お留守番対策^^;
4月になって、ライブの詳細やらいろんなニュースが、
次々入ってきますね^^
相変わらず、ギリギリまで行けるかわかりませんが、
とりあえず、「行きたい!」ってテンションで、物事を進めよう♪ 
と思うことにしました^^ エアもホテルもギリギリでもどうにかな
るけど、めぼしだけはつけておこうかな♪ と仕事の合間に、
アレコレ。以前から泊まってみたかったエリアとかリサーチして
みたりして^^ ヒョシン君のライブも楽しみですが、旅のプラン
ニングって、考えているときが一番楽しいですよね。



お留守番対策^^;_e0086672_2224761.jpgこのウリコヤンギ・・・^^;←
ついつい親バカになってしまうので、ペットネタは極力書かないようにしてきましたが、今日は珍しく、ちと触れてみようかと。実は、うちのコヤンギは、もうかなりの熟女。というか年齢的には老婆。妙に若作りな顔と言われます。羨ましいぐらいアンチエイジング猫でございます^^; 
しかしながら、見た目は若くともついにやってきた、老化・・・。実は、最近軽いボケが始まったようで、昔は無口な女だったのに、最近夜中にやたらドスコイな声で遠吠えしまくるのです。鳴きだすともう誰も止められない・・・T~T
近所迷惑になるわ、寝不足になるわ・・・・。
でも、猫だって1日中狭い部屋にいたらボケたくもなるし、鳴きたくもなるよね~とかなり反省モード。最近は、どんなに忙しくても、彼女と1時間はミッチリ遊んで、疲れさせてから寝かせる、というのが、日課になっております^^;

でも、彼女を置いて、旅に出るのも申し訳ないなぁ~と、少々心が痛くなる今日この頃。出張とか多い身なので、いつもは、ペットシッターに決まった時間に家に来てもらって遊んでトイレとエサのケアをしてもらうようにしているのだけど、このところの夜の大騒ぎを考えると、ペットシッターで対応するのもそろそろ難しくなってきたのかも、悩むところ。仕事以外では、できるだけ家を空けないにようにしなくちゃいけないなぁ~と、ぷち悩み中。

たかがコヤンギごときで、悩む私にしてみれば、子育てとか家族の介護とかしている人たちってもっと大変なんだよね、と非常に考えさせられるところ。
ある意味、コンサートに行くためにがんばるぞぉ!なんてプランがたてられる環境は非常に贅沢なのかもしれないな、と。
少々ボケ始めたコヤンギを前に、少々マジメに考えてしまった週末の夜なのでした。

ウリコヤンギは、この歌を聴くと、不思議と鳴きやみます^^
たぶん、必ず私がいっしょに歌うからなのかもしれないけど(笑)。
最近、この曲しみじみいいな~と思うことが多くなっています。
最初は"LOST"派でしたが、今はこの曲が一番好きかも^^;
珍しくこのMVは、TV系ですが、フルバージョンに近いです^^

"추억은 사랑을 닮아(想い出は愛に似て)" KBS1열린음악회 2007.03.25より
映像配信終了しました。
by narannoruja | 2007-04-08 00:20 | Monologue | Comments(8)
Commented by ミョン at 2007-04-08 06:54 x
Naraさん、まーなんて美形のコヤンギ、かわいぃぃぃ。。。でも猫ちゃんかなりストレス溜まってるのかな~、ケンチャナ~? それともお年とはいえもう春だし猫ちゃんも萌えってるのかな~。。。でもヒョシン君の歌声で静かになるなんてヒョシン効果抜群ですね。ヒョシン君の歌は私達だけでなく猫ちゃんも癒してくれるんですね。 スゴ!!
 Naraさん、こんな可愛い子が家にいると置いていくのも心配だし、ペットシッターさんにも気を使うし、でも行きたい行かなきゃいけない、つらいところですね。犬猫大好きな私ですが旅行にちょくちょく出かけるので未だにペットを飼うことをひかえてるんですよ、でもいつかはきっと。。。
 
Commented by narannoruja at 2007-04-08 13:53
ミョンさん^^ こんにちは。ボケてきたのもあるのかのしれないけど、最近忙しく、かまってあげてないから寂しくてストレスが溜まっているのだと思います。遊んでも遊んで遊び足りないらしく、息切れしてまで遊びたい・・・^^; もうなんだか申し訳ない感じです^^ 猫は低音が好きなんですよね。ジャズが好きって学者が解明していた本を読んだことがあります。だから、ヒョシン君の声はきっとタイプなんだと思うのです^^
ホント、たかがペットですが、私にとっては家族なので、悩ましいところです。連れて行けないしね(笑)。
Commented by 祥子 at 2007-04-08 14:36 x
naraさん^^ペット問題ありますよね^^;
しかしそれにしても、チンチャ美猫ちゃんですね~いっぷだ~^^そろそろ彼女、更年期??^^体調やらストレスやらあるのでしょうか?家のワンコもたまに仕方なく預けたりしますが、かなりストレスらしく、費用もかかるしで、悩む事があります^^;
たかがペットされどペット、なんですよね。
うちも介護問題(人間様の)はいずれどど~っと押し寄せてきそうな気配^^;今はまだ何とか元気ですが・・・。今こうやってヒョシン君を語れるのは幸せなんだと思います^^
それで実は今5集の、くりくり(略してすみません^^;)から後半がお気に入り♪(本当はデュエット曲は飛ばしちゃいますが^^;)その後の流れが凄く好きです♪
でもこの曲もとても好きです♪^^
Commented by rinrin* at 2007-04-08 22:32 x
naraにむ^^
きゃあ~♪ちょんまる いっぷだぁ~♪♪
ネコ好きにはたまらないショットですね~。
こんなお目目で見つめられたら、ハグハグしてしまいますよ~。
”どんなに忙しくても、遊んで遊んで、疲れさせてから寝かせる”
なんて、ほんと子育てと同じですねぇ。。。
ふと何年か前まで同じことをしてた自分を思い出します。
夜鳴き。。。いや夜泣きには、それはもう悩まされましたね^^;
naraにむも大変でしょうが、大事な家族のためにがんばって下さいね!!
それにしても、ネコって低音が好きなんですね~。
ひょしん君の声が好きってネコちゃん、いい趣味してまふ(^^)
Commented by narannoruja at 2007-04-09 02:38
祥子さん^^ 祥子さんのところは、ワンちゃんがいるのですね。たかがペットですが、されどペットですよね。でも、仕事以外ではあまり家を空けなくなりましたね。これからどれだけいっしょにいられるかわからないので、できるだけいっしょにいたいとは思っているのですが、ヒョシン君にだけは行ってもいい? どう?と説得中です(笑)。うちもおかげさまで両親も元気で、自分も疲れた~とかいいながらも元気なので、ライブにも行けるのだな~、と思うこと仕切りです。忘れがちだけどこういう普通のことを感謝しなくちゃいけないですよね^^
Commented by narannoruja at 2007-04-09 02:42
rinrin*にむ いえいえ、もちろんかわいい写真をアップしているからです(笑)。ただ、私と違ってフォトジェニックで、どうも写真写りがいいらしく。
かなり羨ましい感じです(私は実物もどうかと思いますが、写真写りが最低です・・・^^;)。子育て中の友達が「子どもと遊ぶと自分が疲れて寝ちゃいたくなる」と言っていましたが、本当に大変でしょうね。私など猫ごときで、かなり疲れ中。たまにベッドで寝ながら手だけ猫じゃらしを持って、振っているうちに寝ちゃうというていたらくです(笑)。
今も私の隣でハッスル(死語^^;)中・・・・。そろそろ寝付いてほしいのですが・・・・。もうひと暴れしそうな気配に・・・・です^^;
Commented at 2007-04-13 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2007-04-16 02:22
鍵さま(2007-04-13 07:38) アドバイスありがとうございます^^
でも、実は生後10ヶ月で避妊手術済みなんですよぉ~。最近は、
飼い猫の多くは、手術しているんじゃないかな~。うちは、完全に家
猫で外にも出さないので、手術をしないととんでもないことになって
しまいます(笑)。でも、1度ぐらいはママの経験もさせたほうがよか
ったのかな~?と思いつつも、ここは悩むところですね。
最近は、野良猫を増やさないように、行政が補助金を出すところも
増えてきて、私が住んでいるエリアも区が多少手術金を補助してくれ
るんですよね。確か、5000円ぐらい補助してくれた気がします。
ここ数日、できるだけ仕事を早く終えて、家に仕事を持ちかえって作業
するようにしたら、ひどく泣かなくなったので、やはりストレスかな~と。
猫も猫なりに我慢していたんだな~と思ったら、かなり申し訳なく、この
週末はすごく反省しちゃいました^^;
<< VIVA! 牛追い唱法 全国ツアースケジュール >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧