というあの音のせいでしょうか?
で、「ささーっ」ではなく
「ウォウウォウ、フュー♪」という歌詞の間に入るヒョシンくんの声が、私はとても好きです(笑)
叫ぶわけでもなく、つぶやくわけでもなく、なんとも私のツボにはいってしまったのですが、これ、実はかなり難しいですよね。私もノレバン@友達が歌うヒョシンソング で、そこだけ突然参加しようと何度か試みたのですが・・・無理でした(笑)
Commented at 2006-03-22 04:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-03-22 05:13
rinrin*にむ^^ あんにょん 久々に仕事が落ち着いた
ので、遊んだら子供みたいに興奮しちゃって眠れなく
なってしまいました(笑)。再観し始めた某韓国ドラマを
5話連ちゃんで観ているところ(笑)。
たけのこは春が旬ですからね^^
しかも、出たてのものだったので、ホクホクで柔らか。
水煮では味わえない、生たけのこならではのうまさで
ございました~♪ えぐみがないのよ、あく抜きしないのに
っていたく感動^^ たけのこご飯もいいですね~♪
明日はそれにしようかな(と、食い物系の話は止まらない)
韓国もたけのこって食べるのかしらん??
Commented by narannoruja at 2006-03-22 05:17
iruhoにむ、あんにょん^^
もっと旬の4月に入ると、ニョキニョキらしいですよ。
特に、雨が降った翌日とか、出てるぞぞぉおぉぉ!
ってぐらい出るらしいです。今日はそういった意味では
宝探しって感じ(笑)。でも、私はいっしょに言った友達
の中では一番飲み込みがよかったらしく、農家に嫁に
いけそうな感じでしたわ^^; もこみち並にデカイ男子
もいっしょだったのですが、そいつはデカイから細かい
ものが見えないらしく、1本も収穫なし。みんなに、無駄に
デカイだけね・・・とかなりいじめられていました(笑)。
ノレバン・・・、ぜひ、ごいっしょしたいですわ♪
叫びましょう。いっしょに、WOOOOWOOOW~っと^^
Commented by narannoruja at 2006-03-22 05:18
鍵さま お疲れ様です。無事のご生還を祈っています^^
無理なさらずに~。ご連絡くださいませ^^
Commented by ウラン at 2006-03-23 10:10 x
naraさん  このライブ見て思い出しました。この時だと思うのですが、「MY LOVE」を歌ってる思うのですが、ありましたら今度アップして下さい。私、ヒョシン君ファン「MY LOVE」から始まったんです・・・お願いします。それと出来れば、ウォンビンのウリヒョンの映画に入ってる曲もリクエストしたいのですが・・・
Commented by sena at 2006-03-23 20:43 x
naraさん Mさん 皆さん アンニョン♪
うわぁ~竹の子採りですかぁ♪いいですねー!
おぉ随分立派な竹林で!写真の竹の子がnaraさん他お仲間さんの収穫されたものなんですよね!何て美味しそう☆☆私の住んでる所は随分田舎ですが、山に行けばイノシシや猿は居ませんが、時折狸やカモシカ、そして熊が出る時があります。去年も度々”熊出没”で全国ニュースになりました(爆)。今から山菜取りが楽しみですね。そうそう・・昨日ショップでANNの2集を見かけ、何気に6曲目のヒョシン君とのFeaturing曲「If you」を見つけてしまい思わずget(笑)。ウリヒョンo.s.tも”다시 만난다면”聴きたさにgetしちゃいましたー。こういうCD、今後も増えそうです(爆)!今回UPされた映像のヒョシン君、チョンマル モシッター♪♪
Commented by sena at 2006-03-23 21:15 x
naraさん、度々すいません・・・。是非教えて欲しいのですが、「別宅」でかかっているチョン・ソヨンとFeaturingしてる曲って、彼女のアルバムに収録されているんでしょうか?もしそうでしたら何集に入っているのか教えて貰えないでしょうか?アーチストを問わず、他にもこの様なコラボ曲があれば、是非ご伝授願いたいです(笑)。他に知っているのはイ・ソラの4集のデュエット曲と新貴公子o.s.tのパク・ファヨビとのデュエット曲だけです。ちなみにこの2枚はまだ入手してません。新貴公子o.s.tはもう古くて入手が困難かも知れませんね。いつの日か”그 흔한 남자여서(そのありがちな男のために)”M/Vの素敵なヒョシン君が観てみたいですー♪
Commented by narannoruja at 2006-03-23 21:23
ウランさん、こんばんは^^
「My Love」はありますよん♪
この曲から始まったとは、まさに「愛」ですね(笑)。
近いうちにアップしますね。
あと、ウリヒョンはMVになりますが、裏のMVのカテに
アップしますので、観て見てくださいね^^
私は、ウォンビンのファンではないのですが、偶然に
遭遇経験が・・・^^; 映画で観るよりも、華奢で素朴
な感じの男の子でした。言われなきゃ気づかないって
ほど、いい意味で普通っぽさがある人だな~と思いま
した^^
厳しい訓練の部隊に入隊したと聞きましたが、元気で
過ごしているといいですね^^
Commented by narannoruja at 2006-03-23 21:35
senaさん、あんにょんです^^ 連投うれしいです♪
たけのこは、即効料理してすぐに食べてしまいました~。
春の香りがいっぱいでとってもおいしかったです^^
さて、ご質問の件ですが、別宅扉の曲は、チョン・ソヨン
さんの1集『jeonsoyoung first』の中の“천국의 연인
들(天国の恋人たち)”という曲です。
他にも、
LYN『2集 CAN U SEE THE BRIGHT』
9曲目の“사랑이 올 때…(愛が来るとき)”
キム・ボムス『4集 episode』
“無題”
などが今入手できるものでしょうか。ただ、チョン・ソヨン
さんのCDは今は入手困難かも。お店などに問い合わせ
たほうが早いかもしれませんね。
あと、”그 흔한 남자여서(そのありがちな男のために)”M/Vは、別宅のMVカテでアップしてありますので^^
見てみてくださいね。私はかなり好きなMVなので、
ここにもまたアップしちゃうかもしれませんが(笑)。
Commented by sena at 2006-03-24 06:24 x
naraさん、チンチャ感激です !!! 「別宅」にあの様な素晴らしいroomがあったとは全く気付いておりませんでした。今朝チラッとだけ観ましたが、M/Vのならず幻のライブ映像など盛り沢山で、もう嬉しくて打ち震えております !!! これはじっくり観させて頂きますね。なかなか韓国までヒョシン君の姿を観にいけず、しかもウチはスカパなど観られない環境なので、ヤキモキした気持ちでいっぱいでした。本当に助かります。これからもヒョシン君を応援して行きたいです。naraさん、Mさん、これからもどうぞヨロシクお願いします♪本当にありがとうございました!またお話にも参加させて下さいね。
Commented by sena at 2006-03-24 07:18 x
(追記)
ヒョシン君のコラボ曲の紹介、ありがとうございました!チョン・ソヨンの1集ですかぁ・・欲しいです~ !! 早速ショップに問い合わせてみたいと思います。”天国の恋人たち”というタイトルも素敵ですね!他にはLYNとキム・ボムスのアルバムですか~。”無題”というのが何とも気になりますが(笑)。ぜひぜひ探してみたいと思います。ANNとのデュエット曲”愛よりも深い傷”はリメイクなんですよね。原曲の方はまだ1度も耳にしていませんが、私の中ではヒョシン君とANNの歌だと思ってます(笑)。少し落ち込んでる時などに聴くと涙が溢れてきます。大好きな曲です。naraさん、色々教えて下さってありがとうございました♪今後またこの様なコラボ曲等の情報もありましたら、是非UPして下さい!楽しみにしてます。
Commented by chieko at 2006-03-24 13:39 x
senaさん、こんにちは^^
私もヒョシン君のファンになったのが皆さんより遅かったため、本当に何も知らなくて(最初は顔さえ知らなかったの)、senaさんと一緒、naraさんのブログに辿り着いて嬉しくて、喜びに打ち震えているひとりです。
naraさん、いつもありがとう!! 感謝!感謝!です。
私は中部圏に住んでいますが、なにせ地方なので、韓国の輸入CDやDVDを扱っているお店が近くになく(知らないだけかもしれませんが・・・^^;) ネット通販を利用しています。 チョン・ヨンソさんの1集とキム・ボムスさんの4集はSound Space (www.soundspace.co.jp)で手に入ります。在庫があれば国内最速、CDレビューの独創的表現は必見です。送料がいる分店で購入するより高いです。パクヒョシンで検索して参加作の所をクリックすると参加作品が全部出てきます。売り切れて手に入らないものもありますが。あと安くて新譜情報が早い、セト・ネットを紹介します。(www.setonet.com/jdata/shop.html)


Commented by narannoruja at 2006-03-24 16:56
senaさん、あんにょんです^^
そんな、たいしたことないのですよ、全然アップできず、
もう少しきちんと管理せねばと思っているのですが、
3月はなんだかちょっと忙しいので、もう少したったら
色々アップしますので^^
でも昨晩、音だけの音源を少しだけアップしました。
あまり音がよくないものも多いのですが、ノリだけでも
感じていただければと思っています^^
「愛よりも深い傷」は私も大好き! 私はノレバンの課題
曲(別にどこに披露するわけでもないのですが・笑)に
なっています。車に乗るときはいつもかけて、ひとり練習。
きっと行き交うドライバーは私がすごい顔で歌っていて
唖然としているかもしれません(笑)。
コラボ曲情報もアップしていきますね^^
Commented by narannoruja at 2006-03-24 17:05
chiekoさん、あんにょんです^^
情報ありがとうございます♪
soundspaceさんのコメント、おもしろいですよね。
なかなか辛口な意見もあって、購入の際に参考にする
ことも多いです^^
チョン・ソヨン姐は、ネットでもなかなか(cafeなどは
いくつかありますが)情報が入らないのが残念。
一度ライブに行ってみたいアーティストのひとりです。
もうひとつのサイトは安いですね~。
こちらは知らなかったです~^^
Commented by sena at 2006-03-24 20:43 x
★chiekoさんへ
chiekoさん初めまして♪オンラインショップの情報、チョンマル コマウォヨ~ !!! Sound Space☆かなりマニアックですねー(驚)!「参加作」をクリックしたらかなり引っ掛かってきました(笑)。お陰様で欲しいものが見つかりましたヨ。チョン・ソヨン1集にキム・ボムス4集、LYN2集に・・・あと”キム・ヒョンチョル8集”→妙~に気になって一緒にオーダーしちゃいました(爆)。ヒョンチョル氏、お写真があまりイケメンではありませんが(シュルレ☆)、ヒョシン君参加とあらばコレは聴かずにいられない~!と・・。一体どんな曲なのか楽しみです。ヒョシン君の歌は安心して聴けますが・・・さてヒョンチョル氏ご自身の歌は如何でしょうか(笑)?噂の”辛口コメント”も楽しく拝見させて頂きました。一方のセト・ネットはか~なり安いですね!(何で!?)今回はまとめてSound Spaceにてオーダーしましたが、こちらも今後ぜひ利用させて頂きたいと思います。chiekoさん、ノムノム コマスムニダ~♪
P・S 中部圏にお住まいですか?私は北陸です。結構近いかも知れませんね~(笑)。
Commented by sena at 2006-03-24 21:01 x
★naraさんへ
naraさん、アンニョン~♪何度も連投ミアネヨ~(爆)。
ところで”ノレバン”→”カラオケ”の事ですよね?私もこの頃ココへ行くとハングル曲ばっかです(爆)!最初は有名なドラマ曲ばかり歌ってたのですが(速いのはダメなので、常にバラード狙い)、最近はK-POPも少しずつ挑戦してます。この前初めてヒョシン君の曲を選曲したら、何とDAMだけで11曲も入ってて感動しちゃいましたー。で片っ端から歌ったのですが、歌ってみて改めて彼は難しい曲を歌ってたんだな~って思いました。ヒョシン君の歌を聴いてると、実に気持ちよくサラッと歌ってるのですが、音域が広いですよね。結構苦しい曲がありました(笑)。ヘタなのにメロディがとても素敵なので、同行した友人が聴き入ってくれました(爆)。もっと練習してヒョシン君の様にビブラート(?)も効かせたいです。→無理ですが・・・。皆さんのお歌も一度聴いてみたいものです(笑)。naraさんお上手なんだろうなぁ~♪
Commented by narannoruja at 2006-03-26 06:33
senaさん、あんにょんです^^
そうです♪ ノレバン。ここ数年、すっかりカラオケから
足が遠のいていたのですが、友人と大久保の韓国系
カラオケボックスに行ってからというもの、すっかりハマ
りまくり。もう、歌いたい曲が五万とある感じで^^
そうそう、DAMは結構入っていますよね。11曲も
ありましたか!! 私はとりあえず、声が出るうちに、
ヒョシン君全部歌って、SGとかBUZZとかteiとか歌って
またヒョシン君に戻る、というのが基本パターン(笑)。
senaさん、おっしゃる通り、ヒョシン君って声が低い
イメージがあるけど、実際歌ってみると大違い!
音域広いですよね・・・。「そこに立って」とか歌っている
と息も絶え絶えです(笑)。「雪の華」も後半は、早口
言葉みたいに口が回らなくなりカミカミしちゃいます^^
探すと、「neo」の原曲もDAMなら全部入っていますよ^^
かなりアレンジが違うので、ヒョシン君テイストで歌うと
どんどん曲から外れてしまうのですが(笑)。
私は、下手の横好きなだけなんでうまくないです~^^;
でも、ヒョシン君の歌は歌っていても気持ちがいいですね。
<< リクエストなどにお答えしてみよ... 結果は、^^; >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧