思わぬ出来事
ただいま帰宅。駐車場に車を停めて、なにやら動く影・・・・。
うり駐車場は、猫の集会場と化していて、夜中ともなるとどこからともなく猫がぞろぞろ。
きっと、また集会が始まるのかな、と思って通り過ぎようとしたら、「????」
いつもと影が違う・・・・。
どうも長い、やけに長い・・・・。



と驚く私の前を通り過ぎたのは、猫よりも細身で長い胴体に、長い尻尾・・・。
タ、タヌキか?? いや、タヌキは丸いだろう・・・・。
今の物体は何ぞや? と走り去る後ろ姿を眺めていると、クルッと一瞬後ろを振り返った。
あなたの顔はこんな顔!!!
思わぬ出来事_e0086672_364155.jpg
フェ、フェレットだ!!!!!!
思わぬ出来事_e0086672_373473.jpg

しかし、なして、こんな夜中に都心を徘徊しているのかね? フェレット君!!!
きっと、誰かが飼っているフェレットに違いない・・・。我に返り、もう一度フェレットを見直して
観ると、すでに姿なし。あぁ、ごめんなさい・・・飼い主さん。力になれず・・・。
でも、猫なら慣れているが、じっとしていてもフェレットはどう捕まえていいかわからない><
逃亡フェレット君が無事に過ごしていることを祈るのみです。

なんだか、最近思わぬ出来事が多い。
実は週末に、某人気韓国俳優さんを原宿でお見かけした。
私は彼のペンではないが、いろんな共演がらみやらで、ほとんどの作品をチェック。
長身の彼は、街の雑踏にすっかりなじんでいる模様で、周囲も一切気づかない様子。
あっ!!!! ○○○○だぁぁぁ!!! と心で叫んだものの、どうもオフらしい様子。
せっかく海を越えてオフを楽しみに来たのに、きゃぁ~なんて騒いでは申し訳ないと思い、
観なかったことに・・・通り過ぎました^^ 騒がれていないからか、とても安心した感じ
で、ドラマや映画では観たことがないようなとてもリラックスした表情をしていました。
こうやって、実は韓国からいろんな方がお忍びで買い物や温泉などを楽しみに来ている
らしい^^ 彼らができるだけ自由に日本を楽しめるように、たとえ、某S氏と遭遇しようとも
ヒョシン君と遭遇しようとも、平常心を保ちたいもの・・・。キャーとか大騒ぎしない冷静さ
と忍耐力を身に着けねば・・・。なにゆえ、まだまだ未熟者ですから(笑)。
でも、たまにレストランなどで日本のタレントさんたちがひっそりと食事をされているのに
遭遇するが、それなりの店だと誰も声をかけないし、知らん顔^^ まぁ、これが暗黙の
ルールってやつなんでしょうね。韓国の事情はどうなのかな~??

で、フェレット遭遇前は、友人と仕事帰りに、韓国料理を食し、1時間だけ久々にノレバン
してまいりました^^ With Youとかあるか、チェックのためだったのですが、なし・・・。
がーーーん。でも、ヒョシン君が歌ったことがあるカヴァー曲を中心に数曲歌いました。
で、最後は、"먼곳에서(遠いところで)"。実は、2集は少し演歌風の曲が多いので、
私の中では一番聴いてないアルバムだったのですが、最近、気持ちが大きく変化。
聴くほどに味わい深い曲が多いと判明。特に、この曲は歌うと、気持ちがいいです。
超切ないですけど、サビはずっと歌わせてくれ~!!! って気分にさせられる^^;
しかも、意外と音程がとりやすいので、自分がうまくなったような(ような・・・がポイント^^;)
気分にさせてくれる曲です。

ということで、今日は最近の思わぬハマり曲の♪먼곳에서(遠いところで)を^^
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-07-26 03:27 | Hyoshin Talk | Comments(12)
Commented by Qoo at 2006-07-26 13:46 x
naraさん、こんにちは~^^
きゃっ!いろんな生物に遭遇されているみたいですね♪ naraさんもしかして、俳優さんに遭遇した時よりフェレット君の方が動揺してませんか(笑) ホントどうやって捕獲すれば・・?やっぱりムツゴロウさんみたいに鳴き声とかで呼んでみる・・?たとえば「ルールルルゥーーーー」とかじゃダメですかね~(爆)

韓ノレバンまだ行ったことないですwoowooooo~やっぱり「牛追い唱法」特訓して行かねばですね(^O^)

Commented by あゆみ at 2006-07-26 20:49 x
naraさん、あんにょん~♪
それは、びびっくりですね!そういう予期せぬことが
起こると、びっくりしちゃって手も足も出ない気持ち、わかるな~^^でも、どなたかの可愛いペットなんでしょうねー。
飼い主も探しているんでしょうけど、フェレットも、どこにいっていいやら。。食べ物食べないと飢えちゃいそうでかわいそうです。
さて、やっぱりさすが東京。いろいろな人に遭遇するでしょうね。韓国事情の参考になれば~ですが。
私の後輩が韓国に滞在中で、よく行くトゥブチゲにお店で、今まで3人の芸能人に遭遇!でも、彼女、そんなに期待もしてないから意識もしてないし、韓国芸能人をよくしらないから、 周囲を見渡したりせず食事をしていたら、店員のお兄ちゃんが”あれ、○○ですよ!”っていつも教えてくれるそうです!それで握手してもらって。まぁこんな良心的?なお店ばかりじゃないでしょう。韓国も暗黙のルールあると思うけど。^^
Commented by rinrin* at 2006-07-26 22:04 x
naraにむ^^あんにょ~んです。
フェレット目撃ですか~!!普段、そこらへんにいるわけじゃないから、びっくりしますよね~。このクリクリお目々がかわいい~ですね。
そういえば先日、林間学校に行っていたアドゥル~が、フェレットに似た、『オコジョ』を見たと騒いでましたっけ・・・。
同じイタチ科で、胴長(笑ゞ)なところは似てますけど。
「誰かが離しちゃったフェレットなんじゃないの~?(笑)」と話ていたところでした。夢のない親^^;
私はといったら・・・この間、下水道に入る蛇を目撃しました。かわいくないったら~!!
Commented by iruho at 2006-07-26 23:04
*naraにむ、思わぬ遭遇続き、羨ましゅうございます。
フェレットくんですが、私は山手線の中で遭遇したことがあります(笑)
となりに座っていた今時のお兄ちゃんの胸ポケットらしき穴から突然でてきて、驚いた記憶あり(笑)
で、もう一人の遭遇は決してポケットから出てきたりはしないのですが(笑)
ノレバンですが、私は場末のスナックで歌う日に備えてチョ・ドッペ先生の歌を練習中。なかなか粋な歌で、チョ・ソンモがカバーしたのより、原曲のがぐーです。
これ、ヒョシンくんが歌ったらどんな感じになるんだろう・・・
とっっとん♪というような合いの手も、うぉうぉっ♪になるのだろうか?
と、くだらないことを考えてます(笑)
Commented by narannoruja at 2006-07-26 23:58
Qooさん^^ 爆 ぶはははは@ムツゴロウさん
実は、高校時代に進路相談で、「ムツゴロウさんのところ
で働きたい」と担任に告げて怒られた経験が・・・。
私なりにマジだったんだけどなぁ~。動物好きだし^^
ええ、某スターさんよりも正直フェレットのほうが、驚き
ました。どちらも細身で長かった(いや、片方は高かった
が正しいですね・・^^;)。
夏なんで、ちょっと怪談チックな文章にしたかったのに、
結局お笑いになってしまいました~~^^;

ノレバンに行ったら、もちろん、牛追い唱法ですよん!
試すチャンス♪ 歌ってみるとわかるけど、知らぬ間に
牛追いになります、やはり・・・(笑)。
Commented by narannoruja at 2006-07-27 00:24
あゆみさん^^ あんにょんです。
そうなんですよ~、うちも猫がいるから、飼い主が探しているんじゃないかな~と思って、ちょっと心配で。とりあえず、近くの交番に、見かけた報告だけはしてきたけど・・・。
まさか、捨てフェレットではないですよね・・ドキドキ・・・。
我が家の猫はかわいそうだけど、逃亡したら、絶対に迷うので、外には出さないようにしています。
だから、暑い夏も窓を開けられなくて、・・・・・。空気の入れ替えも見張りをしつつの厳重管理の中(笑)。
本当は、外で遊ばせたいけど、交通量が多い通りが目の前で、そうもいかず・・・^^; フェレット心配だわ・・。
韓国事情は、そんなにフレンドリーなんですか!!
以前、狎鴎亭のカフェで、某女優さんをみかけたことが
あったけど、みんな知らん振りだったので、視線だけ
集中で知らん振りしました(笑)。やっぱり店によっても
違うのかな~~^^

Commented by narannoruja at 2006-07-27 00:31
rinrin*にむ^^ オコジョかぁ~! フェレットだと思い
込んでいましたが、オコジョかもねーーー。
目の前に来ても、私もどっちがフェレットでオコジョか
わかりません^^; これじゃぁ、ムツゴロウさんとこ入門
できないわん。
蛇ですか・・・^^; 実家で昔、カーテンレールが動いて
いる?? と思ったら蛇がカーテンレール沿いにスルス
ルっとスルーしていて、降りてきて、ぎゃぁぁぁ!!!
ってことがありました・・・。うり実家は、都内のくせに夏に
なると蛇にムカデに、ヒキガエル・・・・と大自然満喫系に
早代わり・・・。父が殺生嫌いなもので、私と母がギャー!
と騒ぐと、「かわいそうに(私たちでなく、蛇やムカデに
話しかけるのはやめれ・笑)」と庭に放すので、いつまで
経っても襲われ続けます・・・^^;
Commented by narannoruja at 2006-07-27 00:38
iruhoにむ
遭遇大変申し訳ない・・・! 私のようなペンでないもの
が遭遇しちまって・・・。心の中で、あぁiruhoにむ!!!
と叫びましたが、表情には一切出さず、眼球のみ動かす
秘技に出ました(笑)。残念ながら(笑)、男性とごいっしょ
だった様子。バーゲンで超混みのエリアでしたが、中高
生ばかりだったせいか、誰も気づかず・・・^^; 彼は
それを知っていて、あそこに出没していたのでしょうか(笑)。
えええええ?? 山の手線でフェレットですか!
私は、バスの中で隣がサルだったことはあります(笑)。
リスザルでしたけど、かわいくて、視線を絶対に合わせて
くれず・・。でも、最近気になるのが、晴れている時間に
小型犬を散歩しているエビちゃん風の娘さん。犬連れ
がファッションなのかもしれないけど、地表温度は気温
よりも高いわけで、犬にしてみたら死にそうな状況。
しかも、小型犬は散歩いらないのに・・・。なんか飼い主
本意の飼い方に、憤る日々です・・。
Commented at 2006-08-14 19:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-08-17 03:57
鍵さま
はじめまして^^ はい、お察しの通りです。
私は彼のペンではありませんが、とてもステキでした。
思わずよろめきそうになりましたが、あまりにプライベートな
感じがしたので、素通りいたしました^^
東京を楽しんでもらいたいですもんね^^
また、遊びにいらしてくださいね。
Commented by ku-ko at 2006-09-03 10:03 x
また、遊びに来ました~。
実は前回、フォレットと若様に気をとられましたが、更に私にとっても、思わぬ出来事が・・

먼 곳에서を聞いて・・あれ~?この曲!!
以前聞いたことが・・・
MP3壊れる前には入ってました~。直ったあと入れ直しが不完全でした!同感等再チェックです。
そしてヒョシンさんのことも調べたら、凄い!人だった。
ミサの主題歌の人・・・!いい曲ですよね!!
私、ミサは女の人バ~ジョンを買ってしまったんです↓
ドラマを最近のTVで見て、聞いて、失敗した~と思いました。
思い出させてくれて、고맙습니다!!です。

Commented by narannoruja at 2006-09-05 00:54
ku-koさん どうもこんばんは^^
そうなんですよ、ヒョシン君は、misaで"雪の華"を
歌った人です^^ いろいろな曲をここではアップしていく
ので、ぜひぜひ聴いてみてくださいませ~♪
あ、でも、女性バージョンの"雪の華"も私は好きですよ^^
<< セッションの楽しさ (変更:動... もしも、孤島に・・・ >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧