言い訳と近況^^;
9月に入ったというのに、相変わらず暑い日が続いて
おりますが、みなさんお元気でしょうか?
台風の被害がひどい地域もあったようですが、
実は、私も小被害に・・・・。



台風がビューーーーと荒れていた夜、みなさんから
いただいたレポの仕上げに、やっと取り掛かっていたのですが、
(思った以上にたくさんの感想をいただき、文章力がない
ため、まとめるのに時間がかかっておりました。すいません)
8割方仕上がったところで、プチッという音とともに、
パソコンの電源含め、家全体が停電に・・・・。
停電自体は、5分ちょっとで復旧したのですが、問題は
PC・・・。アップ途中だったので、データー保存してなくて
書いたものが、、、、、、あぁぁぁぁぁぁ~という感じに
消え去ってしまいましたT~T
今、少しずつ思い出しながら、さらにみなさんのレポは
残っているので、それを確認しつつ、新たに書き直して
いる状態です。なので、もう少しお待ちくださいませ。
どうしてこうもドン臭いのでしょうT~T
ごめんなさいです。

さて、ヒョシン君はライブが終わり、オフタイムに入ったので、
ほとんどNEWSがありませんね~。
寂しいですが、久々のカムバックで、ハードなツアーだったと
思うし、ノドの調子も全快せずの強行軍だったので、ここは
じっくり休んでほしいと思いますね^^

ヒョシン君お休み中につき、韓国モノだけでなく、色々ちょっと
手を広げて音楽を聴いていたりしています。
少しお気に入りの曲などを・・・^^
ここ数日、入手して、ヘビロテ状態なのが、
JKキム・ドンウクの4集の"낯선천국(見慣れぬ天国)"。
いや~、いいっす!
彼の独特の声質だけでなく、構成がとにかく素晴らしい!
しかも、実力派HIPHOPシンガーのLEO KEKOA、
バブルシスターズのカン・ヒョンジョン、さらにさらに、
キム兄(ボビー・キムっす@love)といろんなシンガーとも
コラボしたりして、なかなか挑戦的なCDに仕上がっています。
全体的には、韓国テイストを残しつつも、ジャジーなフレイバー
をプラスした、なかなか大人な味わい。
バラード系あり、ロック系あり、と曲調は色々ありながらも、
とっ散らかった感じがしないのは、さすが、JKという感じです^^

どうもJK10月中旬に日本の中箱から小箱系のライブハウスで
ライブをやるという噂がありますが、まだ詳細ははっきりして
いませんね^^
4集中心に展開するなら絶対行きたいところです!
できれば、韓流系の集まりにならず、ブルースやJAZZ好きの
男性とかにもたくさん聴きに来て欲しいなぁ~なんて思います。
韓国でも、こんな硬派な音もあると、普通の音楽好きの人にも
ぜひとも知ってほしいなぁ~と思ったりしました^^

こうやって独自の音楽センスで、自分のスタイルを打ち出すシン
ガーも韓国でもいるのですから、ヒョシン君もめげずにがんばって
ほしいなぁ~と思いますね^^

みなさんは、ヒョシン君お休み中何にハマっておりますか?
by narannoruja | 2007-09-09 00:24 | Monologue | Comments(23)
Commented by 祥子 at 2007-09-09 02:51 x
naraさん、こんばんは^^
台風は関東直撃で大変だったですね^^;
そして、ナント8割がたのレポが消えちゃったとは、本当になんと言っていいか、何かお手伝いできるものならさせてくださいませ^^って言っても、お邪魔になるだけかもーー;肩もみか、マッサージ、茶菓子の差し入れぐらいしか出来ませんーー;

最近観たものなんですが、ラブレターでユンミレがとても可愛くて、そして「黒い幸せ」という曲には胸を打たれました^^
やっぱり字幕があると歌の内容が良く分かってとても良いと思います。彼女のCDもじっくり聴いてみたいなって思いました♪
それからエピックハイのCD、今さらなんですが、プチ嵌り中です♪NELLと仲が良いということで、ちょっと期待していたんですが、期待以上です^^上手く言えませんが、彼らも自分のやりたい音楽を上手くやっているような気がします。ヒョシン君がやりたいモノが、こんな感じかもしれないな~っていう気がチラっとしたCDです。
Commented by sepia at 2007-09-09 12:25 x
思い出しながらの作業は思いの外エネルギーがいるものです。神戸の美味しいチョコレートを差し上げたい!

言うのもはばかれますが、東方神起にはまって武道館にも足を運びました。若さが眩いほど輝いて・・・・・なかなかのEntertainer
です。忙しいスケジュールのなか日本語を学んで全て日本語でとうした彼らのライブに感動しました。

韓国を身近かに感じる様になって、何故かとてもエネルギーを貰っている自分がいます。幸せな事です。まぁ〜韓国にはまっているってことでしょうか。
Commented by 花影 at 2007-09-09 12:42 x
naraさん、こんちわデス^^
naraさんのお尻を追かけているような気がするのは、実はJKのライブを私もヒジョーに楽しみにしていて、情報を集めているとこなんデス。

何ヶ月か前に、CDを買う時 ジャケットの顔写真で目がくらみEVANを・・フッラフラっとK・Willを買ってしまいましたが、ケッコウ気に入ってます。

でも、相変わらずNell と どんぎゅんの日々でございマス。
ひぃそんの5集が手元に届いたので、今日これから ゆるゆる聴いてみようと思っていマス。
Commented by narannoruja at 2007-09-09 21:28
祥子さん^^ いえいえ、すいません^^; たまたまマンションの外壁工事をしていて、それで配線の一部が台風前に整備されてなかったみたいで、マンションの一部だけが停電という運の悪さです(笑)。これも、私が8月中に作業できなかったツケだな~と思っています^^; もう少し待ってくださいね^^
さて、ユンミレの話題が出たら、飛び出ますよ^^ いやいや、あの歌は彼女の魂のような歌ですよね。韓国では、ミックスの子どもへの差別がひどくて、特にブラックとのミックスの子たちはとても大変な思いをしているようです。ユンミレも子どもの頃にはそんな悲惨な思いをたくさん味わったようですね。周りに国際結婚が多く、特にブラックミックスの子どもたちも意外と周りにたくさんいる環境にいるもんで、韓国のあの状況は非常に胸が痛みます・・・。でも、とってもいい歌。しかも、彼女、今回のアルバムでとっても歌唱力が向上しましたよね。ラップだけでなく、バラードも味わいが深くなってきた。楽しみなシンガーですね。エピハイはサンプリングがいいですね。実は、JKのアルバムにも非常にNELL的な曲があり、彼らが流れを変えているのかもしれませんね^^
Commented by narannoruja at 2007-09-09 21:36
sepiaさん^^ 神戸のチョコレート・・・♪ 文字を読んだだけでおいしそうなイメージがしますね。神戸もそうですが、関西は私好みの"食"がたくさんあって、羨ましいですわん。
そして、こちらにもいらっしゃいましたね^^
うちに来られる方は、トンバンをご贔屓にされている方意外と多いです^^
日本でもしっかり基盤を築いていて、彼らの努力も並大抵なことではないと思いますよね。私なんて、今日朝から、1日外を歩き回っただけでドッと疲れてしまったというのに(笑)。④様のドラマの曲も歌うんですよね。そういえば、渋谷の街中にも巨大なポスターが飾られていて、誰? と思ったら、トンバンでびっくりしました^^
Commented by narannoruja at 2007-09-09 21:44
花影さま^^ こんばんはです。
いえいえ、お尻だなんて(笑)。花影さんとは音の趣味が合うのですよ^^
きっと。JKはなかなか詳細が出ないですよね。でも、ライブハウスという文字があったので、小さい箱ではないかと期待しています。彼は大箱は合わないし^^小さい箱でじっくり聴きたい男ですよね。もう、JKの4集は聴かれましたか? まだだったら大変!5曲目とか、かなり花影さんのツボだと思うのですが!!! というのも、音的には、NELL的。ブリティッシュロックにインスパイアされたような話が出ていましたが、私のイメージはNELLに影響された? という感じです^^ 私は、1曲目でかっちょええ!と叫び、2曲目でドープだわぁ~としびれ、4曲目で心が洗われ、5曲目でびっくらこきました(笑)。従来のJK節もあるけど、そうじゃない曲も多くて、とても洗練されていると思いますわん^^ ちなみに、私は、チ・ヨルも購入してみましたが、チ・ヨル君も渋声ですが、まだ若いかな~。JK聴いた後だったので、断然物足りなかったです・・・^^; なんだか今秋は、深い深い声系にますます飲み込まれ、ラビリンスぅぅぅって感じです^^
Commented by sepia at 2007-09-10 18:32 x
はい!naraさんデビューさせて頂きました。<ふふふ>
よろしくね。
Commented by イロナー at 2007-09-10 23:43 x
こんばんは。 暑かったり涼しくなったりで体調はくずされていませんか? 私は今週渡韓です^^ ずっと取れなかった夏休みがやっと今になってしまい、いつものごとく即行で決めてしまいました。
今回はほとんど一人行動なので、ちょっと不安ではありますが、CD屋に入り浸りとなりそうです。 とはいってもK-POPは本当に詳しくなく、若かりし頃やったジャケット決めで買ったりするので、正直はずれもあったりして・・・・ ↑のJKは聞いたことがないので買ってみまぁす。
ヒョシン君のライブとはまたしてもずれてしまい残念なんですが、キョロキョロしながら歩いてみますね。
おすすめ何かあったら教えてくださぁい。  
Commented by narannoruja at 2007-09-11 03:24
sepiaさん^^ 
ふふふふ。私もデビューしなくてはなりませんかね^^;
Commented by narannoruja at 2007-09-11 03:31
イロナーにむ^^ おひさです~。渡韓ですかぁ!! いいなぁ~。日本よりも早く秋が来ているようで、ちょっと韓国は涼しくなったようですね。いい季節だから楽しいですよ^^ 来週から秋夕が始まるから、お店とか休みなところもあるかもしれないから、確認されたほうがいいかもですね^^
私は10月に仕事で渡韓になるかも。久々だからおいしいもの食べたいなぁ~と計画中です^^ イロナーにむもジャケ買い系だったのですね^^ 私もですよ。でも、意外とハズレないのよね@洋楽^^ ただし、韓音系はジャケ買いは失敗もあるかもしれません(笑)。ジャケットに騙された経験多数です(笑)。たぶん、R&B系の産湯に使ってきたイロナーにむには、JKはオススメですよ。あと、ユンミレもマスト買いです! vivasoulとかsoulman&minosとかもオススメかもです^^ こんなん欲しいというイメージとかありましたら、みんなで考えてみますが^^
楽しんでいい旅してきてくださいね~♪ 
おいしいもの情報ありましたら、逆にくださいね^^ 
Commented by sepia at 2007-09-11 23:54 x
ふふふ もちろん It 's nice!!
Commented by haru at 2007-09-12 00:49 x
naraさん こんばんは。 久しぶりにおじゃまします^^

ヒョシン君、オフにはいっちゃったんですね。さびしいですね...
・・・で
最近はドラマにはしってました~。
『コーヒープリンス1号店』『犬とオオカミの時間』などなど。
いまは『王と私』・・・でしょうか。

JKは4集がでたのでもうそろそろTVで活動かな、とチェックしていたら 
8月最後の週の音楽空間とラブレターに出てましたね♪ 
KBSでやっていた『魔王』の中で流れていた「사랑하지 말아요」がとっても好きで(ドラマにぴったりでした) 今回のアルバムの最後におさめられてて個人的にはとっても嬉しいです。
Commented by 花影 at 2007-09-12 08:46 x
花影のっそり参上!

naraさん、JKの4集 今月中には“買おうぜ”と思い のんびりしてました。
何曲かは聴いてましたが、数回なので記憶が・・・記憶そ・そ・喪失ぅ・・てな訳で、またまたお尻に火がつき、翌日にはJK 地・夜 最新ストーニースカンクを注文しましたよ~ん。
私 JKのライブに血が騒いだのは、小さい箱でするようだったので勇んじゃったのですよ。
あの JKは武道館は似合なさそうですもんね。

今、vivasoulの1集を 東京郊外に降る強い雨の音に邪魔されながら聴いています。
こんな ひとときを 至福の時 と言うのでしょうか・・

Commented by narannoruja at 2007-09-13 02:13
haruさん^^
「オオカミ~」なかなかいいですよね^^ ネットで部分的にしか観てないのですが、あのユナ~、がとっても男っぽい演技をしていて、うれしくなりました。密かに、ユナ@ギョンホを応援し続けていたりします^^
そして「王と私」♪ 高視聴率のようで、マンちゃんもお喜びの様子♪
観なくちゃと思いながらも、忙しくて視聴しきれていないので、週末にまとめてネットで観る予定です^^
JKのラブレターは観ましたよ^^ 「사랑하지 말아요」のアレンジが、ドラマバージョンとアルバムバージョンが違う気がするんですが。どうんだろう? アルバムバージョンは、アコギで非常にシックでかっちょいいですね^^
Commented by narannoruja at 2007-09-13 02:27
花影さん~~
ぜひとも早く聴いて、感想を伺いたいですね。
それにしても、StonySkunkとは!!!
なかなかかっちょよく、アメリカでも人気があるようですね。ちょっと
歌い方っていうかうなり方が、BUJU BANTONに似ているのが気になり
ますが、韓国レゲエはまだ発展中なのでがんばってほしいですね^^
チ・ヨルも購入されたのですね。私は、ちょっと物足りなかったです^^;
たぶん、二度聞きはしないかも・・・@辛口^^;

ところで、昨晩は私も東京郊外で豪雨の中、都心に向って車を飛ばしておりました^^ 某高速の入口では、バケツをひっくり返した勢いで振っていて、前方2m先が見えず、超怖かったです^^; BGMは、ちなみにJKでした(笑)。
Commented by koaa at 2007-09-22 13:03 x
こんにちは  はじめまして
JKさんのファンです・・・・・・
ライブが決定しました!渋谷「ライブホールシブヤオーブ」です
若い方が一緒に 盛り上げて頂けたら うれしいです
ご存知だったら すいません
これからも JKさん 情報載せてくださいね!!
Commented by narannoruja at 2007-09-23 04:33
koaaさん^^ はじめまして。
わぁ~!! ずっと楽しみにしていたので、この情報は欠かせませんね!しかも、ここならよく知っている箱です^^ 小さめで、とってもJKの雰囲気に合っている空間だと思いますよ^^ ホント言うと、この箱の裏にある、「オルガンバー」ってところのほうが、もっと小さくて雰囲気があって、JKには合うと思うんですが^^; でもでも、絶対観に行きます♪
しかし、「若い方」ではないので、他に若い方も来るといいですね^^
まぁ、ノリは若い方に負けないので、大丈夫だと思いますが^^
ヒョシン君もこういう小さい箱でやってほしいです。
でも、今までもアルバムもよかったですが、今回のアルバムは最高ですね。非常に音楽性が高いアルバムだと思います。私の中では、今年のベスト3に入ります^^ 逆に、JKさんの情報があったら、ぜひとも教えてくださいね^^
Commented at 2007-09-23 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花影 at 2007-09-24 10:33 x
いやぁ~ん!! naraさん ツボでしたぁ~ん。

手元に届きJKを聴きましたら、ご推察通り5曲目が良いわぁ~ん
JKは1集とAcoustikしかなかったので、渋声には魅力を感じていたのですが、それほどのバラード好きではないので引き込まれて身を引き裂かれる事( された人は4人ですぅ )はなかったのです。
血・夜は なかなかの渋声ですね、お顔が可愛いらしいので私は“何度聴き”しますわ。
ストーニースカンクは以前からの好みで、家事をしながら聴くと仕事がはかどりるんですよ。

JKの渋谷でのライブのチケット うふふ 買いました。

Commented by narannoruja at 2007-09-26 01:03
鍵さま(2007-09-23 11:58 )^^ 
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
ひとつだけ気になるのは、やはり彼のようなシンガーでも、ペンライト持参が多いのですか? かなりシブめの音なので、個人的にはペンライトなしで挑もうと思っていたのですが、それでは浮いてしまいますか^^?
でも、楽しみです。男性にもたくさん来てほしいですね^^ 男性好みの音でもあると思うので^^ ブルース好きの友人とか誘ってみようと思っています^^ 色々アドバイスありがとうございます^^
Commented by narannoruja at 2007-09-26 01:05
花影さん^^ でしょ。自分の中で、あの曲を聴いたときに、「あ、花影さんチック」と勝手に思っておりました^^ よかったです。
shibuyaの箱はかなり小さいので、大ホールとは違うライブのよさを味わえるんじゃないかな^^ 楽しみですね。
Commented by koaa at 2007-09-30 11:23 x
こんにちは
「箱」も初めてです 思い切って こちらにお邪魔させていただいて
「チケ」の購入もありがとうございます!!
花影さん ありがとうございます!
ペンライトは バックの中で応援します^^;
男性の方にも お話してくれるなんてほんと嬉しいです!
私はJKさんと bobbyさんが 一押し状態です!
これからも よろしく おねがいいたします
Commented by narannoruja at 2007-09-30 15:24
Koaaさん いえいえ、こちらこそ情報ありがとうございます。
Bobbyさんってボビキム兄のことですよね?? おおぉぉ!
実は、ここではヒョシン君を応援しておりますが、キム兄ペン
でもあります! 4集はJKとコラボしていて、すごくうれしかった
です^^ しかも、なかなかかっこいい曲でしたね。
ペンライトは振らなくてもいいんだと、わかってホッとしました^^
オールスタンディングですよね? たぶん? 
楽しみですね^^
<< 厳選できない性格^^; うむ、海外のファン対応と言って... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧