私は無事に生還したけど・・・
しばらくblogを留守にしていてすいませんでした。
体調があまりに悪かったもんで、ちょっといろんな
ところを検査なんぞしておりました^^;
でも、ただの"疲れ"で、ホッとしたところ。
ここ数年サボっていたさまざまな検査もして、
逆にカラダの問題点もないことがわかり、
たちまち元気になりました。げんきんですいません^^;
今までやったことがない最新の検査もしてみたり
して、自分のカラダの中を映像で観たりして、
ちょっとSFチックで楽しかったです^^



ヒョシン君ともデビュー当時は事務所が同じで、
共演もよくしていた、火曜飛(ファヨビ)がちょっと
大変みたいですね・・・。
こちらのニュースによると、
声帯嚢腫とのこと。この病気、腫瘍の一種で、
腺組織の腫瘍によって、ノドの腺管の出口が
ふさがって袋のようになり、中に多量の液体が
たまる症状が出るらしい。
のどの中にそういうももができるのだから当然、
歌いにくいし、声も出にくくなる。ファヨビはハス
キーな声だから、ノドを酷使しすぎたのかな~。
たまたま、今回の休養で、お腹の内視鏡検査をした私。
ちょっと名が知れた先生だったので、すかさず質問をし、
「内視鏡ってカラダのいろんなとこ、診て治療
できるんですか?」と聞いたら、「大腸、子宮、
咽頭、ヒザとかの関節とかも今は内視鏡で診て、
その場で治したりしますよ」と教えてくれた。
ふーーーん、医学ってすごいなぁと。
「声帯ポリープとかは、内視鏡であっと言う間」と。
上手な先生だと、本当に「あっ」という間なんだとか。
ファヨビも上手な先生に当たり、また、歌を聴か
せて欲しいものです。
でも、ノドの病気は、歌手病ともいえるぐらい多
いから。特に、韓国の歌手は、ノドを駆使する
歌い方が多いから、声帯痛めている人が多い
かも、ってちょっと心配になりますね^^;
そして、ヒョシン君も・・・。
月イチ恒例のカラオケ会もあまり歌いすぎな
いように、声の"休養"もしっかり取ってほしいですね^^

アメリカの落ちた橋じゃないですが、金属だっ
て疲労すれば壊れるわけで。休養のありがたみ
を知った今日この頃です^^;
ってことで、ぼちぼちのペースで戻りますんで、
これからも、よろしくです^^
by narannoruja | 2007-08-10 21:37 | Monologue | Comments(12)
Commented by ミョン at 2007-08-11 08:00 x
祝、復活!! アンニョン! お疲れだったのですね、ご苦労様でした。たまには休養が必要ですね。それにどこも悪くなかったのは良かったですね。安心してまた頑張れますね。
 サルサ歌手のシャイアン、いいでしょ?変な踊り方するけどね。どういうわけかあの映画見ると元気になるんですね~。不思議です。ルンバ、サンバ、サルサ、マカレナのラテンのリズムに血が騒ぐせいかしら? 相変わらずラテン系の曲は大好きです。
 お気に入りのWanted のI promise youはMarc AnthonyのBaby you!にサビがにてますね。また、Dae Jo Yeongの別れが来る前にって曲、いい曲なんですが、バリでの出来事のダメなのか?ににてませんか? 同じ作曲家なんでしょうか。
Commented by nao at 2007-08-11 18:39 x
はじめまして、7月にこっちで放送のあったydh のラブレタ-を見て、ヒョシン君の虜になりました。今までは、ホワイトスネイクのデビカバが一番好きでしたが、抜きましたね!!
 
心が揺さぶられるというか、歌も声も全ていい〜!ブラボ-!
この1カ月はヒョシン君浸けの毎日でした。
残念ながら、ソウルのコンサ-トには、行けませんでしたが、any loveのブログで、行った気持ちにさせていただきました。
ありがとう!
これからも、ヒョシンくんのブログ楽しみにしています。

ちなみに、今日、中2の我が息子が、ヒョシン君カットをしてもいいというので、美容院へ連れて行き、やってもらいました。
我が家にも、かわいいヒョシン君が...


Commented by まあぶる at 2007-08-11 19:18 x
naraさん、アンニョン♪
体調戻られたのですね。良かったです~♡
しかしここ数日、厳しい暑さが続いています。
今日も、雲ひとつない青空に、ギンギンの太陽が刺すようでした…>_<…
同じ県内では38.6℃などと、尋常でない気温が!…(○_○)
naraさんをはじめ、皆さん無理をなさらないようにお過ごし下さい(^_^)
Commented by イロナー at 2007-08-12 13:35 x
naraにむ 暑いっすねぇ  お体何でもなくてなによりです。
私も今年内視鏡お世話になり、ずっと気になっていたものを切除しました。 ホントあっという間に終わりびっくりしちゃいましたよ。 日ごろの検査の大切さを思い知ったしだいです。
昔は職場のおっさん達が病気の話しになると盛り上がっているのを横目で見てましたが、今や自分の周りもそうなってますから^^
でもでもミーハーな活動には体力が必死。 それには自分はもちろん家族も健康であることが大事なんですよね。 人間ドックでも入ってみようかと思ったりして・・・・ババクサイ話題で汗
などと神妙に考えてもこの気温。 アイスとビールってどっちがカロリー高いのか真剣に悩んでビールを選択しちゃいました。 いやぁ水飲めばいいんだけど^^;; 
naraにむもお体ご自愛ください。
Commented by sachi。 at 2007-08-12 21:43 x
naraさん みなさん あんにょん
若くても、この暑さではバテますよ。
夏休み中に・・・
ヒョシン君の音楽聴いて、たくさん食べて、たくさん寝れば
直ぐ回復しますね。
即効元気になるのは・・・ソウルへカジャ
ブログ留守の間に、最初から読ませていただきました。
読みながら、聞いて、聞きながら、読んで・・・また違う感じで聞けました。
ひとつだけ同じだった事が・・・一気にCDそろえた事です。フフフ
冷房と冷たいビールの、飲みすぎに注意!
Commented by narannoruja at 2007-08-13 04:34
ミョンさん^^ どうもどうも心配おかけしました^^;
すんません。ラテン映画は、本当を言うと、意外と硬派系(硬派とは言わないかな・・・^^;)が好きなので、「City Of God」とか好きなんですよ。好きっていうよりもかなり好き。フェルナンド・メイレレスの作品はどれも好きですね。意外と問題提起っていうかリアルストーリー好きなのです。
wantedいいんですってね~^^ 残念ながら今、韓国ドラマ、映画、音楽への情熱がかなり急降下中でして^^; というのも、不調中に、韓国系に圧され見落としていたイギリス映画だのアメリカ映画だのドラマだの観出したら、おもしろくて、アングルだのクォリティの高さを再確認してしまい、今はそっちにハマり中です。音楽ももっぱらヘビロテ中は、ビリー・ポーターライブ盤。このままだとますます韓国離れしちゃいそうなので、オススメのものがあったら、ぜひとも教えてくださいね^^
Commented by narannoruja at 2007-08-13 04:39
naoさん、はじめまして^^ 息子さんのヒョシン君カットに反応しちゃいまいた^^ 今の髪型なのかしら?@ソフトモヒカン系ですか? それともちょっと前のロング系シャギー系ですか? 最近の中学生はオシャレですもんね~(となんだかおばさんくさい言い方になってしまいました^^;)。
ヒョシン君はバラードもいいけど、ロック調の曲が意外と声質に合うなぁ~と思うことも多いんですよね^^ ボンジョビとかニルヴァーナとか、ちと古いとこだと、ジャーニーとかも合うかも、と思ったりします^^(ってそのジャンルはあまり詳しくないんですが^^;)
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
Commented by narannoruja at 2007-08-13 04:42
まあぶるさん^^ 本当に熱いですよね。寝ても暑い、何しても暑い・・・。しかも、都内は無風状態で、アスファルトの熱とエアコンの熱がもわーーーーとして、非常に嫌な感じ・・・。温暖化は先のことじゃなくて、もうダメってくらい深刻でしょ・・・と実感する日々ですね。
あぁ、高原とかイオンがいっぱいあるところに行って涼みたいですね^^
まあぶるさんも夏バテしませんように^^
Commented by narannoruja at 2007-08-13 04:51
イロナーにむ^^ どうもです。子どもの頃から、ちょっとアザができたりすると「私はふ、不治の病に違いない・・・」と暗くなり、母から「不治の病は美人で頭のいい子しかならないから、あなたは大丈夫。長生きするわよ^^」とよく言われていました^^; 今も、具合が悪いと大騒ぎするので、友達からは「それは、病気ではなく、心配症だよ!」とよく笑われています^^;
いやいや、私も大学時代とか3日連チャン夜遊びとか、クラブはしごでそのまま授業とか平気だったし、仕事始めてからも3日完徹も平気でしたが、今は1日の睡眠不足が3日は尾を引くという始末・・・。年にはかないませんね・・とほほほ^^;
さて、ビールとアイスですが、私はこう見えても(会ってないけど^^;)下戸なので、無条件にアイスを選択でございます♪ でも、今年は豆かんてんにハマっていて、和のヒンヤリ系をよく食べています♪
イロナーにむもご自愛くださいませ♪
Commented by narannoruja at 2007-08-13 04:55
sachi。さん^^ どうもです^^
いやいや、若くないので・・・^^ 気持ちだけ若いんで、ついつい無理しちゃうんですよ、仕事で^^; なんか自分の年齢が脳の中で理解できていないようで^^; 23歳ぐらいでずーーーーーっと止まっている感じです(笑)。そろそろ時間軸をあわせないとただの変な人になってしまうかも、とプチ反省中です^^;
blogの過去記事は、今よりも幼稚なネタ(今もそうですが^^;)も多いのでお恥ずかしい限りです。まぁ、適当に読み飛ばしてください^^;
Commented by nao at 2007-08-13 18:40 x
naraさん、息子の髪型に反応してくれて、とてもうれしいです。今のヒョシン君の髪型で左側刈り上げのカットです!!ラインは一本だけですが、本当に上手な人にやってもらったので、ほぼ、ヒョシン君と同じです。私も息子もとても、気に入っています。
うちの家族は、音楽一家で、主人も私も昔は、バンドをやっていました。私はジャ-ニ-は、open armsをはじめ、何曲もコピ-して、大好きなので、ヒョシン君にもスティ-ブペリ-の歌を歌ってほしいなと思います。あと、高音でシャウトするバリバリのヘビィメタも聞いてみたいな!

今まで、ヘビィメタやロックばかり聞いていた私がヒョシン君の歌ばかり聞いているので、周りはビックリしています。naraさん、私は、ヒョシン君を見ているときは、18歳になっています!(笑)
変でしょうか?
Commented by narannoruja at 2007-08-14 02:44
naoさん、すごいラインも入れちゃうなんて、本格的ですね~^^;
バンドマンファミリーなんですね^^ 私の周りは、最近になってまたバンドやり出したって連中が多くて^^ みんな結構マジでやっていて、同い年の友人は、会社辞めて海外に音楽修行に出るとか言っていて、オイオイすごいぞ!って感じだったりします^^; 私もなんだか最近そんな友人に感化されて、ちょっと前にブルースハープを始めてみたんですが、河原(寂しい^^;)で練習していたら、小さな子どもに「ハーモニカの宿題があるの?」と言われてしまい、がっくし・・・・^^;どうも才能がないのかも・・・・。かっちょよく、ブルージーに吹きこなしたい、なんて野望はあるんですけど、すでに挫折中です(笑)。
それにしても、ヘビメタやロックからヒョシン君って流れもなんだか新鮮ですね。とかいっていますが、私も中坊の頃は、セックスピストルズとかクラッシュとか背伸びして聴いてタテ揺れしていた女ですから・・・^^;
なんだ、naoさんが18歳なら、私の23歳は許されますね^^ よかった♪
<< ペン魂 Listen >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧