なんとなく、気分は"Coming home"
色々ニュースが上がっていますが、ここで細かくニュースの
翻訳記事はあげません。
結果は、載せるかもしれませんが、トラブルの経過を細かく
追いblogにアップすることにあまり意味を感じないので、
詳細はアップしない予定です。
前回の記事と重なる部分もありますが、私は今回の問題を
"歌手生命を脅かす大事件"とは思っていません@全然^^;
世界中の歌手の多くは、表現に悩み、作品を産むことに悩み、
セールスと自己表現の難しさに悩み・・・、って感じだと思っ
ているから・・・。




今回の問題の責任がどっちにあるかわかりませんが、
あの韓国音楽界で、やりたいようにやらせろ!と自己主張しよう
と思ったことがまず第一歩。そこから、どう今後ケツまくって(すい
ません、言葉使い悪くて^^;)いくかが大事だと思うんですよね^^;
もう中途半端なスタンスはやめて、2Faceとか言わず、本当に歌い
たい歌を歌えばいいし、流行の歌い方にも乗らなくてもいいんじゃ
ないかと思うわけです。
ただし、ケツまくって好きなことできればそれで万事幸せってわけで
もないわけです。アーティストにとって自己表現は感動も生むけど
すり減らすものも大きい。
大好きなMAXWELLなんて3年前からアルバム出す出すと言って
闇に入り込んでしまい、未だアルバム未定だし^^; さらにちょっと
うつモードだなんて噂も・・・。ある意味、与えられたんものを歌って
いる人のほうが精神的にはラクなのかもしれないし。そう考えると
ヒョシン君はもう少し強くなったほうがいいのかもしれませんね^^

なんてことをぼんやりと考えていたら、この曲に呼ばれてしまいました^^;
なんか、ヒョシン君のことを考えていたら、ヒョシン君の曲ではなく、
この曲のフレーズが頭にリフレイン状態に。
実は、ジョン・レジェンド様、3月にこっそりとブルーノートに来日します^^
2日間限定のスペシャルライブ♪ 過去に何度か彼のライブは観ていま
すが、今回ももちろん参戦。彼独自の朗々とした歌い方は本当に
心に染みます・・・。ヒョシン君も大ファンだという噂。彼もメジャーシーン
にいながらも非常にうまくセールスと自己表現のバランスを保っている
人だと思います。ソウルで悩んで答えが出ないようなら、ブルーノート
でジョン・レジェンドのライブ観たほうが、心を元気にしてくれるかもよ、
とヒョシン君にぷちっとアドバイスしたい気持ちも少しあります^^;
まぁ、大きなお世話ですよね・・・^^
ジョン・レジェンドのライブは、2日間だけ。やや高めのチケットですが
値段なりの価値がある人だと思います^^ ご興味がある方は、こちらを^^

ってことで、なんか今夜の気分は、ヒョシン君も一時ハマッていた様子の
ジョン・レジェンドの"Coming Home"。
戦争のことを歌っている歌ですが、なんか今の気分と共通するところが
あるんじゃないかと思う曲なんですよね・・・。しみじみ。
by narannoruja | 2008-02-05 02:08 | Monologue | Comments(2)
Commented by 祥子 at 2008-02-06 20:12 x
naraさん、こんばんは^^
この度のニュースは本当に「あ~またか・・・、どうしてこうなっちゃうんだろう」と言う気持ちでとても辛いです^^;
彼の素晴らしい才能を、本当に理解してサポートしてくれる事務所、スタッフは、隣国にはいないのでしょうか?^^;
こんな事に負けないで、何とかいい方向に進んでいって欲しいと、心の底から思います。そのためには、彼もホントに覚悟を決めてnaraさんの言われるように自分のやりたいことに突き進む時期に来たのかもしれないですね。

ジョン・レジェンドの"Coming Home"、いい曲ですよね^^♪
私も大好きです。
彼のLIVEは、行きたい所ですが、この度は涙を呑んでグッと我慢の子になります^^;naraさんの素敵なLIVEレポートをよろしくお願いしますです^^
Commented by narannoruja at 2008-02-07 00:05
祥子さん^^ こんばんは、お久しぶりです。
私も「うむ、何で毎度毎度・・・」と思いましたよ・・・。
いい兄貴分のブレーンとかいるといいんでしょうが、難しいのかな・・・。
でも、韓国の売り方も問題化も。かなり売れたというヒョシン君のCDですら7万枚でしょ・・・。CDが売れない時代だからこそ、アーティストに無理させたり、とにかく売ろう、売る物を短期間で、って作戦になってしまうのでしょう・・・。シングルCD現象自体、短期間セールスの象徴ですからね・・・。そんな売り方ばかりしていたら、いいアーティストは離れちゃうし韓国の音楽産業自体崩壊しちゃう気がしますね・・・。
ということもあり、ゆったりと沁みるジョン・レジェンドで癒されてきます^^
1か月先だけど、かなり楽しみです♪ もちろん! レポしますわ。
年末から今年に入ってライブはかなり見ているのですが、HIPHOP系が多いので、書き込みできずって感じなので^^;
<< シギョンさんのGrand Final 新しい形、希望! >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧