Heaven by Jamie Foxx
どうも脱ルーサーのヒョシン君は、R&BもEric Benetとか
ちょっと高音パートのメロディに今触発されているのかな?
先日、ラジオで歌った曲もJamie Foxxの"Heaven"という曲。
Jamieの曲の中でも、もっとも高音の曲を選んでいるあたりが、
そんな意図が見え隠れします。
Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス)って人は、俳優として有名な
人。韓国でも俳優兼歌手って方がたくさんいますが、R&B界では
ミュージシャン出身の俳優がメチャメチャ多いです。

Heaven by Jamie Foxx_e0086672_3716100.jpgウィル・スミスもそうだし、クィーン・ラティファ、ビヨンセも女優しているし、 超いい男のタイリースって人も、歌手ですが俳優です^^ 
このJamie Foxxは、黒人初のオスカーで主演男優賞をとった人でもあります。あのレイ・チャールズの伝記的映画「Ray」の主演で受賞。確かに、あの演技は相当うまかった。レイ・チャールズが乗り移っていました^^



「Ray」のときにも、まるで自分が歌っているような雰囲気が出せたのは
彼もミ俳優兼ミュージシャンであったから。
なんとこの方、名門のジュリアード音楽学院を卒業。
本当は、ミュージシャンになりたかったんだとか。
でも、オスカーまで取れれば、文句はあるまい^^
個人的には、黒人初の受賞は、何度もノミネートされて逃している
デンちゃんことデンゼル・ワシントンにとってほしいと
密かに願っていたのですが^^;

最近では、"ドリーム・ガールズ"にビヨンセらと出演。この映画、メチャメチャ
いいですよ。音楽好きにはたまらない! もう一度観たい! DVDも購入
しちゃおう♪ って思っている作品^^ かなりオススメ^^

Heaven by Jamie Foxx_e0086672_375229.jpgで、Jamie Foxxは、2005年に"Unpredictable"というアルバムを発売しています。"Heaven"はこの中に収録されています。アルバム自体は、正直悪くないけど、流行の音を集めたのね・・・という印象のアルバムでした。まぁ、歌はうまいのですが、個人的にはもっとグルーブ感がある感じが好きなので、キレイにまとまってしまっているかな~という感じがするアルバムです。
でも、とても聴きやすいのでオススメです。

とりあえず、原曲はこちらで聴くことができます^^
(amazonに変えました^^ショートですが視聴できます)
Jamie Foxx@Heaven

で、もってヒョシン君のバージョンはこちら。
高音のR&Bもいいけど、個人的には、"I'd rather"のような
R&Bらしい美メロがやっぱりヒョシン君にはお似合いだと思うの
ですがぁ・・・・。とプチリクエストなどしてみたりして^^;

MBC FM4U"오늘아침 이문세입니다("今朝イ・ムンセです")より
"Heaven"
2007.03.09より
音源配信終了します。
by narannoruja | 2007-03-12 20:25 | Hyoshin★Media | Comments(2)
Commented by ミョン at 2007-03-13 09:44 x
黒人特有の色っぽさで残念ながらHeavenはヒョシン君ジェイミーには敵わないですね、Naraさん。このアルバムはすごーくSexyなテーマの曲が多いようで、ちょっとヒョシン君には経験不足?なんて思っちゃいましたが。。。Naraさんの言われるように高音より低音のもっと美メロのR&Bがヒョシン君にはあっているように感じました。ヒョシン君が一生懸命歌ってくれているのでケチは付けたくないのですが、このHeavenのメロディーもリズムもあまりピントこないし、珍しく総体的に感心しない出来だと思います。ミアネー。。。楽しいトロットの方をハンボンド!!
Commented by narannoruja at 2007-03-14 02:34
ミョンさん^^ うむ、私もミョンさんの意見に同意見かな~。この手の
ただキレイなR&B(っていったら、ジェイミーに悪いか・・^^;)で、
スムースタッチのものは、やはりちょっとちょいワルじゃないですけど、
あの手の方々・・・Joeしかりタイリースしかり、Rkellyしかり・・・スケコ
マシパワーがあったほうが、味があることは確かですね^^; ははは。
個人的には、高音で行きたいなら、大好きなThe Isley Brothersの「Between the Sheets」なんてどうかしら? って思いますが、これこそ、経験値というか、内容が・・・・で問題かな(笑)? babyfaceとか声質がかなり合いそうな気がするんですが^^ 歌ってほしい曲、シンガーはたくさんいますよね^^ 今度、カバー妄想大会でも開きますか(笑)。
<< ヒョシン君のBRAIN パク・ヒョシンの錯覚 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧