最後の晩餐
いつもの如く、仕事帰りにスーパーに寄り道。
そして、約二日分の食料を補給。
で、当然のことながら、納豆売り場に。
ところが、ななななない!!!!!!
納豆がすべて売り切れっ!
えっ???
比較的大きなスーパーなので納豆売り場も
意外と広いのに、1パックも残らず売り切れて
いた・・・・。アンデー???
仕方なく、次なるスーパーに。
ところが、そこにも納豆がない?
一体納豆に何が起きたのか???
最終的に、3件目のスーパーで、いつもよりも
高い"鎌倉山納豆"(とってもおいしいけど、
納豆にしては高級・・・・)が残っていたので、
そいつをゲット。ないと思うとどうしてもほしくなる。
人間の心理とは恐ろしいものです^^;




フジテレビの"あるある"で7日に納豆でやせる、
という特集があったようで、それで売り切れていた模様。
いや、こんなにテレビの影響力が大きいとは驚きました^^;
と、これだけ追っかけまわすほど、私は納豆好きです^^
よく、最後の晩餐に何を食べたい?なんて話になりますが、
私は"暖かいご飯に納豆"と即答で答えてしまうほど納豆好き。
子どもの頃は納豆があまりに好きで、マヨネーズとあえて、
パンにレタスといっしょに挟んでサンドイッチにしてお弁当で
持って行ったりもしていたという変わり者です^^;
あ、意外とおいしいんですよ^^ 洋からしなど利かせると♪です。

納豆が売り切れって話から、友人と電話で、最後の晩餐の話題に
なり、さらに、最後に観たいTV、読みたい本、聴きたい音楽なんて
ネタに飛び火してしまいました^^
意外と難しいですよね、選べず、ただいま保留中。
映画だったら、やっぱり最後にぷち気合いを入れるって意味で、
"プリシラ"になるのかな~^^; オカマちゃんとABBAを踊って
楽しく終焉・・・みたいな感じでしょうか^^
音楽はあまりにありすぎて、本当に選べない。
ルーサーも捨てがたいし、マーヴィン・ゲイもいいし、
ジミー・クリフもいいな・・・・。うむ、選べないですね。
もしも、ヒョシン君の中から選ぶなら
"그 흔한 남자여서(ありがちな男のために)"かな・・・。
でも、納豆ご飯食べながら、この曲っていうのもあまりにドラマチック
じゃないしね・・・^^; 曲は切ないのに、糸引いちゃうみたいな・・・^^;

と、納豆売り切れから、あらぬ方向へ想像が巡ってしまいました(笑)。

あ、ちなみに納豆はダイエットによいらしいですが、私はほぼ2日に
1度は食べていますが、ちーーーーーーーーともやせません(笑)。

ってことで、こんな納豆ネタで、ヒョシン君の音源を出すのは
申し訳ないですが、最後の音候補になった、
"♪그 흔한 남자여서(ありがちな男のために)"などを。
そろそろなんて噂も入ってきますが、未確認な情報なので、
確定情報が入ったら、アップしてみますね^^
by narannoruja | 2007-01-09 22:49 | Monologue | Comments(16)
Commented by rinrin* at 2007-01-10 18:56 x
naraにむっ♪わらしも好きですっ!納豆!!!!
韓国好きになってからは、納豆にキムチを入れて食べるのが好きですね~。気分を変えて、青じそとか、梅干をまぜまぜするのもよかとです。ゞ

で、この手のTV番組は、主婦層がすぐ飛びつくんですよ~^^;(お昼にやってるやつとかね・笑)
○○が身体にいいっ!とか、▲▲が痩せるとか、
もう、放送したその日や翌日には、スーパーからその物がすぐ品切れになってるし。
以前、ココアがポリフェノールが多いから身体にいいと放送されたら、
案の定、ココアが品切れになったこともありました。;;;

最後の晩餐ですか?
う~~ん、今の気分だと高級寿司の食べ放題がしてみたいです。^^;

Commented by pero at 2007-01-10 22:57 x
naraにむ
「あるある」は すんごいんですよ!
その日の晩に、友達からメールがありましたもの(笑)
「私! 納豆ダイエットするから!!!」力強い宣言でした。
私も 見習わねば・・・と腰の痛みを感じながら思う、今日この頃です^^;

私は 欲張りで、最後の晩餐???って考えても、あれこれありすぎて決められない。。。
それなのに、瀬戸際にたたされたら、「ゆでたブロッコリー」なんていいそうな(笑)気がするのです。
実際 毎日のように食べてるんですけど・・・
もちっと、ゴージャスで行きたいのになぁ~フフッ

ヒョシン君の歌への入り込み方が、見えるMVですね。
周りの音には 動じない・・・ 素敵です。
Commented by narannoruja at 2007-01-11 18:40
rinrin*にむ^^ こんな地味ネタにコメいただき、ありがとうです♪
高級寿司ですとっ!!!!^^
私はどうも高い食べ物よりもチープなものが好きで・・・^^;
トロよりも赤身、カルビよりもサムギョプサル、キャビアよりもたらこ、
なんて性質で・・・。唯一高級食材で好きなのは、フォアグラぐらいかな^^
でも、フォアグラって具合が悪い肝臓だと思うとそう頻繁にも食せない
しね・・・(笑)。一度、知人のコネで、某東京・用賀にある予約が取れない
寿司屋に行って食しましたが、そういうところって、"おまかせ"なんです
よね・・・・^^; 個人的には貝とひかり物がすきなので、そればかり食べ
たい心情になったのですが、そういう店は、そういう子供食いはダメみた
いですね・・・・。まぁ、金額的にも一生のうちにそう食せる代物ではない
と肝に銘じましたが・・・・^^;
Commented by narannoruja at 2007-01-11 18:46
peroにむ^^ あんにょんです。
おぉぉぉ!!! なんと奇遇。私、ブロッコリー大好物なんですよ^^
あまりに好物なので、父親が自家菜園で毎年作ってくれて、お正月も
実家に帰って父メイドの無農薬のブロッコリーをしこたま食べてきたと
ころでした^^ 三が日は、3食ともブロッコリーが主食ってぐらい食べ
ました^^ 茹でる(私は蒸す派です^^)と甘味が増しておいしいですよね。
そのままでもおいしいけど、すこーーーーしだけマヨネーズやクリーム
チーズをつけて食べるのが好きです♪

あ、食の話に熱中してしまいました^^;
そうそう、ヒョシン君って歌っているとき、すごい集中力ですよね。
動じないというか、"入りました"って感じですよね・^^
Commented by イロナー at 2007-01-11 22:46 x
naraニム アンニョン 今年もよろしくお願いします。
納豆の謎・・・・ 実は私も月曜日に納豆を買ってくるように言われたのですが本当にスーパーの納豆コーナーが空っぽでびっくりしたんですよ。 これで謎が解けました。 私も納豆が好きで、マヨネーズ+お酢+七味唐辛子で混ぜて食べますよぉ
以前食品の研究所にいたとき開発のアンケートで「チューブ入り納豆」って出してみたんですが「視点はいいけど難しいよ」と却下されました。 でもあったらパンにはさんだり、持ち運びとかいいと思いません? まあ気軽にどこででもチューチューってわけにもいかないけど^^ 似たようなものが韓国にもあると聞いたことがありますが、ヒョシン君と納豆は似合わないか・・・・ あるならどうやって食べているのか興味しんしんです。

Commented by mikalita at 2007-01-12 08:04 x
naraさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします☆
納豆、私も好きで、最近のお気に入りは「金のつぶ:とろーりたまご入り醤油たれ」というヤツです。「あるある」の威力はすごいですね。私も帰省した際、母が”あるある見た?”→食卓には納豆状態でした。
最後の晩餐…「いも」です。自他共に認める「いもねーちゃん」です^^;
寒くなってきてヒョシンくんの声が恋しくなり、新年明けてからはずっとヒョシンくんを聞いていたところでした。いよいよ今年は新しいアルバム聞けるのねと思うと楽しみです^^
Commented by pero at 2007-01-12 18:55 x
naraにむ
おおぉ~ naraにむもブロッコリーがお好きでしたか~♪
アボニムの自家菜園でとれたのは、ことのほか甘くて美味しいんでしょうねぇ!うらやましーわ。
それも娘の好物とあれば!気合も愛も、しこたまこめられているはずっ!
最近 レンジで温野菜ができるタッパーを購入しまして、これが便利!
今夜の分だけチンしてあったかいのが食べられるんです!!!
これのが早いし、「蒸し」になってておいしいです^^
クリームチーズなんかつけたら、最高ですよぉぉ~

ほかには、コチジャン+マヨを混ぜ混ぜしたソースをつけるのが、好きです。naraにむも ぜひ やってみてください。
ブロッコリーには、どうしても熱くなってしまいます。失礼しました~^^;
Commented by あゆみ at 2007-01-12 21:27 x
naraにむ、私も納豆好きです*さすがに、パンに、挟んで食べたことはないので、むむ?って感じで、興味ありですが^^ 広島にいた時は、納豆入りお好み焼き!納豆入りカレーなど、何でも納豆をブレンドさせていました!しかし、ダイエット効果、以前からささやかれていたようですが、番組の影響力は、すごいですね。一年前は、寒天でしたっけ?;;
韓国の人は、納豆が苦手な人が多いとか。"チョングッチャン”という豆を発酵させたものが、納豆に似ているようですが、生で食べず、チゲに入れたりするそうです!おいしそ~っ!naraにむも、興味ありますよね?^^
Commented by ミョン at 2007-01-12 23:08 x
Naraさん、遅くなりましたが、明けましておめでとうさんでーす。やっと復活です。うんんんん、納豆大好き!! もちろん、パンにつけたり、カレーにまぜたり、お好み焼きに入れたり、納豆を少しフライパンで焼いてレタスに包んでたべたり、キムチやマヨとあえたりとバラエティー豊かに食しておりますよん。しかし、みのさんは新興宗教の教祖様のようですね。影響力おそるべし!! なーんて、そうそう、今朝夢のお告げがありました。しかも初夢。。。夢なんてほとんど見ないのに、珍しいぃぃぃぃ。。ヒョシン君を恋焦がれる者に見せてくれたのかしら。。。
 内容は5集にはヒョシン君の自作の曲があり、その編曲に苦労していて、5集の発売は2月のアタマになりますって。。。。ほんとかどうか知りません、なんせ夢ですから。でもなんとなくホントっぽいでしょ?
 Naraさん、AnyLoveは誰のものでもないNaraさんのBlogです。そしてNaraさんの記事を楽しみにしている方が私も含めていっぱいいらっしゃいます。NaraさんのペースでNaraさんのセンスでNaraさんの好きなテーマで、どんどん展開してくださいね。Naraさん、ファイティーン!!
Commented by narannoruja at 2007-01-14 02:20
イロナーさん^^ おぉぉぉ!!こちらにも納豆フリークが♪ マヨと納豆って組み合わせ合いますよね^^ うれしいです。異端と言われ続けてきたので(笑)。それにしても、イロナーさんの開発アイディア、私だったら、買い占めてしまうのになぁ~。ぜひともほしいです! パンにつけたり、焼き芋につけてもおいしそう~♪ と想像してはよだれものですわん。ヒョシンクンと納豆、いえいえ、納豆は健康にいいから、ヒョシン君にもガンガン食べてもらいたいですね^^
ご挨拶が最後になりましたが、今年もよろしくです♪
Commented by narannoruja at 2007-01-14 02:28
peroさん、食べ物ネタって楽しいですよね♪ うふふ。
しかも、かなりのブロッコリーフリークですね^^ 
私は、去年料理好きの友人にセイロをプレゼントしたら、"蒸すと何でもおいしくなる!!!!"と大絶賛されて、それからレンジで使える「むし太郎」というセイロを使っています^^ 横着物なのでどうしてもレンジ頼りな料理になりがちです^^ でも、茹でるよりも栄養素が流れないからいいみたいですよね^^ コチジャン+マヨって、すっごくおいしそうですね~♪辛いもの好きなので、明日さっそく試してみますね^^
私は、ヘルシーにしたいときには、蒸したブロッコリーに温泉卵をかけて、少しだけパルメザンチ-ズをかけると、ちょっとおしゃれでおいしいですよん^^ ブロッコリー情報交換いたしましょう♪
Commented by narannoruja at 2007-01-14 02:34
mikalitaさん、今年もよろしくお願いしますです^^/
納豆連盟でも作りますか(笑)? みなさんがこんなにも納豆好きとヒョシン君blogじゃなくて、納豆blogに変更しちゃったりして(笑)。
mikalitaさんは、おいもちゃんですか^^ じゃがいも?それともさつまいも? 私はどっちも好きで選べないですね~。以前はさつまいも派でしたが、最近韓国料理でじゃがいもを見直すことが多くて。じゃがいもチヂミとか、じゃがいもがたくさん入ったカムジャタンとか夢に見るほど大好きです♪ あぁ、また食べたくなってきちゃいました。まぁ、私の場合、納豆もブロッコリーもお芋も大好きというただの食いしん坊なだけですね・・・^^;
ヒョシン君ニュースは、ミョンさんもコメントくださっていますが、そろそろの予感ですね。さすがに我慢強い私も、ネタがなくて、寂しい感じになってきました。早く新譜で温まりたいですね^^
Commented by narannoruja at 2007-01-14 02:38
あゆみさん^^ さすが、韓国事情はあゆみさんっ! ですわん。納豆嫌いが多いのですね。臭いがダメなのかな~。発酵系は日本以上に食べるから大丈夫だと思っていました^^ でも、確かにチゲとかお豆がいっぱい入っているのありますね。"チョングッチャン"食べてみたいですぅ! 納豆フリークの名誉にかけて、次回渡韓のときには、ぜひとも食してみますわん^^ ところで、私はほとんどの韓国料理がOKなんですが、スンデだけが美体験で・・・。作る行程をみたせいか、どうしても食せないのですが、興味はあります。おいちいのかしらん??
Commented by narannoruja at 2007-01-14 02:46
ミョンさん^^ こちらこそ、あけおめことよろです♪ さらにお疲れ様でした♪ ミョンさんも納豆好きなんですね。最近は世界のどこでも入手できるようになりましたもんね^^ 昔パリの日本食材店で購入しようと思ったら、日本円に換算して、1パック500円もして、詐欺じゃーーー! と思ったことが。しかも、冷凍納豆なのに・・・T~T カレーに納豆ですね!これは食指がびんびんに伸びました♪ まねしてみようっと。豆カレーがあるんだから、納豆カレーもありですよね^^ 
さて、納豆はさておき、もぉぉぉぉぉ!!!なんて信憑性がありそうな夢(爆)。私はコメ読んで、夢とは思わず、おぉぉ、さすがミョンさん新情報♪と思ってしまいました^^ でも、正夢になりそうですよね?? 特に、自作曲はありそうな気がしますね^^ いや~、ミョンさんの愛の深さを感じてしまいましたわん^^ 私など、友達と餅を食べながらサバンナを旅行しているという謎の初夢でしたわよ・・・・何を暗示しているのか(笑)。
blogの件は、時間とネタと気力次第ですが、みなさんとお話する場はやっぱりかけがえがないので、少しずつですが、続けていければって感じです。今年もお付き合いくださいませ~♪
Commented by ミョン at 2007-01-14 07:55 x
連投でーす。 Naraさん、ある方のBlogで韓国宮廷料理屋に行ったレポを読んでいてチトひらめいたレシピなんです。ポテトとニンニクの茎とキムチの炒め物だったんですが、私流に好奇心と探求心で作ってみました。おいひ~です。 
 作り方はポテトの薄切りまたは太めの千切りとベーコン少々、ブロッコリーとキムチ細切りをサラダ油とバター(適当)で炒める。それだけです。 塩もコショウもいりません。 酒のつまみにもなりそうですよん。 簡単、おいしい。 お試しあれ!!
Commented by narannoruja at 2007-01-16 03:14
ミョンさん、これは精力がつきそうですね^^ ニンニクの茎が入っているし、キムチも入って体が温まりそうですね^^ 風邪が治ったら即作ってみますね~♪ 酒のつまみ・・・、それは危険ですわん^^
<< 改めて"박효신考&q... 寝ていたものをおこしてみたお正月 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧