厳選できない性格^^;
3連休いかがお過ごしですか?
私は、こんないい天気なのに仕事。今日だけちょっと
のんびりしようかな~と思っていたのですが、あまりの
部屋の汚さに、ゲンナリ・・・。部屋でくつろぐ気にもなれ
ず、部屋の片づけを始めたら大変な騒ぎに。
特に、トッ散らかっていたのが、CDラック。このところ
増え始めた韓音系のCD。今までになかったカテゴリー
だったので、すき間にちょこっと積み上げていたら、
それが二重三重になってしまい、手のつけようもないほど
のぐじゃぐじゃ状態に・・・・^^;




厳選できない性格^^;_e0086672_22532398.jpg数えてみたら、韓音モノが、150枚ぐらいになっておりました^^; 整理したといっても、まだまだぐじゃぐじゃです(汗)。並べ替えてみたら、聴いてないCDもたくさん出てきて、イカンイカンと反省。もう聞かないものは、bookoffにでも持って行こうかと思ったのですが、「やっぱりもったいないかな」と結局選択できず、そのまま。かなりCDに部屋を侵食されているので、選別せねばと思っても、諦めるのが苦手なたちだったりします^^;

諦めるのが苦手といえば、秋のLIVE週間もスタートし、どのライブを諦めて、どれに行こうかとまだ迷い中です。とりあえず、来週のエリック・ベネイは参上しますが、その後はまだ、どうしようかと二の足状態です。
というのも、いいライブが、ブルーノートやビルボードライブ東京といういわゆるレストラン形式の箱。このての箱って、ひとりで行くのには、ちびっと勇気が入ります。ひとりライブは全然抵抗ないのですが、秋、しかも、バラード系のライブで、レストラン形式でひとりは、結構厳しいかもなぁ~と悩み中(笑)。ベネイは仲間と行くのですが、意外とみんな忙しく、他のライブのスケジュールが合わず、ひとりライブになりそうな気配^^; 怪しくひとりで観ている微齢の女子がいたら、私かもしれません(笑)。

とりあえず、予定しているのが、
来週のエリック・ベネイ、
10月4日~DAVE KOZ
10月11日 Soulive
10月26日 Eric Roberson+Anthony David
10月29日 Keith Sweat
11月5日~ Amerie
11月7日~Carl Thomas
11月13日~Angie Stone
11月26日~Raul Midon
11月26日~Chrisette Michele
12月9日~Angelique Kidjo

と、こんなに行きたいのがあるのにぃぃぃ、こんなに行けるわけねーだろう!
つーの!!!とひとりボケツッコミ状態です。
しかも、シギョンさんのコンサもあるみたいだし、JKも来るかもしれないし、
なんて言っていたら、毎週ライブになってしまう・・・^^;
決められない、どれも行きたい><
どうしたら、選択できる性格になれるでしょうかね?
あぁ、韓国にも行きたいし、と欲張りなのがいけないのかな^^;
なんだか優柔不断な秋になりそうです。
by narannoruja | 2007-09-16 22:22 | Monologue | Comments(10)
Commented by sepia at 2007-09-17 01:52 x
naraさんこんばんは! 
大変な数のCDですね。それだけのCDをほぼ聞かれた訳ですから、
耳も肥えるわけですね。これで納得出来ました。というのも
聞かれている音楽のジャンルの幅が広そうだし,私の様な素人でない音楽の楽しみ方をしてられる様に感じましたので・・・・
曲名や歌手の名前もちんぷんかんぷんなんですが >< 判らない乍らも、なるほど!なんてあいづちを入れつつ楽しませてもらっていますよ。  一歩踏み出すといい事がいっぱいです。

まとまりのないコメントですが・・・・

ちなみに私はなんでも捨てる<片づけま>です。
Commented by sachi。 at 2007-09-17 12:10 x
アンニョン 
凄いCDの数・・・・いろいろ語れず訳ですね。
我が家の息子達よりたくさんあります。
ヒョシン君は、どのくらい有るのかしら・・・見れるものなら見てみたい。
昨日、六本木のチェゴヤで食事していたら、「애상」流れて・・・
手が止まってしまいました。いや~嬉しかったです。
片づけ・・・3年聴かないのはダンボールへ
3年後にまた聞いてください。へ~と思ったらリサイクルへ出す。
好きな物は、捨てれませんよ。
Commented by rinrin* at 2007-09-17 13:47 x
naraにむ
書き込みは、めちゃめちゃお久でございます^^;
すごい数とは聞いておりましたが、ホントにすごい数ですね~。@@
でも、naraにむのお部屋を覗き見できて♪♪♪
出張お掃除に参りましょうか?!←うそ(笑)
なんて、自分も”捨てられない派”でしたぁ^^;
目白押しな秋のライブ、どうぞ楽しんで来てくださいね^^
Commented by nao at 2007-09-17 18:27 x
私も世間は休みなのに、今日は仕事でした。帰ってからササ-と家の事を、すませ、ほっと一息の時間です。

nara さんのCDすご〜いと人事のように見ておりましたが、うちもすごいYO!
naraさんとダブルのは、ヒョシン君とドンキュン君だけと思いますが、(笑)、私はとりあえず、お気に入りを並べて、あとは直しますね。CDよりすごいのが、韓ドラのテレビから焼いたDVD,多分、1500枚は越えてると思うけれど、半分以上は、まだ見れてないんですよ。いつ見るねん!と自分でも思います。子供が『ママが死んだら、これどないするねん?』と言うので、大笑いです。とりあえず、ヒョシン君のだけ棺桶にいれてと言ってあります。(笑)

Commented by Heidi at 2007-09-18 03:42 x
ここで居候したい!かなり素敵なセレクトとみた(笑)
でもコレ、地震になったら非常に危険っす~
笑ってられないけど、気持ちはわかるので徐々に
整理をしなきゃ・・と他人のフリみて何とやら~です。
そろそろ大きいの来そうじゃまいか?
ちなみに私の手持ちは売れないシロモノばかりで・・とほほ。

怒涛のLIVE三昧な季節がやってきましたねぇ。
Ericは私も押さえているのですが、おじゃんになる可能性も
無きにしも非ずでビクビクしてます。ちなみに、只今首長族の私(笑)
もしもフロアで見かけたらお気軽にお声かけて下さいな^^
Commented by narannoruja at 2007-09-18 04:38
sepiaさん^^ 片付け魔だなんて、羨ましいですっ!
私は、散らかし魔というか片付けられない魔、といったほうがいいかも
しれません^^; ただ、好きなところだけはきちんと片付けたい、という
男性的なヲタ気質があるかもしれません^^; このCDラックはきちんと
ジャンル別・A~Z順に並んでいないと、居心地が悪くて。あと、本棚も
好きな本のところだけはきれいに並べています(笑)。
あと、紅茶が好きなので、マリアージュフレールっていうメーカーの
紅茶缶だけはきれいに並べてディスプレイして、上品な人のフリとか
してみたりしています(根は正反対ですけどぉぉ^^;)。
Commented by narannoruja at 2007-09-18 04:43
sachi。さん^^ こんばんは。
以前数えて、値段に換算するといういやらしいことをしてみたことがある
のですが、あまりの金額に、「この金があったら・・・もっと大きなモノが
購入できただろうに・・・」と絶句したことがありました(笑)。まぁ、大きな
モノは買えずとも、音楽が心のうるおいをくれたと思いたいですね^^;
噂によると、ヒョシン君のCDコレクションも相当な数らしいですよ^^
名刺ジャンケンではなく、CDジャンケンとかヒョシン君としてみたいかも^^;
3年聴かないものは、ダンボール・・・・。うむ、この間15年ぶりに聴いたCDをヘビロテとかしている身としては、やはり捨てられないのかもしれません(笑)。洋服は、3年周期で捨てるようにしていますが・・・これまたぐじゃぐじゃです^^; 反省。参考にしますぅ~。
Commented by narannoruja at 2007-09-18 04:50
naoさん お疲れ様です^^
ヒョシン君とDQだけと思うでしょ^^ それがそうでもないと思いますよ^^
沖縄系CDで約30枚、ロック系も意外と多く、さっき観たら、ホワイトスネークとかブライアン・アダムス(爆)とかあったし^^; 80~90年代はロック系も多いですね。まぁ、全体の8割がR&B、HIPHOP、JAZZ系ですが^^; なぜか、「ラッツ&スターベスト」っていうのが見つかり、購入した覚えもなく、なぜ棚にあるのか謎が残りました(笑)。ペンだった記憶もないし^^; この棚はCDだけで、DVDは反対側の別の棚に・・・^^; もう観ないだろう韓ドラ系DVDはダンボールの中・・・。たぶん、相当な数あると思いますが、これは観たらどんどん封印していくので、数はもうわかりません(笑)。とにかく、無駄に娯楽ものだけは多いうちかもしれません^^;
とある俳優のDVDセットとか、マジで捨てたい(爆)。
Commented by narannoruja at 2007-09-18 04:58
Heidiにむ^^ 地震怖いでしょ^^; ところがこの棚、壁にくっつちょるんですよ^^ この棚が気に入って、ここに入居したってぐらい棚中心のわが家です(笑)。大地震だと壁も壊れると思うので、アウチですが、棚にすき間なく詰めているので、ここ最近の地震ではズレすら生じていないというのが、拍手モノなんす、この棚(古い割にがんばり屋でござる^^)。うちも売れないものばっかり・・・^^; もっと売れないのは、DVDのほうかも^^; 韓国盤DVD日本語字幕付、っていうのは、どんなにレアでも、某大手●SUTAY●も引き取らんのですね・・・(笑)。最近じゃぁ、この手のもんにはまったく手をつけなくなりましたけどね・・・ふふふ。
で、ベネイ詣で、可能性あり? おぉぉぉ! Heidiにむの探し方が知りたいのぉ(笑)。私は、念で探してね(謎・爆)^^
Commented by narannoruja at 2007-09-18 06:39
rinrin*にむ^^ おひさしぶりぶり!!!(レス順間違えてごめん^^;)
元気でしたのぉ? もうっ! いけずぅぅ(笑)。
え? 手伝いに来てくれるの? え、ホント? え?待ってるよ(笑)。
お茶菓子、夜飯おごるけど、どうっすか? って片付けに着てくれたら
このDVD観る? これ聴く?とか言って結局、遊んで終わりになるで
しょうね・・・^^; まぁ、それも楽しいでしょうが・・・^^;
色々ひっくり返して、逆にまた散らかる図が目に浮かびます・・・・^^;
あ、棚の端に、某Sの写真集があり、それだけ背表紙がカタカナなのが
妙に気に入りません・・・。これももういらないかも・・・^^; 冷たいかしら
私ってば・・・^^; 高値がついているなんて噂もありますが、売ってしま
おうかしらん、ぷふふふふ^^;
<< 釘付けは大胸筋(笑) 言い訳と近況^^; >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧