合掌
またも、私が好きなシンガーが逝ってしまった・・・。
日本のR&Bはあまり聴かないのだが、音楽をやっている
友人から「絶対あんたがハマる系」と断言されライブに。
誘ってくれた友人も彼の曲を聴いて、日本語の歌詞って
思った以上にいいものだ、と感じたという。
ライブでの彼はあまりにパワフルでインパクトがあり、
そのへんのブラックの兄ちゃんよりも黒いパワーに溢れ
ていた・・・。これからもっと声にも深みが出て、ソウル
にも磨きがかかると思っていたのに・・・。
43歳で突然の心臓発作は切なすぎる・・・。



合掌_e0086672_23555087.jpg

ちなみに、シンガーの名前は"ORITO"。
大阪や東京を中心に活躍していて、コアなファンも
多いっシンガーだった。友人がいうように、歌詞が
重いっていうか痛いっていうか・・・^^;
2月22日に永眠。ライブスケジュールがいっぱいの
途中で逝ってしまった彼。本人も悔いが残っているに
違いない・・・。日本で数少ないソウルシンガーだったのにな・・・。
合掌。
by narannoruja | 2008-02-25 23:56 | Monologue | Comments(6)
Commented by LUKA at 2008-02-27 10:46 x
naraさん、2度目にさせて頂くコメントがこんな記事になんて…こちらでこんなニュースを知ることになるなんて…;;
orito君、名古屋出身で…名古屋在住の私、直接存じ上げていたわけではないのですが、地元ラジオのDJなどでデビューの頃から親しんでいて、どうしてるかな?と時々ネット上でチェックするくらいでしたが、地道に着実に自分の音楽の道を歩いているようで、いつかライヴも、と思っていたもので…びっくりしました…
なんかね、ぶっちゃけ同年代なんですが、このくらいの年齢の男性、周りで昨年から何人か突然に旅立たれていて…悲しく虚しく、言葉にならないです。何故なんでしょうね…
orito君も小さなお子さんを残して…無念でしょうが…どこにいても歌い続けてほしいです。
本当にnaraさんの書かれているように、日本の貴重なソウルシンガーでしたよね。
この場をお借りして…RIP…;;
Commented by msk at 2008-02-27 10:57 x
naraさん、こんにちは。

naraさんには、本当にいつもいろいろ教えていただいていますが、もちろんこのORITOさんも、初めて知りました。日本語の歌詞もいいですね~こういう歌を自分の歌として歌える歳になったというか、そんな感じで歌っているように見えます。このときはおいくつなんでしょう? 43歳で心臓発作とは、ご本人もさぞ悔しかったことでしょう。ご冥福をお祈りします。

勇気を出してここに出てきたのは、日本人の歌い手さんネタだったので^^; 最近、大阪出身の「清水翔太」君という歌手を知りまして、まだまだ声は若いですが(実際に歳も若い!! ヒョシン君のデビューの歳と同じかな)、久々に日本の歌手で注目してます^^

ヒョシン君のこともとっても気になりながら、今年は、「卒業」やら「旅立ち」「春」といったキーワードにあふれる日本のミュージックシーンに、しばし耳が向いてしまいそうです。
Commented by narannoruja at 2008-02-28 04:18
LUKAさん、こんばんは!
orritoさん、ご存じだったとは!!! 私はCDと生ライブ数回だけ
なんですが、デビュー当時からご存じだったとは!!!
小さい箱でも非常に楽しんで歌っていて、こういうのが本来のライブ
だよな~と彼のライブを見ると感じました。大衆に歌う歌ではなく、
セールスに汚れてない歌だな、と感じることは多かったですね。
本当ですね、貴重なまだまだこれからな年齢の方が倒れると非常に
辛いですね・・・。忌野氏がガンから復活して喜んでいたのに・・・。
非常に残念です。
Commented by narannoruja at 2008-02-28 04:34
mskさん^^ コメント、ありがとうございます!
そんな、ここへのレスに勇気など必要ありませんよぉぉぉ^^
どんなコメントでも大歓迎ですから。
しかも、oritoさん聴いてくれてありがとうです^^
清水君、かわいいですよね、私も気になっていましたよ。K-POP系だな
っと思っていたし^^ 顔はやや上品で心やさしい亀田系ですが、声は
かわいいですよね。私も最近日本モノも少しだけ聴いていますが、
若い子ががんばっているな、と^^ 青山テルマの「そばにいるね」は
遠距離経験者としては切ないっすT~T さらに、黒人演歌歌手のジェ
ロ君も密かに応援中(笑)。もう少し演歌魂磨いてほしいけど^^
といってもほとんど知らないので、いい人いたら教えてください^^

Commented by dance at 2008-03-01 01:02 x
悲しいですね。応援してる方の急逝は。合掌。

で、映像のライブハウス見てびっくり。
よくお邪魔してるとこでした。
3月も行く予定にしてて。

日本ではインディーズもたまに行くんですけど、間々田優さんという女性シンガー、ちょっとお勧め。生で聞いてすごかったです。
Commented by narannoruja at 2008-03-06 00:11
danceさん、お返事遅くなり、ごめんなさい。
そうですね・・・。海外のアーティストもそうですが、このところ、まだまだ
やるべきことがたくさんある逝くには早すぎる人たちが逝ってしまうので
さみしいですね。
吉祥寺のJですか^^ 私もたまに顔を出しますよ^^
以前よりは少ないですが。
間々田優さん、サイトみました。なかなかメッセージが強い方ですね。
若い世代にも、独自の強いメッセージを持って活動している人多いです
よよね。いろいろ聴いてみたいですね^^
<< アジア魂。 不在の間は・・・ >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧