ちょっと実験・・・^^;
"With You"を聴いて、ヒョシン君のデュエットを惚れ直してしまう今日この頃^^
で、こんな夢のデュエットがあったらなぁ~とちょっと実験企画をしてみることに。
あまり上手にできなかったので、ヒョシン君には大変申し訳ないのですが・・・。
お遊び&想いということで、お許しくださいませ。




ちょっと実験・・・^^;_e0086672_13131100.jpg

以前、聞き比べをしましたが、こうやって組み合わせてみると、互いのうまさが引き立ちます。
実は、音源を重ねてみたら、ややハーモニーチックにもなったのですが、ヒョシン君の歌い方
のほうが、かなりビブラート&伸びを効かせているので、完全に重ねることはできませんでした。そんな違いがわかったのもちょっとおもしろかったです。
結局つないだだけなので、技がなくてすいません・・・とほほ。
でも、ルーサーがもう少し長生きしてくれたら、こんなコラボ、現実になったかもしれないのに・・。一番観たいコラボかもしれないです・・・。

ということで、Luther Vandross&Park Hyoshinのそれぞれの音を合わせて
コラボチックにした"Super Star"
by narannoruja | 2006-05-11 01:35 | Hyoshin Talk | Comments(10)
Commented by ミョン at 2006-05-11 04:11 x
音の合成ですね。結構難しいと思います。ヒョシン君の声はルーサーと比べるとかなり太いんですね。この曲はオリジナルのカーペンターズの印象が強ーく残っています。
 ルーサーは軽く歌ってますが、ヒョシン君はかなり力が入っていてルーサーを意識しまいと必死な感じが可愛いです。そんなに頑張らなくていいんだよ、ヒョシン君充分上手いよって言ってあげたい感じです。
 一方LisaとのDuetではヒョシン君、今度は力を抜いて歌ってますね。またまた成長して更にうまくなったような気がします。しっとりムードのWith You、 意外と内容はチンチャ切ないものなんですね。 どこを探してもまだLisaの2集は販売されていないですね。早くCD手にいれたいです。 
Commented by narannoruja at 2006-05-11 04:42
ミョンさん、おひさ^^
私もこの曲は、初めて聴いたのは、カーペンターズでし
たね^^ 小学生だったかな?? 実は、イエスタディより
も先に、初めて覚えた英語の曲だったのです。そして、
ヒョシン君の十八番と重なるとは、なんという偶然(笑)。
カレン・カーペンターの歌い方はかなり暗いですよね。
ルーサーは、確かにヒョシン君よりも軽いかも。去年ライブ
で聴いたときには、あまりのヒョシン君の思いいれに、
絶句・・・。すごいsuperstarだな、と思いました。
贅沢を言えば、ヒョシン君の声ならあんなにエコーをかけず
とも、充分素晴らしい歌声になったのに、と思ったこと。
いや、あの歌い方は、もうルーサーの歌、カーペンターズ
の歌というよりも、ヒョシン君の歌だと思いました^^
never too muchのほうが、うまくコラボできそうだった
のですが、途中でファイルが消えてしまい・・とほほ。
うまくできず、ミアネヨ~(笑)。
Commented by M at 2006-05-11 18:14 x
曲の話をする前に、こんな事もできるようになってしまったnaraさんっ!!すごすぎます!!もう本当になんでも極めてしまうんだから!!おかげで私達はこんなにも贅沢な聴き比べができてしまうわけだけど。

9月に二人で受けた衝撃がまた蘇ってきました。私はやっぱりヒョシンくんの太い切ない声がルーサーより好きかな。

突然のカキコミ失礼しました^^;
Commented by あゆみ at 2006-05-12 00:17 x
naraさん、ただいまーです*
短い韓国を楽しんできました。
久々におじゃましたら、なんと素敵なコラボ!
癒されるな~
この時間に聴いて特によかった。
よく眠れそうです!!
二人は、声のかんじがぜんぜん違うけど、それぞれに
良さがあって、聞きごたえありました☆☆
実験企画、すばらしいですー!
naraさん、すごいっ。^^
ヒョシンくん4集を買って帰りました。じっくり聴きますよ~!
Commented by 祥子 at 2006-05-12 01:24 x
naraさん,Mさん、あんにょん^^
これは、すごいです♪
二人の個性が良く分かって面白いですね^^
私もやっぱりヒョシン君のほうが好きです。声に厚みというか深みがありますよね^^
ホント、ルーサーもっと生きていてヒョシン君とコラボして欲しかったです~♪

ところでnara様、先日の“R&B女性軍”のsadeですが、以前から気にはなっていた人なんだけど、今このCDヘビロテ中です^^
クールなまったり感というか、疲れた時に聴くと肩の荷がおりてホッとします^^
素敵なCD教えていただいて、こますみだ~^^
Commented by narannoruja at 2006-05-12 06:11
Mさん、ふふふ。ただ暇だっただけっす^^
たまたま仕事が速く終わったので~。
でも、この曲は懐かしいですね。あの日を思い出すわん
Commented by narannoruja at 2006-05-12 06:12
あゆみさん♪ おかえりなさいまほ^^
映画たくさん観られたようで。うらやますい、すい♪
しかも、私が観たい作品だわっ!
4集買われたのですね、コマスミダ(と、なぜかお礼・笑)。
気に入っていただけるといいな~、感想おせえてくださいな♪
Commented by narannoruja at 2006-05-12 06:16
祥子さん、あんにょんです♪
もう、うまいとか言うのも申し訳ないような歌唱力のふたり。
残念なのは、このコラボはもう叶わないということ・・・。
でもでも、これからもルーサーの歌は歌い続けてほしい
と思いますね^^

sade、癒されますよね。ただ、のほほんと癒されるので
はなく、心の深いひだにひっかかりつつ、和むってあたり
の感覚が非常に好きです^^
私の中では超ロングセラーな人です^^
Commented by rinrin* at 2006-05-12 16:02 x
naraにむ^^
こんなことまで出来るなんて~~~^^*
やっとこさ聴けました、夢のコラボっ!!
私も、ヒョシンくんの厚みのある声が好きですねぇ~
原曲超えて、自分のモノにしているとこなんか、
やっぱり、すごいシンガーなんだと再確認させていただきましたぁ~。^^

>Mにむ~♪
キャッ♪お久しぶりです~^^
机上のヒョシンくんはお元気でしょうか・・(笑)
Commented by narannoruja at 2006-05-13 05:27
rinrin*にむ、いや、あまりに適当につないだ感じが
あり、ヒョシン君にはミアネヨです・・・^^;
今日は、自分の視聴用にヒョシン君のカヴァーものだけ
集めて作業していたんですが、いやいや、聴いていて、
なんか泣けてきてしまいました(笑)。
最近どうも、涙腺が弱くていけねーっす^^;
<< コラボといえば、やっぱりこの3人 期間限定"with ... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧