たまには接待も悪くない^^;
仕事で、ただいま韓国滞在中です。
日本よりも韓国は寒いに違いないと、ニットばかりを持ってきたら
なんだか日本よりも暖かくて、毎日汗だく(笑)。
今年は、平年に比べてかなり暑いみたいですね。

韓国にいるのに、まったく韓国らしいことなどできず、
遊びに行きたい、弘大(ホンデ)も車で素通り・・・・・・・。
目の前にニンジンがあるのに、走り続けている悲しいお馬状態です(笑)。




韓国にいても全然わかりません(笑)。
周囲の人に聞いても、ファンじゃないと、
私のほうが詳しくて逆に唖然とされる始末(笑)。
たぶん、日本で地道にネットでリサーチしたほうが、
情報って入るのかも?
なんて思ったりしています、トホホホ・・・・^^;

ちょっと仕事ばかりの悲しい出張中ですが、
自分でコーディネイトする旅では絶対行かないレストランに
今回は、接待で行くことができました。
自分で旅行するときには、
貧乏旅行&ローカルの普通のものが食べたい、
というタイプなので、いつも安くてウマイ店を調べて、
食べまくる、という日々。
観光客が行く店は嫌いなので、
かなりばっちい店や屋台をフラフラしています^^;

でも、今回、仕事関係の方に連れてってもらったのが、
「フュージョン料理」ってヤツです。
実は、日本でもフュージョン料理って、あまり好きではなく行きません。
だって、和食はきちんと和食としていただいたほうがいいし、
現代的なアレンジだの何かとコラボするって感覚がイマイチ好きになれず、
「フュージョン系」という単語が出ると、うげっ! と毛嫌いをしていました。
韓国も今、フュージョン料理ブームで、江南エリアとかかなり出来ています。
でも、味はどうなの? 
と思って、フュージョン嫌いな私は入ったことがありませんでした。
それに高いしね~^^;

たまには接待も悪くない^^;_e0086672_192640.jpg
で、今回フュージョン初体験♪
そ、それがうまかったんですよ! 
韓国料理って、一歩間違えるとコチジャンの味付けとごま油が
全体的に漂って、何食べても、同じテイストになってしまうって部分があるけど
私が食べたフュージョン系は、素材だけを旨くピックアップして
フレンチテイストに味付けしてあったので、なかなかおいしかったです。
しかし、かなりのボリューム・・・・。
メインに行き着くまでに、大食いの私でも挫折しそうになりました・・・・・。
隣に座った、ローカルの超細身の女性はなんとぺろり・・・・。
こんなに食ってあの細身の身体は何?
と摩訶不思議な感じがしちゃいました。
たまには接待も悪くない^^;_e0086672_19161716.jpg

このお店、古い民家のお屋敷を改装して作ったというだけあって、
趣がある店内。
庭に面したダイニングはちょっと素敵な雰囲気でしたよ。
ランチなどもあるようなので、ちょっとおススメです^^
민가다헌(Min's Club)
by narannoruja | 2006-10-16 19:05 | Hyoshin Talk | Comments(6)
Commented by rinrin* at 2006-10-17 02:24 x
naraにむ^^
お仕事お疲れ様でやんす。
ヒョシン君のニュースは韓国でも?なんですね~。
鶴の恩返しのように、身を削ってレコーディングに勤しんでいるのでしょうか・・・(例えが変ですね^^;)そんなイメージがあるもので(汗)

フュージョン料理!!こんな真夜中にヨダレが出そうなお写真です。
お店の雰囲気もステキですね~。
なんか”バリ出来”を連想させるお店ですね^^
カン・イヌクとかいそうな感じっす。(笑)

Commented by mayo-heidi at 2006-10-17 22:53
あんにょーん^^
わらひがショウロンポウでガッカリしている時に
ふゅーじょん料理ですってっ?!羨まひ~~
確かに、そういうお料理の味付けにコチュジャンを使ってウリにしている
ところ多いですよね。日本だったら、山葵&しょうゆ?みたいな。
ずっと前にイタリアンを食べたとき、なんとなくごま油っぽい匂いがして
それ以来、いくら雰囲気よくても眉唾なんですが・・
ここは、グルマンのnaraにむご推薦。妙に期待してしまいます。
しかも、とても雰囲気あっていいですね~。
是非、気の効いたゴチ(笑)に私も巡り会いたいなぁ
それまでは、地道にランチの女王を極めたいと思いますゞ
Commented by narannoruja at 2006-10-18 01:44
rinrin*にむ^^
鶴の恩返しのように・・・(爆)。でも、確かにそんなイメージはあるね~。
でも、私たちがこうやって格子を開けてすぐに、隙間から見ちゃうから、
なかなか出てきてくれないのかしらん(笑)。
今回は、かなり静かに待っているんだけどなぁ~^^

このお店なかなか落ち着いていてよかったですよ。
日本人ひとりもいなかったし^^
イヌクね~、確かに、ムヒョガはいなそうな店でしたが、どっちかって
いうと、サムシクがいそうな店だったかも^^
私の中で、イヌクは意外と庶民の店を連想する男なのだが・・・(笑)。
Commented by narannoruja at 2006-10-18 01:49
heidiにむ あんにょん^^
おぉぉ、帰国されてしまいましたか~。わしゃ、寂しく今夜もソウルナイツ
でございますわん。今回は、屋コミが1度しかできなかったのが悔やまれ、ってひとりで屋コミするのもね~~。heidiにむがいたら、弘大あたりで屋コミできたのになぁ~、悔やまれまする!
フュージョンとか本来は嫌いなんすよ。わしゃ、ショウロンポウのがチョワエヨ! でしたが、ここは意外といいかも。
仁寺洞エリアの割りに、日本人客いなかったし。
ワインも意外とまともなものを置いていました(ってほど、ワイン通では
ありませんが・・・^^;)。
でもさ、私が基本的には学生街で、チーピー飯でチーピーにマッコリって
いるほうが性にあっているかも。
あ、そうそう、流しそうめんのように、流れるマッコリ居酒屋があると聞い
たのですが、heidiにむ、ご存知ない???
Commented by heidi@ホンモノです(笑) at 2006-10-20 13:39 x
今、出先でログインが上手くいかないのでお許しを。
マッコリのお店は行った事ないけど、シンチョンにあるって
チングが言ってたので忘れずにカキコ。
なんか、日本でもTVで紹介されたとかナントカ・・。
というわけで、とりあえずアラシみたいなカキコで逃げます(笑)
また、真夜中うかがいますわ~^^
Commented by narannoruja at 2006-10-20 23:13
heidiにむ^^ やーーーん!
情報コマスミダ♪
いっしょに出張に行ったスタッフが、行ったことあると主張してよかった!
というのだけど、酔っ払って行ったから場所を覚えていなくて、
「使えないやつ・・・・・」って状態で・・・・。
流しそうめん風なのに、衛生面を考え、フタがしまっていて、いちいち
それを開けてしゃくって飲むってあたりが、ぜひとも体験してみたく♪
今度、同じ時期に渡韓していたら、ここで待ち合わせしませう♪
と、勝手に決める(笑)。
<< 和解と新契約事務所 ほんの一瞬ですが^^ >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧