あまりにベタだけどT~T
今日は、仕事の帰りに韓国料理が食べたいね、と友達と盛り上がり、
夜中でもやっているって言ったら大久保っきゃないじゃん、ってこと
で久々に大久保りました^^
適当に入った店でしたが、まぁ、味は無難。
奥に、大学生ぐらいの男子グループが数名。夜遅めなんで、
お客さんは超マバラ・・・^^;



だったのですが、今冬に、とってもよく聴いたハ・ドンギュンの
"그녀를 사랑해줘요(彼女を愛してください)"が有線から流れて
きたら、奥の男子から"おおぉぉ!"と軽い奇声が上がり、
ひとりの男の子が、いっしょに歌い出したわけですよ。
酔っていたんだと思うんだけど、これがうまいんだわ・・・T0T
ドンギュン節再現って感じで・・・。
素人とは思えないうまさっていうか...切なさ・・・。

なんかこの歌、ベタなんだけど、韓国のエモーショナル魂
総動員って感じで、非常に心のヒダに触れちゃうっていうか・・・。
だって、歌詞も泣かせるじゃないの・・・。
自分が大好きな女の子には彼がいて、彼にいつも泣かされている
彼女。とても彼女を大事に思っているのに、その思いを彼女に
知られることもなく、心の中で、悲しく彼女を思うだけ。
そして、その彼女が大好きな男に心で叫び続けるわけすよ、
「彼女をちゃんと愛してあげてください」なんて・・・・。
くぅーーーーっ! 女心よりもこういう男心に弱いっす。
まぁ、結局は言い出せないダメ男なのかもしれないけど、
彼女がその男しか見えていないって現実を知っているから
こそ、せつないわけですよ・・・T~T
私のツボなのよね、この手の歌詞・・・・。
普段は歌詞ってあまり気にならず、聴いていましたが、
この曲は、歌詞を翻訳する前に、なんか歌い方で歌詞が
心に入ってきてしまい、訳してみたらその通りだったという
NOVAも越えるエモーショナル度^^;

どうもその店で歌ってくれた(勝手に歌っていただけですが、
すでに感謝の気持ち^^;)男の子も同じ心境らしく、周囲に
励まされていたりして・・・。
思わず、その兄ちゃんの歌聴きながら、チヂミを食べながら
涙ぐむ私・・・(笑)。いっしょにいた友達は、初めてこの歌を
聴いて、さらに韓音はほどんど聴かないのに、いたく感動し、
まるでプチLIVE場と化してしまった、店内(笑)。
歌い終わった後、私たちのテーブルと従業員からも拍手T~T
いやいや、なかなかよいサプライズでした。
それにしても、あんな兄ちゃんといっしょにノレバンに行きたい
もんす・・・(って、結局はそれかい・・・^^;)

ヒョシン君ペンの間では、有名な話題なのでご存知の方も
多いと思いますが、この曲、ヒョシン君が歌う予定だったとかT~T
曰くつきの曲だから、歌ってくれることはないかもしれない
けど、1度でいいから聴いてみたかったな・・・。
あぁ、ため息が出るほど聴いてみたい・・・。
ドンギュン君の歌い方も非常にエモーショナルで最高ですが、
ヒョシン君だったら、どんな味付けと想いを託してくれるのか、
店の即興兄ちゃんで、泣ける私は、ヒョシン君が歌ったら、
どうなっちまうんだろう、とまたそれを考えてしみじみ・・・。
ヒョシン君、「チェバル」バリに泣いちゃいそうですよね、歌詞に・・・T~T

私は、ヒョシン君をはじめとして、ノレバンでは男歌ばかり
歌う口ですが、この歌は歌うんじゃなくて、やっぱ
歌ってほしい曲。っていいながら歌っちゃうですけどね^^;

あぁ、それにしても、こんなに深い愛・・・・。
感動するんじゃなくて、体感せねば!
これぐらい愛されたいもんすね・・・どよん^^;
と、今日は、ドンギュン君の歌も最高ですが、
ヒョシン君にぜひ、カヴァーしてほしいって願いをこめて^^

"그녀를 사랑해줘요(彼女を愛してください)"ハ・ドンギュン
by narannoruja | 2007-06-19 03:28 | Monologue | Comments(6)
Commented by はる at 2007-06-19 07:56 x
naraさん
私もこの曲大好きです^^
初めてこの曲を聴いた時はまだ歌詞の意味は知らなかったけど、ドンギュン君の歌声がなんとも切なくて、やっぱり泣けました。
ヒョシン君が歌ってくれたら・・間違いなく大泣きしそうです、私^^;
Commented by み〜な at 2007-06-19 23:19 x
naraさんこんばんわ*^^*
いや〜やられましたね。。。胸にぎゅんぎゅん来ました〜@@
最近とっても凹んだ事があったので、この曲ダメだ〜泣けちゃいます。
本当にこんな風に愛されたいものですね〜*^^;;
是非是非ヒョシン君にカヴァーお願いしたいなぁ。
ヒョシン君の声なら、もっと心をわっさ〜〜って持ってかれそうです*^^*
Commented by iruho at 2007-06-19 23:58
naraさん、こんばんはー^^
いやぁ、いい曲ですね、私好みです♪でも、ずどーんとしてたヘビー級の感動がないのは、強弱というかメリハリのない歌唱法のせい?なんて、生意気発言してみたりします(笑)
切ない溜息ささやきボイスと、うぉぅふぅ~♪の見事な調和がないと満足できません(笑)
なんていうのかなー、確かに心で、胸震えるような感動もいいんだけれど、子宮に響かないのよ@ドンギュン
というわけで、ヒョシンverを熱望^^

ところで・・・いつもながら、ヒョシンくんから広がる音楽の情報やオススメなどなど、ありがとうございます^^
最近、ヒョシンくんも認知度が上がって嬉しい一方、あぁ、やっぱり韓タレのくくりかー・・・と、ちょっぴりはがゆい感じがしてました。
これからも引き続き、naraにむオススメなどあったら是非ご紹介いただけると嬉しいです♪
Commented by narannoruja at 2007-06-20 00:20
はるさん^^ ベタな曲、意外と好きなんですよ^^; この歌、サビの"サランヘジョヨ サランヘジョヨ ~"ってとこよりも、途中に入る、繰り返しの単語"マレ マレ "とか"カジャカジャ"とか"チョンマルチョンマル"の部分の歌い方が好きなんですよ^^ なんかここにこの男のダメなやさしさが集約されている気がして^^; ヒョシン君だったら、どんな感じなんでしょうね。
Commented by narannoruja at 2007-06-20 00:24
み~なさん こんばんは。確かに凹んでいるときに聴いたらヤバイけど、どっぷり浸れますよね^^; 私の凹みソングは、この曲と、ヒョシン君の4集の"그 흔한 남자여서"。イソラの"チャバル"とかもヤバイときによく聴きますね。粗治療ですが、凹むときにはトコトン凹む系を聴いて這い上がる感じが、私は好きだったりします。でも、この歌もヒョシン君が歌ったら、相当這い上がれない感じがしますね・・・T~T
Commented by narannoruja at 2007-06-20 00:32
iruhoにむ、お待ちしておりましたわん♪
iruhoにむが言うところの、ヒョシン君「カサコソ」論(笑)的に言うと、ドンギュンはカサコソしなかったってことですね^^ なるほど、カサコソは子宮に響くのか・・・うむ、深いっす。でも、ヒョシン君は声が低いのに、非常に女性的な感性があるっていうか、いい意味でエロいんですよね^^ これが子宮の謎かもしれませんね^^ ふたりの曲を交互に聴いたりしてみたことがあるんですが、ともに、深い声とか言われて引き合いに出されますが、歌い方は、やっぱり違いますね。ルーサーの"superstar"を歌っているのがあったけど、ヒョシン君の声のほうが、ハリと広がりがあるんですよね。ドンギュンは、広がりっていうよりも掴んで引き寄せるって感じ。どっちがいいかは好みなのかな^^ でも、色々聞き比べをして思ったのは、ヒョシン君は何を歌ってもキーがぶれないっていうか安定感があるんですよ。これはやっぱりピカイチ君^^  とりあえず、iruhoにむに習って、カサコソ道を追求したいと思います^^
<< 早すぎる@アンコール公演 亀@亀 第2弾(笑) >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧