勝手に5集リクエスト
11月中旬にさしかかってきましたが、まだ動きはないようですね^^
気長に待ちます~と言いながらも、期待と想像は膨らむばかり。
ということで、勝手に5集に入っているといいな曲を勝手にリクエスト
してみることににしました^^
リクエストしても、いまさら間に合うはずもありませんが・・・^^;
まぁ、余興ということで^^;



①去年のBreathe Againのライブで聴かせてくれた
바보(馬鹿)のボサノバver.
②シギョンさんの"넌 감동이었어(キミは感動だった)"
③Luther Vandrossの"I'd rather"
あれ、3曲じゃ足りないや・・・^^;
洋楽系のR&Bはすごくたくさんあるけれど、まぁ、ぐっと堪え、
オマケにもう一曲。最近、この曲コミちゃんがリメイクしています
が、ヒョシン君バージョンで聴きたい!!!

ということで、今日の音源はリクエストも込めて、
イ・ソラの名曲の"♪그대 안의 블루(あなたの中のブルー)"
キム・テヨンと歌っています。
こんな妄想で5集を待ってみるとがまんできるかもしれませんよん^^
みなさんの夢のリクエストも聞かせてくださいませ。
音源配信終了します。
by narannoruja | 2006-11-14 08:03 | Hyoshin Talk | Comments(10)
Commented by ミョン at 2006-11-15 11:48 x
Naraさん、アンニョン、 お風邪は良くなりましたか? きっと働き過ぎですよん。 沢山寝て、いっぱいお水を取って、暖かくして休んでくださいね。 Iruhoにむのように夢の中で若じゃなくてヒョシン君に看病してもらって早くよくなってジュセヨ~。 
Naraさん、今回のトピックとはまるで関係ないテーマです。 みあねー。Naraさん、トッポギはお好きですか? 風邪ひきにこんな質問をなんて思わないでね。 
 以前近くのお店でできあいを食べたんですが、あまりおいしくなくて、それ以来どうしてこんなにまずいのにかの国の人はトッポギが好きなんだろうって思ってましたが、やっと分かりました。 すごーく簡単に作れるんですね、しかも甘辛くてなぜかおいしいいいいい。 
Commented by ミョン at 2006-11-15 12:11 x
連投みあねー。もし作り方に興味がおありでしたら、次回お教えします、でももうNaraさんご存知でしょうね。 先日、韓国のお茶のトピックがありましたよね。 それで韓国のお茶について検索してみました。 眼精疲労、頭痛などには菊花茶、頭をすっきり、花粉症、のどには五味子茶。好奇心のかたまりの私は今日早速これらのお茶をごっそり買い込んできました。 菊花茶は薬ではありませんが、なぜか目が楽になりましたよん。 気のせいかななんて疑ってみましたが、どうやらそうでもなさそうです。明日の朝は五味子茶を試してみますー。
 それから時間をもてあましているもんで、ヒョシン君の曲を翻訳してみましたが、Naraさんのご苦労が痛い程よく分かりました。 大変ですね。ハングルで打ち込んでも意味が全然通じない。 Naraさん、ありがとう。
Commented by ミョン at 2006-11-15 22:25 x
またまたミョンでーす。Naraさん、ありました、ありました。 ヒョシン君に歌ってほしい曲。If Tomorrow Never Comesという曲でRichard Elliotのアルバムに入っていて、Jefferey Osborneが歌ってます。 いい曲ですし、ヒョシン君が歌ったら素敵じゃないかな~。 ほかにもヒョシン君にぴったりの曲が見つかったらコメしますね。
 また翻訳の話ですが、Yahooの翻訳機は他と比べていい方ですか?わけのわからないとんでもない訳になったりでPCの前で一人でケッケ笑っている私はきっと不気味でしょうね。 翻訳機を使いこなす何かこつでもありますか?
Commented by 祥子 at 2006-11-16 21:34 x
naraさん^^あんにょん^^
全くこんなにCDの発売を今か今かと待つなんて事、今までの人生で初めてのことですが、どんどん期待が膨らみますね^^
「あなたの中のブルー」は、私も大好きです♪なんかドラマの曲だったらしいですね?この女性も透明感のある声でとても素敵♪
今良く聴いてるのは彼のLIVEの「superstar」@2005.09.25♪
もう聞いてるとジ~ンとしてきてウルルンです^^
秋の夜長にぴったりなんです^^
風邪がはやってるみたいですね^^
大丈夫ですか?おだいじに^^
Commented by narannoruja at 2006-11-16 23:27
ミョンさん^^連投コマスミダ。トッポギは私は大好きですよん。トッポギそのものよりも、トッポギに入っているまん丸のゆで卵が好きだったりします。甘辛タレをつけて食べるゆで卵のおいしいことったら♪ 想像しただけでよだれが・・・^^ 伝統茶は、本当にいろんなのがありますよね。かぼちゃの皮を干したかぼちゃ茶もおいしかったですよ^^ 五味子茶は、我が家では常備茶。でも、本当はジャム系じゃなくて、五味子の実を水出しして、蜂蜜とか入れて飲むのが正しいそうですね。以前、韓国食材店で、干した五味子の実を買ってきて水出ししてみたのですが、とても高くついてしまったことがありました。ちょっとすっぱくておいしいですよね。菊花茶は中国でも目にいいと言って飲みますよね。カモミールティに似た味がしますよね^^ お茶は大好きなので、お茶話は尽きないです♪
Commented by narannoruja at 2006-11-16 23:38
ミョンさん第二弾^^ "If Tomorrow Never Comes"はシブ声のバラードですよね^^ ヒョシン君に似合いそう♪ JK김동욱にも歌ってほしい曲かも^^ 個人的には、超大好きな曲なんですがBONNIE RAITT の"I Can't Make You Love Me"もヒョシン君バージョンで聴いてみたいなぁ~と思う、秋の夜長でございます(笑)。
翻訳機は確かに、ヘンな訳になること多いですよね。私もよくひとりで爆笑してますよぉ^^ アドバイスできるほど、ハングル力がないのですが、おかしな訳は、文字を一度バラすとか、文字空を変えてみるとかすると、訳がきちんとしてきたりします。あとは、単語ごとバラして、訳してみるとか。あとは、私のようにニュアンスで超訳してしまうのが、一番ズルい方法ですよね^^; といいつつ、ちーーーーーーともハングルはスキルアップもせず、スキル退化な毎日で、反省モードです・・・^^;
ミョンさんは語学センスがある人だから、私の分もがんばってくださいませ^^
Commented by narannoruja at 2006-11-16 23:46
祥子さん、お久しぶりです^^/ すっかり風邪&またも出張で、クルクルしておりました・・・・。今夜はちょっと落ち着いています^^
ホント、もはや、キリン状態からろくろっ首になりつつある自分(笑)。後で長くなった首を戻すときに、首にシワが何本も増えてしまったらどうしましょう、って感じです(笑)。「あなたの中のブルー」いい曲ですよね。コミちゃんバージョンもステキだったのですが、ヒョシン君と歌って欲しかったなあぁ~とやっぱり少しだけ思ってしまいました。ファンのわがままですな、これでは^^; superstarも入れて欲しいですね^^ ローカルペンの間でも、この曲は根強くアルバムに入れて欲しい曲みたいですよね。ヒョシン君も長く歌っている曲なので、いずれ入れてくれる気がしますよね。
実は、うちのPCには、「want!」という音楽フォルダがあって、ここにヒョシン君に歌って欲しい曲をなぜかいっぱい詰め込んでいるという妄想ぷりです(笑)。曲はどんどん増えているんですけどね・・・・。私だけのフォルダなので、もちろん!ヒョシン君に知られることもなく、孤独に楽しんでいるだけなんですけど(笑)。
Commented by Heidi at 2006-11-17 00:22 x
あんにょん。ワタシも、シギョンssiの넌 감동이었어(キミは感動だった)が入っていたらうれひいーかも^^superstarもね。で、考えたら色々あって、多分5集では収まらない(笑)ああ、なんてワガママなペンなのかしらゞ
ところで、横レスですんません。ワタシもトッポギのタマゴが好きです。でも、トッポギはNGなのです。あれ、美味しい?未だにダメなんですわ。美味しいところで食べてないからかなぁ・・・。でも、可愛い女優さんの好物が殆ど、トッポギなんですよね(笑)なんだか、くやしいーわ(爆)
Commented by ミョン at 2006-11-17 01:34 x
Naraさん、Heidiにむ、アンニョーンです。 私も自己流ですが、自分でトッポギを作ってやっとおいしいんだって気がつきました。 本場もんとはちょっと違うかも。。。 作り方はいたって簡単。 お鍋に水とダシ(日本のダシの素使用)を入れ、火にかける。沸騰したら湯通ししたオデンまたはさつま揚げとねぎ(適当な大きさ)を入れ、少し煮込む。そこへ、三温糖(私はグラニュー糖使用)とはちみつーー甘めがおいしいみたいですーを足し、さらにコチュジャンを好みの量で足し、 そしてゆで卵とおもち(あまり大きくない方が食べやすい)を加え、グツグツ煮込むとタレがトローってしたら出来上がり。火加減は中火か弱火で。 お試しあれ。
Commented by narannoruja at 2006-11-17 01:37
わぉ^^ Heidiにむ、オソオセヨ。
どうも、この秋は少し弱っているのか、ガツンガツンと心に来る歌に
うまく乗れず・・・・。言葉的には嫌いで極力使わないようにしている
のですが、「癒し系」って感じの穏やかな音に惹かれます^^;
シギョンさんは、癒し系ってほどぽよよん系でなく、懐かしく切ない感じ
が非常にいいなぁ~と思う今日この頃。Heidi にむは、品川公演行く
すか? わしは、出張は入るかな~とボーっとしている間に完売・・。
大阪が少し残っているようですが、うむ、どうすべ・・・と思案中です。
って思案できるほど時間もないけど^^; 生シギョンも拝みたいもの
ですわん。で、トッポギ?もしかして、餅嫌いですか???
まぁ、菓子なんだかおかずなんだかなぞの食べ物ですよね。おかずに
するには、餅の量が多すぎだし(笑)。でも、この間、東大門市場の
バッチイ屋台で食ったトッポギは、具がプテチゲ並に入っていて、
正直おかず系でした。とってもおいしかったけど^^ きっとHeidiにむ
好みのトッポギもありそうな気がしまふ^^ぜ
<< 秋が似合う男 バラードラッシュ? >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧