やっぱりR&Bは、大阪!
ソウルに行くと、大阪的パッションを感じることが多い。
東京とは違う、暖かさや情熱を大阪には感じることが多くて、個人的には大好きな街。
実は、日本のR&Bが熱いのも、東京よりも大阪だと思ったりすることが多い。



R&Bフリークが非常に多い。
私の周りにいる、ブラックミュージック好き(レゲエも含めて)は、西出身の方がとても多い。
何度か大阪でライブも経験していますが、東京よりも盛り上がることも多くてちとうらやましい^^

というのも、この春から夏にかけて、大阪に住みたくなるぐらいBluenoteOSAKAで、よい
イベが盛りだくさん♪ 正直、BluenoteTokyoよりも、いい演目が多い。
実はこれはよくある話。結局来日しなかったけど、私が大好きなMAXWELLも来日するって
話になったとき、公演予定はBluenoteOSAKAのみだったし・・・。
今年も、6月5~7日は、Joe/7月10~11日は、ナチュラリー7だし・・・/7月27~29日は、
K-ci&JoJo!!!!!/7月31日は懐かしいレゲエの大御所 サード・ワールド!・・・
と盛りだくさん!!! いいな~。大阪Blue・・・。
JoeもK-ciもほかではあるけど、Blueでやるってことは、生演奏のアンプラグドってこと!
こりゃー、他にはないレア特典です!!! 観たいな~。
ついでに(いや、こちらのほうが本命ですわん^^)、ヒョシン君もどうですか? 大阪!
東京よりも盛り上がるかもん♪

でも、日本には他のアジアに比べて、やっぱりいい箱がいっぱいあって幸せだと思う。
音響もなかなかよいところが多いし^^
今週末は、SGのライブもある模様ですね^^
私は仕事で行けませんが、行ったかた、ぜひともレポよろしくです。

もしもライブをやったら聴きたい曲は山ほどありますが、この曲は必須かも^^
ということで、♪그 흔한 남자여서(ありがちな男のために)
動画配信終了します。
by narannoruja | 2006-05-12 08:18 | Hyoshin Talk | Comments(4)
Commented by ミョン at 2006-05-12 23:10 x
まいど、Naraさん、大阪ねー。在日の方の多いところでしゃろ、ソウルとにたとこぎょうさんあってーな、庶民的雰囲気あるんとちゃうやろか?ジャズもR&Bも関西のMusicaianがぎょーさんいてはりますねん?なんちて、へたな関西弁もどきでした。大阪もソウルも東京と違ったパワーを感じますね。ソウルでもアックジョンやチョンダム、江南近辺は東京っぽくって、東大門や明洞付近は大阪って感じかしらね?BNも東京と大阪では出演者が違うんですか?ヒョシン君がもしライブをするとしたら、やっぱ東京と大阪でしょうね。そんな日がくるのかしら?
Commented by narannoruja at 2006-05-13 05:24
ミョンさん、はははは^^
私は関西弁の語感も好きです。
bluenoteは、東京と大阪演目が違うものも多いですね。
最近クローズしてしまったんですが、福岡noteも東京と
違う演目で個性がありましたね^^ さすが、大阪と福岡
は音楽の街だわって感じがします。
東京では、最近"コットンクラブ"という大人のソウル
クラブが出来て、懐かしいシンガーの公演などやって
います^^ 丸の内のど真ん中に出来たんですよ。
7月にはちょっと好きな"Mint Condition"というグループ
が公演するんで、観にいこうかな~と検討中♪
このバンドも生は最高ですっ!!!
まだ、まだ観たいライブがいっぱいだわ^^
Commented at 2006-05-17 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-05-18 02:03
鍵さま^^ 本当に想像するだけでトリハダが立ちます!
bluenoteは、ただ音がいいだけでなく、おっしゃる通り、
本当の音楽好きがちゃんと音楽を聴きに来ている、と
感じる場所。そんな場所こそ、似合う人だと思います^^
セールスとしては難しいのかもしれませんが、自身も
納得できるような場所で、できるといいですよね!!!
<< 初登場、好評の模様^^ コラボといえば、やっぱりこの3人 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧