望んでいるのは誰なんだろう?
前もって宣言しますが、今日は辛口です^^;
今日は午前中、込み入った仕事がなかったんで、久々に色々
韓国系ネタを拾いに検索。
そしたら、とある歌手(ペンではないので名前はあえて出しません)
の方が日本でファンミをするという。会費は1万円!!!!



日本のファンミって、私は本当に好きではありません。
正直、お金持っているオバちゃんがホストに投資するような、
「金払ってんだから、触らしてくれるだろぉ、ホレホレ」って気分
で、ホステスと接しているオッサンと同じような気分になって
しまい、正直萎えます。かなり萎えます・・・。
っていうか、このような形態のイベントを他に見たことがない
というか接したことがないので、なんでこのような形態の
イベントが誕生してしまったのか? と常々疑問を持っていました。

まぁ、100歩譲って、俳優なら摩訶不思議な褒め称えるトークに
寒いゲームだの抽選会だのって構成でも仕方ないと思うのです。
だって、舞台の上で演技見せるわけにもいかないし・・・^^;
個人的には、どうせトークするなら、NHKでたまに放映している
アメリカの"アクターズスタジオインタビュー"のジェームズ・リプトン
のような超優秀なインタビューアーを置いて、生い立ちから
演技を志した理由、演技論にいたるまで鋭くつっこんでいただき、
今まで聞いたことがない話題なども掘り出してもらい、最後は
質疑応答(もちろん、演技論中心で^^)っていうのがいいなぁ。
それだったら、1万円でもいくけど、ただ寒い不思議なイベントを
見せられて1万円はいただけない。っていうか、日本人なめられ
てると思う、正直。そろそろ、韓流も定着したんだから、ファン自体
もそのあたりは厳しく指摘しないと、周囲からは「韓国ものって
寒いよね、オバサンしかファンいないし」という文化で終わってしまう
気がするのです・・・・、と厳しくてすいません^^;
私も言われ続けているので、これは本音です^^;

冒頭に書いた歌手の方たちは、歌手なのに、ファンミをするらしい。
歌手ならファンミをしなくても、舞台で披露できる歌があるのだから、
コンサートを開けばいいのに、と。もしも、ヒョシン君が日本で、
コンサートではなく、ファンミを開いたてしまったら、私は行かないかも
しれません^^; まぁ、ファンミでも彼は歌ってくれるでしょうが、
望んでいるのは、たくさん歌ってくれるコンサートなので。

そのファンミをする歌手の方のファンの方々も、ファンミを心から
喜んでいる方は少ないようで、コアなペンであるほどに、歌に
惚れているわけで、この状態に困惑している様子。
一体誰が、望んでいるんだろう? まぁ、誰かが儲けるために
仕組んでいる罠のかもしれないですよね・・・^^;

本当にファンが望んでいる形が表現できないのは、アーティスト
自体もつらいことだと思うんだけどな・・・。うむ。

これは個人的な意見なので異論もあるとは思いますが、
私は日本でのライブも構成を考えないものであれば、
あまり興味がありません。
もちろん、日本でライブをしてくれるのは、行きやすさという部分では
ぜひお願いしたいところでもあるのです。韓国に渡るのは難しいという
ファンも多いと思うし・・・。ですが、先日の大きな箱のライブも
そうですが、やはり日本に来ると、日本語のMC(つたない日本語は
挨拶程度でいいと思います^^; 逆に聞きづらいし、アイシテマス、
ばかり言われても内容がないので・・・^^;)は、あまり意味がないと
思うし、通訳が入ると、気分は萎えるし・・・^^;
オペラのように、横に大きな電光掲示板があって、翻訳が載るシステムが
いいのではないかと思うんですが・・・^^; とプチリクエスト。

まぁ、来日=ファンミという図式は、もう正直お腹いっぱい。
シギョンさんとか非常によいライブを展開しているようなので、
日本NGということではないと思うので、ヒョシン君も即日本公演と
言わず、じっくりいい表現を検討してほしいなぁ~と思います。
by narannoruja | 2007-06-08 12:04 | Monologue | Comments(23)
Commented by hana at 2007-06-08 22:39 x
naraさん、本当にそう思います。日本でのファンミというと、おばちゃま達が抱きつくシーンばかり。なんだかげっそりしてます。
小さな箱で本当に歌を愛するファン達が行ける場であってほしいです。私は、ヒョシン君の生の歌声が聴けるだけ・・でもホント日本でのコンサート(ライブ)、実現するといいですね。
そうそう、電光掲示板・・・いい案ですね。
Commented by narannoruja at 2007-06-09 03:36
hanaさん^^ こんばんは。辛口トークにお付き合いいただき、ありがとうです^^ いいものもたくさんあるのに、お金のニオイがプンプンする人たちがたくさん絡んできて、そういったものに彼らが巻かれてしまうのが非常に悲しいですね。もちろん、本人が望んで、金プンプン系に行くのであればそれはそれっていうか、自分の判断だからお好きにってとこだと思うのですが、俳優にしても歌手にしてもみんなお金以上のこだわりも持ってやっているのに、そういう部分が見えなくなってしまう表現は、ファンであっても私は「No!」と言い続けたいな~と思っています。うまく言えないけど。まぁ、偏屈者なだけなんですが^^; でも、こういうペンもいてもいいですよね・・・っていうか意外と多かったりして^^;
Commented by ミヒャン at 2007-06-09 04:59 x
同感です。忙しいスケジュールを調整しての来日、同じ1万円ならコンサートして!と思います。本人達にはコンサートの要望が大きいことは伝わっているはずなのに、回りの大人の事情でこんなことになって本当に残念です。「お金」だけじゃなく、長く愛し愛されるような展開が必要だと思います。愛すればこそ、はっきり「No」と言わなくてはと私も思います。
通訳や字幕はいなかったけど、teiのファーストライブはホントに良かったです。Liveの随所にteiを応援していこうという思いが感じられました。
今でも忘れることのできないコンサートです。
先日のSGの東京公演は歌詞や映像の字幕付いていたのが良かったです。
Commented by 花影 at 2007-06-09 09:44 x
歌手や俳優が普段見せたこと無い姿をファンの前でご披露すればやはり嬉しくなるのでしょうね、きっと。
私も韓流にハマッた人と言われるなら、自分の中で自分が思う恥ずかしさの感覚を持って自己規制しなければと常日頃考えています。
空港での送り向かいで、“アイシテル!!”を連呼する姿は、私には馴染まないし、ならば家でCD 聴いていたほうが良いか・・・となります。
ファンミに行く事がイタダけないというより、もったいない感じですね。
naraさん NELLくんのコンサートの時は、日本国でチマチマ仕事に励んでおりましたよ。今年のクリスマス頃あれば行くつもりです。
大田のコンサートの時にヒョシンくんM-netの芸能ニュースで韓国版ピーコのファッションチェックでワーストに選ばれたこと 気にしていて“ねぇ みんな この服似合うでしょ” って “僕が選らんだのにさぁ” かなり気になる風でした。気にしなくていいよ!ヒョシンくん 私、その番組2回とも偶然見たけど、韓国版ピーコ 選らんでいるアンタが ボウリボンのブラウス一番似合わないんですから!!!!!
Commented at 2007-06-09 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まあぶる at 2007-06-10 00:03 x
naraさん、アンニョン♪
韓流スターのファンミの高額チケットにはいつも驚かされます。
はあ~確かにあるある…ハグね…
そして、1万円ファンミ…2組ほど思いつきますが…?(^_^;)
もちろん私も、ファンミよりコンサート派ですが、去年は彦星君のファンミに、コンサートの翌日だったので参加しました。
会場が小さかったし(250人くらいかな…)、1度くらい間近で見れるのならと思って。正直、あまり期待はしていませんでしたが、アットホームな感じで結構楽しく、アカペラでリクエスト曲を次々歌ってくれて…これは感激でした。ああ、彼も本物♪と思いました(^_^)v
で、今年のファンミと言えば、お値段2倍の会場もデカい…どういう構成になるのか気になる~(◎-◎;)
幸(?)私は遠方なので、行けなくてむしろホッとしています。
大体、コンサートよりファンミが高いというのはど~ゆうこと?
韓国のビジネス事情…ですかね(¨;)
でも、でも、もしヒョシン君が日本でファンミをするのなら、大枚はたいてでも行ってしまいます…きっと(×_×)







Commented by イロナー at 2007-06-10 00:33 x
こんばんは。 偶然にも今日韓流友と飲んでまして、「ファンミって日本で最初にやったの誰だったっけ?」という話になり、本当に思い出せませんでした。 初めてファンミという単語を聞いたとき??となった私ですが、本国ではほとんど無料で、ファンに感謝するために開かれているそうですよね。 それが海を渡ると1万円になっちゃうんですねぇ そして本当にあのハグの嵐にはゲンナリします。 日本人俳優だったらしないでしょ? なんかそう考えると「韓国の俳優さんなら何してもいい」って感じで、嫌になりますね。 で、ムコウも「まぁ金もらってるからいいか」って感じ 何かがちがってきてるような気がします っていう私も過去行ってますから偉そうなことは言えません。 でも行ってて嫌悪感感じたのも事実です
俳優さんならば、私もnaraニムと同じくその人や作品を掘り下げるインタビューとか、そういうのなら見たいです。 歌手ならばファンミではなくライブが見たい。 本当に私らペンも考え直さないと韓国もの自体ダメになる気がしますね。 ヒョシン君ならファンミより生歌に勝るものないですね  
Commented by narannoruja at 2007-06-10 03:44
ミヒャンさん^^ こんばんは~。
そうそう、腹黒いドロドロとした業界にまみれてしまうのが残念というか。
まぁ、彼らもボランティアではないので、お金が還元されなくちゃ生活は
できないけど、ただの見世物小屋みたいなことはしたくないと思います
よね・・・。なんかそういうものが当たり前になってしまったこの現状が
なんなんだろうと、疑問に思うわけです^^; 
teiのライブはよかったんですね^^ 個人的には、あまり日本人のアー
ティストのライブに言ったことがないので、言葉が100%理解できない
ことになれているのか(笑)、ヒョシン君の韓国ライブも「意味がわから
ないぃぃぃ!」ってことに苦痛を感じたことがないのですよ^^; 実は^^;
途中にヘンな通訳とか司会者の話とか入って、その場のテンションが
下がるよりもわからなくてもノリノリ、を選んでしまうタイプで^^;
でも、teiのライブとかの構成とか参考にするといいかもしれないです
よね^^ 私が日本でいくつかみたライブはどれも・・・・・・・でした^^;
アーティスト名は、ご想像にお任せします^^;
Commented by narannoruja at 2007-06-10 03:54
花影さん、こんばんは^^ 
ファンならではの見たい心理、あぁ、観たことがない姿、みたいな感覚があるのはすごーーーーくよくわかります^^ 
でも、私も花影さんと同じで、「アイシテル!」とかまったく馴染まず、
そんなこと言うなら家でCD聴いていたい性分かもしれません(笑)。
ヒョシン君のトークなら、どんな曲に今興味があって、どんな風な感情
を抱いて歌っているかとか、好きなアーティストの話とか、かなりつっこ
んで聞いてみたいですよね^^  まぁ、50トークするよりも歌ったほうが
伝わるものは大きいとは思いますが・・・^^
あ、そうそう、Nellは残念でしたね^^ 私も次回は絶対行く予定です♪
あと、M-netのファッションチェックは、ピーコの足元にも及ばない
ヒドイ論評ですから(笑)。すごいエグイSラインワンピを今週の1位に
選んでいて、アホか! と思ったこと数回ではなく毎回^^
まぁ、ヒョシン君のいでたちもヘンなときもありますけど、あんたに言われたくないわぁ~って思いますね(笑)。気にしているヒョシン君がオチャメですね(爆)。
Commented by narannoruja at 2007-06-10 04:01
鍵さま(2007-06-09 19:42 )
始めまして。いらっしゃいませ~。こちらこそよろしくです^^
まぁ、韓国現地のファンミのように低予算な会は日本では、経費的に難しい部分もあるし。渡航費やスタッフの渡航費、滞在費、会場運営費、追っかけしちゃう人たちもいるからそういうった部分に対するセキュリティ費もかかってくるし、そう考えるとまぁ、ある程度の金額なのは仕方ないとは思うんです。最近、俳優ブームがひと段落してしまったので、歌手に腹黒い矢が集中しているようですね・・・・。イヤだな~^^;
鍵さまがおっしゃるように、内容はもう少し考えてほしいですよね^^;
歌数曲で、ほかがハグと握手とプレゼント抽選会って・・・・。なんだか、町内会の催しみたいでダサダサですよね。
私は、万が一ヒョシン君がそんな催しをしてしまったら(万が一ですよ、
もしもの話です^^)、ペンだけど、文句言いまくります(笑)。
また、ぜひコメントしてくださいね~。楽しい話題もしていますから♪
Commented by narannoruja at 2007-06-10 04:08
まあぶるさん^^ どうもです♪
そうか彦星君はなかなかよかったんですね。そういう会はもっと
増えるべきですよね。イベント会社も参入しているというのに、この
ワンパターンな展開は、もしかして"ハグとか握手とかバカな質疑応答
とかわかりきったトークとワンパターンな名場面リフレイン"などで
ペンが満足しているってことなんでしょうかね(笑)。うむ、なんか
足元観られている気がしますよね。
上にも書きましたが、滞在費などスタッフ費などで1万円かかるのが
仕方ないとしたら、せめて構成をもっと工夫してほしいですよね^^
幼稚園の学芸会とか公民館の抽選会とかホストのお触り会みたいな
ノリってやっぱり幼いっていうかかなり低次元な気がするんですよね^^
どんな会にしたいか、とか募集する人がいてもいいですよね^^
難しいのかな~^^ まあぶるさんとかいいアイディアたくさん出てきそう
な気がしますよ~^^
Commented by narannoruja at 2007-06-10 04:16
イロナーにむ^^ いやいや、私も韓国モノ好きな友人と食事をすると、
8割は「何だろうね、ファンミ評」が議題の中心になります^^;
イロナーにむが言っていること、とってもよくわかります。
うまく言えないんだけど、なんかファンとして俳優や歌手をリスペクト
しているフリをして、心の深層心理の中に「彼らならやってくれる」「こん
こと望んでもいい」みたいに甘く観ているところがあるように思えてしま
うこと仕切りです。だって、例えばブラピにファンミしてなんて強く望ま
ないだろうし、SPがストップをかければお触りだって自粛するはず。
でも、なんか韓国モノの場合、なし崩し的になってしまい、スマートな
応援の形が自分の中でもよくわからなくなっていたりします^^
某放送局で働いているPDと話したときに、「韓国モノはお洒落感が
ないからこれ以上もう取り上げないと思う。正直、イタイ。イタイ感じ
を笑うトピでしかなくなる可能性もあるね」と言われて、ムッとしながら
も確かにと、どこか納得してしまった私・・・。せめてイタイってことを
自覚できるぐらいの常識は持ちたいもんですね^^;
Commented by fanta at 2007-06-10 18:42 x
naraニム
そうだよね〜。絶対あの背中の寒くなるような状態を楽しいと思ってる人は絶対に少ないはず。ファンミですらそうなんだから。絶対、反対派が多いに決まってると思うのだけど.... 日本でお金を巻き上げたい人たちは、そういうバカげたことしか思い浮かばないのかもしれないね。
SGの台湾ファンミってのも、全員と写真撮影がついて、しかも台湾まで連れて行って旅行者がらみ。あんたたちだけは、そんなことやらないで欲しい...って怒りがね〜。でも彼らには、NOということもできないのかと....
私何ぞは、東京まで出て行って見るだけも、決心がいるから、本物が見たい。いつだってね。
この前テレビでオペラ座のかぶきをやってたけど。しっかり相手の文化を尊重、尊敬できるくらいの聴衆の民度が欲しいよね。ほんとに。
Commented by hyangdae at 2007-06-11 00:10 x
naraさん^^
私も歌手のファンミは「ちょっとなぁ・・・」と思っているクチです^^;
でも。
実はそういいつつ某歌手のファンミの申し込みを明日しようと思っていたりして^^;
あ~~~フクザツ。
私はまだファンミって行ったことないんですが、TVなどで報道されているヤツを見るとかなりお寒いですよね~。
どうかそういうファンミではなく、歌手ならではの独自のファンミを、どうせやるならやって欲しいです。ゲームコーナーとハグコーナーとかなくていいから、その分、コンサでも歌わないような歌を披露してくれるとか、そっち方面の企画を期待しますね。

p.s. naraさん、もしかしたら私ハンドルいきなり変えていたかも^^;
最近はアルファベットでhyangdae, でも当初お邪魔してた頃はひらがなでひゃんでって名乗ってたと思います。これからはhyangdaeで統一させて頂きますね~。これからもよろしくお願いします。
Commented by iruho at 2007-06-11 11:34 x
naraにむ、ログインしないまま失礼します^^
いやー、ほんとほんと。ファンミってなんなんだろう?
でも、韓タレのペンって、見たい!会いたい!触りたい!って人がほとんど。高額なチケットで、韓タレで儲けまっせ、な人もいれば、金にものをいわせて韓タレを追い回すファンもいますから、どっちもどっちなのかもしれません。役者なら舞台か映画かドラマ、歌手ならライブかCD。それだけで十分。金にものをいわせて、男と女として接しようとしている無謀なファン心理は理解できないし、韓流人気でいい思いしようとしてる人も、最近限度を超えていると思われるので、理解できません。
そんなわけで、私も現在とても萎えてます(笑)
Commented by Nam at 2007-06-11 13:36 x
前回は、鍵付き投稿で今回2回目の投稿です。
みなさま、はじめまして。
naraさん、別トピックでのお返事ありがとうございました。そのうちレポしたいと思います。

この件については、みなさんのご意見とだいたい同じです。
それ以前に、そもそもパク・ヒョシンは、韓流のくくりじゃないですし。ここ強調したいです。
Commented by noul at 2007-06-11 22:43 x
こんばんは~スミマセン、激長です^^;
シギョンのコンサは初めはお互いにぎこちなかったけど、回を重ねるごとに呼吸が合ってきて、韓国コンサには全く及びませんが一体感も感じれるようになってきました。言葉が通じない分、より感情を込めて歌ってくれてるのを感じます。
GWにLIVE&TALKというイベントをやったんです。このTALKというのが非常に気になっていましたが、私はコンサートだと思って出かけていきました。
そしたら実はファンミだったんです^^;
でもシギョンが「今回はファンミとの事だったけど、僕は俳優でもないし、皆にはやっぱり歌を聞かせたいと思って準備を進めたら1曲や2曲ではすまなくなった」と言って結局12曲歌いました。少数精鋭のバンドも非常に素晴らしかったです。
肝心のTALK部分は韓国で彼がやってるDJ風な演出で、ラジオブースを仕立ててファンから寄せられた悩み相談に答えるって形で進めてました。自分なりの意見を真剣に語ってる姿はとてもステキでした(笑)
お値段は5,250円だったかな?
Commented by noul at 2007-06-11 22:46 x
続きです^^;
企画会社からのファンミのオファーに対してももありがちなファンミにしないで、自分らしいスタイルで進めたのはさすがシギョンだ!と思いました。でも私としては「やっぱり」コンサートがいいな~と思いましたけど。
法外な値段でハグや握手付のファンミはホントに萎えます・・・
ヒョシンくんにも周りに流されず自分のスタイルを貫いていいカタチで日本に来て欲しいです。(来てくれるとしたら)
Commented by narannoruja at 2007-06-12 03:55
fantaにむ^^ あんにょんです。
今回、こんなトピをあげてお叱りを受けるかと覚悟していたのですが、
みなさん、ファンミに大きな「??」を持っている方ばかりで、よかった
ですわん^^ だったら誰が・・・^^; とまた大きな「??」が浮かんでし
まいますね。でも、チケットが売れるってことは、望んでいるユーザー
もいるってことなんすよね・・・・。なんか、ヒョシン君も最近、「顔がか
わいくてステキ」とか「王子と呼びます!」なんてファンの方も出てきた
ようで(笑)。まぁ、モッチンナムジャといわれるのも悪くないとは思うし、
カッコいいのもいいと思うんですが、「王子」とかギャグならいいけど、
マジで呼ぶのは、「○○様」と同じで正直、サムイっす^^;
知らぬ間に、そういう世界が彼にも、sgにも近づいてきちゃってるわけ
ですかね・・・。どうしたら食い止められるんだろうね。人気は出てほしい
けど、人気が出るとカモと思って近寄るやから、カモな演出に騙される
やからが出てきて、なんだか萎えますね・・・・^^;
Commented by narannoruja at 2007-06-12 04:04
hyangdaeさん、こんばんは^^
HN大丈夫ですよん。もしやして、そうかな~と思っていたので、気にしないでくださいね^^
hyangdaeさんは、ファンミ未体験なんですね。だったら、オススメします(笑)。私も、行ってみて、不思議なイベントだということがわかり、もう二度と行くまいと、心に誓いましたから(笑)。荒治療でしたけど、かなり^^;  コンサートとか、行くと「また、行きたいっ!」とテンションが高くな
って、長い間感動が楽しめるからいいのですが、ファンミは行くことで、
ファンだった人への気持ちも萎えてしまう・・・という経験を何度かしたので、好きな人こそ、「行かない」という自制ルールを作っています(笑)。
たぶん、コンサートはいっしょに楽しむもので、ファンミはただ「観るだけ」のものという差もあるように感じます。映画や演劇は観た後に何か得るものがありますが、ファンミは私個人は「ただ観ただけ」ってものが多くて^^; 歌手のファンミは普段歌わない歌とか歌ってくれたらいいですよね^^
それはとってもいいアイディアですよぉぉぉ^^/
Commented by narannoruja at 2007-06-12 04:10
iruhoにむ・・・・(爆)。
萎え萎えな気持ちわかります・・・・^^; 先ほども、某ファンミの映像をTV
で観ていて、・・・・^^; 怖いもの観たさで報道はチェックしている私も私ですけどね(笑)。あ、でも、ハ・ジウォンのファンミは、ハ・ジウォンがマジック挑戦し、失敗したりして、なかなかおもしろかったです(笑)。こういう普段見られないドジなところとか観られるならいいですよね^^;
ただ、予定調和な質問とか、ドラマ再現とか、もういらないっす・・・。
正直、タレントにしてみたら、終わったドラマをいつまでもやらされるもイタイと思うんですよね・・・・^^; どうせ、ハグとかするなら、M-netの「SCHOOL OF 楽」のような構成はどうだろう、って思ったけど、あれは女子高生がやるからかわいいのですよね・・・・^^; 私がやったらこれこそ、ツンドラ・・・・。氷河期突入だわ・・・・^^; ボケツを掘りました(爆)。
Commented by narannoruja at 2007-06-12 04:18
Namさん、こんばんは^^
私も、韓流のくくりではないと思っているのですが、でも、腹黒いカモに
寄ってくる、マネーな人たちは、ヒョシン君も「韓流」のひとつだと思っている人も多いかもしれませんね。そういうマネーなかほりな人たちに気をつけてほしいけど、ヒョシン君も稼がなくちゃいけないし・・・、このバランスが難しいですよね。でも、日本のR&BシンガーやHIPHOP系とコンスタントにライブとかしている韓国系ミュージシャンも多いんですよね^^ 
そういう人たちのスタンスを真似るには、ヒョシン君はビッグネーム過ぎるのかもしれないのですが・・・^^;

そうそう、レポお待ちしていますね♪
Commented by narannoruja at 2007-06-12 04:28
noulさんのご登場、お待ちしておりました♪
シギョンさんの日本での活動のスタンスはとてもいい感じだと噂を聴いておりまして(タイミングが悪く、未だない生未体験というダメな私ですT~T)、とても興味がありました。私は、韓国でヒョシン君のライブを経験してしまったので、あれ以上のものが日本でできるとは構成的に思えない、とどこか思っていた節があったのですが、noulさんのコメを読んで、ふむふむ、さすがシギョンさん、と思いました^^ しかも、お値段もお手頃♪
ぜひとも、ヒョンとして、アドバイスしてくれないかしらん^^
ヘンに、気を使って、司会者が持ち上げすぎるファンミとか性格的に、「超ウザイ~!」とか思ってしまいます^^; 司会者とか進行係の話よりも、本人の考えや気持ちを話してくれたほうが、ファンとしてはありがたいですよね^^ 気持ちが「アイシテマス!」や「サランヘヨ」ばっかりじゃ、意味ないし(笑)。自分の気持ちを伝えようとするシギョンさんの姿勢は、とっても素晴らしいと思いますね^^  noulさんがヒョシン君リベンジされたように、私は今年こそ、シギョンさんデビューを果たそうと、燃えてますっ^^
<< お待ちかね^^ Soultree a.k.a ... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧