ちょっと、これってどういうこと!!
SHINHWA好きの知り合いから、「ぼっ????」というニュースを入手。
正直、聞いた途端になんじゃそりゃ!!!! とかなりむっとしました。



5月中旬から、日本で初地上はで放映されることになった、
“미안하다,사랑한다(ごめん、愛してる)”
ヒョシン君の"雪の華"がこのドラマによって大ヒットになったことももちろんの
こと、私が数々観たドラマ史上の中でも忘れられないとっても大事な作品。
まぁ、もう何度も観ているのですが・・・。でも、このドラマやソ・ジソブやヒョシン君の存在を
広く日本で知ってもらうためには、いくらテレビ東京とはいえ、地上波放送はよいこと^^
と思っていたのですが・・・・。

どーも、友人の情報によると挿入歌が一部変更になる模様。
なんと、エンディングソングは、東方神起が歌うという噂・・・。
東方神起にはなんのうらみもありませんが・・・!!!!!
彼らが悪いわけではないが、misaは、"雪の華"あってのドラマでしょうがぁぁ!!!
脚本、役者、挿入歌の三位一体がすべてプラスに働いたから、あそこまで深い感動を
呼んだのに・・・。東方神起がなぜエンディングソングを???
確かに、6月発売の東方神起のCDには、テレビ東京放映「ごめん、愛してる」
エンディングソング と曲リストに書かれている。
東方神起が、"雪の華"を歌うってことではないようですね。
「ぼっ?」「ぼっ?「ぼっ????」
中島美嘉関係との著作権等の問題なのでしょうかね??
日本の地上波やるドラマは、挿入歌が変わったことも過去に何度かあるし・・・。
カヴァー曲の場合、その使用契約に色々な問題があるようですね。
もしくは、中では使うけど、"雪の華"とは別にエンディングソングがあるってこと?

でも、ありえねーーーーーー!!!
お願いだから、オリジナルをヘンに変えようとするのはやめようよ・・・。
ヒョシン君ファンでなくても、misaを観たことがある人なら同意見だと思うな~。
by narannoruja | 2006-04-10 00:18 | Hyoshin Talk | Comments(18)
Commented by nebokehime at 2006-04-10 01:37 x
naraちゃま

私も先日、同じ話を聞いたばかり・・・
TXに、MISAのHPがオープンしましたが
これを見ると、まだ「歌情報」はアップされてませんね。
ただ、昼間は、吹き替え、深夜は字幕スーパーと
2本立てなんですよ。
吹き替え放送のエンディングソングが問題かしらね?
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorry_i_love_you/

放送開始まで要チェックですね。
Commented by rinrin* at 2006-04-10 01:42 x
naraにむ!!あんにょんです!!
でぇえええぇぇぇぇぇっ@@;!?あんでぇ!あんでぇ!!
ちょと、ショック・・・いや、かなりショックですぅ><;
これだから地上波は安心出来ないのですよ!!
ちゃんと見てはいなかった”悲しき~”も、
"サルダカ”じゃなかったし・・・。
もう、MISAは、ヒョシンくんの雪の華じゃなきゃシロ!!シロ~!!ホンと・・・・
『ありえねぇ=======!!』←気分は大文字。

解ってないなぁ~~~T▽T;;;
もう”お○スタ”見ないぞ!!TV○○っ!!

Commented by narannoruja at 2006-04-10 02:22
nebokehimeさま 

3日にテレ東京のサイトがアップしていたのでは知って
いたんですが、歌情報がまだだな~と思っていたんです
よね~。なぜ、東方神起・・・。わかんねーーって感じ。
さっき、SBSの歌番組で、中島美嘉がヒョシン君について
語っていたりして、このあたりに問題があるわけではな
さそうなので、ドラマの挿入歌のライセンス問題か、
東方神起を売りたいサイドの仕掛けなのでしょうね・・。
確か、「冬ソナ」も「美しき日々」も「ピアノ」・・・・etc
挿入歌が韓国とは違うんですよね・・・。ふむ、謎。



Commented by narannoruja at 2006-04-10 02:26
rinrin*にむ、そうそう、地上波は信用ならぬ、は
定説ですよね。吹き替えも平気でしちゃうし、主題歌変
るし・・・。私も「悲しき・・」はかなり不思議でした。
まぁ、misaはディレクターズカット盤もあるから個人的には
見なくてもいいんだけど、でも、はじめてみる人がね・・。
しかも、エンディングは、雪の華とかmisaのOSTの曲で
盛り上げてほしいですよね・・・。

反抗の意味でみるのやーーーめた、って気分(笑)。
Commented by ウラン at 2006-04-10 09:22 x
naraさん  えぇぇ~~!あのドラマはヒョシン君の歌声あってのドラマでしょ!!なんで東方神起が?naraさん!言われる通りです。ほんとありえない話です。misaの放映でヒョシン君を知ってもらえると思ってたのに・・・(以前あまり知られたくないなんて書き込みましたが・・・複雑な心境です。) 東方神起が「雪の華」を歌ったのが、ドラマに流れるという事ではないんでしょ?ちょっとよくわからないんだけど。。。その様なことだったら、冗談じゃない!!はい!naraさん!あなたの言われる通りです!
Commented by mikalita at 2006-04-10 09:59 x
naraさん、あんにょん;;
ウェーッ!!ウェーッ!ウェヨ~アンデェヨ~
ものすごく大切なドラマなのに…
このドラマ、ほんとすべてがうまく作用して、最高でしたもんね。私は今でも”雪の華”を聞くとパブロフの犬状態で、ウルウルしちゃうんです…
東方神起は聞いたことないし、なんともいえませんが、MISAにほかの音楽がのるのは想像できないですね…
私は、字幕では見たことがないので、ちょっと深夜のほうは楽しみだったんですけど、(吹替は全然眼中にない)あーん、どうなっちゃうの、MISA…
チェバール…って感じです;;
Commented by sena at 2006-04-10 19:05 x
naraさん 皆さん アンニョン♪
えぇぇぇぇ○@△×~MISAの”雪の華”が差し替えられるかも知れないんですかぁ!?私は未だM/VでしかMISAを観た事がありませんし、地方在住者ですから勿論テレビ東京も観る事が出来ません。でもいつかヒョシン君の歌声と共にこのドラマに思いっきり浸るのを楽しみにしている一人なのです。今回例え観られなくても、地上波放送第一弾である東京の放送はとても注目していたんです。(友人のお姉様が東京在住者なのを確認して録画して貰えないか頼み込んだくらいですから・・・笑)なのに、もしヒョシン君の歌を外すなんて事があれば、こんな悲しい事はありません。だったら私も彼の歌が流れるまで時期を待ちたいと思います!ドラマは勿論、ヒョシン君の歌声にも感動する人は大勢居ると思うので・・・。
Commented by sena at 2006-04-10 19:28 x
すみません・・・熱くなり過ぎちゃったでしょうか(笑)?
そう言えば私の友人でシナペンが居るんですが、彼女は以前「シナの”Winter Story Live Tour”でドンワン君がソロでMisiaの”Everything”を歌ったんだけど、韓国版DVDでは収録されているのに、日本版ではカットされてたのよ~!」と怒ってました。やはり日本人歌手のカバー曲って著作権に引っ掛かってしまうのでしょうか?それともオリジナルを歌ってる歌手サイドの問題なのでしょうか?個人的には韓国でも日本の歌がこんなに愛されてるんだ!って、返って評価される事だと思うんですが・・・。何だか残念で仕方ありません。
Commented by narannoruja at 2006-04-11 00:13
ウランさん、あんにょんです^^
仕事から帰ってまたリサーチしてみましたが、今日のところ
は詳細不明。でも、東方神起のアルバムレビューには、
「ごめん、愛してる」エンディングテーマ収録、となっている
ので、エンディングを歌うのは、決定なのでしょうね・・・。
「雪の華」がNGになるのか、それとも、エンディングだけ
が変更になるのかは、まだ不明です。
なんとも不可解な話ですね・・・。
東方神起が「雪の華」を歌うということはまず、ないと
思いますよ。わかり次第こちらにアップしますね。
Commented by narannoruja at 2006-04-11 00:16
mikalitaさん、あんにょんです^^
そうですよね~、私の中では、misaと雪の華はワンセット
なので、「??」って感じです。観てない方がいるので
詳細は書きませんが、あのシーンもあのシーンもあの
歌がなかったらどうなるのかな??? と。
特に、16話なんて・・・・T~T と泣いてみます。
本当に、「チェバルゥゥ」って感じですね。
Commented by narannoruja at 2006-04-11 00:22
senaさん、あんにょんです^^
もちろん、出演者の演技とストーリーだけでも充分に泣け
るのですが、それプラス音楽の効果が非常によくできて
いるドラマなんですよね。というか、雪の華自体もドラマ
の一部、"組み込まれている重要アイテム"、という表現
が正しいかもしれませんね。
senaさんが指摘されているように、過去にドラマやシン
ガーのCDなどで、日本語の歌が収録されなかったのは、
ライセンスの問題もあるようです。音楽使用にはさまざま
な規約があるので、それをクリアしてないものは使用
できないということも。KNTV放映ではOKだったという
ことは使用回数の問題か、期間なのかな?
うむ・・・・。ちょっとリサーチを続けてみますね^^
でも、misaは、とってもいい作品なのでいずれ、sena
さんが観ることができることを祈っていますね^^
Commented by ミョン at 2006-04-12 12:35 x
Hi,Naraさん、
 Ending Songって本当に雪の華?
チョンジェウクの歌っている帰って来てって
曲じゃない? ごめん、愛してるの日本版が
5月17日発売でDVD付きみたいですね。
それにはヒョシン君の名前も入っているけど。。。
MISAはとても完成度の高い作品で、ジソの演技も最高だし、ウンチェも可愛いし、シナリオも、映像も、そして音楽もすばらしい、またヒョシン君の雪の華はこのドラマにとってなくてはならない存在。 それをCutするって? ありえないと思うけど。。。。東方神起が何を歌うのか早く知りたいものですね。
Commented by narannoruja at 2006-04-12 21:39
ミョンさん、あんにょん^^
まだ、情報が明確になっていないのに、記事をアップした
のは、勇み足でした。ミアネヨ^^;
東方神起は、まったく違う歌を歌うみたいですね。
ここまではつかみました(笑)。
東方神起のことはよく知らないし、彼らをとやかく言う
つもりはまったくないのです~^^ 彼らに罪はないしね。
でも、日本で放映になるドラマや映画って、謎の演出が
多いな~と思うことが多くて。ハリウッド映画でも、なぜ
か日本のシンガーが日本上映だけエンディング歌った
りして(笑)。あれって、映画会社やテレビ局とレコード
会社のバーター取引が見え隠れして、私はちょっと興ざ
めになります^^; 私たちが観たいのは、日本風
にアレンジされたものよりも"まんま"のオリジナルを
観たいのに、って私はいつも感じてしまいます。
この分でいくと、雪の華は使用されそうですね^^
私にとっては、misa=雪の華、みたいな印象なので、
新しい曲が入ってくること自体がちょっと謎だったりして
います・・・。
Commented by ミョン at 2006-04-13 03:19 x
Naraさん、 同感でーす。やっぱりオリジナリティを尊重
すべきだと思います。いくら了解の上でも日本サイドで勝手に変更するのは製作者に対して失礼ではないかと思い
ますが。ビジネスとはいえなぜ日本風に
アレンジしなきゃいけないのかしら?
日本のマーケットってそんなに違うのかしらね?
Commented by narannoruja at 2006-04-13 04:10
ミョンさん、そうなんですよぉぉぉ。
日本のマーケットってそんなに未熟なのかなって思って
しまうんですよ。そんな戦後じゃあるまいし、吹き替えとか
なくて原語でも充分楽しめる、意識も知識も持っていると
思うんだけど・・・。日本語の歌詞問題にしても、制作サイド
がペンというか、ユーザーをなめているように感じてしまう
んです。
たぶん、今回の件は、東方神起のレコード会社が、
某aというところなので、かなり力が強く、何かのバーター
が発生していると私はみていますが・・・。
NHKも字幕か吹き替えかせめて選べるようにしてほしい
と思ったりします^^
Commented by ミョン at 2006-04-13 04:53 x
Naraさん、常々、感じていたんですが、あまりにもマスコミ、特にTV業界が視聴者をバカにしてるんじゃないかって。マーケティングもガキばかり相手にして大人を無視。
マスコミ、音楽業界の人達の思い上がり
を強く感じます。 間違ってますか?
Commented by narannoruja at 2006-04-13 05:20
ミョンさん、こういうお話、できてうれしいです^-^
日本のメディアって、"マス"しかないんですよね。
アメリカとかって、局によって特徴があって、報道が強い
とか、音楽に強いとか、硬派だったり、ゆるかったりとか
特徴があるじゃないですか。でも、日本のTVも雑誌も
みーーーーんな似たり寄ったりですよね。メディアの
とらえ方が、"マス"に受けるもの、ということがベース
になっているから、本当にいいものや、マイナーだけど
いいものがあまり育たないんだと思うんです。
音楽業界にもマスコミにもそういうことに疑問を感じている
人はいるんだけど、まだ絶対数が少ないんですね。
特に、韓国系は、"韓流"という枠に当て込んで、ユーザ
ーイメージを決め込んで戦略を練っているので、吹き替え
や日本語歌詞、日本市場用売込みというのが常識化
してしまったんでしょうね。でも、韓流ブームも第一期が
終わり、そういうことに迎合しないアーティストや役者も
出てきているので、次第に変わってくるとは思いますが。
メディアが冷めた後のほうが、ペンとしては面白みは
出てくるような気がしますね^^
Commented at 2006-04-13 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 雨だからノレバン いろんなことを考えさせるニュース2本 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧