ノレバン先生^^;
昨日は、個人的なぷち祝い事があり、ノレバンでぷち宴会
をすることに。実は、金曜夜は仕事の人との打ち上げ宴会
があり、連日宴会モードとなりました^^;
まぁ、病み上がりなのでお酒は控え(もともと下戸タイプ
なので、いらないんだけど^^;)、食い気に走り、あとは
歌うという展開に・・・・^^;
昨晩は、いつもノレバンにいっしょに行って、ヒョシン君
歌いこみにつきあってくれている友人といっしょだったので
思いっきり、好きな曲を歌えるのですが・・・・^^;
金曜夜は仕事関係の人との会だったので、ノレバンでは
なく、カラオケ・・・^^; 久々のカラオケに少々戸惑う私。
韓国語の歌が歌えないカラオケに行くときって、みなさん
は困ったりしませんか(笑)?



ぶっちゃけここ数年、日本の歌をほとんど聴いていない私^^;
洋モノのR&Bか、韓国系の音楽ばかり・・・^^;
カラオケに行って、歌本を見ても、何を選んでいいやらわから
ない。後輩たちは、アンジェラ・アキとか大塚愛とかケツメイシ
とか歌っているけど、そんなん聴いたこともないぜ・・・^^;
って感じで浦島太郎状態なわらし・・・(笑)。
でも、そうかといって、突然韓国語の曲を歌ったら、ドン引き
されちゃうだろう~という気持ちもあるので、普段よりも妙に
静かな私・・・^^;

そんなとき、超カラオケがウマイ後輩が、「私次、コレ
歌おう♪っと」と入れてかかったのが、
キム・ボムスの「ポゴシプタ」だったからびっくり。
だって、韓国系音楽とか無縁な連中なのに、宴会会場が、
おぉぉ!と盛り上がったわけです。
その後もドラマの歌とか、韓国語の曲を入れる後輩が数名いて、
「ねぇ、いつも韓国の歌とか普通に歌うわけ?」と聴いたら、
「歌いますよ。ウケるんですよ~。ルビ振ってあるから意外と歌
えるし、それに泣きバラード系が多いから、歌唱力に自信がある
子は、最近よく歌うかもしれないですぅぅぅ」と言われ、再びびっくり。

そんなコメントに気をよくした私・・・。
「じゃぁ、私も韓国語で歌おうかなぁ~」と「雪の華」を久々に入力。
したらば、こりゃ、相当ウケました^^;
後輩たちに「この曲歌えるようになりたい。教えてくださいぃ。CD
貸してください! 他にも歌教えてください~!」と妙な展開に^^:
韓国の歌が、意外なところでも浸透しているってことに、ちょっと
驚いた夜となりました^^;

と、いいつつもヒョシン君の歌ばかり歌うのはヒンシュクと思い、自粛。
それは昨晩友達とすることにしました。
今、彼女とは、「With You」が課題曲になっており、友人がLisaパート、
私がヒョシン君パートを歌っているのですが、いや、ムズかしい・・・^^;
さらに、初めて「그 흔한 남자여서」を歌ってみたんですが、こりゃこりゃ、
ムズかしいよぉ・・・。やはりヒョシン君の歌唱力あっても歌なんだと
自覚・・・・。でも、この曲かっちょよく歌えるようになりたいよんT~T
(この曲は、ノレバンblogに歌詞アップしました^^;)

となんだか歌ってばかりいる2日間となりました^^;
充分休養も取ってストレスも解消できたので、そろそろマジメにお仕事
せねば^^ コンサレポもそろそろ完成させます(みなさんの充実コメ
がたくさんあって、なかなかうまくまとまらず、遅れていてスイマセン^^;)
もう少しだけ待ってくださいね^^
by narannoruja | 2007-08-19 04:42 | Monologue | Comments(18)
Commented by み〜な at 2007-08-19 22:27 x
naraさん暑い日が続いていますが、体の方は大丈夫ですか〜?
でも、ノレバン行ってるくらいですから、心配なさそうな*^^;;;
私もここ数年日本人アーティストのCDすら買っていないので、この間ものすご〜〜く久しぶりに同僚とカラオケに行ったら、まさに浦島太郎状態・・・。でも勇気を出して『雪の華』私も歌ってやりました!!
カタカナのタイトルが『ヌネッコ』ってなるもんで、皆の顔が???に*^^*
でも歌い始めると皆が納得!いい歌は言語を超えるのだ〜!などと言いながらこの曲は本気で歌うと難しかったです〜*^^;;鼻歌程度なら『私上手いじゃん!』なんていい気になってましたぁ。改めてヒョシン君の歌唱力に拍手喝采です〜!
Commented by nao at 2007-08-19 22:38 x
naraさん、カラオケ、私も娘からUGAやったらパクヒョシン11曲はいってるって、聞いていたので、行きたいなと、思っていたのですが、naraさんは、随分、歌いこんでるようですね。私もぜひ、お邪魔したい!!そちらは東京ですよね。 私は大阪なので、すぐには行けないけれど、いつかご一緒したいなあ。

うちにボンゴとか打楽器が結構あるので、『くじらの夢』など練習しておこうかな。。。
いつかヒョシン君ファンで、何か曲をセッションして、盛り上がれたら、おもしろいでしょうね!そして、それをヒョシン君に見てもらって。。。いろいろ想像するだけでも、ワクワクする!
何かまた企画があれば、ぜひ参加させて下さいね!
Commented by hana at 2007-08-20 01:20 x
naraさん、コマウォヨ~。「그 흔한 남자여서」は、5集が発売されるまでは何度も聞いていた曲でしたが、この度あらためて辞書片手に詩の内容を調べていたところでしたので、歌詞(訳)をUPして頂いて感謝感謝です。この曲のMVもなかなか好きですよ。

私も最近の日本人の歌手はよく分からないもので、同じく浦島太郎状態ですよ。かといって、ヒョシン君の歌が歌えるかというと・・・以前カラオケで「雪の華」を歌ってみたのですが、やはり難しかった!。み~なさんと同じく鼻歌でなら「う~ん、いけるかも!」と思ったのですが・・・ヒョシン君の曲も最近増えているようなので、そろそろ歌いにいきたいな~と思っています。naraさんのように歌い込みにいきたいものです。

それから、KBSの全国のど自慢で上半期で一番歌われた曲、やはり”無条件”だったようですね。この曲も一度ノレバンで歌ってみたい曲の一つですね。
Commented by 祥子 at 2007-08-20 10:10 x
naraさん、こますみだ~^^
この「그 흔한 남자여서」は、私も大好きな曲で、いつかLIVEでこの曲を聴きたいな~と思っているのですが、歌詞訳、ありがとうございます。この歌詞は本当にイソラ姐さん、泣かせますね~;;歌詞訳を知らなくても胸にずしんと来る歌ですが、意味が分かるとより深く共感できます。
でも、これをノレバンで歌おうとチャレンジするnaraさん、凄いです^^この曲伴奏は超シンプル♪カラオケだけだと音程もリズムも全然取れない!!超難関曲じゃないでしょうか??
ヒョシン君の歌唱力の凄さを再確認する曲のひとつだと思います^^
ちなみに、アンジェラ・アキ、好きなんですが、彼女の歌も結構難しいです^^;
Commented by mikalita at 2007-08-21 10:09 x
naraさん、あんにょん☆
ノレバンしばらく行ってない→なぜなら日本の歌が分からないから^^;(みなさん一緒ですね^^)
でも「韓国語で”雪の華”歌いマース!」は意外とうけるんですよね。みんなが知っている歌を日本語でない言葉で歌うということも人々の関心を誘うというか…でも、最終的には気持ちよく歌っているのは自分だけだったりするかも^^;
韓国ドラマはよく見るけど、オンチだから…というチングが多くて、ノレバンに行く機会がなくて、いつも一人ノレバン状態なんですよ。これまた寂しい限りで…いつか韓国系を思う存分歌って盛り上がりたいですぅ。
「그 흔한 남자여서」いいですよね☆ノレバンブログで練習させていただきまーす。
Commented by イロナー at 2007-08-21 23:11 x
naraニム アンニョン★
カラオケというよりノレバンが自分にはぴったりしてきましたが、最近は行ってないんですよ。 やっぱり集まったメンツによって韓国ものは歌えない場合もあったりして・・・・ 以前職場の中国モノにはまっている人の歌を延々と聞かされ「これはキツイ」と思ったもんでね。
メンツによって雪の華、LYNなんかを熱唱。 昔のチングと一緒の時はアース、シェリルリンを熱唱。 後輩とのときはジャニーズを熱唱と なかなか気を使ってますよ。^^ でもでもかなり発散系です。
ちなみに一番よく歌うのは、郷ひろみ「ハリウッドスキャンダル」 このイントロ聞くと「うぉー」となります。 多分ご本人の次に沢山歌ってるんじゃないかと。 マニアですかねぇ
Commented by Yuna at 2007-08-22 00:02 x
naraさん、こんばんは^^  先日はありがとうございました♪
そして皆様、初めまして。 Yunaと申します。 
最近ヒョシンさんファンになった超・初心者なのですが、ぜひ一緒にヒョシンさんを応援させてください^^ よろしくお願いいたします!
カラオケでヒョシンさんの歌を!! oh~私にはまだ夢のまた夢です^^
カラオケは好きでよく行くのですが、一緒に行った友達にひかれやしないかと韓国語曲はつい我慢してしまいます・・・(涙) でもやっぱり歌いたい!!
naraさんのノレバンブログで完璧にマスターして、いつか胸を張って友達の前で披露したいです^^ 頑張りますっ♪♪
Commented by pero at 2007-08-22 19:57 x
naraさん いつもお世話になります。って早速noraebangのほうへお邪魔しまして、練習にとりかかりました(笑) 涙~がでるほど感激のラインナップです。 自分で辞書や翻訳機を使っても、ここまで訳すことは、到底出来ず・・・いつも スッキリしないんです。もーそれが、魔法にかかったように、素敵な言葉で訳されているので、ホントに嬉しいです♪よくよく詩の内容が分かると、聞いているときの思い入れも、ずぅーっと強くなりますし、早く曲を覚えられるんですよ~^^v
先日 車に若者?!を乗せたとき、やはりヒョシン君の「雪の華」に、反応してました。これは間違いなく カラオケでオオウケ間違いないですね!私も日本の音楽を 今は全然聴いていないので、随分ご無沙汰してますが、ヒョシン君を歌って、皆をこちらに引っ張りこみたいと思います。それまで、自己練にはげみます^^
Commented by narannoruja at 2007-08-22 23:54
み~なさん^^ ご心配おかけしました~。元気になりましたが、その分仕事が溜まってしまい、何のために休んだのかわからない感じで^^; とほほほ。でも、ノレバン行っているぐらいですからね^^;
やはりみなさん「雪の華」はお披露目しているようですね^^
私もかなり自己満の世界です。でも、ノレバンたるもの、自己満以外の何者でもないと思うので、いいかと思います^^;
私は友人といつも「練習練習」と「withyou」を練習しているのですが、別にどこに披露するわけでもなく(笑)。みなさんとノレバンに行ったら、ヒョシン君が思いっきり歌えてすっきりしそうですね^^
Commented by narannoruja at 2007-08-22 23:58
naoさん^^
キム兄の曲、ノレバンで歌ったことありますよ^^ パーカッションの代わりに、マラカスというお笑いな感じでしたけどあ(笑)。「くじら~」もカラオケには入っておりますっ!! キム兄の曲はあまり入っていないのが悲しいんですよね^^; 以前カラオケ好きな後輩と、半日カラオケにこもり、洋楽本をA~Zまで全部入力して、知っているものは全部歌う! という超バカなことをしたことがあります。今度ハングルでもしてみようかな~^^;
naoさんは大阪なのですね~♪ 熱きバンドマンの血潮を感じますワン。
Commented by narannoruja at 2007-08-23 00:02
hanaさん^^ どうもで。"그 흔한 남자여서"は、歌詞が好きなんですよね。とっても。女々しいけど、男も女も恋を失う気持ちは同じだな~と。しみじみしますね。慰めの気持ちさえも悲しいというところが、切ないです。
そうそう、hanaさん、最近、ノレバンで、トロット歌うのにも凝っているのですが、「無条件」は探しても入ってなくて・・・。見落としちゃったかな。ぐすん。絶対ウケると思うので、これだけは練習したいんだけど^^;
ヒョシン君が歌っていた「ムシロ」とか「カジマセヨ」とかはよく歌います^^;
探してみてくださいね♪
Commented by narannoruja at 2007-08-23 00:08
祥子さん(笑)、そうです、私はチャレンジャーです(笑)!
しかも、ただの自己満なので人様にはお聞かせできません・・・^^;
しかも、ハングル表示のみのノレバンなので、ハングル読みが遅れるとボロボロとズレていってしまい、トホホって感じになりますね。しかも、この曲、ヒョシン君、単語の途中で息継ぎとかしており・・・、オプ、ソッソとか、ハ、ヌンマルって切れるんですよね、それが難しい・・・・ってすいません、すごく研究していて(笑)。息継ぎマークも入れて、練習中です(笑)。
私もこの曲は、ヒョシン君に間近で歌って欲しい曲です。もしもの妄想ノレバンでは、絶対リクエストした曲ですね。隣で聴きたい・・・って、バカですいません^^; 
アンジェラ・アキは私も好きですよぉ。詳しくはないですが、このところいいなぁ~と思っている人だったりします・。人としてもステキですね^^
Commented by narannoruja at 2007-08-23 00:15
mikalitaさん^^ そうですか~、やはりみんな同じなのですね@日本語の歌知らない・・・^^; 困りますよね@カラオケ・・・。
まぁ、そんなに必死にカラオケに行く必要もないんですが(ってそんなにマメに行っているわけしゃないですよ^^;)。でも、確かにウケるようですね。知らない言語だから、へぇ~ってノリになりますね。しかも「ポゴシプタってどういう意味?」とか「シェバルは?」「イジェンは?」とたまたま知っている単語の意味を聞かれ、答えたら、偉く感動され、ずっと日陰の韓国好きだった私はなんだか妙な気分になりました(笑)。
こちらのみなさんとノレバンオフ会とかやったら、マイクの日頃の我慢からマイクの奪い合いになるかもしれませんね(笑)。ヒョシン君は順番に何度歌ってもいいとかルールを決めなくてはいけませんね(笑)。なんてね^^
Commented by narannoruja at 2007-08-23 00:24
イロナーにむ^^ あんにょんです。おぉぉ、すごいバリエーションに富んだライナップ。しかも、世代別(笑)。でもありますよね。上司がいると演歌を歌ってみるとか、若い子のときには、スピッツとかシガスカオとかクレイジーケンバンドとかドラゴンアッシュとかがんばったりします(笑)。洋物は、アース、シェリルリン♪ ステキです。聴きたいわぁ^^ 私は、ディオンヌ・ワーウィックとかホイットニーとか、K-ci&jojoとかでしょうか、あと、ABBA(笑)。「ハリウッドスキャンダル」が十八番というのもステキです!! 私の十八番ってナンだろう?? キー的には、男声なので徳永英明とかちょうどいい感じなんですけどね^^;
Commented by narannoruja at 2007-08-23 00:27
Yunaさん、いらっしゃいです^^
意外と盛り上がりますね、ノレバンネタ^^;
みなさん、実は歌いたいけど歌えないという悩み(オーバーですね^^;)を
持っているようですね~。でも、もしかしたら歌ったモン勝ちかもしれませんよ^^ 後輩が歌っているのを見て思いました。意外と同席していた男子も「いい歌だね~、意味わかんないけど泣ける・・・」とか言っていたし^^;
ぜひぜひ練習して(といってもblogのルビは正確性にはかけると思うので、その点はご了承くださいませ^^)、いつかみんなで披露できるといいですね^^ また、遊びにきてくださいね~♪
Commented by narannoruja at 2007-08-23 00:31
peroさん^^ あんにょん♪ 私も同じシチュエーションがありますよ。車で小さくヒョシン君かけていると(人が乗ると、音は下げます・・・^^;)、「いい曲、もっと大きくしてください」といわれたりすること多いかもです。キム兄とかは、「ジャマイカの人だと思った」と言われたし(笑)。
今、後輩(若者)に、カラオケで歌うといい曲リストを作ってくれ、と言われていて、うむ・・・と悩み中です。何か入れたらいい曲ありますかね? 韓国音楽を聴かないけど、この曲は歌うと盛り上がるみたいな。とりあえず、「雪の華」とか尾崎の「I love you」みたいなカヴァーとメロウなバラード系にしようと思っているのですが、悩み中です^^;
Commented by Yuki at 2007-08-23 11:59 x
Naraさん、お久しぶりです。 雨がやんで、今日も暑いですね。 カラオケ嫌いな私は、今までの人生、片手ぐらいしか、カラオケに行ったことがないです。 が、ヒョシン君の歌はひそかに練習しているので、今度、ノレバン行こうよ! と友達をさそったら、歌は~×!といわれ、いまだ果たせずです。
次の曲などは、とっつき易いと思いますが、いかがかしら?
1. ヒョシン君1集より ピアニスト  何と言っても、歌詞が短くて繰り返しが多い。 耳になじみ易いメロディながら、ソフトな歌いだしから張るところまで、歌唱力も必要。
2. VOSのEverything ご存知「世界が終わるまでは」カバー曲。 歌詞に集中できます。
3. ヒョシン君の次に好きなDQの 彼女を愛してください or Always
気持ちが入り易い (気がする)。

ラインナップが決まったら、教えてくださいね~。
Commented by narannoruja at 2007-08-28 01:03
yukiさん、ごめんなさい、お返事が遅くなりました!!!
ちょっと仕事が忙しくてパニくっておりました^^;
ちょびっと涼しくなりましたが、まだまだ暑いですね。
リストありがとうございます♪
ヒョシン君の1集のピアニストはいい曲ですよね^^ でも、日本のdamなどのカラオケには入っておらず・・・。以前、韓国のハングルのみので歌ったことがあるのですが、ボロボロでした(笑)。VOSのは探してみましょう♪ DQの「彼女を愛してください」はあります!! 最近、私もよく歌います。ヒョシン君を差し置いて、最初に歌ってしまうこともあり、これは申し訳ないと反省してみたりして^^; この曲は、先日歌ってみたら好評だったので、リストに入れることにしました^^ 他は、シギョンさん、tim、女性だったら、WAXとか、イ・スヨンとかそのあたりにしてみようかと思っているところです^^ 決まって、ライナップを聞かせた感想などを上げてみたいと思います^^
<< うむ、海外のファン対応と言って... 8月15日 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧