6月16日ost発売!!
ついに発売になりますね^^
音楽サイトにて告知されていました!
6月16日です♪ 
私はちょうど韓国滞在中なので、うまくCD購入できるといいの
だけど^^ CDショップがある町であることを祈るのみです(笑)。

さて、レコード会社は、ポニーキャニオン。
これは、吉俣良氏がCX(フジテレビ)系列に強いからなのか?
日本のレコード会社系というのが驚きです。
このルートからすると、いずれCX系列で放映になる、という展開
なのかしらん??? イ・ジュンギ君は日本でも人気があるから、
この可能性は非常に高いような気がしますね。
(*ポニーキャニオンは、フジテレビ系の傘下のレコード会社です)
日本盤のCD発売もポニキャニ系だとある気がします@予想
"花信"以外は、以前からある曲をカバーしているものが多いよう。
それにしても曲タイトル、梅だの鶯だの、とっても和風風味^^です。



6月16日ost発売!!_e0086672_2323432.jpg

1. 외로운 발자국(さびしい足跡) (Main Title)

2. 화신 (花信)/ 박효신(パク・ヒョシン)

3. 매화 (梅)

4. 인연(縁)/ 웅산(ウンサン)

5. 붉은 그림자 (赤い影)

6. 운명에 외치다(運命に叫んで)/ 배기성(ペ・ギソン/CAN)

7. 어둠의 늪(闇の沼)

8. 의적 일지매(義賊 一枝梅)

9. 은행나무 언덕(銀杏丘)/ 유열(ユ・ヨル)

10. 매화(梅) (Orch Ver.)

11. 휘파람새 (鴬 )

12. 산촌별곡 (山村別曲)

13. 외로운 발자국(さびしい足跡) (Gtr Ver.)

14. 운명의 맞수(運命のライバル)

15. 회상 (回想)(原曲: アドニス)/ 놀이터(Noriter)

16. 풋내기 사랑 (青二才の愛)

17. 어둠의 방랑자 (闇の流れ者)

18. 보이지 않는 적 (見えない敵)

19. 인연 (縁)(Orch Ver.)

20. 화신 (花信) (Orch Ver.)

SBSドラマスペシャル、イ・ジュンギ、ハン・ヒョジュ,パク・シフら主演
の水木ドラマ "一枝梅"のオリジナルサウンドトラック!!
"一枝梅"Ost、パク・ヒョシンの " 화신 (花信)"'、各種検索語チャート1位!

"冷静と情熱の間"の音楽監督である吉俣良と実力派アーティストのパク・ヒョ
シン、ウンサン、ペ・ギソンなどの参加で次元が高いostがお目見えする。
日本でも多くのファンを持っている、イ・ジュンギをはじめ、パク・シフ、ハン・ヒョ
ジュ、イ・ヨンアなど、新世代俳優たちと新世代俳優たちと、イ・ムンシク、
キム・チャンワン、チョ・ミンギ、キム・ソンリョンなど中堅演技派俳優まで総出動!!
映画 "冷情と熱情の間"を含めて、"を含めて、"空から降る一億の星"、"ランチの
女王"、"プライド"などフジテレビの看板ドラマの音楽を数多く担当した日本最高の
ドラマ音楽監督の" 吉俣良"の初めての韓国参加作品だ。

"雪の華”で韓国ドラマostの歴史を作った"パク・ヒョシン"と日本ドラマ音楽の
巨匠"吉俣良"ので出会いでドラマ音楽の歴史に、新たな挑戦している。
韓国ジャズ係のデ-バ "ウンサン"と"ペ・ギソン/CAN"、音楽グループの
ユ・ヨルなど多数アーティスト参加!!
韓国、日本、チェコ(プラハシンフォニーとの協演) 3ヶ国での完成度高いレコ
ーディング作業!!

bugs.co.kr 2008.06.04 より
by narannoruja | 2008-06-05 01:32 | Hyoshin News | Comments(20)
Commented by dance at 2008-06-05 06:25 x
うれしいお知らせですね。
日本でも発売になるのでしょうか?期待してしまいます。
韓国で検索1位で、すごいです。
ドラマは残念ながら、仕事で間に合わず見れませんでした。
ぼちぼち探してみてみようと思います。

訪韓中に購入できるとよいですね。 
それにしても楽しみです。
Commented by haru at 2008-06-05 07:15 x
ワォ!もう、発売のお知らせなんですね。
ヒョシン君の歌ということでも、ドラマのostということでも 嬉しいです^^
ちなみに 昨日の5話のなかでは『화신』は流れなかったような・・・
(また、聴き逃した?)
ヨンイの切ない恋のシーン(勝手にあるのではないかと思ってる)なんかでもこの『화신』が流れるのでは・・・と予想していましたが、
『青二才の恋』なんてタイトルの曲もあるようなので予想はハズレかな。

それにしても 発売元がポニーキャニオンというのは?!です。
単純に、韓国にもポニーキャニオンがあるの?というところから
私の疑問は始まっているのですが^^;
でも、これで韓国版と日本版のostの収録曲がごっそり違う可能性は低くなる→日本での放送でも音楽の差し替えが少なく済む?のでしょうか。
そうだったら嬉しいですね。

ぜひこの出張でostをゲットしてきてくださいね~
Commented by ミョン at 2008-06-05 08:10 x
Naraさん、早い!! 情報ありがとう。 発売以外と早かったですね。 正夢だったんだー。。。 もう一つのグループでのコンサートは実現するかな? 実現するといいですね。
ポニーキャ二オンはヨンハ君と同じレコード会社ですね。 これがきっかけでヒョシン君日本でブレイクするかも。 日本の音楽関係者は一体どこに目を付けているんだろうってずーっと思っていたんですが、やっぱり見る人はヒョシン君に注目していたんですね。 しかもこのOSTの面子がすごいじゃないですか? かなり力の入ったOSTのようですね。 楽しみです。 吉俣さん関連のドラマは全部見てます。 いい作曲家とヒョシン君が出会えてほんとに良かったです。 うれしいわー!! 新事務所は決ったのかしら? 
Commented at 2008-06-05 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2008-06-05 15:36
danceさん、こんにちは^^
意外と発売が早くてよかったです^^
日本発売はあくまでも可能性ですが、個人的にはレコード会社的に
みて可能性はかなり高いと思われます。
私は貧乏なので、輸入盤しか買いませんが、歌詞翻訳とかついている
のが日本盤の魅力ですよね^^
私も出張前で、仕事が立て込んでいて、昨晩はドラマ観られません
でした。今夜も厳しそう(涙)。後でチェックしてみます^^
Commented by narannoruja at 2008-06-05 15:50
haru さん^^ 昨晩は流れなかったのですか。でも、ドラマの展開が
気になるので、週末にでもまとめて観ることにします^^!
ポニーキャニオンはフジサンケイグループ傘下の日本の会社ですが、
韓国で日本の歌が合法的に聴くことができるようになってから、ポニー
キャニオンコリアという韓国での展開をはじめたようですね^^
所属シンガーもMC スナイパーとか、日本で人気がある人が多いよう
ですね。シギョンさんもそうなのかな? あとは、ドラマ・映画関連のost
に力を入れていますよね。これはすべて日本市場を狙ったものな気が
します。ポニキャニは、「王の男」のDVD、ostを発売しているので、
たぶん、イ・ジュンギ人気にあやかり、さらに吉俣氏も投入して、という
感じでかなり力が入っている気がします^^
放映権も購入している可能性も高いと思いますね^^
Commented by narannoruja at 2008-06-05 15:57
ミョンさん^^ 発売意外と速かったですね。
今回のポニキャニの件は、ヒョシン君というよりも、あくまでも、イ・ジュンギ、吉俣氏の2名が影響しているのだと思われます。もちろん、ヒョシン君の音楽性に目をつけていた人は多いとは思うけど、=日本系レコード会社の所属になるかどうかは、今の段階ではわからないと思います。
あくまでも、これは今回のostの話ですから^^
個人的には、ポニキャニはあんまり好きなレコード会社ではない(すいません・・・。セールスが韓流ってとらえ方をしているので、特に韓国ものは・・・)ので、ヒョシン君の願う環境になれるかというと、個人的には少し疑問を感じたりします^^;
まぁ、ポニキャニからも誘いがあるかもしれないし、いろんなところから誘いがあるでしょうが、焦らずじっくり自分が本当に求めるものが表現できるところと契約してほしいと思いますね^^ そのためなら復帰が遅くなってもいいかな^^
Commented by narannoruja at 2008-06-05 15:58
鍵さま(2008-06-05 09:43)
先ほど、鍵さま宅にコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。
Commented by yumiko at 2008-06-05 19:53 x
naraさん、こんにちは!
次々と嬉しいお知らせをありがとうございます!
ただもう、ひたすらヒョシン君の復帰をお祝いしたいと思います。
・・・うふうふ・・私、ちょうど月末にソウルです。
しかも!水木はドラマも見れちゃう^^
一足早い夏休みが急に楽しみになってきました。
Commented by yuki at 2008-06-05 21:04 x
naraさん、お久しぶりです。 待ちに待ったヒョシン君の声! OST発売も早い早い! さきほど予約いたしました。 ふふふ。 もう顔が緩んでしまいます。 うれひ~。
韓国でのお仕事と旅行、気をつけて楽しんできてくださいね~。  
Commented by narannoruja at 2008-06-06 01:44
yumikoさん^^
6月末ソウルですか!!! いいなぁ~。
ソウルに行きたい!! 切実な思いですわ(笑)。
我が家のにゃんこが、今プチ介護中(まだプチ状態ですが)なので、
長期出張連ちゃんが無理で、ソウルはあきらめました(涙)。
ソウルでヒョシン君を感じるものを見つけてきてくださいね^^
私も郊外で強引にヒョシン君につながるもの、見つけてきます(笑)。
Commented by narannoruja at 2008-06-06 01:47
yukiさん^^ こんばんは、おひさしぶりです^^
もう予約ですね!!!さすが素早いです♪
私は、プサンでゲットできることを祈って・・・^^;
田舎の町のCDショップとか行ったら、レアな廃番になったCDとかも
売っているかも、とポジティブに別の楽しみを見出すことにしました^^;
Commented at 2008-06-06 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2008-06-06 23:25 x
6/16発売でなんですね!
ソウルに買いには行けないので、どこかに注文しなくちゃ (^^)V

日本の会社がヒョシン君に注目したのかどうかはわかりませんが、nara님もよく書かれているように、ヒョシン君のやりたい音楽ができる事務所とレコード会社をよく検討して、OSTに参加している彼ではなく、「彼のアルバム」を待ちたい気持ちです。
でも、そうは思っていてもうれしい気持ちは隠せませんよ!
そういえば去年の今頃はあちこちからのコンサ・レポでずいぶん盛り上がってましたっけ...早い一年でした。
Commented at 2008-06-07 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2008-06-08 01:17
鍵さま(2008-06-06 09:22)
了解いたしました^^/
もちろんです!!! こちらこそ、よろしくお願いします!
Commented by narannoruja at 2008-06-08 01:23
tomoにむ^^ こんばんは~。
出張で1日だけオフ日ができることになりました^^ 土日もなく働くので、土日の振り替えで休めるのが、16日♪ しかも、ずっと地方だと思っていたら、15日の夜からソウルになったので、まさに発売日ピッタンコにソウルにいられることになりました♪ 発売日が延期しないことを祈ります^^
もう、各所で予約始まっているみたいですね^^
私もostは、あくまでも助走のひとつ、だと思っています^^
下地を慣らして、軽くランニングするような気持ちでスタートして、納得
できる基盤で本格的スタートを切ってほしいですね^^
でも、本当ですね、1年があっという間!!!!
また、盛り上がりたいですね^^
Commented by narannoruja at 2008-06-08 01:25
鍵さま(2008-06-07 12:06 )こんばんは^^
非常に深いコメントですが、想いは伝わったということでしょうか^^?
そんないいのですよ、気にしないでくださいませ!!!!
私は最近、あのような切ない想いからは縁遠く・・・^^;
いえいえ、いろんな話をしてくださいね^^ うれしいです。
Commented by ATA at 2008-06-09 00:24 x
やりましたね~!!
こんなにすぐに聴けるようになるとは思ってなかったので、嬉しいです^^
絶対にゲットしなくちゃ^^
現地でゲットできると良いですね!
是非是非いろんなCDもチェックしてきて下さいね。
Commented by narannoruja at 2008-06-09 01:33
ATAさん、こんばんは♪
本当ですね。あと1週間♪ 楽しみですね^^
先週のドラマでもかかりましたね。ヨンイのテーマといいながら、他の
シーンでもかかるのはちょっと謎でしたが、私としてはいつでもかかって
ほしいのでうれしいです^^ 
他には、SWINGS氏のミニアルバムもとりあえず、と思っています^^
あとは現地次第。時間があったら中古CD屋も行ってみたいんだけど^^;
<< ヘビロテにてT~T うれしい悲鳴の"화신... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧