宝の持ち腐れ^^;
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします^^
早いもので、お正月休みももう終わりですね~T~T
私は、明日から仕事なのに、すっかりお正月しちゃって
いたもので、宿題に追われています・・・。
あぁ、いくつになっても追われないとできない宿題ですT^T

みなさんはお正月休み、しっかり骨休みできましたでしょうか?
私は、部屋の片づけ、実家、自宅で"LOST season3"完走&
溜まっていた推理小説読破三昧、とドキドキ、ハラハラの
意外と楽しいお正月休みになりました^^




で、実家に元旦に帰って、びっくりしたのが、
家のテレビが話題の液晶に変わっていて、なんだかすごい
ハイテクになっていたこと^^;
妙にデカく、サラウンド・・・・。
某、S社のAの"亀山モデル"・・・。
兄「亀山っていったい誰だよ・・・」、
私「亀田モデルなら悪そうでおもしろいのにね」
兄「モデルっていうからにはすごいヤツなんじゃないの?」
母「亀山さんって立派な人がきっと作ったのよ」
父「いや、きっと亀山という山の鉱物を使ったモデルなん
じゃないかと思う・・・」
と家族そろって適当な会話。ボケもつっこみもない会話で
すいません・・・^^;
で、実家から帰ってから、ネットで調べてみたら、
ただの工場の名前なのね@亀山・・・・。
だったら「亀山工場モデル」と書けよぉぉ! って感じ^^;
「府中工場」とか「所沢工場」とかと変わらないじゃん!!!
という感じで実家にやってこいた亀山モデルTV。
噂の地デジが観られる!!のだが、父に聴いても操作がさっぱり^^;
さらに、「いっしょにわけわからないけど、録画できるものも
買ったのよ」という母の指さすところには、見たこともない
DVDのようなマシンが・・・!!!
観れば、これまた噂のブルーレイ!!!
これまた「使い方はさっぱりわからない」とメカ苦手な老夫婦の両親^^;
私もさっぱりわからないよ、ブルーレイ・・・。
でも、老人にこんな難しいものを売ってしまう大型電化店に少し
ムッ! 実家では、亀山モデルもブルーレイもありがたみなど
わからず、かわいく普通の地上波でテレビを見ている両親^^;
あちゃちゃ・・・。
でも、新しいTVのおかげで妙に盛り上がった小市民なnara家
だったのでした^^;

母にDVDで録画したヒョシン君を渡したのに、「ブルーレイじゃ、
観られないよ」と・・・。ブルーレイ・・・宝の持ち腐れになりそうです^^;
と年明けそうそう、しょうもない話ですいません^^;
ヒョシン君ネタ、増えるといいのですが~。
by narannoruja | 2008-01-07 00:00 | Monologue | Comments(6)
Commented by ラッキーのママ at 2008-01-08 00:10 x
naraさん。はじめまして。
2年ほど前から、時々お邪魔しておりましたが、まったくの音楽音痴な私としては・・・恐れ多くてコメントできませんでした。
宝の持ち腐れ(笑)・・・・ご家族の皆様と共通点を見つけ、嬉しくなって、ついついお邪魔してしまいました。
MISAにすっかりはまっていた2年ほど前から『雪の華』を歌うヒョシン君が気になっておりましたが・・・・・昨年、FTTSのCDを注文するついで(すみません)に、5集を購入してから、すっかり彼のファンになってしまいました。
naraさん。これからも楽しみにしていま~す。
Commented by 花影 at 2008-01-08 09:47 x
naraさん もう お仕事で忙しくなさっておられると思います。
今年もよろしくお願い致します。

“ブルーレイ”って R&Bの新人歌手かい!って 勘違いしそうな私。
naraさんのご両親同様 昨年S社の亀山モデルとDVDデコーダーを大手電気量販店で購入・・・それからの苦難に満ちた日々・・・
・・・扱いが解っかんないよ~  
・・・触るのがイヤァ~ン
・・・二画面にする必要がないよ~ん と老夫婦。

でも、一度だけ夫婦で感嘆したのはサッカー中継の時の風景!

“芝生がきれい! すごいぜ! 臨場感あるぜ!!”

大画面の威力を思い知りましたわん


Commented by narannoruja at 2008-01-13 06:09
ラッキーのママさま^^
はじめまして~♪ こちらこそ、よろしくお願いいたします!
恐れ多いだなんて・・・^^; 実はかなり小心で小粒キャラなんで、仲良くしてやってくださいませ(笑)。ホント、親世代には宝の持ち腐れというか、私もよくわかりませんでした@今日のメカ事情(意外とメカ好きなんですが、この分野は疎いです^^;)。
FTTSは私も好きなので光栄です~♪
よろしくお願いいたします^^
Commented by narannoruja at 2008-01-13 06:15
花影さん^^ 
ブルーレイ=R&Bシンガー(爆)。。確かに!!!
私は、徳永英明の「レニーブルー」を思い出します^^;
うちの両親は、ブルーレイに関しては、リモコンすらビニールから
出していませんでした~(笑)。使う気すらないのに、買ったという
無駄使いっぷりです。でも、どうもまとめて買ったほうがいいと、
大型電気店がすすめるらしいですね。まったくあくどいですわん!
芝生がきれいなんですね♪ 父に言ってみます^^
うちの父は、すごーーーい昔サッカーで食っていた時期(正確には
今と違うので食えなかったらしいですが^^;)があったんで、
喜ぶと思いますわん^^
あ! 今年もよろしくお願いします^^
Commented by dance at 2008-01-25 01:29 x
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ブルーレイ、よくわからずに多様なものです。
なんかわからないまま、買いそうな自分が怖いです。
今年は忙しく正月実家にも帰らず、親不孝しております。
なんか昨年はあっという間に過ぎたようです。
今年のヒョシン君の様子楽しみにしてます。
Commented by narannoruja at 2008-01-26 23:57
danceさん、お返事遅くなりました! こちらこそよろしくお願いします。
今年もできるだけいいライブをたくさんみたいな~と思っています^^
ヒョシン君ネタは、しばらくなさそうですが、あったら即アップしますね^^
<< しばしローテンポになります^^; プチイベント告知&今年もありが... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧