ツキを呼ぶライブ^^?
どうもこのところ、ついていない。
好きだった仕事の担当を外されたり、会社の経費を落としたり^^;
(もちろん、自腹で弁償したけど・・・涙)。
でもって、愛車のタイヤはパンクしちゃうし、10年前に成長が止まっ
たはずの親知らずが伸びだすわ、ヒョシン君のデータがギッシリ
詰まったメインPCがウィーーーーーーーンとかスゴイ音出して、
故障しちゃうし。でもってとどめは、上の階の部屋の方の風呂場
の排水が故障して、うちの風呂場が雨降り状態になっているし^^;
某TVで前世が見えちゃうE氏に「悪いものが憑いている」とか、
やたらコワいKH女史には「祖先を大事にしていないからよ、
お墓参りなさい!」とか言われるんだろうか(笑)。
こんなについてなくてもなぜか神頼みだけはしない性質で^^;
しかし、あまりにどんよりとした気分を払拭するには・・・???
と思って手帳を見たら、ライブの予定が入っていた♪



The Brand New Heavies というUKソウルというか、ACIDJAZZ
系のバンドなんですが、よかったですぅぅぅ~♪
Mさんと他2名の女子4名で参戦したんですが、もうノリノリ♪
ちょっと音響がよくなかったり、バンドの緊張感がイマイチ
(本当は相当バンドもうまいのですが、ツアーで疲れているのか、
ややだらけていた^^; まぁ、間違えもご愛嬌だったりして)
だったけど、もう、ヴォーカルの姐ちゃん(N'Dea Davenport)
は、メチャメチャパワフルで、ステージパフォーマンスもなかなか^^
10年来のファンとしては、生で彼女を観られて超Happyでした。
韓国系ばかり聴きがちな今日この頃ですが・・・・・
やっぱり本場は最高です♪
ツキを呼ぶライブ^^?_e0086672_0262774.jpg

今年はヒョシン君のライブにはいけなかったけど・・・・
締めくくりはbluenoteで、Johnny Gillを堪能します♪ 
ポストルーサーと言われた彼は、ルーサーのような伸びやかな歌い方で、
メチャメチャメロウなラブソングが中心♪
よく韓国のシンガーも好きで、彼の曲をカヴァーしているのよく聴きます。
フィソン君とか「mymymy」というラブソングをカヴァーしていますよね。
スウィートなR&Bバラードが聴きたいという人は、Johnny Gillは
オススメですよ^^
こちらでちょこっと聴けます^^ 
オススメは、MyMyMyとMaybeです。

Mさんとルーサーのライブも観たかったよね・・・なんて、ライブの後に、
サムゲタンを食べながら話していたら、なんと有線からルーサーの
"I'd rather"が♪ サムゲタンを頬張りながら「おぉぉぉぉ!!!」と
雄たけびを上げてしまいました(笑)。

で、ライブに行ったら、Mさんから素敵なプレゼントをもらい、
家に帰ったら久しぶりの友人からうれしいメールが届いていて、
土曜日に修理に出したばかりのPCが今日のお昼にもう治って帰ってきた^^
さらに、提案していた企画のOKも出た♪
あとは、宝くじさえ当たれば・・・・、なんて言ってはダメですね^^;
どうもツキを呼んだライブになったようです♪

ということで、今日は何度もアップしていますが、
久々に聴いたルーサーの"I'd rather"でヒョシン君の歌を
思い出してしまったので・・・。アップしてみることにします^^
音源配信終了します。
by narannoruja | 2006-12-13 00:46 | Hyoshin Talk | Comments(9)
Commented by bariko75 at 2006-12-13 10:22
naraさん、初めまして。
barikoと申します♪音楽の事、全然知識がなく、聴いていいな♪と
思ったものをコレクションするレベルの人間なので、コメントさせて
頂く勇気がなく、いつも、こっそりこそこそお邪魔させて頂いて
おりました^^;
ヒョシン君を知ったのは「雪の華」(ありきたりですが^^;)で、
「ちょっと太い?声がいいな♪」と思い即購入。
こんなにかわいいらしい(すいません^^;)、しかもお若い方が
歌われていたのを知り、その時はとてもビックリしました。
今日は、「I'd rather」という曲に思わず鳥肌っ!がたってしまい、
コメントしてしまいました。とっても、素敵な曲ですねっ!!
ヒョシン君の歌い方が、また素敵っ♪♪ほんと、素敵っ♪♪
Commented by bariko75 at 2006-12-13 15:58 x
また、聴きに来ちゃいましたっ♪
で、思ったのですが、先ほどはヒョシン君の歌声があまりに
素敵すぎて、よく記事を読まずにコメしてしまいましたが、
流れている曲のタイトルはもしや違いますかっ!?@「I'd rather」
も、ほんと疎すぎるので、ちんぷんかんぷんですいません(涙)
Commented by narannoruja at 2006-12-13 21:17
bariko75さん、はじめまして^^
iruhoさんのところでお見かけしていたので、初対面と言う感じが
しませんね~。こちらこそ、よろしくです^^
うちのblogは、音楽のテストも何もないので、そんな怯えないで
くださいませ~(笑)。しかも、私の音楽好きも偏っているので、知らない
ことはとことん知らないので、私こそ恥かきっぱなしです^^;
いや、ヒョシン君はかわいらしいでいいのだと思いますよん^^
そして、この曲は、ルーサー・ヴァンドロスというおととし亡くなった
アメリカのR&Bシンガーの曲をヒョシン君がカヴァーしたものです。
「I'd rather」で大丈夫ですよん。女性と別れた後に、他の女性と
もつきあってみたけど、やっぱり君が最高だったよ、戻ることはでき
ないかい・・・、と歌っている男の身勝手&切ない曲です^^
こんなに若いのに、こんな男心歌い上げちゃうところがまた、ツボなの
でした^^ これからもよろしくです~♪
Commented by pero at 2006-12-13 23:52 x
naraにむ
こんばんは
早速 コメントお邪魔します。
再び「I'd rather」いいですねぇ。
この前の訳詩をみて、更に好きになりました。
(いるいるこういうこと言う男~!みたいな乗りもありましたけどー)
ヒョシン君の歌声が、心にシミイリマス。

それにしても、naraにむ!
Bluenoteの後に、サムゲタンですか?スペシャルじゃないですか!!!うらやましーーー。

Commented by イロナー at 2006-12-16 02:04 x
naraにむ こんばんは。 THE BRAND NEW HEAVIESとは懐かしいです。 思わずラックから「BROTHERSISTER」のCDを出してほぼ10年ぶりくらいに聞きました。 この一枚しか知りませんが、すごく好きでよく聞いてました。 それにしてもブルーノートといえばジャズというイメージが強いですが、最近はいろいろな人が出演するんですね。 ルーサーは本当にいろんな人が敬愛してますが。 久保田のライブでもバックコーラスの方が歌ってました。  一回見てみたかったです。
naraニムのところにおじゃまするようになってから、昔の風に吹かれてます。 懐かしいな バブリーな時代♪
Commented by narannoruja at 2006-12-17 17:47
peroさん、こんばんは^^
I'd ratherの歌詞って、バカな男だな~と思いますが、なんか
憎めないキャラなんですよね^^ 特に、ヒョシン君の歌い方は
切実な感じで、「わかったよぉ、より戻そう」って気分にさせられ
るかもしれませんね^^;
Commented by narannoruja at 2006-12-17 17:54
イロナーさん^^ やっぱり? 懐かしいですよね。
ちょうどThe Brand New Heaviesがデビューした頃、
夜遊び全盛期だったんで、彼らの曲で毎晩のように踊りまくって
おりました・・・^^; しかも、ジョニギルも、懐かしくないですか(笑)?
ニューエディションといえば、青春の礎(笑)。GAYとか、ニュージャック
スィング系が聴きたくなりますね^^; ははは、歳がバレますね(笑)。
ニューエディションといえば、一世を風靡したボビブラ・・・どうしたんで
しょうね・・・。ホイットニーもやっと別れるみたいだけど^^;
昔某所で、ボビブラといっしょに踊ったことがあるバカです(汗)。
Commented by イロナー at 2006-12-18 00:16 x
naraニム ボビブラと一緒に踊ったに反応して連投ミアネヨ。
いやぁ おバカって言っちゃあ失礼ですが、でもそうかも^^
ジョニギルも大好きですとも。 でもビジュアルはボビブラっすよ。
まだボビブラが日本で流行りかけってときに、なにかのイベントに来たんですが、それなんとも不思議なことに「○メガトライ○」それもカル○ストシキとタイバンでした。 なんで?と思ったもんです。 当日ファンは2分され、ボビブラの方は3分の1が黒人の方でしたね。 横浜でやったので横須賀から大挙して来ていたようで、ここはNYか?ってのりで楽しかったです。 それからもボビブラは何回か行きましたよぉ。 好きでしたよぉ
あのバブルに踊っていた時代。 日本中が浮かれポンチ状態で、結局はバブルと消えてしまった。 やっぱり地に足をつけないと・・・・ってコメントもよく見るしごもっともだけど、でも明るくお馬鹿な時代が懐かしいっす
Commented by narannoruja at 2006-12-20 22:08
イロナーさん こんばんは^^
やっぱりバカですよね、てへへへ^^;
実はそのイベントも私行っていたかも(笑)。なぜ、ボビブラにカル○○
とは思っておりました(笑)。いや、青かった青春時代ですね・・・^^;
横浜のCなどにも学生時代などは踊りに行っていましたが、前以上に
最近はもうとんでもない状態になっている噂ですね・・・・・^^;
バブルのときは、毎日がお祭りみたいで、本当にただのおバカさんだっ
たかもしれませんね。でも、あのとき無駄に遊んだ力が今微妙に役に
立っていたりして、人生わからないものだな~って思いますね^^;
<< R&Bカテの意味 去年のヒョシン君Birthday >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧