デジタル大国
韓国に行ってもいつも全然買い物をしない私^^;
せいぜい買ってもCDぐらい。
今回は、ほしかったCDはほぼ入手済みだったので
懸命に探すアイテムもなく、CD購入も一枚のみ^^;
買い物好きではあるんですが、韓国では買い物よりも
観たいもの聴きたいもの食いたいものが中心で、
買い物にまで気が回らないというのが本音^^;



デジタル大国_e0086672_0105878.jpg"Soulman&minos"(みのず?みの・・・?みの?^^;)
ってデュオのアルバムのみ購入。
日本で入手できず、これだけは韓国で購入せねばと決めていたアルバム。いや~、めっちゃクールでよいです^^ バラード系ではないです。MAXWELL風あり、ラップとのコラボありって感じですが、なかなか黒っぽく、かなりお気に入り♪
かなりおしゃれ系な感じですが、ボーカルもうまいっす^^
soulmusicがお好きな方はチェックしてみてくださいな^^

あと、たぶん多くのヒョシン君ペンの方は購入されたと思いますが、
私も類に漏れず、購入しました♪ 世界初の韓国オリジナルの
"digtal disc"なるもの♪ ニュースを観たときから、
一体どないなもんなんや? 小さいって? そのままイヤホンを
さしこみゃ聴けるってアニ? って思っていたので、これも購入予定の品。
デジタル大国_e0086672_015826.jpg

ライブ会場でも売っていましたが、私はCD屋で購入><失敗。
だって、ヒョシン君のライブ会場って、
CDがすっごく安く売っているんだもん!
こんなんでヒョシン君に還元できるのか? 
ってぐらい良心的っていうか安くて、
思わず持っているのに、みやげにすべーとCDを
買いたくなってしまうほど安い。このdigdisも街で
買うよりも会場価格のほうがお手頃です^^(プチ情報)。
で、私は街で購入して、その後Cafeに行って、すぐにあけてみることに^^ 
精神年齢がガキんちょなんで、買ったものはすぐに開けて試して
みなくちゃ気がすまないたちで^^;

で、開けてみて、ほぉぉぉ~。
想像以上に小さいっ!
タテ6cm×ヨコ4cm×厚み約1cmって感じでしょうか。
こりゃ小さいし、しかも音がi-podなどに比べるとチンチャいいっす!
ただ、すげええええ!と私が興奮して飛び跳ねたら、音が飛びました^^;
衝撃には少々弱い模様。
で、東京に戻って、何を買ったんじゃ?と友人に聴かれたので、これを
見せたら、みんな興味津々。
「さすがデジタル大国だね~。これはおもしろいね~。へぇ~」
とメチャ好評。音楽好きの友人は、「これ小さい本みたいで棚に並べたら
かわいい。CDよりもなんかかわいくていいじゃん♪」と珍しくみな好意的
な意見(いつもK物に対してはみなサムイ視線を送っていたので・・・^^;)。

と、5集は持っているにも関わらず、購入してしまったdigdis。
でも、これ日本では、珍しいので持っていると非常に目立ちます^^;
電車の中で取り出したら、「?」の視線が集中。
ヒョシン君の顔がついているので、自分でシールを貼ったように
思われたような気がして、プチ恥ずかしくなり、バッグに即in^^;
でも、音がいいのでオススメです^^
ライブ会場では、確か20000ウォンだったかしらん?
街では、4000ウォンぐらい高かった気がします。

あと、買い物はしませんでしたが、今回超珍しくエステなども堪能^^
私はあまりこの手のものに興味がないのですが、以前ソウルに仕事
で行ったときに、知り合いから絶対にオススメと強く勧められ、あまりに
疲れていたこともあり、言われるがままにここで全身トリートメントを
受けたのですが、それがもう極楽で♪ なんつーか、マッサージの
力具合が最高に私好みで♪ しかも、以前ここでフェイシャルを
したら、「ねぇ、韓国で美白レーザーでもしてきたの? 顔がツルツル
ピカピカだよ」と数名に言われたことがあり、まさに私の救世主的
エステになってしまったのでした。
仕事とヒョシン君の合間を見つけて、日頃の疲れをちびっと癒して
参りました♪ 今回も上手で大満足♪ 日本にこのサロンがあったら
いいのにぃぃぃ^^; ただし混んで予約が取れなくなると悲しいので
店名は内緒にします^^ ヒントは某化粧品会社系列のエステです^^

と、意外と時間がない割には、クルクルといろんなことをし、
満喫した今回のソウルの旅だったのでした^^
by narannoruja | 2007-05-29 00:44 | Monologue | Comments(2)
Commented by ミョン at 2007-05-29 06:46 x
そうそう、Naraさん、このデジDiscちっちゃいんですよね。マッチ箱を少し小さめにして薄くスライスした感じで、そしてまたまたちっちゃいボタンがいくつもついてて、結構すぐれもの。同僚がCDとみ間違えて注文したのでだいぶ前に見せてもらいました。でも、CDと違ってDL出来ないのが難点かな~。
 韓国のエステはチンチャ気持ちいいですね。蕩けちゃう!!お値段も手頃なので毎回行ってます。釜山にもいいとこありましたよ。
Commented by narannoruja at 2007-05-29 11:43
ミョンさん^^ ホント、小さくてスグレモノですわん。DLできないけど、これを持ち歩けばいいって発想のものなので仕方ないのでしょうね^^ まぁ、i-podのようにいろんな人の音楽をいろいろ聴きたいっていうのには、不向きですが^^ 小人仕様のプレイヤーみたいなのがかわいい^^
ミョンさんもエステ行かれたんだ^^ 興味がない割に、いろんな国でエステ体験しているのですが、欧米は力の加減が「なめとんのかっ!」ってぐらい緩くて私には×。イタリアとかフランスとか、「撫でるだけでお金取るんですか!」って感じでした。総合的には日本が一番うまいよなぁ~と思っていたんですが、このサロンは韓国系(エステ手法は、韓国的ではないかも。成分は韓国的なものがいっぱいです^^)なのですが細部まで気持ちよくケアしてくれるので極楽気分♪ 日本でもこんなにうまいゴッドハンドは少ないかも^^ って思うほどです。コスメもここのはかなりオススメで、ここ1年はこのブランドを愛用しています^^ ここは残念ながら韓国にしてはそんなに安くないんだけど(まぁ、超たまにの出費なので^^;)、値段以上の気分を味わえるので、病み付きです♪
<< 働かせすぎは気になるが、でもっ!! 水原に行かれた方はいませんか? >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧