眼鏡フェチ
久々っていうか、まさか今年最後のヒョシン君、なんて
ことになってしまうのかしら・・・、と思いながらの、
KBS"開かれた音楽会"放映。
まぁ、これから年末年始(夏は終わったばかりですが、
ショウビズ界はすでにそんな勝算に入っていることで
せうぅぅぅ)の音楽祭などもあることだし、売り上げ的に
は、ノミネートされてもおかしくないわけで・・・。
年末、体調がよくなってちょこっとでも顔が拝める
ことを祈りたいものです^^



てなわけで、"ユン・ドヒョンのラブレター"以来の久々映像。
しかも、このヒョシン君ってば、かなり私好みのファッションスタイル
だったんで(珍しく@ヒョシン君個人のファッションセンスではなく、
あくまでもコーディってことで^^;)、大きなビジュアルで観られる
ことをかなり楽しみにしておりました^^

まぁ、収録はかなり前。ライブの最中だったんで、相当前
だけど、それでもうれしいですね^^

そして、今回も眼鏡フェチにはたまらない、ずり下がった眼鏡
をクッと持ち上げるシーンもあり、メロリ・・・^~^
眼鏡フェチ_e0086672_110315.jpg

このしぐさ、ヒョシン君はもとより、他の男でも無条件に弱い・・・。
過去に何度、このしぐさでダメ男にも騙された(笑)、ことか!!!
とにかく、メガネをかけているだけで、30点はポイントアップしちゃう
ほど眼鏡フェチです。視力がいい彼にも、頼むから眼鏡をかけてくれ!
と要求し、ケンカになったこともたびたび^^;

でもって、私自身は、実は非常に視力がよかったのですが、
ここ1~2年でかなり視界がぼやけてきまして、も、もしかし老眼!!! 
と思ったら、近視と言われ、びっくり!!!
視力が悪い方には非常に申し訳ないのですが、眼鏡を作るのが
憧れだったので、近視になってプチッと喜んでいる今日この頃。
どの眼鏡にしようかな~♪ といろんなお店を観ては、検討中
(急ぐ感じではないので^^)という感じです。
私もヒョシン君のようなスクエアタイプにしたいけど、
丸顔がゆえに、ザーマス系に見えてしまい、イマイチ・・・。
黒だときつくなるので、紺とかちょっと紫っぽい黒もいいかも♪
と夢は広がります^^ アラン・ミクリとか、ヒョシン君系の
スクエア多いですよね~。でも、大顔の私にはなんかイマイチ^^;
友達が持っているヨージ・ヤマモトのサングラスの形が
メチャいいのだけど、ヨージのメガネはあるのかな?

メガネフェチとはいえ、メガネをかけた男が好きなだけで
メガネには疎いわたひ。コンタクトには一切興味がなく、
いいメガネがほすぃ~♪ とこの秋物色中です^^
ステキなお店などあったら、教えてくださいね^^

で、左上のアイコンも思わず、眼鏡クキッとのヒョシン君gifに変更!
しばらくはこれで萌える私をお許しください^^
by narannoruja | 2007-10-02 00:54 | Hyoshin Talk | Comments(20)
Commented by はる at 2007-10-02 02:53 x
naraさん、おひさしぶりです。
お邪魔はしていたんですが、すっかりロム専になっちゃってました^^;
「開かれた音楽会」見ました。
ヒョシン君の「愛・愛・愛」何度聴いてもドキドキしちゃって・・気づけばこんな時間です(笑)

↑のヒョシン君のしぐさ、私も大好きです。
なんとも言えない男の色気を感じて・・ますます目が冴えてきました(^^ゞ
Commented by Heidi at 2007-10-02 03:56 x
5集の売り上げといい、出来・内容といい、例えショーレースに参戦しても遜色はないハズ。・・・が、ショウビズ界は色々あるから(爆)
私にとっても、間違いなく今年の韓音NO.1なんですけどねぇ~
何かアクションがあると期待して待ちたいと思います^^

ところで、私も眼鏡はヤバイ~(爆)でも、ダテはちょっと^^;
ヒョシン君・・・実際はどうなのでしょうか?悪いのかな?

>視力がいい彼にも、頼むから眼鏡をかけてくれ!と要求し~
これって男がばにーちゃんとかアンミラ姿になってくれっていうのと
同レベルっすよ(笑)でも、気持ちはわかるけどゞ
Commented by 花影 at 2007-10-02 09:54 x
>30点はポイントアップしちゃうほど眼鏡フェチです~
この言葉に反応してしまいました。
以前、恥ずかしくもコクしてしまった“小柄、眼鏡三大憧憬男子”
チェロのヨーヨーマ、将棋の羽生、Nellのじょんわん
自分で分析してみたいです、何故この人達なのか。

良く解からんです。
背が高くてピリッとしたお顔のが、連れ立って歩けば誇らしいに違いないのに・・・

すみません、たわいない事を。
ところで先日、ユン・ドヒョンの番組で“よい人”を少し歌ったのを聴いただけで、<鉄の女>の私は頬を濡らしてしまいました。
ヒョシンくん・・・・・・・・


Commented by msk at 2007-10-02 16:12 x
naraさん、こんにちは~
「開かれた音楽会」KBS WORLDでの放映、楽しみです^^

ヒョシン君、今回の眼鏡もすごく印象的ですが、ヒョシン君の眼鏡といえば、「ありがちな男だから」のMVを思い出します。あの一部分がNHKの「日韓友好コンサート」放映のときに、ヒョシン君の紹介映像として流れたのを鮮明に覚えています。黒ふちの眼鏡のちょっとかわいいショットのものやサングラス、一瞬でしたがホント、カッコよかった~~(*^▽^*)
いくつかのサングラスのショットやたばこをくわえたショットが何とも男っぽいこのMVが大好き。今も眼鏡の話題から改めてまた観て、曲もさることながらヒョシン君に見入ってしまい、もうたまりません、かっこよくて。すみません、ちと壊れてます、私^^;

自分もいつも眼鏡をかけている身としては、眼鏡をかけないでいられる方々がとてもうらやましいです。
Commented by narannoruja at 2007-10-02 18:53
はるさん^^ なかなか今回のヒョシン君は大人っぽくてかっこよかったですよね^^ 私はヒョシン君だけでなく、キム・ドヒャンハラボジが2曲目に歌った「君のために」という曲もいい曲だな~と。これもヒョシン君とコラボしてほしかったわん^^ と思いました。ハラボジもなかなか切ない歌歌っているのね~と^^ 思いハラボジにもちょびっとときめき(嘘)ました^^
Commented by narannoruja at 2007-10-02 18:59
Heidiにむ^^ ぶほほほ~。たぶんね、ヒョシン君もダテかもしれませぬ。
かの国の男子はダテがお好きがゆえに・・・^^;
ええ、わかっております。アキバのコスプレと同じ。萌え男と同じ。まさに、その通りでごじゃる^^; 「シャツ男」「スーツ男」「眼鏡男」っていうのは、男の「制服好き」に匹敵するぐらいいると思うのよね^^;
で、話はちょいと戻りますが、年末レースね。ある意味「出来レース」だから、ヒョシン君はすでに外れているんだと思いますよ(苦笑^^;)。
日本以上にあちらは「出来レース」ですからね~。ご贔屓様たちも今年は本国活動が少ないが故に、「出来」からはハズレ組でしょうか・・・^^;
個人的には、日本以上に、年末の意味のない賞番組、多すぎだと思うんですよね。そろそろあの芝居がかった世界も見直されていくんでしょうね・・・と今日も辛口ですんまそん(笑)。
Commented by narannoruja at 2007-10-02 19:15
花影さん^^ チェロのヨーヨーマ、将棋の羽生、Nellのじょんわん、と、まさにマニアな人選ですね^^ 私は好きな眼鏡男はっていうと・・・(ヒョシン君は除きましょうね^^)、米CBSの報道番組「60ミニッツ」の記者、エド・ブラッドリー氏が、ダントツです! って、ご存知ない方も多いかもしれませんが、私の眼鏡チャンピオンは彼かな。もう、亡くなってしまったけど。
あとは、渡辺祐氏(ご存知な方は少ないとは思われますが・・・^^;)とか、ドラマ「ハゲタカ」に出ていた大森南朋とかの眼鏡姿もかなりツボでした・・・。ベネイも眼鏡かけると、いつもよりももっと素敵です^^ と地味専ですいません^^;
Commented by narannoruja at 2007-10-02 19:21
mskさん^^ どうもです。"그 흔한 남자여서"のヒョシン君は、メチャかっこいいですよね。また、あーいうフル出演のMVを撮ってほしいと思いますね。しかも、ムービーではなく、スチールでスライド構成しているところがオシャレなんですよね^^ すごくあのMV好きです。一番好きかな。
mskさんは眼鏡をかけてらっしゃるんですね^^
わからないことがあったら、教えてくださいね~^^
Commented by pero at 2007-10-02 21:10 x
naraさま
やってきてすぐさま!左でクキッと動くヒョシン君に釘付けでんがなぁ~♪ それもまた眼鏡に弱いとは・・・そういう私も・・・シャツ&眼鏡の知的オーラにチト弱い・・・なんだか それだけで「はい。貴方の言うとおりです。」みたいな気分になるから不思議です(笑)いつもは、”私が1番”なのにぃ~^^;
サラン~でのキム・ドヒャンssiとのコラボは、何度聴いても ダイナミックで惚れ惚れします。 シャツのほかに お髯フェチも持ってる私は、あの白いお髯に釘付けでもあります(爆)
Commented by nao at 2007-10-02 21:13 x
私もこのヒョシン君大好きで、心待ちにしておりました。眼鏡も好きだけど、眼鏡の上の放っとけば、両津勘吉のような 、つながりそうな眉頭と眉頭に似合わないスウ-とア-チをえがいた眉毛と、歌っている時の眉間の皺も、実は大好きですね。ドンキュン君の眉間の皺も、たまりませんが...
naraさん、眼鏡選びもいいですが、これ以上、近視が進まないように気をつけて下さいね!実は私、ド近眼なんですよ。ずうっとコンタクトをしていましたが、角膜をやられて、今は、ずっと眼鏡の不便な生活...度が強いので、今はやりの小さめのスクエアは、あわないんですよ。だから、くれぐれもご注意を、近視は早く進みますので。
ちなみに、うちのヒョシン君カットのかわいい息子も眼鏡だよ〜
ん!
次、ヒョシン君を見れるのは、10/11のMusic Bankですね。むっちゃ、楽しみ.....
10/31の想像プラスにシンソンロクとあったけど、あのシンソンロク?
Commented by tomo at 2007-10-02 22:36 x
「眼鏡クキッとのヒョシン君gif」に目がくらみ、「あなたが作る...」に書き込もうと思いましたがこちらにチェンジ!!
ヒョシン君が5集でメディアに登場しはじめた頃、このメガネをかけた彼がとてもかわいくて黒ブチのメガネを作ってしまいました。
スクエアではありませんが、スクエアに近い楕円形とでもいいましょうか結構、お気に入り(^^)V。仕事中にはかけず、仕事以外の時にかけてます。
そして、mskさんが書かれていますが"그 흔한 남자여서"のMVは印象的ですよね。本当に!!ぜひ、ベストコレクションに!!
Commented by Yuna at 2007-10-02 22:49 x
naraさん、あんにょんです^^おひさしぶりにおじゃまします。なんと!夕べ最も萌えた瞬間のヒョシンssi☆gifがーーー♪ この傾斜角度、手の添え角度。。。完璧ですっ!!!全てが・・・ツボ(笑) 無類のメガネ君好きなのでダテでも全然OKだったりします^^ むしろレンズが入ってない方がライトで反射しないしいいかも、なんて・・・すごくマニアック^^; 特にヒョシンssiは頭が小さく、メガネもよく似合いますよすね♪  夕べのTV出演に続き、naraさんのgifで俄然テンションUPです~ありがとうございます~^^v
Commented by Yuki at 2007-10-03 00:43 x
こんばんは。 裸眼、両目とも00ナンバーの私にとっては、眼鏡は必須アイテム。 寝る前に、何故かいつもと違う場所に眼鏡を置いたりした日には、起床後はしばし眼鏡探しタイム。 これって、本当にマヌケな絵です。 Naraさん、目は良いほうがいいですヨ。。。。
ずーっと掛けているので、自分用には出来るだけ軽いものを選びます。
ごつくない金属フレームで、プラレンズを特殊加工。←これが高い!
でも、メガネ男子はいいですね。
ヒョシン君もとても似合う。 完全ダテでは無い気がしますが。
私にとっての一番の美形は、映画ピンポンのARATA君かな?
DQも何故かソロアルバムは黒縁かけてます。
韓国では結構レイシック手術もさかんで、日本よりかなりお安いそうです。 私は怖くて出来ないなぁ。 
Commented by izuminz at 2007-10-03 02:24
メガネ20年選手のワタクシですが、やっぱりメガネはかけないに越したことはないと思いますよ~^^;
かけてるといわゆる「メガネ顔」ってのになっちゃいますから^^;
それに、よく家で横山やっさん状態で「メガネメガネ…」って
どこに置いたかわからなくなったメガネを探してたりしますし(笑)

私が今使っているのは外苑前のblincというお店でだいぶ前に買ったものです。ココはヨーロッパのセル系フレームが多いと思います。
www.blinc.co.jp

あとは超有名店なのでご存知でしょうが、上野のアメ横近くにある老舗の白山眼鏡。ココは日本人向けなフレームが多く、かけやすいです。
裏原の「Opticien Loyd」とか、銀座とか渋谷にお店がある「999.9」とかも種類は多いですかねー。 (でも気に入るものないんだけど;;)
最近はメガネジプシーと化していて、とりあえずお店をみつけたら入ってみるんですけど、なかなか気に入ったものがなくて困ってます。naraさんがどこか良い店ご存知でしたら、逆に教えていただきたいですわ~^^

久しぶりにこちらにコメしたのに、ぜんぜんヒョシン君に関係ないネタで申し訳ないっす;;
Commented by narannoruja at 2007-10-03 03:17
pero さん^^ も眼鏡フェチでしたかっ! ここに来てくださる方は、ヒョシン君ぺンだからか、やはり眼鏡フェチが多いように思いますね^^
わかりますっ! 私も知的系に弱いんですよ・・・。学生の頃など、知的系の実はやなヤツ男に「バカだ!」「オチがない!」とののしられかなりつらい思いをしました(笑)。眼鏡が似合ういい男だったけど、今考えてもむかつくぐらい性格が悪かったです(笑)。そして、ヒゲフェチ・・・^^ 
人のフェチは奥深いですね^^ うふふ。
Commented by narannoruja at 2007-10-03 03:20
naoさん、おおおおおお!! 最近、忙しくてTVがみられない状態だったので、TV情報うれしいです。ちゃんとチェックしなくちゃですね!!!
で、想像プラスはチェックしてみましたが、そうですね、彼が出ますね^^
これも観なくちゃ。あの番組おもしろいし^^
そうなんだ、そうなんだ・・・近眼進まないように気をつけますぅ。
眼鏡かけると進むという話も聞いて、今悩み中です。
とりあえず、眼科の知り合いに「緑を観るのは本当に効くからやりなさい」と言われ、窓から野鳥の会のように緑を観ている朝でございます^^;
Commented by narannoruja at 2007-10-03 03:22
tomo さんも眼鏡フェチ系ですかっ!
あの昨日のヒョシン君のしぐさはメチャかわいかったです^^
懸命に歌って、眼鏡が下がっちゃったって感じがたまらなかったのです。
私ひとりの変な趣味だと思っておりましたが、こんなにも共感いただき、なんだか鬼に金棒な気分で、うれしいです^^;
Commented by narannoruja at 2007-10-03 03:24
Yunaさんまでも♪ おひさしぶりです^^ 外してもかわいいのですが、なんかしているとかわいいんですよね。2005年の頃の眼鏡よりも顔にフィットするいい感じのものを見つけた気がしますね^^
gifは、番組を観て、即あのシーンで作りたいっ! と即作ってしまいました(笑)。急ぎ仕事だったので適当ですが、共感していただき、うれしいです^^
Commented by narannoruja at 2007-10-03 03:29
Yuki さん^^ どうもです。yukiさんも眼鏡チームだったのですね。そうですよね~。かけている方は大変ですよね。うちは、両親も兄もかけているのに、私だけ突然変異なのか、大学まで2.0だったという状態で^^;
でも、このところ、仕事でずっとPC漬けで、ここ10年ぐらいでガクンと視力が落ちた気がしますね・・・^^; 
レーシックは友達が4名ぐらいやりました。実はやっているドクターも知り合いでいるのですが、そのドクターはなぜか眼鏡をかけています・・^^;
「先生はしないの?」と笑ってごまかすのですが、その先生がしないと私は怖くてできないなぁ~と思っていたりします^^; でも、した友人はみんな今のところは調子がいいみたいだけど・・・^^;
でも、怖いですよね・・・想像しただけで先端恐怖症の私はダメです><
Commented by narannoruja at 2007-10-03 03:38
izuminzさん~^^ いえいえ、眼鏡ネタうれしいです♪ ありがとうございますっ! 白山眼鏡は実は、憧れでして・・・^^ shibuyaのショップは、目が悪くないのに、よく観ておりました^^; ↑に書いたイヂワルな眼鏡男が、白山ファンでよく付き合って観に行っていました^^; 最近安いフレームのお店も多いですが、それってどうなんでしょうかね? アドレスのショップはなかなか素敵ですね^^ 行って見ようと思いますぅ^^
眼鏡顔・・・あのふたりが思い浮かんでしまいまいた(爆)。
<< 秋祭り第2弾!! お願い歌って... プチッと秋祭り^^; >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧