気になる@第一弾 NELL
今日は、ヒョシン君の公演発表か! と
待ち受けていましたが、どうも遅れているようですね^^;
なので、箸休めトピなどをアップしてみることにします。

ヒョシン君の5集にハマりながらも、最近ちょっと違うタイプ
のK-popを自分なりにリサーチ中だったりしています。
というのも、知り合いに韓国インディーズ系(その中では
メジャー系かな)のCDをいくつかいただきまして。
聴いてみたら、なんともよかったんですよ^^
どっかで聴いたことがあるなぁ~って旋律の人たちも
いますが、でも、バンドもメロディもなかなかがんばっている
人たちが多いなぁ~と。まだまだリサーチ中ですが、
ヒョシン君と平行してこのあたりも掘っていきたいと
思っているところです。



"NELL"という4人グループ。
naraにしては珍しく、R&B系でもバラード系でもありません^^;
まったく黒っぽくない人たちですが、なんかこのアコギ系の音に
見事にハマってしまいました^^

実は、これよく観ているギャグ系のTV番組の挿入歌(っていっても
テーマ曲っていうよりも勝手に使われていただけですが)でかかって
いて、一発で脳に刷り込まれ「一体誰なんじゃ!!!」と探しまくり
やっとたどり着いたといういきさつが・・・。

彼らは、2006年に出したアルバム、「Healing Process 」が
韓国の音楽評論家が選ぶベストアルバムに選ばれたんだとか。
全体的に、このテンションですが、個人的には、かなり気持ちいい
アルバムとして、車に乗るときとか欠かせません^^
メロディ構成とバンドは、結構うまいなぁ~と思うのですが、やはり
韓国でもそんな評価を受けているバンドの様子。
ライブも観ましたが、生でもうまい^^
一度、箱も小さめそうなので、一度ライブに行ってみたいな~と
思っている人たちだったりします^^

ヒョシン君とはかなりタイプが違う音なので、NGの方もいるかも
しれませんが、箸休め、ということで^^
下の音源だと圧縮がきついので音がイマイチになりますが。
CD音源だとなかなかよい音を出している人たちです^^
気になる@第一弾 NELL_e0086672_1484013.jpg

"마음을 잃다(心を失う)" by NELL
音源配信終了しました。
by narannoruja | 2007-03-28 00:01 | Monologue | Comments(5)
Commented by narannoruja at 2007-03-30 00:09
祥子さん、もしかしてあの番組ですね^^ 私も少しだけ最後の「コヤンギの歌」を聴きました^^ なんというかスピッツっぽいっていうか、透明感がある音で意外と好きです。色々聞いてみましたが、なかなかよいですよ。彼らもライブがよい人たちみたいですね^^ 一度見てみたいなぁ~♪
Commented by 花影 at 2007-04-12 10:22 x
眼鏡をかける前のキム ジョンワンより、眼鏡姿のジョンワンは素晴らしく、将棋の羽生さまやチェロのヨーヨーマさまと並ぶほどの素敵さなのでございます。
NELLの音楽にハマリきって・・・いるのでございます。
この「心を失う」・・・ジョンワンの切羽つまり気味の透明感のある声と、たたみかける様な曲構成が胸に迫るんですね・・・。
歌詩もなかなか良いですね。

ヒョシンくんごめんなさい!!
最近 めちゃめちゃ NELLを聴いていました。
あっ! Tei も聴いてました。
ハ ドンギュンも気に入ってました・・・!!!
Commented by 花影 at 2007-04-12 17:47 x
追記
祥子さま・・・キム ジョンワンは確かに見た感じ女性的ではございますが、私にとって何年来の王子さま3人衆ですので、立派な男子と認識してくださいませ。(あぁ~ つい!! 感情的に・・・)祥子さまお許しを・・・・・
Commented by 祥子 at 2007-04-12 20:05 x
花影さま^^
ごめんなさい~^^;
そうとは知らず、大変失礼な書き込み・・・失礼しました;;;
お許しくださいませ・・・
↑の書き込みを訂正をしようかと思ったのですが、無理なようなので削除しますね。以後気をつけます^^
Commented by narannoruja at 2007-04-13 00:45
花影さん、こんばんは^^ NELLお好きだったとは、びっくりしました。
彼らのライブもヒョシン君のソウル公演の後にありますね。なんとエピ
ハイといっしょというか興味深いですね。彼らの生音も聴いてみたいです^^
<< コンサート情報 またも美人!!! >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧