うぅぅ>< 煙い煙い煙いぃぃ!!!@ぼやきです
風邪ひきで、連休を潰してしまいがっくり・・・。
どうも、休みになると気が緩んで、発熱しがちです^^;
みなさんも急に寒くなったのでご自愛くださいませ。

さてさて、今夜は、CLUB QUATTROにて、"Soulive"
のライブがあるので参上^^ 病み上がりですが、
グレイトレディソウルの"Bettye LaVette"が前座で出ると聴き、
こりゃー行かねば!!! と行って参りました。
秋のライブ第2弾^^
60年代に活躍していたBettye LaVetteさまはすでに61歳!!
そんな年も感じさせないパワフルな歌と踊りで、ステージ動きまくり^^
熱で腰が痛いィィとか言っている自分のほうが婆さんのようでした^^;
隣に、あのピーター・バラカン氏も来ており、彼もノリノリ^^
でも、彼女のステージだけで帰ってしまったので、彼女目当て
だったのでしょう^^ 



Bettye LaVetteの前座後は、なんだかイマイチ乗れないライブ
になってしまいました。
だって、煙いんだもんーーーーーー!!!
煙すぎ。酸欠になるほど煙いのは、どうかと思うよ、喫煙者のみなさん。
私は今は吸いませんが、6年前までは、超ヘビースモーカーというか、
チェーンスモーカーで1日2~3箱は吸っていたので、喫煙者の気持ち
もわかるし、やめられない気持ちもわかるのだが・・・。
好きな音楽を聴きながら煙草をくゆらせたい気持ちもわかります^^
でも、今日は会場のたぶん30%ぐらいが喫煙者だった気がするんですよ・・・。
もう、副流煙で、目はしょぼしょぼ、ノドは痛くなるし、頭痛までして
きちゃうし、最後には酸欠状態に・・・。病み上がりのせいかと思って
いたのですが、いっしょに行った友人も「酸欠じゃぁ~」と一時退出・・・。
箱の空調が悪いんすかね?? 
でも、あんなに空気が悪いところで歌ったら、ノドが命のシンガー
はつらいと思うんだが・・・。と妙な心配をしてしまいました。
"BlueNote"とかだと、演奏中は禁煙で、煙草がダメなシンガーの
場合"喫煙はご遠慮ください"コールが流れたりするのだが・・・。
せっかく好きなアーティストのライブもこれじゃぁ、楽しめないよんT~T
喫煙所を設けて、会場は禁煙にしてほしいっていうのは、
私のわがままでしょうか・・・。
音はよかったのになぁ~。残念。
と今日は単なるぼやき・・・T~T すいません~。
これから、ファブリーズしてのど飴なめて寝ます・・・トホホホ。
by narannoruja | 2007-10-10 02:08 | Monologue | Comments(4)
Commented by nao at 2007-10-10 22:52 x
”Soullive"行かれたんですね!こっちのCLUB QUATTROは今週の金曜日にあります。残念ながら、行けませんが。。。私も煙草は駄目でして、絶対禁煙にしてほしい派です!何でお金を出して、体に悪いものを吸うんでしょうね。ヒョシン君は煙草吸うのかしら?

先日テレビで、金閣寺音舞台のライブをやっていて、ライトアップされたとても美しい金閣寺でテノ-ル歌手のラッセル・ワトソンがユ-・レイズ・ミ-・アップを歌っていたんですが、幻想的な雰囲気の中、とても素敵だったんです。Stingも負けるくらいの男前だった。
ラッセル・ワトソンが歌っているのを、見ていると、ヒョシン君と
オ-バ-ラップして、もし、ここでヒョシン君が同じようにユ-・レイズ・ミ-・アップ歌っても絶対にいいやろなあと、ひとり想像しては、にやついているのでした。
Commented by narannoruja at 2007-10-11 02:41
naoさん^^ souliveはかっちょよかったです^^ドラムの人が好きで。やっぱりバンドは、ドラムがいいとクォリティがグワンと上がる気がします^^
煙草は、なぜ昔吸えていたのだろうか・・・って思うほど、苦手になってしまいましたT~T もともと喘息持ち(意外と虚弱なわらひ・・^^;)なもんで、煙草は合わなかったんだと思うんですが。ヒョシン君は吸っているシーンを観たことがある気が・・・。でも、今も吸うのかはよくわかりません^^; 某ご贔屓ブロガーさんが、某空港の喫煙ルームでヒョシン君らしき人をみかけたと教えてくださったことがありましたが、真相はいかに^ー^
で、で、金閣寺とラッセル・ワトソン、こりゃ、素敵ですね! 観たかったな~。幻想的ですよね。想像するだけで素敵ですよね。いいないいな~^^
金閣寺で5集も合うかもしれませんね^^ なんて、妄想中です^^
Commented by nao at 2007-10-11 22:15 x
金閣寺で5集、絶対、絶対いいですよ。あかん〜興奮してきた。。。
金閣寺の一階部分にグランドピアノやら、楽団が入っていて、金閣寺はライトアップ、おまけに前の池にはスモ-クが、流れていて、雲の上にいるような、本当にこの世?て感じでした。ヒョシン君はやっぱり、”Lost"かしら?2008年度の京都の音舞台は、ヒョシン君で決まり!!
Commented by narannoruja at 2007-10-16 00:58
naoさん^^ 金閣寺イベ、"Lost"もいいけど"기억속의 먼 그대에게
(記憶の中の遠い君に)"とか"가을편지(秋の手紙)"もいいと思いませんか^^ 秋の京都に映えそうな雄大な感じがする曲だし^^ 夢が広がりますね~。
<< ヒョシン君は"ボルレ... 今夜からDAVE KOZ >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧