こだわりと選択+記事追加
ストックサイトのBBSに記事をあげてくれた方がいたので(コマスミダ^^)、ご存知の方もいる
かと思いますが、昨日ヒョシン君にまつわるちょっと大きなニュースが韓国で配信されました。
ペンとしては、ちょっと動揺する記事ではありますが、うりblogでは、彼の選択を信じて、
静かに5集のアルバムの発売を待つことにしました^^



ヒョシン君は、去年の秋に前ソ・セウォン・メディアグループ、現・ニッシエンターテイメント
グループという芸能企画会社と契約を結んだ。その契約内容は、4年間で4枚のアルバムを
発売するという約束での契約。

でも、ヒョシン君サイドが予定していたアルバム制作の必要経費などを支払わないなどを
理由に、ニッシエンターテイメント側との専属契約を一方的に解約。これに対して、ニッシ
エンターテイメントは、アルバムを予定通り制作せずに、勝手に契約を解約したとして、
契約の際に支給した契約金などの返還請求をソウル地方法院に提出。ヒョシン君と
ヒョシン君のマネージャーを訴えたらしい。

どうも、ニッシエンターテイメントとヒョシン君サイドには意見の相違があり、かなりもめている
様子。思った予定でアルバムを作らないと主張する側と、アルバムを思い通りに作らせてくれ
る企画会社ではなかったと主張するヒョシン君サイド。ヒョシン君サイドも対抗告訴を考えてい
るという・・・。

と概要はこんな感じ。返金契約金の額がでかいこともあるし、アルバム制作中でもある
ヒョシン君にはかなりつらい状態なはず。
まぁ、最初からこの事務所とはもめそうな気配は漂っていたのですが、まぁ、こんな形になる
とは・・・。今からこんなこと言っても仕方ないので、未来を考えたいものです。

ただ、色々なごたごたはありながらもヒョシン君はアルバム制作に専念中とのこと。
夏予定と言われていたアルバム発売時期が伸びる予定があるかもしれませんが、
ここはどーーーーーーーんと、ペン心で、待ちの姿勢になってみようかと^^
ここまで制作にこだわるヒョシン君だからこそ、納得いくものを作ってほしいなぁと思うのです。
ささやかなblogですが、はるか日本の彼方からも、応援しているペンがたくさんいるってこと
届くといいですよね^^

この問題の詳細は、状況が変わることがあったら報告するのみにします^^
あまりにこの問題ばかりになるのは、ヒョシン君としても本意じゃない気がなんとなくする
ので・・・。blogでは相変わらず、ヒョシン君の楽しい話題を中心に、日本のペンがどんどん
増えていくことを祈りつつ^^ 私もがんばって精力的に、記事をアップするようにがんばり
ます^^ で、ストックルームも今月中にはきちんとメンテするように、布教活動をよりパワー
アップすることにしました^^ すごくささやかですが・・・^^;

日々韓国のニュースサイトなどで更新される記事は、ストックサイトのNEWSカテでアップ
するので、そちらでチェックしてみてください。

朝鮮日報の日本語版でもヒョシン君の記事がアップされました。
ニッシサイドよりの記事だけがアップされたらイヤだな、と思っていたのですが、
そうでもなかったので、それはよかったです。
ストックサイトの翻訳よりも正式な翻訳になります。
朝鮮日報6月18日付け

ということで、今夜は、この動画をあえてお届けしたいと思います。
この2004年KBS音楽祭の映像は、ヒョシン君の歌へのこだわりがよーくわかる1曲。
テレビ局のミスでメタメタな音飛びがあっても、めげることなく自分の歌を歌い通そうとする
彼の姿勢には、なんだかとっても感動しちゃうのでした。
こんなに自分の歌を愛して、ちゃんと歌おうとする人だからこそ、この逆境も乗り切ると
信じていいんじゃないかな^^

ということで、2004年KBS歌謡大賞より"♪그 곳에서서(そこに立って)"
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-06-17 03:53 | Hyoshin News | Comments(25)
Commented by ミョン at 2006-06-17 05:14 x
Naraさん、5集の発売がどんどん遅れているので新しい契約と事務所に関して私もすごーく気になっていたんですよ。 ヒョシン君にとって契約のアルバム本数が多すぎるし、ヒョシン君の意に叶ったアルバム作りをさせるなどかなり甘ーい誘惑での事務所変更だったのでちょっと不安でした。それにしても今年はヒョシン君にとってまさに厄年ですね。DVDの問題も告訴してるようだし、また今回もですか?負けずにいい5集を完成させて欲しいですね。ヒョシン君、ファイティーン!ヒョシン君を信じてどーんと待ちましょう。
 私が大金持ちだったらすぐにでもスポンサーになるのにな~。 残念無念。。。
 ヒョシン君は彼の音楽を極めたいなら自分のバンドといいスタッフ、ブレインを集めて独立した方がいいのでは。。。
とにかく、ヒョシン君 ファイティン!! 頑張れ!
Commented by narannoruja at 2006-06-17 06:38
ミョンさん、あんにょんです。今日は仕事の後に、楽しいことがあって、ノリノリで帰ってきたら、このニュース・・・。
うむ・・・。やっぱり思った通りの会社でしたね・・・。嫌な予感はかなりしていたのだけど・・・。レコーディングにとことんこだわるヒョシン君に対して、どれだけ融通が利くのかな~と思っていたら、こんなことに・・・。うむ・・・。本当にヒョシン君のこと思っているペンはさ、3月よりも遅れても仕方ないじゃん~、いいもの出来るまで待つよ~って思っているのにね・・・。こういうことで神経すり減らすとまたやせちゃうのではないかと心配だわ・・・。
そうですね。いいブレーンを見つけることもアーティストには必要な仕事ですよね。私も金持ちだったら、って思ったけど・・・考えるだけ無駄なので、地道にここで発信して、布教することにしました・・・。ふぁいてぃんですね^^
Commented by ミョン at 2006-06-17 07:13 x
ねー、Naraさん、これってヒョシン君にとっていいことかも。始めはちょっとびっくりして、わー大変って思ったけど。 早い時点で一方的に契約解除されて良かったのでは?そんな会社とは早いとこ縁を切った方がいいのでは。 無責任に聞こえるかもしれないけど、契約金も全部使い終わった後でもないだろうし、5集が出来ればなんとかなるだろうし、金儲け主義のプロダクションにこき使われやせ細っていくより、ヒョシン君自身のこだわりを貫くには違った環境が必要なんじゃないかと強く思います。 そんなことにヒョシン君が気が付いてくれるといいんだけどなー。 超えられない試練は神は与えないっていうじゃない、ヒョシン君が求める道へ飛躍するいいチャンスかも。 そう願ってます。 カの国で収まり切れないようなら、日の丸下の在日もあるさー。ね? でも例の言葉の問題が再発しちゃいますかねー。 ヒョシン君が健康であることを祈ります。
Commented by ミョン at 2006-06-17 10:01 x
3連投、ミアネ-。勘違いしてました。ヒョシン君サイドが一方的に契約解除したんですね。 制作費がなくてアルバム制作能力のない会社とは当然仕事なんてできないですよね。えてして営業サイドと制作サイドの意向は絶対かみ合わないものですが、それにしてもお粗末ですね、だって歌手と契約しておいてアルバム制作をしたことのない会社だったなんて。。。ヒョシン君もとんだ所と契約してしまったもんですね。 でもきっと大丈夫、ヒョシン君は大丈夫。そう信じて5集の発売と成功をそして勝訴を心から祈りましょう。ヒョシン君、ファイティーン!!
Commented by sena at 2006-06-17 15:37 x
naraさん ミョンさん アンニョン♪
5集また延期ですか・・・。スゴーく楽しみにしてたのでショックを隠せないですが・・。でも、ハイ!皆さんと共に待ちます!訴訟の件で事務所側ともめているそうですが、アルバム制作は地道に進んでいると取れました。ヒョシン君にとっては辛い中での活動となりそうですが、彼の音楽を愛する心を信じて、ささやかですが私も皆さんと共に待ちます。ヒョシン君のことですもん、きっといいものを作って下さると思うので。例の雑誌(買いました!)には”雪の華”の作曲家 松本良善さんに新曲を頂いたって書いてありましたね。こちらも気になるところです。naraさん、いつもお手数掛けますが、また新情報ありましたらUPして下さいね。待ってまーす。
Commented by sena at 2006-06-17 15:52 x
”그 곳에서서”この映像観るといつも泣けてきます・・。別宅でも幾度となく観てました。ヒョシン君の歌を大切にする気持ち、こだわりが垣間見られた瞬間ですね。大抵の人だったら戸惑うか途中で止めちゃうんではないかと思います。ヒョシン君のそんな所がめっちゃ大好きでーす。
これからも逆境に負けず、歌をパワーに乗り切って欲しいです。ファイティン!ヒョシン君 !!
Commented by ゆうもぐ at 2006-06-17 20:27 x
お久しぶりです。私は韓国での映像はほとんど観ていないので、今回の映像も初めて観て驚きました。こんなすごいの聴いたこと無いっていうくらいの音トビですね!顔色変えずについていくヒョシンくん、かっこよすぎます・・・そして最後のほうでふと見せる笑顔にポッ(*^^*)
契約問題にも心乱されず、きっと良いアルバムをつくってくれることでしょう。。。!
Commented by narannoruja at 2006-06-18 01:22
ミョンさん 私も最初勘違いしていました。アルバム制作費を出さないなんて、信じられない会社。それにしても、4年でこの金額というのも、どうなんだか・・・。彼一人のギャランティではないようだし・・・。まぁ、災難をプラスに変えて、すっきりと歌に専念して欲しいものですね^^
Commented by narannoruja at 2006-06-18 01:26
senaさん^^ そうそう、"그 곳에서서”のMV、やめずに逆に、どうにかして取り戻そうと歌っている姿が、妙に好きなんですよね・・・。色々あっても、これだけ歌が好きならどんな形でも再スタートできると思いますね^^ 

Commented by narannoruja at 2006-06-18 01:30
ゆうもぐさん^^ おひさしぶりです。このMVすごいでしょ。ヒョシン君もすごいけど、この音飛び、しかも、年末の歌謡祭での出来事なので、レコード大賞で音飛び、って感じなんですよ・・・^^; まぁ、こういう音楽祭ならカラオケではなく生演奏にしなくちゃね・・・とも思いました。
最後に、切なそうに笑う笑顔はかなりツボですよね・・。私もこれは何度となく観ちゃうMVです^^
Commented by iruho at 2006-06-18 05:44
naraにむ、あんにょん♪
5集延期は残念ですが、5集に至るまでのヒョシンくんをまだ見尽くしていないので、待てます(笑)
ほら、まだまだいろんなネタ(←ネタ扱いすんなって・笑)をnaraにむが見せてくれそうだから♪と、さりげなくプレッシャー(笑)
事務所云々は、かの国の芸能に携わる人々にはつき物なのね・・・
まぁ、選択肢があったのか、なかったのかはわかりませんが、事務所を選んだのも本人なわけだし、どうしてもヒョシンくんサイドから見てしまうだろうし、真相はわからないので、私はあえてファイティンとは言いません。
ただ、こういった試練を乗り越えて、よりパワフルな歌を聴かせてくれるのを楽しみに待っていたいと思います。
それにしても・・・「그 곳에서서」 いつ聴いてもグッときます。なんか歌うということに正直というか、上手く言えないのですが、歌に対して真っ直ぐな感じっていうのかな、そういったものを感じました。しみじみ・・・
Commented by narannoruja at 2006-06-18 18:18
iruhoにむ^^ あんにょん。
iruhoにむのおっしゃるとおり、かの国はこの手のトラブルが少なくないですね~。特に、ヒョシン君が今回絡んでしまった会社は、別名"訴訟会社"と呼ばれるぐらい訴訟で飯食ってるの?ってぐらい多いという話。でも、私たちがタダ単に"いい歌"と感じる部分に、"マネー"を結びつけるのが仕事であり、どんなことにもお金の問題は関わってくるもの。まぁ、厳しいことを言ってしまえば、自分の基盤を固めることも仕事のひとつだと思うので、今回のことがいい意味で彼のステップアップにつながることを祈るのみです^^ 彼の歌に対してまっすぐな姿勢が、好きだけど、それを貫くには、ビジネスサイドとはこうやって戦っていくのが宿命となってしまうのかな・・・とも思いますね・・・。
Commented by ミョン at 2006-06-19 07:23 x
Naraさん、そんなひどい会社だったんですかー。。。。ヒョシン君やその取り巻きは事前に調査とか業界でそんな噂とかを調べないで契約したんでしょうかねー。軽率でしたね。アメリカは契約社会で何か問題が起こるとすぐスーされます。日本はかなり契約や著作権など厳しく取り締まってますが、かの国はまだまだ発展途上の過程にあってこういった訴訟沙汰は多いようですね。悪名高い?堀プロの社長が韓国の業界事情に苦言を呈した記事を読みましたが、改善されるにはまだまだ時間がかかりそうですね。ヒョシン君も痛いお勉強をしたのだから、これからは慎重に契約を交わして欲しいですね。きっといい経験になるでしょう。だたヒョシン君にはこういった問題から離れて音楽作りに専念して欲しいです。そのためにもっといい信頼できるブレイン、側近を見つけるべきでしょうね。
Commented by narannoruja at 2006-06-19 20:15
ミョンさん、あんにょんです。さっき、empasにアップされてきた記事を読んだら、2000万相当の車(たぶん、SLKのことね・・・^^;)を与えられたのだけど、それもニッシ名義でヒョシン君のものになっておらず、残りの契約金も受け取っていないとのこと。逆にレコーディングに必要な経費が相当額ヒョシン君サイドからの持ち出しになっている様子。もしも、レコーディング費込みの契約金だったら「サギジャ!」ですね。あの金額だって4年じゃ相当安いギャラだと思うけど・・・。俳優は意外と高いとシンガーは意外と安いんだな~というのが実感・・・。大変ですね。ホリプロ(悪名高いかな~・笑??)は、日本で韓国系の俳優などをかなり取り入れている会社ですよね。それでもこんなトラブルが起きるわけですからね・・・。私はまったく違うことでかの国とネゴすることがありますが、お金の話は正直大変・・・。
ネゴが強いロイヤーとか専属でついたほうが安心ですね。
Commented by あゆみ at 2006-06-19 21:51 x
naraさん、あんにょん~♪
会社とのトラブルとか、いろいろ多いかの国・・・
コンサート一つとっても、ドタキャンコンサート、ありましたよね。。犠牲者、身近にあり!!私も危うく2月のSGコンサート、ドタキャンの回になりそうでしたもんー
アーティストが、せっかく好きな歌をいい気持ちで作って歌いたいと思っているのに、それ以外のことで神経使わせないでくれ~って叫びたいです。。
ファンは、いくらでも待つんですから、、楽しみにして。^^
曲作りを妨げるような内容は、、早くおさまって欲しいですよ~
そして、この前、韓国から帰って4集をよく聴いている私。。この曲、やっぱり好きです。。そしてこの映像にも、ぐっとくるものがありますねー
ヒョシンくんのライブに行きたくなっている今日この頃。。
Commented by narannoruja at 2006-06-19 23:51
あゆみさん^^ oh~this korea!!(爆)。
かの国は、大好きですがこの手の問題は表に出てこなく
てもとっても多いですね。まだ、袖の下も色々あるようです
し・・・。ドタキャンコンサート、ありますね~。
これもよくある(笑)。私は今のところ、被害に合っていない
けど、友人でやはりあったようです。TV収録も出ると言って予定が変わることも多いらしいし^^; 
シンガーによっては、いろんな意味で苦労しますね。
しかも、アルバムを作るサイクルが非常に短いから量産
できないと、シンガーもプレッシャーをかけられるのでしょう
ね・・・・。うむ・・・・。難しい問題です。
あゆみさんも堕ちてきました(笑)?
ライブぜひ~♪ もっと堕ちますよん、確実に^^
Commented by ミョン at 2006-06-20 08:45 x
Naraさん、今一つ理解できないことがあるんですが。。
ヒョシン君は自分の事務所を持って専属のマネージャーさんがいるわけですよね? 違いますか? 歌手はレコード会社に所属するんじゃないんですか?ヒョシン君のようにニッシのようなエンタメ会社と契約しないとアルバム制作が出来ないんでしょうか? 初歩的な質問ですみません。なんか日本やアメリカと違う感じがしてちょっと腑に落ちないんですが。。。。一体どんな仕組みになっているんでしょうね? ヒョシン君と関連している日本のレコード会社が5集の制作完成を引き継ぐことは不可能なんでしょうかねー?なんとしてもいいアルバムを完成して欲しいし、カの国の国宝級の歌手のヒョシン君をこんな状態で潰して欲しくないのですがねー。私達でできることはないんでしょうか?
Commented by narannoruja at 2006-06-20 09:47
ミョンさん、おはようございます^^
うむ・・・。私がわかる範囲なんで、狭い知識ですが・・。
まず、日本のミュージシャンも単純にレコード会社所属と
いう人は少ないと思いますよ。今は、事務所所属系が増
えていると思うな。アメリカの場合、フリーランスというかインディペンデントしている人が多いけど。実はアメリカ人
のシンガーに嫁に行った友人がいるんだけど、彼も独立
していたはず。韓国の場合は、レコード会社と別に所属
している人が多いですね。ヒョシン君のケースはまったく
わからないので、他の例ですが、韓国のショウビズでは
マネージャーは俳優やシンガーには信頼されていますが、
所属会社の地位的には低い立場かも。まぁ、ムヒョクを
思い出していただければ、わかるかと(笑)。ムヒョクは
なんの決定権もなかったでしょ^^; ただ、お気に入りの
マネを移籍の際も連れて行くケースは多いみたいですよ。
(続く)
Commented by narannoruja at 2006-06-20 09:54
(続き)
ヒョシン君は、上がっている記事を深く読むと、わかるの
ですが、もう別の事務所を持っているんしゃないかな?
勝手に解約したいと申し出て、所属を変えた、とニッシは
怒っているようなので。だから、出ますよ、出ます、きっと^^
私の勝手な解釈だったらミアネヨ^^;
しかも、制作は途中まで進んでいたわけだから、つぶれる
ことはあるまいぃぃぃぃ! でも、国宝級だからこそ、ダメ
になることはないと思うんで、大丈夫ですよ^^ と意外と
楽観的に考えている私は甘いのかしらん・・・^^;
何かできるとすれば、なんだろう?
このサイトの存在も知らないだろうし、ふぁいてぃーーーん!
って言っても届かないだろうけど、私はとにかく人に薦
めて、布教します^^ なんか新しい企画、ミョンさんも
考えて~~^^  あ、みなさんも何かございましたら、
ぜひに^^ ちょっと仕事落ち着いたんで、形にできそうな
ことはやりますから~♪
Commented by ミョン at 2006-06-20 10:26 x
Naraさん、私もかなり楽観的に見てはいるんですが、なんかじれてきてねー、もしなにかできるならしてあげたいなーなんて漠然とね、金も力もないくせに一丁前に。。。
 DVDの件といい今回といい、ヒョシン君の取り巻きの大人達やマネジャーも私の印象ではなんか頼りにならなそうで、RainやSe7en、ヨンハ君達はあんにしっかりした側近がいてばっちり成功を収めているのになんて思ったりして、ま、ヒョシン君はアイドルではないからああいった売り方は好まないだろうし、でももっと世界的に成功してもおかしくないプロのアーティストだと私は見ているんですが。。。ああー複雑な心境です。 
Commented by narannoruja at 2006-06-22 00:46
ミョンさん^^
いやいや、同じですわん。私も金も力もないので、ここで
ワーワー言っているだけです。ストックサイトにハングルB
BS作ったんで、ヒョシン君が覗くことはまずないと思いま
すが、メッセージなど書いてみてくださいませ^^;
いろんなアーティストがいますが、本人が納得できるケ
ースは難しいですよね。Rain君もアジア中を走らされて
ちょっとお疲れ気味にみえるし・・・。しかも、彼もあの
歌唱力ならオリジナルだけでいいのに、いろんな言語で
歌わなくちゃいけなくて、考えるだけで大変ですよね。
私は役者ジフニも観たい人なので、しばらくは役者は
お休みなのかな~と残念に思ったりもして^^;
ヒョシン君のようなアーティスト思考の人にとって、かの国
(まぁ、これはウリナラも同じですが)の芸能事情はつらい
かもしれないですよね。そんな内容の記事をちょっとアッ
プしてみたいと思います^^
Commented at 2006-06-26 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-06-26 20:57
marioさん どうもです~。リンク、コマスミダです!!!
ニッシの悪行は音楽関係で色々聴こえていたので、
心配していたんですよ・・・。地元のペンも移籍のときに
かなり心配していましたから・・・。
でも、こんなこともあったとは!!!
しかも、いとしの一輝さんまで被害者なのね・・・。
うちのblogはコピペができないシステムになっており、
この記事見られない方もいると思うので、別トピでアップ
してもいいですか? 
確かに、この体制じゃぁ、長くいてもいいことはないですね。本当にありがとうございます^^
Commented at 2006-06-26 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-06-26 22:56
鍵さま ありがとうございます。私もかの国で調べたので
すが、ないですね・・・・。なじぇ??? 情報操作??
うむ・・・。屁理屈ばかりですね、まったく・・・。
<< エモーションは歌だけじゃない^^ 赤いサポーターになる@酔っ払い... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧