DAVE KOZ来日②
実は、デビコズ。大ヒットした「The dance」というアルバムの韓国盤で、
「사랑보다 깊은 상처(愛よりも深い傷)」をボーナストラックで入れていたようですね^^
韓国の浜辺でイカした感じで、この曲をひとり吹いているデビコズのMVも発見できた
のですが、別にデビコズ観てもしょうがないし・・・(笑)。




音源だけアップしますね。
ソウルフルなカラオケ状態になるので、ぜひ、ヒョシン君気分でカラオケしてみてください。
この曲、DAMにも入っていますよ。
ヒョシン君で検索しても出てきません。
曲名で検索すると出てきます^^ (ハングルで検索してくださいね。”사랑~”はいっぱい
あるので、見落とさないでくださいませ^^)
ヒョシン君のように素敵にデュエットしてくれる人がいない
ので、私はAnn姐のパートもヒョシン君のパートもひとり歌いという悲しさT~T

おまけで、みなさんが歌えるように歌詞をつけます。
意味はまた超訳ですので、ご理解を^^

言われたいもんす、こんなフレーズ^^
あ、もちろん、ヒョシン君とか某S氏限定ですけど(笑)。

Ann姐パート
ヒョシン君パート
デュエットパート

"사랑보다 깊은 상처(愛よりも深い傷)"

오랫동안 기다려 왔어 내가 원한 너였기에
長い間待っていたの、私が恨んだあなただったから、

슬픔을 감추며 널 보내줬었지
悲しみを隠しながらあなたを見送ってあげたわ

날 속여가면서 잡고 싶었는지 몰라
日々欺いて、それでもあなたをつかまえていたかったのかもしれない


너의 눈물 속의 내 모습 아직까지 남아있어
キミの涙の中に僕の姿がまだ残っていて

추억을 버리긴 너무나 아쉬워
思い出を捨てることは、あまりにも惜しくて

난 너를 기억해 이젠 말할게 내 오랜 기다림
僕はキミを覚えているよ、今なら言えるよ、僕はずっとキミを待っていたんだ


너 떠나고 너의 미소 볼 수 없지만
キミが去って、キミの笑顔はもう観られないけれど、

항상 기억할게 너의 그 모든 걸
いつまでも覚えているよ、キミのすべてを、girl

사랑보다 깊은 상처만 준 난
愛よりも深い傷しかキミに与えることができなかった

이젠 깨달았어 후회하고 있다는 걸
そんな僕は、今気がついたよ、後悔していることに・・・girl


이젠 모두 떠나갔지만 나에겐 넌 남아 있어
もうすべてが立ち去ってしまったけれど、私にはあなたが残っていて

추억에 갇힌 채 넌 울고 있었어
思い出に閉じ込められたまま、あなたは泣いていたの

난 그런 너에게 아무런 말도 할 수 없어
私はそんなあなたに何も言葉をかけられなかった・・・


그런 넌 용서할지 몰라 부족했던 내 모습을
そんなキミが僕を許してくれるかわからない いたらない僕の姿を

넌 나를 지키며 항상 위로했었지
キミは僕を守って、いつも慰めてくれたね

난 그런 너에게 이젠 이렇게 아픔만 남겼어
僕は、そんなキミに、こんな痛みだけを残してしまったんだ


너 떠나고 너의 미소 볼 수 없지만
キミが去って、キミの笑顔はもう観られないけれど、

항상 기억할게 너의 그 모든 걸
いつまでも覚えているよ、キミのすべてを、girl

사랑보다 깊은 상처만 준 난
愛よりも深い傷しかキミに与えることができなかった

이젠 깨달았어 후회하고 있다는 걸
そんな僕は、今気がついたよ、後悔していることに・・・girl

나는 상상했었지 나의 곁에 있는 널
僕は想像してみたんだ、僕のそばにいるキミを

이젠 모든 나의 꿈들을 나에게 줄게
すべての夢をキミに捧げようと・・・

너 떠나고 너의 미소 볼 수 없지만
キミが去って、キミの笑顔はもう観られないけれど、

항상 기억할게 너의 그 모든 걸
いつまでも覚えているよ、キミのすべてを、girl

사랑보다 깊은 상처만 준 난
愛よりも深い傷しかキミに与えることができなかった

이젠 깨달았어 후회하고 있다는 걸
そんな僕は、今気がついたよ、後悔していることに・・・girl
by narannoruja | 2006-03-30 02:34 | Hyoshin Talk | Comments(11)
Commented by M at 2006-03-30 06:07 x
naraさま!これを聴いたらとっても
Blue Noteに行きたくなってしまいました^^;
ヒョシンくんが飛び入り参加なんてしないかな~。
Commented by narannoruja at 2006-03-30 06:11
でしょでしょ!!! 戻ってきんしゃい!
飛び入りしたら、たぶん窒息死すると思うわ(笑)。
でも、デビコズのサックスだけでもいい曲だよね。
これを演奏するかわからないけど、生で聞いたら
泣くかも(笑)。あ、ソウル公演あるか調べてみよっと♪
Commented by M at 2006-03-30 16:44 x
naraさま!またまたそんな時間まで!!
Commented by Yuki at 2006-03-30 22:47 x
この曲はホントにいい曲なのね、と再認識。
サックスは聴いていると気持ちがいいです。
有難うございます!
しかし、naraさま、いつ寝ているのですか!
貴女さまと勝負できるのは、明石家さんまか、
宮崎駿ぐらいでしょう。
彼らも眠らないそうです。
ヒョシン君もかな~り無理して、レコーディングすると
聞いていますが、近頃ほっそりなのが心配です。
Commented by sena at 2006-03-31 02:42 x
naraさん Mさん 皆さん アンニョン♪
「愛よりも深い傷」の歌詞をありがとうございます!日本語訳付き、しかも各パート色分けまでして下さって何て親切なのでしょー(驚)!チンチャ嬉しいです~♪また”ノレバン”に駆け込みたくなってしまいました(爆)。チング(ヨジャ☆爆)に練習させて、二人で熱唱したいわ~ !! しかし、なかなか難易度の高い曲ですよね?大丈夫かしらっ☆

「DAVE KOZ」(すみません。存じ上げませんが・・)、今聴こうとしたら閉じられてるみたいです。また今度TRYしてみますね。私も色々聴いて、皆さんに少しでも近づけたらと思います。(無理かな?爆)ヒョシン君への”愛”は負けないつもりですが(笑)。← ”非常ォ~に遅咲きですが・・。” 5集も首を長~くして待っているのです。「平井賢さんが参加」ってのは本当?他ではなかなかきちんとした情報が得られず、こちらだけが頼りです!

naraさんは今夜はゆっくりお休みになられているのでしょうか?お体が心配です。私も普通にサラリーマンの身、そろそろ寝ようと思います(爆)。では、おやすみなさい~!
Commented by narannoruja at 2006-03-31 04:32
yukiさん、書き込みありがとうございます^^
ヒョシン君の歌がないと物足りないと、思いつつも、
歌がない分、想像などしてみたりして、逆に想いが
膨らんだりしませんか(笑)?
さっき、仕事帰りに車で、近所にある桜の名所(桜が
トンネルみたいになっているんです^^)を通りながら、
この曲とヒョシン君&Annバージョンをかけてスルー
してみました^^ なんだかとっても素敵な夜桜見物に
なりましたよん。「ウリナラ イップダ・・・」とつぶやいて
しまいました^^ 
私は、これから寝ます~。日本にいながらにしてなんだか
時差ボケな日々。ヒョシン君も朝までゲーム(やっぱりこう
いうとこは若いですね^^)とか多いみたいですね。
私は、仕事柄やくざな生活にな慣れました(反省・笑)。
やせゆくヒョシン君はちと、心配ですね^^;
また、お時間あるときは覗いてみてくださいね♪
コマスミダ^^
Commented by narannoruja at 2006-03-31 04:43
senaさん、あんにょんです^^
私も今日は、この曲が頭の中でヘビロテ状態で、
気がつくと鼻歌状態でした(笑)。
ぜひぜひ、お友達と熱いデュエットしてみてくださいね^^
ノレバンだと後半の変調あたりから、ボロボロになる
私。でも、気分は「ヒョシン」で歌っているので、周囲に
文句は言わせません(笑)。
今チェックしてみたら聴けました^^ メディアプレイヤーは
たまにフリーズするので、またトライしてみてください^^
macをお使いだと聴けないかもしれません。
近いうちに裏にもアップしますので^^
平井堅とのコラボは噂がありましたが、どうやら平井堅
ではなく、中島美嘉の作詞作曲チームとのコラボらしい
ですね。でも、詳しい件がわからないので、ちと今リサ
ーチ中です^^ 平井堅とやってもきっと食ってしまうと
思うのです(あ、ファンだったらごめんなさい^^;)。
でも、いろんな意味で楽しみですね@5集
彼もハードワークのようなので、無理しないでがんばっ
てほしいですね^^
私は、意外と寝ています^^ 寝られるときはグスッリと。
チャルジャーヨ^^
Commented by ミョン at 2006-03-31 05:57 x
Hi,Naraさん、桜並木きれいでしょうね。
散らばった日々のMVにも桜らしき木、韓国には
桜はないみたいですが、のお花満開が
見られますよね。記憶違いだったらミィアンー。
未確認情報ですが、ヒョシン君平井堅と
松本良樹ですか?中島美嘉チームと両方から
曲をもらっているそうですよ。5集には日本の2曲はいるんでしょうかねー。楽しみですが、夜中まで録音で頑張っているヒョシン君、去年みたいに倒れないといいですが。。。
発売はきっと去年同様に6月かしらね?
Commented by mikalita at 2006-03-31 10:34 x
naraさん,オレンマニエヨ~
デビコズは初めてお目にかかりましたが,
サックスの音に酔いしれるまもなく,
一人カラオケ状態でございました^^;
デュエットパートはヒョシンくんになったり
Annになったりしちゃうんですよね…ワタシ。
歌詞&和訳もコマウォヨ~そうか…こういう歌だったのか…と思いながら読みました。(歌いました^^)カノ国のバラードは結構深~い愛の歌が多いですね。
何日か前のAnnとの映像も見せていただきましたが,彼女は本当にいい声ですね。ヒョシンくんともとってもあっているし。聞いていて気持がいいですわ~
裏部屋にてデビコズ,拝見しました^^結構,気持ちよさそうに演奏していたけど,ヒョシンくん登場と同時にヒョシンくんに持っていかれてしまった感じですね^^
5集も楽しみだな~♪
Commented by narannoruja at 2006-03-31 14:32
ミョンさん、あんにょん^^
夜桜ですごくキレイでしたよぉぉ。
最近、キレイなものを見たり、素敵なものを聴くとスルッと
涙が出る体質に。でも、つくづく日本って捨てたもんじゃ
ないぞ、きれいなとこいっぱいあるなぁ~と思う日々です。
「散らばった日々」のmvは日本収録なのかもしれない
ですね。もう一度観て、ロケ地チェックしてみようっと^^
ヒョシン君はダブルチームなんですね。最初にHさんと
組むと噂がありましたよね。実は、Hさんとはプールが
同じでたまに遭遇します。でも、「ヒョシン君とコラボするの?」なんてさすがに聞いたらムッとされるだろうし・・^^;
別ルートから調査してみますわん。
Commented by narannoruja at 2006-03-31 14:39
mikalitaさん、あんにょんです^^
わかります、わかります^^
私は、声が低いのでヒョシン君のキーがちょうどいい
ので、ANN姐のキーは出せず、ずーーーと気分は
ヒョシン君です(笑)。
いつかみなさんと大ノレバン大会とかしたいですね(笑)。
以前新宿に、コスプレカラオケというのがあり(怪しい
けど怪しくないです・笑)、カラオケボックスなんですが、
貸衣装やかつらがいっぱいあって好きなのを選んでい
いんですよ^^ 私は、ナースの白衣にアフロに派手な
パンプスで、ホイットニーとか歌って、忘年会で盛り上
がった記憶が・・・(馬鹿ですいません・笑)。
ヒョシン君なら何を着るのがいいかしらん(笑)?

裏のデビコズのmv、ちょっとがに股が気になりません
でしたか(笑)。完全に食っていましたよね~^^
<< あなたは何の歌? DAVE KOZ来日① >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧